1:2014/11/17(月) 13:17:54.17 ID:
インドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれた事である。日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っているが、それだけでは済まない。
サンパス(インドネシア元復員軍人省長官)
https://twitter.com/fact59/status/534196350552768512
2:2014/11/17(月) 13:19:25.42 ID:
おかげで、オランダ人の一部は、いまだに植民地を失った事で、日本を恨んでいる
8:2014/11/17(月) 13:24:45.98 ID:
>>2
こないだオランダの国王が日本に来て陛下に泣き言言って、世界中に私はバカですと自ら触れ回っていたなw
49:2014/11/17(月) 17:37:14.15 ID:
>>2
この前、天皇陛下に無礼な言葉を投げかけてたな
オランダ野郎が


3
:2014/11/17(月) 13:20:02.38 ID:
>それだけでは済まない
感謝する部分は感謝する一方、きちんと責任も取ってくれという話だな
4:2014/11/17(月) 13:21:23.94 ID:
大東亜共栄圏が建前だったとしてもやり遂げた日本軍兵士の御魂に敬礼
5:2014/11/17(月) 13:21:32.05 ID:
知らなかったよ。この事実を
19:2014/11/17(月) 13:53:10.84 ID:
>>5
俺もだ。
まあこんな話は、日教組や報道労組系左翼が反発して
教科書にも報道にも載らないような話だからな。
35:2014/11/17(月) 14:49:56.36 ID:
>>19
やたらと報道、特集はされていたけど
さすがに半世紀過ぎて報道はしないだろう
無茶言うな
6:2014/11/17(月) 13:21:46.92 ID:
オランダ人は土下座しないの?
7:2014/11/17(月) 13:23:12.62 ID:
いろいろな考えで残って戦ったんだろうが
アジアの為にっていうスローガンを嘘にしないでいてくれた事に感謝したい
9:2014/11/17(月) 13:25:32.33 ID:
植民地を失ったせいで、各国海軍が規模縮小され貧相になった欧州各国w
10:2014/11/17(月) 13:27:41.60 ID:
それでオランダ国王が

げろはいていったのか



このスレ 大変勉強になります。
11:2014/11/17(月) 13:29:35.83 ID:
それに反して 韓国軍は


パククネの父親が先頭に立って


ベトナムに人たちを


強姦 蹂躙  虐殺


していったんd七。
12:2014/11/17(月) 13:30:14.33 ID:
 
  インドネシアの独立宣言書の日付は 皇紀2605年8月17日

  まめ知識な
13:2014/11/17(月) 13:32:34.16 ID:
オランダはチョンコロやチャンコロと同等のクソ★滅びちめえ大バカ野郎共め
14:2014/11/17(月) 13:38:15.44 ID:
イスラム教主体のインドネシアから日本の神道や天皇陛下はどう見えるんだろね?
一般人の宗教観が凄い気になるわ
17:2014/11/17(月) 13:50:36.25 ID:
>>14
インドネシアは好きでよく行ってたけど、
たまにお前の宗教は?と聞かれてブッダとか言っておけばOKだった。
その場合シントーと言ってもわからない人も多いだろうから、
分かりやすいブッダにしておいた。
でも一番ヤバいのは「無宗教」と言ってしまうと人間扱いされない。
本当はほぼ無宗教(オレも)でもそこは注意しといたほうがいい。
29:2014/11/17(月) 14:27:39.49 ID:
>>17
無宗教は公言すると逮捕されるみたいだね

俺は自然科学を基に八百万の神派だけどさ
唯一最高神となると天照以外は駄目だよね

当時は天皇陛下が唯一最高神だったけれど
今はイスラム信者相手に説明が難しいよね・・
15:2014/11/17(月) 13:47:01.10 ID:
ダッチ国王はインドネシアに、ごめんねしようね、温厚なおいらは許してあげる
16:2014/11/17(月) 13:49:37.98 ID:
オランダ人はまず謝れ
23:2014/11/17(月) 13:59:36.56 ID:
ネット時代の功罪の功のほうだね。
24:2014/11/17(月) 14:00:41.47 ID:
学歴厨の卒論を見てみたいわwww
今日の朝ごはん!とかだったら吹くwww
25:2014/11/17(月) 14:01:24.76 ID:
大東亜共栄圏と言う考え方が戦前からあったのだ。アジアを植民地から開放することを日本は考えていた。
アジア人は共に生きようと。しかしコミンテルンのスパイによりアメリカが日本の封じ込め政策をハルノートという
もので示され日本は自存自衛のためにアメリカと戦わなければならなくなった。そして惨敗した。
しかし日本の戦争は植民地獲得戦争ではなかった。アジアの解放であったのだ。
27:2014/11/17(月) 14:14:06.13 ID:
戦後、元植民地内の施設の持ち主に、アジア各国から金銭保証が、それで再成功した人もいたが、成功せず貧乏になった人もいる
28:2014/11/17(月) 14:15:07.87 ID:
アジアを搾取し続けたオランダ国とオランダ人。恥を知れ。
32:2014/11/17(月) 14:47:19.65 ID:
たしかベトナムも日本の兵士が残留したんじゃ
なかったっけ?
ベトナムで塹壕掘って米軍を悩ませた作戦は
日本の兵士の指導のたまものだったとか
そんな話をどっかで読んだよ
39:2014/11/17(月) 15:32:53.81 ID:
>>32
ホーチミンが独立宣言をしたとき
彼は軍事教練も受けたことがない弱小兵を抱えているに過ぎなかった

