1:2014/11/16(日) 12:18:44.07 ID:
中国で空前の暴走族ブームが巻き起こっているという。
『新華網』(10月17日付)によると、河北省石家荘市で中高生を中心とした暴走族グループが深夜に暴走行為を行い、市民を悩ませているという。
また、香港系のフェニックスTVも10月8日、広東省従化市の暴走族グループを「社会問題」として取り上げた。

重慶市在住の自営業・砂川孝昌さん(仮名・49歳)も、若者らによる集団暴走を目撃したばかり。
「深夜、タクシーに乗っていたら、爆音を響かせながら蛇行運転している10台ほどのスクーター軍団に出くわした。
みんなノーヘルでマスクをしており、スクーターに電飾をつけたり、鉄パイプで地面を擦って火花を散らせたりと日本の往年の暴走族とそっくり。僕は北関東出身なので、懐かしい気分になりましたね」

武漢市の運送業・武智義文さん(仮名・37歳)は、中国での暴走族ブームの一因についてこう話す。
「中国には暴走行為を取り締まる交通法規がない。バイクの2人乗りやノーヘル、逆走などでも捕まることはほとんどない。
また改造も大した罪にならないので、マフラーを取り外した爆音車や車のエンジンを搭載したバイクも走っていて、迷惑具合では日本の暴走族よりひどい。暴走族集団による交通死亡事故や窃盗などの犯罪も相次いでいますよ」

一方、日本文化の影響を指摘するのは上海市在住の留学生・佐伯好文さん(仮名・35歳)だ。
「みんな、海賊版で日本の暴走族漫画などを見ていますからね。さらに中国のゲームセンターには、よく日本製の中古の体感型バイクゲームもあります。一部の若者が憧れてしまうんでしょうね」

『長春日報』によると6月30日、集団暴走行為が問題となっていた吉林省長春市で警察による一斉取り締まりが行われ、危険運転を行っていた21人のライダーが検挙された。しかし、彼らに下された処分は最も重いものでも約8800円ほどの罰金刑のみだった。

広東省仏山市で貿易業を営む林田岳男さん(仮名・49歳)は、バイク価格の手頃さも若者の暴走行為を助長していると話す。
「中国の地方都市ではバイクは庶民の足。国産スクーターの中古なら5万~6万円も出せば買えます。
またハーレーやトライアンフ、カワサキなど、人気モデルの山寨(パチもん)バイクも売られている。
スーパーカーで車列を組んで我が物顔で爆走するボンボン軍団に、原付きで張り合っている庶民風の若者集団
を見たこともあります」

暴走族ブームの文化的側面を指摘するのは、中国でのタレント活動歴もある俳優の宮下匠規氏だ。
「暴走族がブームとなっているのは、格差の犠牲となっている貧困な農村部や地方都市です。
それらの地域では、生活水準が低くなる一方で、治安もどんどん悪化している。
そんななか、ひ弱な男ではなくワルでタフな男が女性にモテる。
暴走族以外にも、刺青やパンク、日本のビジュアル系をまねたような『殺馬特』と呼ばれるスタイルが流行しています。
いずれも上海や北京の若者に言わせれば、『ダサい』の一言なんですが……」

3段シートやロケットカウルなど、日本では見向きもされなくなった族車パーツメーカーにビジネスチャンス到来か!?

http://news.livedoor.com/article/detail/9473505/

画像
42:2014/11/16(日) 12:27:25.49 ID:
>>1
特攻服の代わりに人民服やな
322:2014/11/16(日) 13:06:52.31 ID:
>>1
えええええ

シナチク軍はなにをしているんだ??

暴走族 = 国賊

なのだから死刑にしろよw

なんの為の独裁だよw
国の治安を守れない独裁政権とか役立たずwww
333:2014/11/16(日) 13:09:00.17 ID:
>>1
> 車のエンジンを搭載したバイクも走っていて
いやいや、さすがにありえない・・・よな?フレームに載らないだろ?


