【1/5】 【2/5】 【3/5】 【5/5】

300 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 02:04:47.31 ID:
ぶっちゃけ拒否さえしなければ 
男には浮気ばれないと思うw 
他に好きな人がいる状態で関係されるのは辛いのかもしれんけど

302
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 02:14:22.67 ID:
そういうものかぁ 
むしろ拒否してる方がやましいことをしていない証拠ってことだね 
関係している分自分が関係する時にそのことを消す位濃厚になってそう

301
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 02:13:00.95 ID:
兆候は全然無かったって言ってたけど、 
一年もの間、いつ会ってたんだろう。 
主婦ならともかく、女性社員も遅くなるのが当たり前の会社だったのだろうか・・??

303
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 02:20:43.76 ID:
>>301 
同じ会社だから残業だと言って時間作ってたんじゃないかな 
数時間だろうけど毎日会えるし
旅行とか週末に会うのは無理かもしれないけど同じ会社って便利だと思う

304
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 02:37:32.62 ID:
会社の連中も薄々、いやヘタすると完全に分かってたな。 
本人も言ってたけど、旦那が気付かなかったと言ってるのに、 
「知ってました」とは言えないもんな。 
こういうのはすぐわかる。本人たちはバレてないつもりだろうが。 
うちの会社にもいたけど、みんな気を遣っていたよ。



305 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 05:50:52.97 ID:
意外と徹底しててわからなかったかも間男の周到さ見ると 
普通はなんとなく感じ取ってしまうけど上手い人は上手いと思う 

続きが知りたかったけどー実はまだ知りたいからアップして欲しいのだけどw 
5年という時間が経っているけど本当の意味での心の整理はまだみたいね 
結婚していたんだから当たり前だけどまだ本当は心の奥で元嫁を忘れられていないみたい 
今のまま年齢で急いで動いても結局「妥協のない結婚はない」っていう言葉で自分に言い聞かせ相手を選んでしまいそうだし 
そうするとまた離婚になってしまうかも 
今の心の揺れをみると感傷じゃなく未練なんだろうと感じた

307
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 10:39:02.09 ID:
元嫁のほうから言い寄ったのでは?という人がいたが、俺もそう思うな。 
いくら一目惚れしたか知らんが、40近い大のオッサンが、脈の無い職場の人妻相手にさんか月か月も口説き続けるかよ。 
少なくてもその気にさせるポーズがなけりゃ、やってられんて。

308
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 10:42:17.17 ID:
まったく違うタイプの恋多き女を見て来たけど、 
これこそ同性からも受け入れられる本物だなと思った 

まず男を条件ではあまり選んでいない 
計算高さが良い意味でない 
かと言って軽いというワケでもない 

新しい男が出来たらどれだけ面倒臭い事になっても相手とものすごいケンカをしてまで 絶対に別れて次に行くんだけど、やっぱりそういう時がすごくキレイなんだよね 

で、男と別れた後も男とは良い友人でいたりするワケ 
いつもステディがいて、それでも前の男全員からも愛されている 

付き合う前は良く泣いても、別れる時は滅多に泣かないんだよ 

人の魅力って作りものというのは壊れやすいけれど、 
そうでない場合は本当に第三者からみても深く愛されるものなのだと思う

311
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 12:41:17.12 ID:
弱い人だったんじゃない? 
とにかくやっている事が誰に対しても、ものすごく卑怯なんだわ 
そのうちボロボロ化けの皮がはがれてきて、 

夫に見捨てられる相談者に泣きつく捨てられる子供に頼る 
捨てられる、って経過をたどりそう 

自業自得だろうけど、こんな感じで追い詰められても 
男も女も子供でさえも手を貸さないだろうね

310
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 12:37:50.29 ID:
出撃の前日、墓参りしてたってのも凄いやね

312
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 13:01:17.59 ID:
>>310 
どんな心境で墓参りなんだろうな 
とんでもない女だ 
この女って気持ち悪いわ

313
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 13:44:30.91 ID:
>>312 
簡単だよ 
「今までありがとうございました○○さんを裏切りました 近日中に話をします傷つけてしまいます こんな嫁で申し訳ありません 離婚するつもりです お墓参りも今回が最後になります  許してください 本当にごめんなさい」って感じじゃないかな 
こういう報告をしたかったから墓参りに行ったんだと思うけじめとして

