1:2015/01/16(金) 17:05:22.18 ID:
妻の不倫はセックスではなく恋をしたいから~池内ひろ美氏

池内 夫婦問題のご相談は年が明けると決まって増えます。お休みで一緒に過ごす時間が長いと普段なら気にならないことが気になったりして、トラブルが起きやすいんです。

例えば大掃除をしますよね。そこでご主人が、どうも僕のほうがたくさんやらされている気がする、彼女は楽をしているんじゃないか、と首を傾げたりします。
普段は掃除なんてしないからというのもあるように思いますけど、そういうことをきっかけにトラブルに発展するわけです。

年末年始に浮気がバレるケースも目立ちます。いつもは仕事で外に出ている間に携帯電話でやりとりができますが、お正月はそれができません。家にいながら肌身離さず携帯を持っていたり、ちょっと出かけると言って1時間も2時間も帰ってこなかったりすれば、奥様に気づかれて追及されるのも道理でしょう。

夫婦喧嘩の原因はご夫婦によって千差万別ですが、ひとつ言えるのは互いに自分だけが正しいと思っているから喧嘩になるということです。
それぞれ違う家で育つ中で身につけてきた「正しいこと」が食い違うんですね。

例えばお金の使い方です。貯金をしてから物を買うのが正しいという考え方もあれば、必要で有用な物は先にカードで手に入れたほうが合理的という考え方もあります。
どちらも間違いとは言えないのに、自分の正しさばかりを主張し合うから喧嘩になる。相手も間違ってはいないのではないかと考えてみることが大切です。

不倫をテーマにしたテレビドラマが多いのは高い視聴率を取れるからで、それは世の中にそういうニーズが存在することの証しです。
実際、世の奥様たちの中にはご主人とは違う男性と恋をしたいと思っている方がとても多くいらっしゃいます。

セックスではなくて恋がしたいんです。ドラマを見ることでそういう気持ちを昇華させているおかげで、本当には不倫せずに済んでいる方も多いはずですから、その種のドラマを不道徳でけしからんと切り捨てるのは考え物です。

奥様たちが恋に走る理由は単純です。ご主人が女性として大切に扱ってくれないから、それだけです。
これは女性と男性の決定的な違いですが、女性はパートナーが大切にしてくれていればよそを見たりしません。
しかし男性はいくら大事にされようが、あちこちに目が行きます。

釣った魚にはエサをやらないとばかり、奥様をないがしろにしているとほかの男性に気持ちが向いてしまうかもしれません。
女性にしてみれば、それは自らの存在確認です。ご主人様方にはぜひ気をつけていただきたいと思います。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42674

池内 ひろ美(いけうち・ひろみ)氏


夫婦・家族問題評論家。東京家族ラボ主宰。
結婚と離婚、恋愛、親子関係などのコンサルティングを行なう。新聞社系文化センター講師を務めるほか、マスコミ出演も多い。
『男の復権』『妻の浮気』『結婚の学校』『良妻賢母』など、著書多数。
8:2015/01/16(金) 17:08:11.18 ID:
>>1
妻子持ちがスナックとか行くのも同じw
42:2015/01/16(金) 17:15:09.28 ID:
>>1
でも、セックスもするんでしょ?
57:2015/01/16(金) 17:18:30.79 ID:
>>1
文才無さすぎ。新しい知見も観察も風刺もない。なんなのだこの文章w


60:2015/01/16(金) 17:20:21.03 ID:
>>1

テラフォーマーズのアドルフ・ラインハルトに言ってるんだろw。
86:2015/01/16(金) 17:30:53.03 ID:
>>1
いや、女が男に「働かなくていい、収入ゼロでいい」とでも言ってくれるなら、
男はあり余った時間で女の相手すると思うよ。なんなら家事もやるよ。