556:2014/11/16(日) 14:11:46.99 ID:
>>1
>迷惑具合では日本の暴走族よりひどい。暴走族集団による交通死亡事故や窃盗などの犯罪も相次いでいますよ

それは暴走族じゃなくて強盗団だろう。これこそ戦車で応戦しろよ。
チベット人弾圧してないでさ・・・
561:2014/11/16(日) 14:14:30.01 ID:
>>556
日本も何故か「暴走族」って報道するよな(^^♪
2:2014/11/16(日) 12:19:31.55 ID:
20年くらい遅れてるのか
4:2014/11/16(日) 12:20:22.33 ID:
>>2
30年くらいじゃね?
286:2014/11/16(日) 13:01:08.78 ID:
>>2
だいたい

アメリカ→10年→日本→10年→韓国→10年→中国

とりゅうこうをずらすことによって、同じ製品を継続して売り続けることができるという
資本側の戦略がある。
以前は韓国のあとがアメリカでのリバイバルだったんだが、ここに中国がはいった。
40:2014/11/16(日) 12:27:05.30 ID:
時代がようやく10年以上かかってAAに追いついたアル!

       ━━━∩━━━━━━━━━━┓
           / /               ┃
          / / .∧∧
          ( ( /支\
          \( `ハ´ )
            )     ~`)
            |     / /
            |∧_とノ
          f´< `Д´ >`ヽ
          ( / ∩ rヽ)> )
         \| l`-|l|┏U━
            と| |┏|||┛(_つ
            ━(ノ┛|l|
             U
44:2014/11/16(日) 12:27:52.77 ID:
なんで旭日旗がないんだよ、特攻服着ねえんだよ、
なんでショボいスクーターやオフロードなんだよ、
これで暴走族とかねえ
69:2014/11/16(日) 12:31:28.32 ID:
ああいう暴走族はアメリカが本拠地であってだな
主がいて、元FBIの将官とか長官だ
50年やって引退して餓鬼の面倒みてるらしい

本当の主はイギリスにいたようだが、死んだのか最近聴かない
95:2014/11/16(日) 12:34:21.40 ID:
>>69
そもそもハーレーなんて、その辺の底辺DQNじゃ買えないだろ。w
150:2014/11/16(日) 12:42:34.92 ID:
日本
学校のガラスを割る→逮捕

中国
学校のガラスを割る→死刑
202:2014/11/16(日) 12:50:19.00 ID:
>>150
よーし、尾崎豊の卒業を翻訳して彼らに歌わせよう
220:2014/11/16(日) 12:52:35.79 ID:
特攻服の代わりに紅衛兵ルックで爆走したらいいんじゃない
226:2014/11/16(日) 12:53:22.34 ID:
日本のビジュアル系をまねたような『殺馬特』と呼ばれるスタイルが流行しています。





L'Arc~en~CielやX-Japan世代?
257:2014/11/16(日) 12:57:20.39 ID:
>>226
よりちょっと前じゃね?
パンクロックとかヘビメタのステージ衣装な感じ
時代で言うと80年代末から90年代初頭辺り




243
:2014/11/16(日) 12:55:17.71 ID:
元々日本のも、竜の刺繍入れたりとか、基本中華風じゃん

本物が来た
270:2014/11/16(日) 12:59:04.42 ID:
>>243
確かにヤンキーって中華風多いな。
スカジャンも中華風多いし
302:2014/11/16(日) 13:04:11.20 ID:
>>270 戦後の在日三国人の二世が始まりだからな
岩城や矢沢永吉みたいな
324:2014/11/16(日) 13:07:01.44 ID:
>>302

矢沢永吉は良く分からないけど、底流に中国文化があるってのは
なんか説得力あるきがする
279:2014/11/16(日) 13:00:20.23 ID:
>>243
でも、仏像(阿修羅)ぐらいになると、宗教的、ってことで弾圧されるかもな。