アダルト動画

314
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 14:04:55.86 ID:
きっとさ間男とこういうことにならなくても 
いつか違う男と不倫なりきっとしたと思うよ 
子供ができて幸せな家族作ってても 
やっぱりそういう願望があっても行動に移せることが大きな壁なんだよね 
本当に誠意のある人は心が移った時点でまず離婚してけじめつけてから 新たに始めるでしょうだから思いやりなんてないの 
同時進行でやってること自体がずる賢い計算なんだからさ

336
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 19:19:56.98 ID:
最後まで流れを聞きたかったな 
連載を途中で終了された感じw 
わがままだけど 
元気になって気が向いたらこのレス内でアップして欲しいな 
わがままだなw

337
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 19:22:29.16 ID:
ただまぁ5年前に完結はしてるからな 
吐き出して楽になる部分はあるけど 
必要以上にほじくるとかえって苦しむ事もあるわけで

342
 離婚さんいらっしゃい:2013/10/18() 19:42:58.23 ID:
>>337 
そうだね 
それでもそんなことも俺の人生の一部でそんなこともあったわwって笑えたら 
その時は本当の意味で過去になった時だねきっと

688 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:10:06.74 ID:
先月 >>14 その他に書いた者です。 

>>284を書いた後も、いちおう一日おきにずっとこの板を見ていて、全部のコメントを読んでいた。 

最初はちょっと愚痴のつもりだったのだけど、調子に乗って、かなり色々書いて、これ以上書くと余計なことまで書いてしまいそうで、もう書くのはヤメようと思った。 

書いたことを後悔はしていないが、返ってくるレスも刺激的で、正直落ち込む感じも無きにしもあらず。 

しかし同時にバシバシと気合いを入れられたような気もして、ずっと溜めたままにしておくより書いたほうが先に進めると思えるようになってきた。
中途半端で終わらせてしまった感じがあるし、この際、書けることはもうちょっと書いておこうという気持ちになった。 

ぜんぜん空気読んでなくて、また来たのかと思われるだろうけど、「毒を喰らわば」で、ここでまとめて書いて、カサブタ剥がしまくろうと思う。 

ここで間男と元嫁について、色んな書き込みを読んで、率直な感想は「まいったなー」だった。 

特に「元嫁のほうから誘ったのでは」という意見はキツかった。バカみたいだと思われるだろうが、それは考えてなかった。 
もちろん今さら確かめることなど出来ないが、俺に元嫁が話した経緯が、たぶんそのままの事実なのだろうと思っていて、ここに来て違っているのかも知れないということを考えると、俺自身のバカさ加減を改めて思い知らされている気がした。 

弁護士との話と違って、ノートを取っていたわけではないので不正確なところも有るし、全部かどうかも分からないが、だいたい以下のような経緯を俺に話していた。 

間男は元嫁がいた部署に配属され、直属ではないが元嫁の上司という立場だった。当時、新しい上司の話は俺にもしていて、「何かちょっと変わってるけど面白い人なんだよー」と言っていたのを覚えている。 

配属された数日後から、冗談まじりに元嫁に盛んに話しかけて来たが、印象としては悪いものではなかったらしい。 

少なくとも「モテナイ君」ではなかったらしく、他の女性社員にも好印象だったそうだが、仕事ぶりは真面目で、礼儀正しく、上のほうに高く評価されていたという。 

加えて言うと、俺から見ても、いわゆるイケメンの範疇に入ると思う。
変な言い方だが、何もしなくても女性に不自由しないタイプに見えた。 
客観的なスペックを比較しても、俺が勝っているものは多くない。
年収は俺の倍近く。都内の有名私大卒で、俺は地方の駅弁国立。
家柄は言うに及ばず。 

一日のうち、間男は元嫁と二人きりになる時間が毎日一回、十数分あったそうで、そのたびに甘くて際どい言葉を囁かれ、「セクハラぎりぎり」「ヘンな人」「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」と思ったそうだが、悪い気はしなかったという。 

口説かれているということが「楽しくて、嬉しかった」と。
この言葉は本当なんだろうと思う。 

逆に言えばそれで「元嫁が誘った」と相手に受け取られる要素も、今にして思えばあったということなのかも知れない。
だからこそ毎日口説き続けられたのではないか。 

はじめはその程度だったが、そのうち本気で間男に夢中になっている自分に気づいて、まずいと思い、少し距離をおこうとしたが、間男と目が合ったときの「ドキドキ感」を味わいたい気持ちが抑えられず、そうこうしてるうちに残業で二人きりになったときに初めてキス。 

