1:2014/12/08(月) 20:30:59.92 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000073-nksports-ent
 AKB48高橋みなみ(23)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたグループ結成9周年公演で、AKB48からの卒業を発表した。

 05年12月8日に1期生として、グループ発足とともにデビュー。徐々にリーダーとしての資質を発揮し始め、グループが国民的人気を獲得した後の12年8月に、姉妹グループを含めた「AKB48グループ」の総監督に就任。
今年の2月からは、AKB48チームAのキャプテンにも再任していた。

 高橋の卒業については、今月6日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!SP衆院選より一足お先に解散総選挙スペシャル」で、メンバーをだますドッキリ企画として取り扱われたが、今回は本当の卒業発表となった。

 高橋は前田敦子や大島優子のようなセンターではなく、48グループ内で唯一無二のリーダー的存在として活躍しており、メンバーや観客は動揺が広がりそうだ。
no title
 
29:2014/12/08(月) 20:35:01.59 ID:
>>1
あんま良くわかってないけど、卒業してたんじゃなかったの?
昔いた大島優子となんか間違われる人。
169:2014/12/08(月) 20:52:04.28 ID:
>>1
誰があのグループまとめるの?小嶋?
 


289:2014/12/08(月) 21:04:51.74 ID:
>>1
紅白トリ、嵐AKBあるかも
382:2014/12/08(月) 21:15:48.63 ID:
>>1
知らんがな
438:2014/12/08(月) 21:25:53.19 ID:
>>1
どうせ後出しでドッキリでしたー!というヤツだと思われた時点で
己の言葉の重みとか責任とか、キレイさっぱり消え失せたんだよね
男性ストリップで誕生会するヤツには付いていかんよ
9:2014/12/08(月) 20:32:17.38 ID:
2002 後藤真希
2003 保田圭
2004 安倍なつみ
2004 辻希美
2004 加護亜依
2005 飯田圭織
2005 石川梨華



2012 前田敦子
2013 篠田麻里子
2013 板野友美
2014 大島優子
2015 高橋みなみ
(201X 小嶋陽菜)
(201X 柏木由紀)
(201X 渡辺麻友)

結局同じパターン突き進んでる件
94:2014/12/08(月) 20:44:30.75 ID:
>>9
そうかゴマキって活動期間短かったのね
なのに強烈なインパクトあったわ
101:2014/12/08(月) 20:44:55.80 ID:
>>9
周りを支えているメンバーが違いすぎる
31:2014/12/08(月) 20:35:11.68 ID:
たかみながこんなにカワイイって知ってるの?







98:2014/12/08(月) 20:44:34.85 ID:
>>31
たかみなはリボンの頃一択
213:2014/12/08(月) 20:56:31.32 ID:
>>31
プロレスラーみたい
287:2014/12/08(月) 21:04:35.05 ID:
>>31
グロ
アダルト動画

63
:2014/12/08(月) 20:40:09.50 ID:
たかみな卒業発表!10周年迎える来年12月8日にさよなら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000269-sph-ent
 AKB48の初期メンバーで総監督の高橋みなみ(23)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた9周年記念公演で
グループからの卒業を発表した。卒業は10周年を迎える2015年12月8日に決定した。

 6日放送のフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!SP衆院選より一足お先に解散総選挙スペシャル」では
ドッキリ企画で卒業宣言したが、この日の発表は現実だ。9年間、慣れ親しみ、汗と涙が染み込んだステージでのサプライズ発表。
メンバー、ファンも一様に驚き、「信じられない」とばかりに顔を見合わせた。

 初めて同劇場のステージに立った2005年12月8日、観客はわずか7人だった。それからNHK紅白歌合戦出場、
日本武道館公演などを着実に成し遂げ、12年8月には結成当時からの大目標だった東京ドーム公演を成功させた。
その間、センターポジションの前田敦子(23)、大島優子(26)がスポットライトを浴びたが、常に足元を支えてきたのは高橋だ。

 「たかみな」の愛称で親しまれるAKB48の申し子。プロフィルを見ると誕生日は4月8日、身長は148・5センチ。
偶然にも48の数字が並ぶ。フォトブックの発売時には、総合プロデューサーの秋元康氏(56)が
「AKB48とは高橋みなみのことである」とメッセージを寄せた。成長する姿をファンにガチで見せるのがAKBの基本理念。
それを誰よりも徹底して、1人のアイドルとしてだけでなく、リーダーとしても大きく成長した。

 今後は幼い頃から思い描いた「中森明菜さんのような歌手になりたい」という夢に向かって全力投球する。
80:2014/12/08(月) 20:42:23.01 ID:
>>63
>今後は幼い頃から思い描いた「中森明菜さんのような歌手になりたい」という夢に向かって全力投球する。


なんやこの精神崩壊フラグ
64:2014/12/08(月) 20:40:37.88 ID:
てかめちゃイケで発表しろよwww
そうすりゃ世間に広まる上に視聴率にも貢献出来たのにww
73:2014/12/08(月) 20:41:30.17 ID:
先週のめちゃイケは、何となく引っかかってたけど
これの伏線だったのか
けど、こじはるは完全に時期を逸したな
78:2014/12/08(月) 20:41:58.73 ID:
総さーん
107:2014/12/08(月) 20:45:37.17 ID:
タイミングをこれだけミスる奴いるんだなww

ドッキリやった後に
卒業を発表しても・・・かすむだけだろ・・
114:2014/12/08(月) 20:46:34.75 ID:
弁舌は日本屈指のアイドル
132:2014/12/08(月) 20:47:57.43 ID:
新総監督は誰よ
143:2014/12/08(月) 20:49:34.65 ID:
あれじゃね?

