1:2014/11/25(火) 14:30:31.62 ID:
日本では消費税の再増税が先送りされ、景気優先のアベノミクスの姿勢が示されたが、韓国では増税路線が色濃くなっている。
来年は、たばこ税の増税で、たばこ平均価格が1・8倍に跳ね上がるほか、住民税、自動車税も大幅にアップさせる方針だ。
サムスン電子などの主力企業の業績不振が税収に響き、増大する福祉予算を賄いきれなくなっているためだ。
最近では政府官僚が「独身税」導入に言及したことが伝わり、否定に追われる事態となったが、深刻な少子化問題を浮き彫りにした出来事だった。
福祉を見直すか、さらなる増税に踏み込むか。朴政権はこんな難題にも直面しそうだ。

住民税、なんと一挙2倍に

 日本でこんなに大胆な増税が行われたら、国会の波乱は必至だ。

 韓国政府は10月末、住民税を2倍以上に引き上げることを盛り込んだ地方税法改正案を決定した。

 聯合ニュースによると、地方自治体ごとに住民税は1人あたり2千~1万ウォン(約210~1030円)の範囲で平均4620ウォン課税されているが、改正案を実行すれば「1万ウォン~2万ウォン」と2倍相当に引き上げられる。

 法人住民税の最高税額は10倍になる可能性がある。資本金に応じて5段階に課税区分された仕組みを改めて9段階に細分化。
中央日報(電子版)によると年間最大の課税額は50万ウォンから528万ウォンになるという。

 改正案では、営業用やバスなどの乗り合い自動車、トラックに対する自動車税の標準税率を2倍に引き上げることも盛り込まれた。

 2018年までに段階的に行う予定だ。

 それだけではない。たばこの価格は平均で1箱1・8倍に引き上げる考えだ。



以下ソースでお願いします
http://www.sankei.com/west/news/141125/wst1411250007-n1.html
2:2014/11/25(火) 14:31:20.11 ID:
大統領自らがwwwww
4:2014/11/25(火) 14:33:33.32 ID:
こりゃ詰んだな


5
:2014/11/25(火) 14:34:52.68 ID:
まずは公務員の給料を減らせばいいだろ。
6:2014/11/25(火) 14:35:13.33 ID:
日本が増税したから悪いに1票
7:2014/11/25(火) 14:35:27.17 ID:
扶養控除ってある意味「毒新税」だよな(笑)

無くなたから、個区民税状態
8:2014/11/25(火) 14:36:44.79 ID:
独身税はいいんじゃね
9:2014/11/25(火) 14:37:17.36 ID:
韓国の税金安いな
住民税が210円~1030円って
10:2014/11/25(火) 14:41:51.55 ID:
日本でも30~60まで独身税取るべき。
11:2014/11/25(火) 14:42:47.65 ID:
>地方自治体ごとに住民税は1人あたり2千~1万ウォン(約210~1030円)
の範囲で平均4620ウォン課税されている

日本は高すぎ
12:2014/11/25(火) 14:43:14.23 ID:
何歳から取られるのかな?
源泉徴収だったら、結婚した年は年末調整があったりするのか。
配偶者に先立たれた人も独身税を払わなきゃいけないんだろ?
13:2014/11/25(火) 14:45:45.42 ID:
兵役忌避税とれよ
14:2014/11/25(火) 14:47:54.82 ID:
韓国のことだから、いいんじゃないっすか。
15:2014/11/25(火) 14:52:57.31 ID:
トンスランドの事に興味ありません
ご自由にどうぞ
16:2014/11/25(火) 14:57:50.77 ID:
日本も民主党政権が続いていたら増税まっしぐら!!
17:2014/11/25(火) 14:58:33.99 ID:
偽装結婚が増えるのが韓国
18:2014/11/25(火) 14:59:23.91 ID:
在日韓国人の資産があるぞ
19:2014/11/25(火) 15:00:25.33 ID:
しかし、毎年日本から20兆円ぐらいパチで稼いでいるのにどこに消えるんだろ?
10年で200兆円だぞ
22:2014/11/25(火) 15:06:29.66 ID:
>>19
あれは北に行くから南とは別の話
20:2014/11/25(火) 15:03:49.27 ID:
売春税、レイプ税、放火税で国家安泰
21:2014/11/25(火) 15:05:59.26 ID:
韓国は外貨がない国だから日本とはまた違う
本気で政府は金集めしなきゃいけない
23:2014/11/25(火) 15:09:30.19 ID:
ウンコ喰ってウンコ出してウンコ喰って…の永久機関があるから大丈夫だろ、トンスルランドの人は。
24:2014/11/25(火) 15:10:35.06 ID:
笑止恒例化対策だろうが、強姦対策だろうが、所詮コリアンだもんだ、無理
海外へ出て行った野郎共を帰国させた方が、一番簡単で手っ取り早い
25:2014/11/25(火) 15:10:54.85 ID:
社会保障費ほとんど使ってないよね?
何処に消えてるのか不思議だよ。

