1:2015/01/03(土) 20:03:29.62 ID:
道頓堀川で韓国人が溺死 韓国人は8割泳げないとの指摘

 12月31日の深夜、大阪市内の道頓堀川に約5000人が集結し、年越しカウントダウンをし、その内約50人が川に飛び込んだ。その中には、韓国から観光でやってきた韓国人の高校生もいたが、川岸に戻れず溺死した。

 他は全員陸に戻れたというのに、韓国の高校生だけがなぜ戻れなかったのか。韓国人と水泳ついては、昨年5月20日に放送されたTBSラジオ『荒川強啓 デイ・キャッチ!』にてルポライターで在日コリアン三世の姜誠氏が、セウォル号の沈没事故と絡めて解説している。

「後世に残したいラジオの話」というサイトでは、この時の番組での発言がまとめられている。

 姜氏は受験戦争が厳しい韓国では、スポーツをやる余裕がないとし、スポーツ全般の競技人口が少ないことを解説する。
野球・サッカーでも日本と比べて圧倒的に少ないことを指摘したうえで、水泳は日本の22万人に対し、韓国は4000人だという。
つまり、韓国でスポーツをやる人は超スポーツエリートなのである。

 そしてこう述べる。

「で、当然水泳もですね、超・超・超エリートしかやりませんから、基本的に韓国人は泳げない、カナヅチなんです」

 そのうえで、8割以上は泳げず、体育の授業でも水泳は必修化されておらず、さらにはプールがある高校は全体の1.5%に過ぎず、だからこそ泳げない人が多いのだという。こんな背景があるが故に、セウォル号事故の時も助ける側の海洋警察に泳げない人が6割もいて救助が難航したと説明している。

 日本人としては、なんで道頓堀川みたいな狭い川で溺死するんだろう……と素朴に思うかもしれないが、こうした背景もあるようだ。

http://yukan-news.ameba.jp/20150102-62/
3:2015/01/03(土) 20:05:09.86 ID:
>>1
>ルポライターで在日コリアン三世の姜誠氏がセウォル号の沈没事故と絡めて解説している

これのどこがニュースですか?>しばみみ ★
247:2015/01/03(土) 20:40:51.33 ID:
>>1
小中高の体育の時間や夏休みの水泳教室のお陰で、大抵の人間は25m程度なら泳げるようになっている日本って
むしろ例外的な国なんだろうか?それとも韓国が間抜けなほど金槌が多いだけ?
284:2015/01/03(土) 20:44:50.88 ID:
>>247
習わないと、一部の天才以外は自然に泳げるようにはならないよ
泳ぐどころか、実は走る動作すら体育教育の賜物


335:2015/01/03(土) 20:49:15.15 ID:
>>284
大陸の真ん中の海無し国とか、第三世界の貧困国とかならともかく、韓国って何で学校にプール作らないんだろ?
256:2015/01/03(土) 20:41:26.76 ID:
>>1
北海道民も泳げない人が多いよね
夏が短く、泳ぎを覚える期間がすごく短いせいで
589:2015/01/03(土) 21:26:16.46 ID:
>>1
泳ぎは覚えた方がいい。
泳げないような男は、何の使い道もない。
593:2015/01/03(土) 21:27:08.05 ID:
>>589
元水泳部だけど特に何かに使われた覚え無いよ
8:2015/01/03(土) 20:05:32.30 ID:
セウォル号生徒も泳げてれば助かったわな
584:2015/01/03(土) 21:25:02.40 ID:
>>8
救助隊も泳げない人ばかりだったらしいな
12:2015/01/03(土) 20:06:44.75 ID:
じゃあ何故飛び込んだの(;´д`)
595:2015/01/03(土) 21:27:32.40 ID:
>>12
「日本人はもう飛び込みましたよ」
629:2015/01/03(土) 21:32:05.64 ID:
>>12
日本人にできるなら 韓国人なら当然できると思ったニダ
30:2015/01/03(土) 20:10:33.56 ID:
>韓国海軍に所属する軍人の約2万6000人がこのほど、水泳テストを行ったところ、
63.5%が「まったく泳げない」もしくは「5分しか泳げない」ということが分かった。4日、環球時報が伝えた。

韓国国会国防委員会に所属する議員によると、韓国海軍は毎年、全軍人の水泳テストを行っており、
レベルを1級から5級までで評価している。2009年のテストによれば、まったく泳げない海軍軍人は21%、5分しか泳げない軍人は42.5%だった。

1級から3級となるためにはクロールや平泳ぎなど各泳法で20メートルから50メートル泳げることが条件となるほか、
特級は各泳法で50メートル、さらに10メートルの潜水ができること、他人を担いだまま20メートル泳げることが条件となるという。
38:2015/01/03(土) 20:11:52.41 ID:
>>30