しかし義勇軍として加わった日本軍の将兵が300人ほどいて
彼らは「七人の侍」さながらにベトナムの若者達に銃の扱い方からゲリラ戦術までを徹底して教え込んだ
硫黄島で米軍を猛烈に消耗させた、あのゲリラ戦法だ

ベトナム戦争が終わると、義勇軍に参加した300名の日本将兵には
外国人に送られる最高の勲章が与えられた
しかし既に媚米路線を取っていた日本では、この事実が公に賞賛されることは無かった

 「ベトナムはどんな圧力を受けても日本の常任理事国入りを支持する。これはベトナムの原則的立場である」 
これはベトナムのニエン外相が述べた言葉だが
そこにはベトナム独立にまつわる非常に重い意味が込められている

■クァンガイ陸軍中学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%A4%E9%99%B8%E8%B
B%8D%E4%B8%AD%E5%AD%A6
44:2014/11/17(月) 16:47:14.03 ID:
>>32 硫黄島、タラワ、ぺリリューを研究すればわかるよ。
33:2014/11/17(月) 14:48:23.53 ID:
祖国は敗戦で戦争が終わったのにインドネシア独立のために戦い、
多くの命が独立戦争で散ったという。当時の事情とその理由を知る由もなかったが、
天皇陛下が終戦の際に「日本と共に東アジアの解放に協力してくれた盟邦に対して済まなく思う」との
玉音放送を聞いた将兵たちが自ら進んでとった行動である。インドネシア人は、
一緒に戦ってくれた日本人を心から尊敬し信頼しているという。

もう一つ面白いエピソードがインドネシアに古くから伝わる「ジョヨボヨ王の予言」という伝承である。
「我らの王国は白い人々に支配される。彼らは離れたところから攻撃をする魔法の杖を持っている。
白い人々からの支配が長く続くが、空から黄色い人がやってきて白い人々を追い払ってくれる。
この黄色い人も我らの王国を支配するがトウモロコシの寿命と同じくらいの期間しか居ない」。
この伝承は12世紀の東ジャワのジョヨボヨ王の書いた「パラタユダ」という民族の叙事詩にある一節であるが、
インドネシアの人々は350年間も支配した
オランダから日本軍が解放してくれたことを感謝しているのである。
34:2014/11/17(月) 14:49:22.38 ID:
やっぱりな、それが日本人。
36:2014/11/17(月) 15:07:10.16 ID:
コリアンが聞いたら発狂か!

火病だったね!!!

ww ww ww
37:2014/11/17(月) 15:14:00.74 ID:
白人支配が当然の価値観の中で同じ非白人の日本人が白人に武力で楯突いた
これなくして今の世界はない
38:2014/11/17(月) 15:16:54.95 ID:
インドネシアが列強に食い物にされるのを見捨てられなかったのだろうな
40:2014/11/17(月) 16:10:34.04 ID:
大東亜戦争は植民地解放戦争だった
欧米のアジア植民地支配の歴史 白人による過酷な植民地政策によって、植民地の住民は動物のように扱われ、莫大な富の収奪によって、インドや東南アジアの国々は痩せ細る一方であった。
インドネシア独立戦争 日本軍の軍政下で結成された組織や日本軍の指導の下で行なわれた様々な訓練が、その後のインドネシア独立戦争で大きく開花する。
インドネシアの侍 日本の敗戦後、再び植民地経営をしようと再上陸してきたオランダ軍を相手に、インドネシア人達と一緒に独立戦争を戦い抜いた日本兵達の物語。
ミャンマーでは大東亜戦争はどのように教えられているのか ミャンマーで大東亜戦争がどのように教えられているのか、当時、日本軍はどういう軍隊だったのか、ミャンマー現地取材の映像で語られる歴史の真実。
ビルマ(現ミャンマー)独立の父 ビルマの独立に係わったビルマ人の多くが、日本で訓練を受けており、当時の日本軍の南機関がビルマ独立に多大な貢献をしている。
親日国インド 莫大な富の収奪、愚民化政策、分割統治等、200年以上にも及ぶ英国の過酷なインド支配の実態と、インドの独立運動と日本との関わり。
インドネシア独立記念パレード インドネシアの独立記念パレードで、日本刀や竹やりを持ち、誇らしげに日本の軍歌を歌う現地の人々。日本軍は植民地独立の象徴的存在である。
今もインドで歌われている日本兵を讃える歌 インドのマパオの村で、今も歌われ続けている日本兵を讃える美しい歌。その歌詞は日本兵への思いやりに満ちている。
41:2014/11/17(月) 16:14:16.76 ID:
でも使う教科書では反日色を強めたんだよな
42:2014/11/17(月) 16:20:17.28 ID:
国境争いでソ連と衝突したぐらいで、白人国家と堂々と戦ったことのない
チャンは日本に楯突くんじゃねえぞ!!!おい!!
43:2014/11/17(月) 16:46:10.98 ID:
日本が勝ったとして解放したアジアをどの様に扱っただろう?敗戦国のアメリカに対しては?

誰か映画化して欲しい。
45:2014/11/17(月) 16:49:14.90 ID:
アジアを列強から開放したのも確か!
46:2014/11/17(月) 16:55:34.19 ID:
映画があったよな。ルムデカなんたら
47:2014/11/17(月) 17:02:24.60 ID:
でもインドネシアはイスラム教国になっちゃったけど、残った日本人の人どうしてるんだろう?
48:2014/11/17(月) 17:05:04.72 ID:
これだ

50:2014/11/17(月) 18:29:07.71 ID:


これも広めて(^0^)/



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