誰か、“共産党上等”って特攻服着ろよ。チャンコロはそういうところがチキンなんだよな。
289:2014/11/16(日) 13:01:23.03 ID:
中国黒竜江省とか名前自体暴走族っぽいよなw
300:2014/11/16(日) 13:04:07.05 ID:
できれば共産党に反対する感じのが面白いな。
彭徳懐万歳にするかwwwwwww
326:2014/11/16(日) 13:07:10.20 ID:
スクーターとオフロード中心なんだな
330:2014/11/16(日) 13:07:56.04 ID:
>>326
オフロードヤンキーとかくっそうけるwww
392:2014/11/16(日) 13:21:32.92 ID:
中国は上から大号令かからないと取り締まらない。
かと言って下手にぼんぼん取り締まった日には
末端にとっては自分の首が飛びかねない。

よって平常時は余程やばすぎる場合をのぞいて、
暴走している連中は見て見ぬ振りが基本。
408:2014/11/16(日) 13:25:24.39 ID:
反日なのに特攻隊はなんて訳すの
458:2014/11/16(日) 13:36:24.05 ID:
日本の暴走族の源流って武田騎馬軍団かな?
あれ以前にヒャッハー系とか有り得ないっしょ
470:2014/11/16(日) 13:40:09.96 ID:
>>458
騎馬軍団は実働殺戮部隊だから、暴走ってのはちと違う気がする。
「俺ってスゲエ…」って目立つ行為なら、信長の馬揃えなんじゃないか?
爆竹鳴らして馬を暴走させ、「ヒャッハー!俺って目立ってるwwwwww」ってやったそうなw
462:2014/11/16(日) 13:38:28.36 ID:
スーパーカーで車列を組んで我が物顔で爆走するボンボン軍団に、原付きで張り合っている庶民風の若者集団
を見たこともあります

いいねぇ。
なにが共産主義なのかw
540:2014/11/16(日) 14:00:18.17 ID:
都内23区でもまだ居る事はいるよ。
台数少ないけど、旧車で王道のスタイルのやつね。
古いGSXとか初期のソアラなんかもいて
おじさんの旧車會かと思ったらちゃんと10代だった。
543:2014/11/16(日) 14:02:27.47 ID:
>>540
足立ナンバだったろ?w
環七でたまーーーーに見る。
668:2014/11/16(日) 15:17:23.92 ID:
日本の突っ張りを変えたのは探偵物語の工藤ちゃんなんだよな。
あと、湘南爆走族も影響あるかw
675:2014/11/16(日) 15:20:48.79 ID:
人民服バージョンの特攻服か。結構格好イイんじゃねぇ?

そして女共は特攻服の中チャイナドレス。いいぜぇ~
678:2014/11/16(日) 15:21:07.57 ID:
日本のバイクメーカーも中国じゃ何の基準も無いんだろ
だったら空冷4発販売して外貨儲けられるだろ
大量生産で
CBX400F、Z400FX
30年まえのバイク作るの簡単だろう
バイクは音だぜ
692:2014/11/16(日) 15:27:50.50 ID:
特攻の拓は規制とかで電子書籍出来ないのかな?

ニコニコ静画とかで毎週3話くらいづつ配信して
くれたらネットとかでもスゲー盛り上がると思うが。
あ?ヤンのか、コラ!?ギリィッ
728:2014/11/16(日) 15:38:34.76 ID:
>>692
武丸ぅ~!
ジョジョとか寄生獣が実写・アニメ化する時代だ
映像化の需要はあると思うぜw
704:2014/11/16(日) 15:32:04.65 ID:
アイヤーとか言いながら蛮刀振り回してそう
717:2014/11/16(日) 15:35:33.93 ID:
暴走族なんて、日本じゃ廃れまくってるんじゃ・・・
うちの地元にいる連中は、信号は守るし蛇行はしないし、
ちょっとヤンキーっぽく改造してるだけの、大人しいのしか見たことない
835:2014/11/16(日) 16:36:09.96 ID:
>>717
マイルヤンキーだなw
856:2014/11/16(日) 16:52:33.93 ID:
>>835
走るとポイントが貯まるの?
885:2014/11/16(日) 17:28:12.02 ID:
やっぱロケットカウルやね

887:2014/11/16(日) 17:29:16.62 ID:
米=ヘルスエンジェルス
英=モッズ
日=珍走団
中=いまできたとこ

こんな感じか



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