元嫁は俺に対しては「言えない」「絶対に秘密にしなきゃいけない」「悪い女にはなりたくない」と思ったというが、結果的には全く反対の方向に行っている。 

本当に一線を越えてしまってからも「終わらせなきゃいけない」と思っていたというが、間男を拒絶することは出来なくて、どんどん時間が過ぎ、一年近く経ってしまったと。 

そして、その間にこれが運命かもしれないと思えるようになってきたと言うが、おそらそう思い込ませるものがあったのだろう。
言いたくないけど、関係とか。 

お盆の墓参りに行ったときも「もうヤメなきゃ」「今からでも」という思いだったそうだが、翌日、間男に「今日行って全部話す」と言われてタヒにそうな気分だったという。 

多分に自己弁護も含んでいるのだろうとは思うが、元嫁が話すぶんには、流れはそんな感じだったらしい。 

色んな意味で、元嫁は弱かったんだろうと思う。
弱いのも問題あるってことだね。 

689
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:10:57.53 ID:
その後の残務というか、事後処理は概ね以下のようなものだった。 

離婚した後すぐに引っ越したかったのだが、荷物の整理や俺自身の仕事の都合もあって、一ヶ月以上経ってから部屋を引き払い、会社に近いところのアパートに移った。 

俺の荷物は良いのだが、元嫁の荷物の処理には時間が掛かった。 

元嫁から財産分与を一切要求しないという内容の公正証書を受け取っていたが、元嫁は向こうの弁護士から荷物などについて「これが発効した時点でアナタには権利がありません」と言われたという。 

しかし服などは俺が持っていても仕方ないし、元嫁も何もなしというわけにも行かないだろうから、要るものが有るなら勝手に持って行ってくれと言ったが、弁護士からは相当キツく言われたらしく、健康保険証などの書類以外は一切ダメだとか。 

法的には当然の事らしいのだけど、正直迷惑に思えた。
他の似たような条件で離婚した人の場合もそんな感じなのだろうか。 

ロリのサンプル動画が見放題!

服や身の回りのものはどうするのか元嫁に聞いたら、実家から多少持ち出した以外は、すべて間男が用意するような話だった。

へえ、そういうことかと思い、それ以上は聞かなかった。 

結局、服や食器、いろんな小物などを箱に詰めてリサイクルショップに持ち込み、引き取ってもらった。殆どタダ同然。 

タンスとかの家具も同じところに持って行った。店から「取りに行きます」と言われたけど、やっぱり、ちょっとイヤで、小さいトラックを借りて自分で店に運び込んだ。全部あわせて一万円くらい。 

俺自身が使えば良いのだろうけど、「結婚記念」にと知り合いがくれた物だったりして、贈ってくれた人には申し訳ないなと思ったが、手放した。 

元嫁の衣類でも、小物とか肌着は全部まとめて捨てた。その類いの店ならそれなりに買い取ってくれるのかも知れないけど、そういうところに持ち込む勇気はなかった。 

ちょっと辛かったのは、あちこち旅行に行ったとき記念に買ったもの、あるいは知人から貰った土産物で、小さいものばかりだったが結構な量があって、暫く眺めたりもしたが、結局全部袋につめて捨てた。 

携帯電話は、元嫁の分だけ契約解除。本体を置いて行ったので、店に行ってそれを返却し、15分くらいの手続き。
郵便局で郵便物の転送手続きも大体同じくらいの時間。 

電気・ガス・水道・新聞などは大家さんに手続きを任せた。元嫁は部屋の鍵も置いて行った。大家さんに離婚した旨を話したら、ビックリしたようで「信じられない」とか言っていたが、特に詳しい話はせずに失礼した。 

慰謝料は二回に分けて振り込まれた。何故二回なのかは知らない。
一括で払うのはキツかったのか。 

相手の会社から寄こした「迷惑料」というのは、こちらの顧問弁護士が話を出したわけではなく、向こうの判断で出した金だそうで、受け取って問題ない金なのかどうかを顧問弁護士に確認してもらった。 