文春が怒ったんじゃね?

前からマークして溜め込んだネタ出すんじゃね?

外国行った子が心配してたじゃんよ

それだよそれ
161:2014/12/08(月) 20:51:35.76 ID:
AKB終わったな
良かったなおまえら実質解散だぞ
166:2014/12/08(月) 20:51:46.12 ID:
たかみなが卒業する前に、いや共和国が終わる前に酒井さんのたかみな魂第2弾やってくれ
そして共和国に来てくれ
191:2014/12/08(月) 20:53:45.73 ID:
来年12月て…
こじはるが先にやめそう
207:2014/12/08(月) 20:55:54.85 ID:
大島の時も大ヒンシュクだった卒業予告
高橋は1年後とか・・・
卒業後の印象が悪くなるだけだぞ
247:2014/12/08(月) 21:00:46.32 ID:
>>207
前田の時からずっとそうじゃん
224:2014/12/08(月) 20:57:56.00 ID:
高橋は卒業して何するんだろうな?
歌や芝居は無理だからバラエティーしかないな
234:2014/12/08(月) 20:59:37.07 ID:
一年後ってのもハロプロ形式でワロタ
244:2014/12/08(月) 21:00:34.30 ID:
高橋が卒業したらあとは落ちるだけだな
てゆうかもう解散でいいだろ
250:2014/12/08(月) 21:01:01.38 ID:
今後一年内に辞めるメンバー数え隊
259:2014/12/08(月) 21:01:40.26 ID:
これが最初から計画にあったんなら
めちゃイケの内容も相当ひどいな
278:2014/12/08(月) 21:03:38.54 ID:
1年後って、存続してるのかい?w
300:2014/12/08(月) 21:06:10.00 ID:
劇場での発表というところだけは好感が持てる
330:2014/12/08(月) 21:09:01.46 ID:
またこじはるが辞め時逃したやんけ
337:2014/12/08(月) 21:10:02.69 ID:
おまえらなんだかんだたかみな好きだよな
346:2014/12/08(月) 21:11:37.32 ID:
>>337
なりかけたけど一年後卒業で水の泡
339:2014/12/08(月) 21:10:25.94 ID:
卒業マジだったっていうドッキリだったのかー
371:2014/12/08(月) 21:14:26.64 ID:
たかみな抜けたらマジで終わりじゃね
どーすんの
381:2014/12/08(月) 21:15:32.32 ID:
ドッキリの後に卒業発表とか
あまりにもヘタすぎるだろ
397:2014/12/08(月) 21:18:02.30 ID:
>>381
だよな

なんか、あのドッキリも一層つまらないものへと変わったよなw

ドッキリって言ってもw
たかみなの卒業は本当だったことになるから・・w

他のメンバーからしても、たかみなが撮られたってよりは
卒業の方がよっぽど驚くことだからな・・

いっきにつまらなくなったよなw
394:2014/12/08(月) 21:17:07.57 ID:
まとめ役がいなくなる

AKB解散

こんな流れか…
405:2014/12/08(月) 21:19:47.68 ID:
>>394
いや、総監督だけに専念するって話かもしれないじゃん

卒業だから、総監督から退くって話ではないよねw
あくまでメンバーではなくなるってだけだからw

野球でいうところの選手兼監督ではなくなるが
監督で居続ける場合もあるわけで

むしろ、そっちの線が高いがw
たかみなの場合w
395:2014/12/08(月) 21:17:52.00 ID:
横山が総監督ってそんなリーダシップあったっけ
409:2014/12/08(月) 21:20:55.65 ID:
卒業したらどんどん消えていくしな AKB
篠田なんかほとんど見なくなったな
前田も映画とかしか聞かない
415:2014/12/08(月) 21:21:39.66 ID:
辞めてもアドバイザーという役職になり裏でかかわりを持ち続けます
424:2014/12/08(月) 21:23:06.68 ID:
2010年頃にAKBの勢いすげえなあと思ったけど
4年でどんどん衰退してるな
429:2014/12/08(月) 21:24:18.76 ID:
wikiにもう卒業載ってんな
はや
431:2014/12/08(月) 21:24:27.92 ID:
モーニング娘もそうだけど
主力がやめるとそのあとのメンバーの知名度は上がらないな
島崎 横山くらいしか目立ってないよな
444:2014/12/08(月) 21:27:26.71 ID:
紅白は絶対利用するなよこじはる
453:2014/12/08(月) 21:29:04.12 ID:
あのドッキリでみんなの声を聞いて卒業決めたんじゃねぇの

って言ってみる



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