日本より安い税制を見直すいい機会だよw


グローバル化の真反対の政策だけどどうするのかな…
26:2014/11/25(火) 15:14:56.72 ID:
勝手にやって
27:2014/11/25(火) 15:15:02.72 ID:
霞ヶ関の自称優秀児は、コリアン文化を継承しているから、
今まで官官接待や
今でも実施している→天下り先改革を行って来た
28:2014/11/25(火) 15:15:51.91 ID:
買春税ってのが残ってる
納税者は日本人w
29:2014/11/25(火) 15:17:51.31 ID:
独身税いいね!
大して働きもないくせに、行き遅れて子供のいる女性を社会の足を
引っ張るかのようにいう連中。賦課方式って言葉がわからないみたい。
1人の生産活動はたったの30年だけど、子孫は2代3代と続くんだよ。
私の子供はあんたらの奴隷じゃないよ。
31:2014/11/25(火) 15:35:59.53 ID:
>>29
結婚したくてもできない男女がいることを忘れずに。
57:2014/11/25(火) 20:58:22.63 ID:
>>29
同性愛や身体的理由などで結婚や子育てできない人もいるので独身税や子無し税は難しいでしょう。
社会保障は資産税をすればいいです。
個人金融純資産1100兆円の大部分を保有している高齢者に資産税で応能負担してもらう。
  ↓
得た税収を高齢者の医療・介護・年金に充てる。
  ↓
高齢者は安定した社会保障を受けられ、若年者は医療・介護で雇用に従事する。
  ↓
若年者が安定した収入を得て子育てに充てる。
(資産税によって若年者ほど老後の備えとして貯蓄するよりも子育てした方が有利になる。)
30:2014/11/25(火) 15:26:42.90 ID:
日本の国債が1000兆円とかでホルホルしてたんだから、ちょんはまだまだ余裕があるだろ国債発行しろよ
33:2014/11/25(火) 15:41:42.65 ID:
実際のところ、サムスンの会長が死ねば
史上空前の相続税が入るので、増税する必要は無い。
34:2014/11/25(火) 15:49:58.91 ID:
在日韓国人から徴収すればOK
35:2014/11/25(火) 16:11:31.49 ID:
韓国人は日本から一番大事な事を学んでいない。
それは、高度文明社会では子供が出来なくなるということだ。
散々反日してる割に、韓国人は日本が大好きで、文化も技術も日本のそれを真似たがる。
そして、一番まずいことも真似てしまった。
日本に追いつき追い越そうと、必死に文明を取り入れてしまった。
何が原因で日本がうつ病と少子化と民族消滅の危機にで悩んでいるのか、気づくのが遅すぎる。
文明社会は、表面の豊かさとは裏腹に、人を孤立させ、疲労させ、消滅させる。
38:2014/11/25(火) 16:30:14.14 ID:
日本の住民税だって収入が2倍になると住民税が4倍になる罠。
39:2014/11/25(火) 16:30:16.40 ID:
クネBBAも独身税払わないといけなくなるなw
40:2014/11/25(火) 16:37:05.59 ID:
韓国は民主主義の国じゃないからな
国民は政府に逆らえない
増税し放題
41:2014/11/25(火) 16:46:47.38 ID:
結婚したら結婚税、子どもが生まれたら出産税、学校へ進学したら進学税、学校を卒業したら卒業税、死亡したら死亡税、離婚したら離婚税。
良いんじゃないかい。
42:2014/11/25(火) 16:58:16.33 ID:
偽装結婚が流行るに決まってるだろ
43:2014/11/25(火) 17:01:31.91 ID:
貧乏だから独身なのに、独身税なんてとられたら…

と思ったら、韓国の場合は働いている人は金持ちだからいいのか

大卒でも働けない人が多い国なんだろ?
44:2014/11/25(火) 17:14:23.67 ID:
IMFのアジア担当官がアップ始めました
45:2014/11/25(火) 17:45:47.88 ID:
これが日本女を洗脳する理由だったりしてw
47:2014/11/25(火) 17:52:52.60 ID:
韓国の住民税安いなぁ
しかし住みたいとは思わないけどね
48:2014/11/25(火) 17:56:10.38 ID:
強姦税を作れば全てのウリナラ男から徴税できるぞニダ
49:2014/11/25(火) 18:02:29.11 ID:
独身税なんて 仮面夫婦増えるだけだろ
韓国名字変わらんから表面上わからんし
51:2014/11/25(火) 18:21:23.35 ID:
土人国も破綻寸前だな 日本から慰安婦問題で金は取れず 困ったな
チョン土人はこれで 死滅だ 捏造国家 糞食い国家 早く死滅しろ
52:2014/11/25(火) 18:33:21.90 ID:
質問だが、サムソンは国から支援を受けてダンピングしていなかったの?サムソンからの税収は逆にマイナスだと思っていたが
53:2014/11/25(火) 18:48:17.85 ID:
キムチ税導入が一番効率的
54:2014/11/25(火) 19:01:40.74 ID:
サムスンも高額な相続税の支払いで大変だから韓国もあせってんだろう
55:2014/11/25(火) 19:48:10.19 ID:
まだ高齢化率が日本の半分だしこれでもやってけるんだろうけど、
10年後には今の日本くらいになってるからその時にどうなるかが見物だろうね。
56:2014/11/25(火) 20:50:04.35 ID:
独身税取るのであれば結婚税もだな。



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