     ∋oノハヽo∈   小学生かよっw
      ∫(^▽^ )
       |匚bと )
       「「┳┛
56:2015/01/03(土) 20:15:56.67 ID:
>>38
小学生に失礼だろw
海に無縁な地区でも二年生までに25m泳げる率が8割超える
習い事でもスイミングスクール一番人気だ
49:2015/01/03(土) 20:14:03.32 ID:
>>30
特級で潜水10メートルとか
海軍も小学生レベルなのか。。コレア驚いた。
85:2015/01/03(土) 20:20:57.96 ID:
>>49
モンゴル海軍の兵卒の方がまだ泳げた気がする。
429:2015/01/03(土) 21:02:06.65 ID:
>>85
モンゴルの海軍基地ってどこにあるの?
514:2015/01/03(土) 21:14:32.27 ID:
>>429
ググれ。
1997年に民営化して無くなったらしいが、
末期は全兵力10人以下、主力艦艇 一隻、泳げるのは艦長と数名の士官とか言う有様だった筈。
63:2015/01/03(土) 20:17:26.24 ID:
プールみたいな金のかかる設備が全ての学校にある日本
145:2015/01/03(土) 20:31:16.25 ID:
韓国の海水浴場の写真を見たことあるか?

あれは異様な光景
海に入る奴も水着姿の奴も殆どいない
ただゴミを浜辺に捨てに集まってるだけwwwww
165:2015/01/03(土) 20:33:18.70 ID:
.
セオォル号の時でも
似非ダイバーが機材や経験不足で
潜水病になる奴が大勢出たからなwwwっw
185:2015/01/03(土) 20:35:17.52 ID:
こんな話みたらなんか無性に、
一時やめてたスイミングがやりたくなってきたぞw
223:2015/01/03(土) 20:38:50.95 ID:
ところでこのスレで偉そうなこといってるネトウヨの病身は泳げるわけ?w
いや、小学生のときとかそういう話は聞いてないからwww
応分に老化してんだろおまえら。不摂生な人生で体力とか落ちまくりだろ?
ちょっとすいてる時にでも公園走ってこいよ。遅くなってることに愕然とすっからw
269:2015/01/03(土) 20:42:53.19 ID:
江戸時代の会津藩でさえ日新館付属の水練場あったのに・・・
302:2015/01/03(土) 20:46:01.59 ID:
世界中で日本ほど学校にプールが整備されてる国は存在しないけどな
それどころか都市部だとビルの中に小中学校があって体育館はおろか校庭すら存在しない
309:2015/01/03(土) 20:46:47.83 ID:
韓国は小中にもプールないのか?
352:2015/01/03(土) 20:51:13.93 ID:
よし竹島にプールをたくさん建てよう
(提案
354:2015/01/03(土) 20:52:05.99 ID:
腹に石でも詰まってんの?
356:2015/01/03(土) 20:52:10.02 ID:
泳ぎが出来て何になる
学校にプールみたいなションベン場
全くの無駄
水泳習いたきゃスイミングスクールへ行けばいいこと
376:2015/01/03(土) 20:55:20.78 ID:
.
       スキー場もねーんだろ?
   ∧∧   サーフィン出来るとこもないし
  ( =゚-゚)  
  .(∩∩)
390:2015/01/03(土) 20:56:50.93 ID:
>>376
それにしても、ショートトラックしか能が無いのに
冬季五輪、よく開催する気になったな。
406:2015/01/03(土) 20:59:05.20 ID:
>>390

( ^▽^)<あははw

      サーキットと同じで 誰も観客こねーんだろうなw

      日本から行ってもつまんなそうだし
438:2015/01/03(土) 21:02:57.95 ID:
>>406
選手たちは、森の動物たちに囲まれた、
和やかな雰囲気でジャンプが楽しめるかもな。
449:2015/01/03(土) 21:04:42.28 ID:
>>438

( ^▽^)<また 不気味なカカシかよw
457:2015/01/03(土) 21:05:48.41 ID:
>>449
雪足りないところは白ペンキなんだぜ。
507:2015/01/03(土) 21:13:39.84 ID:
>>376
スキー場あるで。冬のソナタで使ったやん
>>390
スピードスケートも金メダルとってたで