慰謝料と同種の金で税金は掛からないが、念のため申告したほうが良いと言われた。会社が用意した文言で申告書を書いたが税務署からは特に何も言ってこなかった。 

生命保険は条件などを変更し、万一の際の保険金の受取人は姉にした。あまり良い顔はしなかったけど。 

離婚したあとは、精神的に参っていて、周囲の人間も気遣ってくれたが、詳しい経緯を知っているのは上司と総務の人間だけで、他には伝えなかった。 

家に帰って一人で寝ていると、元嫁と間男がセットで夢に出てくるので寝ているどころではなく、余計に疲れる感じだった。 

不況に加え、リーマンショックのあおりで会社は大変な事になっていて、末端管理職の俺は週に何度か会社に泊り込んだりして、その点では気が紛れて良かったのかも知れない。 

二人のいた会社は今も取引があるが、俺は直接関わる立場にないので、向こうの会社でどう受け取られているのかは詳しく分からない。少なくともこちらの関係者に対しては殆ど話題にしないのだろうと思う。

690
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:12:50.68 ID:
八月に元嫁に会ってから、その後は一度も顔を合わせたことはない。 

会ったのは入院している知り合いの見舞いに行った帰りで、普段は降りない駅の近くだった。いつもならクルマで行くのだけど、その日はたまたま電車で行った。
たぶんそのあたりに住んでいるのだろうと思う。 

元嫁に会ったとき、着ていた服をワンピースと書いたのだけど、服の種類のことは疎くて、正確になんと言うのか分からないが、背中が腰の近くまで見えるドレスという感じで、肌着とかも無いタイプ。 

もう日が暮れていたのだけど、子供連れで誰とは分からず「あのお母さん、すごい大胆な服着てるな」と目が行ってしまった。 

もう36だし、子供もいる女性がそういうのを着てても不思議ではないのだろうけど、「変わった」「変えられた」と感じた。 

家族のことは確かに見た目では分からないと思うが、こうして家族四人で歩いているのだから不幸ではないんだろう。 

自分と比較したところで意味ないのは分かっているし、もう引きずりたくはない。 

もしまた会うことがあっても、声は掛けないつもり。 

ここで他の人の書き込みにある「心の整理」というのは、俺にとっては「新しい人との新しい生活」なくしては成り立たないように考えている。 

ハッキリ言ってしまうと、元嫁のこと、離婚の際のゴタゴタを忘れることは出来ない。たぶんタヒぬまで忘れないと思う。 

ただ自分の中で全て封印して、次に行けたら良いと思っている。違うと言われるかも知れないけど、俺にとっては「封印」と「心の整理」は同義語といって良い。 

もし新しい女性と出会えたら、それは元嫁の代わりではない。
「やり直したい」のではない。
新たにゼロから、最初から「始めたい」。 

相手に俺の離婚歴を話すのは当然として、元嫁のことは、聞かれれば話さないといけないと思うが、自分からは話したくない。 

今まで話したことはないし、強引にでも封印して整理しないと始まらないんじゃないかと思う。 
ま、もちろん相手がいればの話だけれども。 

どなたかが書いていたが「仕事に生きる」というのも悪くないと思っている。 

今の世の中、先行きは分からないし、不安は多いが、自分自身に折り合いをつけていけば、まぁそれなりの人生が或るのかも知れない。 

とりあえず、この辺にしておこうと思います。

693
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:41:34.55 ID:
>>688 
正直その後のことはもう聞けないと思っていたから正直ビックリしてるけど 自ら辛い瘡蓋はがして再生に動いているのがわかって良かったなと思う 
文を読んで感じるものがなんとなくあるけど 
もう少し自分で噛み砕いてから書こうかなwと思うw 
弱っててダメかなと思った印象だったけど今日の内容を見て 
強く再生力のある男の人なんだってすごく感じた

巨乳のサンプル動画が見放題!

694
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:54:40.24 ID:
いろいろ考えさせられるな

691
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:23:44.08 ID:
昔、森瑤子さんのエッセイを読んだけど、 
お互いに略奪婚で旦那さんや奥さんを捨てて別れてヨットで旅をしている夫婦がいて 彼女が今は幸せかと聞いたら「全く幸せではない」って答えたって書いてあったよ 

職場だと既婚者のほうが余裕があるように見えて、男も女も数倍良く見えるのだろうと思う 
だからこそ幻想のまま置いておいた方が幸せなんだろうなと私はそう思っているんだけど 

恋愛や結婚した人ならわかるけれども、付き合ってそういう関係があると
幻想も無くなってあとは現実が残るのみ。
そういう中にものすごく傷つけてはならない人を 
傷つけたという過去があれば、本当の幸せとはものすごい遠いものであると思う 