388
:2015/01/03(土) 20:56:44.29 ID:
世界では家にプールがあるの
学校にあっても自慢になるか
アホか
434:2015/01/03(土) 21:02:36.40 ID:
>>388
家庭にすらあるものが、なんで韓国の学校に無いんだよ
468:2015/01/03(土) 21:07:43.91 ID:
>>434
必要ないからだよ
395:2015/01/03(土) 20:57:37.33 ID:
8割泳げないのでは、海軍は全貌的だね・・
日本はやっぱり海軍国家なんだよな
405:2015/01/03(土) 20:59:01.33 ID:
>>395
ま、でもよく考えたら
海軍軍人が泳がなきゃいけない事態そのものがすでに負けている状態だよなw
400:2015/01/03(土) 20:58:27.18 ID:
周囲を海に囲まれた半島国家が泳げないなんて
これ水泳をおしえなかった日本が悪いんじゃないの?
431:2015/01/03(土) 21:02:11.39 ID:
>>400
流れ無視かよ。
日本自体が、学校での水泳授業を完備したのが戦後。
445:2015/01/03(土) 21:03:55.46 ID:
日本はやっぱ海洋国家なんだよな
幼児から授業としてプールあるしな
470:2015/01/03(土) 21:07:56.51 ID:
>>445
>日本はやっぱ海洋国家

魏志倭人伝にも黥面文身(総刺青)して、
鮫や竜の餌にならないように
漁撈のために素潜りしてしてた海洋民族だという記録がある。
492:2015/01/03(土) 21:11:06.86 ID:
>>470
しかしまあこれは西尾幹二の本だと思ったが日本人を海洋民族っていうには
ちょっと造船技術の発達がしょぼくないか? さすがに欧米に先駆けて蒸気船作れ
ガレオン作れとはいわないけどさ。
523:2015/01/03(土) 21:15:29.78 ID:
>>492
中学校か高校で江戸時代のこと習わなかった?
453:2015/01/03(土) 21:05:08.16 ID:
今の小学校は着衣水泳の練習もしてる。
靴は浮力が働くから脱ぐなが鉄則だとw
454:2015/01/03(土) 21:05:14.54 ID:
海やプールで泳げて何の得が有るんだよ
馬鹿馬鹿しい
自宅にプールも無いくせに
461:2015/01/03(土) 21:06:14.85 ID:
>>454
チョンを殺したければ銃もいらない
ただ海に突き落とすだけでいい、ってなw
494:2015/01/03(土) 21:11:19.56 ID:
>>461
違う
紙キレを海に放り投げて
「お金だ!」と叫べば自ら海に飛び込む
513:2015/01/03(土) 21:14:18.09 ID:
>ペンキ
はい、きました。ペンキも塗れませんw

【韓国】平昌五輪そり会場の施工会社・東部建設が「法定管理」(会社更生手続)を申し込み
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420281773/-100
520:2015/01/03(土) 21:15:15.54 ID:
水泳出来たって荒海津波では何も出来ないよ
プール授業なんて無駄無用
532:2015/01/03(土) 21:17:06.28 ID:
韓国のダメ船長の判断は正しかったってことだな
飛び込んだら溺死、救命船はおもちゃなのは承知してる
おい死刑にしていいのかよ?
544:2015/01/03(土) 21:18:49.70 ID:
助けなった日本にも問題がある
552:2015/01/03(土) 21:20:06.43 ID:
人間健康で歩ければ充分だよ

水泳で溺死
スキーで骨折激突死
ランニングで心臓麻痺
アホは無駄な事ばかりしてるね
654:2015/01/03(土) 21:37:08.64 ID:
アメリカの学校のシャワーは温水だ 日本温水少ない
660:2015/01/03(土) 21:39:36.93 ID:
>>654
プールの冷水シャワーが冷たすぎて
通称「地獄のシャワー」だったわ
664:2015/01/03(土) 21:40:36.22 ID:
プールで泳げても着衣で冷水に飛び込んだら泳ぐのはなかなか難しいだろう
むしろよく一人で済んだな
道頓堀に飛び込んだのは皆ウェットスーツ着たり準備してたのか
701:2015/01/03(土) 21:51:18.86 ID:
数十年後には韓国人どもが、「溺れた日本人を助けようとして
飛び込んだ勇敢な韓国人」とか、「日本人に差別で殺された」とか、
また捏造して騒ぎ始めるのかな?w
717:2015/01/03(土) 21:55:49.80 ID:
まあ基本、自分が体動かすってのが見下されるみたいだし…
人にやってもらってなんぼみたいな
753:2015/01/03(土) 22:03:09.34 ID:
泳げない男は駄目だ。
昔の武士は、鎧を着て泳いだ。
泳げないのは、侍でない証拠だ。
822:2015/01/03(土) 22:19:37.59 ID:
てゆーかもう一回云うけどネトウヨのおっさんも泳げねえじゃんwww
さっきは加齢による衰えでって理由を挙げたが、それがなくても
お前ら小中高と体育の成績は最低だったろ?w 当時から泳げないのに
なんで今泳げるんだよwww

まったく知らねーと思って吹き上がりやがってw
837:2015/01/03(土) 22:24:39.23 ID:
>>822
潜水50mは最低ですか?
850:2015/01/03(土) 22:33:06.29 ID:
いきなりロッククライミングするようなもんか
いや違うか



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