本当は加害者がものすごく辛いもので、多くの人が体験しない方が良い事だろうと思う 
(良心のある人の場合で、そうでない人の場合は除く) 
まだ被害者のほうに私は救いはあるのではないかと思う事がある

692
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 20:28:06.97 ID:
しかも彼女の場合は相手は独身だったのだから、更に苦しみはあるだろうと思う 時々男でも女はずっとキレイにしていなければならないなんて言う男がいるけれども、 
ズボラでいられる主婦ほど幸せ者はいないと思う事がある 

36
才でそういう恰好をしてキレイに見える事が本当に幸せなのかというと、 自分はものすごくそういう道を選んでしまった元奥さんにものすごい苦しみを正直感じる 

そういう形で相手を捨てた経験というのは、自分の中にも恐怖を植えつけるものだろうと思う 

相手を許して、自分の道を進む事が一番良いだろうと思う

760
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/04() 23:57:15.60 ID:
>>691 >>692 

何と言うか、感じ入る言葉を頂いた気がする。 

>
相手を許して、自分の道を進む事が一番良いだろうと思う 

自分がそう考えることの出来る人間であれば良いなと思う。

699
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 21:28:41.44 ID:
>>688 
以前の手記読んでからずっと気になってましたが、元気そうでよかったです。 

それにしても、背中の開いたドレスってまるでハリウッドスター。 

話を読むと、元嫁さん、悪い男に免疫なくて、クラクラいっちゃった印象かな。 
派手な服装も、手練手管に長けた間男を自分に引き付けておくための手段なのかも。 
だって1歳と3歳の母親って、普通なら髪振り乱して育児していて自分に構ってる暇ないもの 
なんだか間男家族も一概には幸せそうな家族とも思えなくなってしまったなー。

704
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/03() 22:04:25.17 ID:
どっちの趣味かわからないけど 
相当女としての自信がついたのかなぁ 
女にされちゃったんだろうなw悪く言うと 
勘違いしちゃってるとも言えるけど

708
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/04() 01:16:53.43 ID:
間男が行動力実行力のある男だとわかっているからこそ浮気対策は大変だろうけど 
女としてきれいに自分を保つ理由になるなら幸せなんじゃないかな 
大目に見られて愛されるのも良いだろうけど裏で手を抜いたせいで女扱いされずに 浮気されまくりなんてこともあるし 

前に戻って読み返してみようかな 
今回の報告から女目線でも色々感じるし 
たぶんそういうものも今後の参考になるのかなと思うのでw

738
 離婚さんいらっしゃい:2013/11/04() 20:37:10.68 ID:
>>688の文からかなり元気になったんだと今改めて感じたので遠慮なくw 
さてどこからいきますか?って感じなんですがw 

読んだ感じを素直に私なりに感想を言うと
間男と会った最初からもうですねきっと最初は上司で自分は既婚だからこれから何かが始まるなんて考えていないから 
「素直に面白い人なんだよー」と言っていたんだろうと 
たぶんだけど今までこういうタイプと自分は縁がない相手にされないと思っていたような間男に 
他の女子社員とは一線を置かれながら口説かれて 
目の前に白馬の王子様のような間男が現れて女として嬉しくてたまらなくて・・・ 
この言葉がよくそれを表わしてると思う 
「他に若くてカワイイ女の子いくらでもいるのに」これポイント 
女心の表れで「なのに自分を?」という優越感を刺激されてるから出る言葉! 
自分に既婚の私に来てくれる間男に自分の女の価値と魅力を自分で再確認しちゃってもっともっと夢中に・・・ 

きっと最初は「自分は既婚なんですよ?」とか「そんなこと言ってー何も出ませんよ」みたいに対応してたけど 
そのうち自分からも「間男のこと嫌いじゃないですよ素敵だと思ってます」とか「もっと相応しい子がいますよ(謙遜のフリw)」なんて言いつつ 
相手を喜ばせるような言葉を吐いていたから残業でキスする隙まで与えて間男に自信付けさせ持って行き 
自分の持っている男に使うスキル総出で間男を元嫁もその気にさせ 
恋に落ちたというよりその気にさせつつ間男の出方みつつ自分の位置守りつつ夢中になりつつ 
ここまで書いてふと688とのなれそめも知りたくなってきたw 
とりあえずここまでw


【1/5】 【2/5】 【3/5】 【5/5】

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