ただその場合、女の方が恋なんかしてる暇もないほど忙しくなると思うけど。
93:2015/01/16(金) 17:26:52.15 ID:
>>1

そんな言い訳どうでもいい。
浮気したら叩き出して即刻離婚する。
124:2015/01/16(金) 17:37:41.06 ID:
>>1
池内ひろ美

「彼らは『トヨタ』を漢字で書くことができるのだろうか」 「彼らに年300万円以上も払っているトヨタは偉い」
  (池内ひろ美 東京家族ラボ主宰 夫婦・家族問題評論家 飲み屋で話しかけられたという期間工の若者を見下し、ブログにて)
136:2015/01/16(金) 17:41:35.93 ID:
>>124
例えばトヨタがイタルデザインにデザイン頼んだとして
その社員がみんなトヨタを漢字で書けるとも思えんけどなw
128:2015/01/16(金) 17:39:46.64 ID:
>>1
ご主人とは違う男性と恋がしたいから不倫するのか、それなら仕方が無いなあ




んな訳ねーだろ
130:2015/01/16(金) 17:40:11.39 ID:
>>1
ずいぶんとワガママな言い分だな
131:2015/01/16(金) 17:40:16.53 ID:
>>1
いや、恋をしてセックスがしたいんだってw
141:2015/01/16(金) 17:44:25.96 ID:
>>1
はいはい、なんでも男のせい男のせい
163:2015/01/16(金) 17:54:35.61 ID:
>>1
夫が不倫に走るのは妻が男性として大切にしてくれないから。

ですか?
167:2015/01/16(金) 17:55:22.02 ID:
>>1
恋でも何でも好きにすればよろしい
でもそれを受け入れて黙認するか離婚するかどうかは夫が決める事です
172:2015/01/16(金) 17:58:41.43 ID:
>>1
「私に議論で勝てる人はいない」とか言ってる奴が掲示板で自作自演w
173:2015/01/16(金) 17:59:12.00 ID:
>>1
妻が夫を大切にしていないというよりはATMとしてしか扱ってない
のに自分は大切に扱われたいとか分裂病発症してるだろ。
184:2015/01/16(金) 18:03:08.83 ID:
>>1
> セックスではなくて恋がしたいんです

だったら、セックスでは無くプラトニックな恋愛しろよw
212:2015/01/16(金) 18:16:18.40 ID:
>>1
( ´ⅴ`)ノ<トヨタ自動車を漢字で書いてみろバカ
232:2015/01/16(金) 18:25:45.96 ID:
>>1
>池内ひろ美
2014年、水島総が事務局長を務める「朝日新聞を糺す国民会議」に、
呼びかけ人として参加[2]。

wikiより抜粋、おまえらのお仲間じゃんw
240:2015/01/16(金) 18:30:57.87 ID:
>>1
あんたは不倫相手とセックスしなかったのか?
256:2015/01/16(金) 18:37:25.64 ID:
>>1
それはお互い様じゃないのか?www
275:2015/01/16(金) 18:45:01.77 ID:
>>1
【社会】 池内ひろ美氏 「夫婦の子供のDNA鑑定、オススメしません。全てを科学的に明らかにする必要はない」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391589989/

【論説】 「フェミはダメ。男はおだててガンガン働かせて死ぬまで利用できるん」…「男は死ぬまで上手に利用」主宰の池内ひろ美氏★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312386356/
7:2015/01/16(金) 17:07:45.56 ID:
所詮は他人 すれ違いで当たり前。
9:2015/01/16(金) 17:08:27.05 ID:
不倫はするけど離婚はしないんでしょ
18:2015/01/16(金) 17:10:35.84 ID:
女の不倫はきれいな不倫
男の不倫は汚らわしい不倫


本気でこう考えてる女がめちゃくちゃ多い

俺とセックスした後に旦那の愚痴を言う人妻の多いこと
283:2015/01/16(金) 18:48:52.52 ID:
>>18
性別による本能や性器の構造を考えると
どう公平に見ても女の浮気や不倫の方が汚ならしいよな
これは賢明な婦女子諸君にも頷いて頂けると思うよ
20:2015/01/16(金) 17:10:41.72 ID:
気をつけません糞嫁だけには。
29:2015/01/16(金) 17:13:16.32 ID:
日本にはそんなちゃらけた夫婦昔からどこにもいねえよバカ

期間工朝鮮ババアはモラル破壊すんなボケ!!!!!!!!!!!!!!!!
37:2015/01/16(金) 17:14:39.26 ID:
現実の女はもっと冷めてるし打算的だよ
だいたい他人に満たしてもらおうなんて考えが甘い
38:2015/01/16(金) 17:18:38.98 ID:
別に好きにしろよ
じゃあ慰謝料養育費そっちもちで離婚な
41:2015/01/16(金) 17:15:06.30 ID:
結婚制度廃止。これからはフリーダムセックス促進。
51:2015/01/16(金) 17:22:16.60 ID:
婚姻関係なんて財産があるか,無いかでも変わるだろ?
浮気ごときで目くじら立てる女房より
見ざる言わざるの女房が怖いって知らないんだろう
大人しい女程悪女だぞ
騒ぎ立てるバカ女を上手く操縦出来なきゃ結婚はしない方がいい
56:2015/01/16(金) 17:18:24.21 ID:
この人、弁護士法72条違反、27条違反してそう。
非弁行為、非弁提携。
離婚に際して、法律上のアドバイス、訴訟の準備行為の幇助を有償で行ってるような気がする。
58:2015/01/16(金) 17:18:37.62 ID:
裁判で恋がしたかったなんて言ったら笑われるだけだぞ
そして代償も払わねばならない
63:2015/01/16(金) 17:20:56.60 ID:
いい歳して「恋していたい」だのマン臭くせえこと言いやがって

そんなにふしだらな事がしてえならそこらへんの犬とでもやってろ

「若くいたい」「キレイと言われたい」

不潔なんだよバカ
75:2015/01/16(金) 17:23:14.22 ID:
離婚相談と称して、不倫をけしかけたり、不倫を助ける行為をしてるなら、共同不法行為者として、
配偶者の不倫による精神損害賠償を、池内さんに請求できるね。
この人、不倫を幇助してそうだ。
76:2015/01/16(金) 17:23:15.61 ID:
男は死ぬまで上手に利用ってアホな事言ってたなこの婆さんは。
77:2015/01/16(金) 17:23:33.28 ID:
恋愛したきゃ、ちゃんと役目を果たしつつ
自分で稼いだ金で恋愛したらいい
92:2015/01/16(金) 17:26:35.11 ID:
お互い様だ

恋をしたいから夫は不倫をする。

くやしかったらお前も不倫しろ。
94:2015/01/16(金) 17:27:32.70 ID:
あー思い出した!せっくす奉仕隊の売春斡旋疑惑の人だわ。
不倫された旦那は、こいつを訴えることできるよ。
不貞行為について、共同不法行為責任あり得るよ。
102:2015/01/16(金) 17:30:30.42 ID:
この人、非弁提携の疑惑もあったし、非弁行為の疑惑もあった。
売春斡旋疑惑もあったし、まだ、娑婆にいたんだ。
すげーな、こいつ。
109:2015/01/16(金) 17:32:33.85 ID:
そんな男を選んで結婚したのは自分でしょうと




117
:2015/01/16(金) 17:34:44.25 ID:
この前テレ朝に出てたな
朝鮮コネクションがあるとしぶといな
119:2015/01/16(金) 17:36:02.22 ID:
いいトシして恋がしたいとかケダモノみたいなこと言ってんじゃねえよ

いつ「大人」になるんだ?
120:2015/01/16(金) 17:36:36.71 ID:
なんで、こういう後ろ暗いの、メディアになんどもでてくるのか?
こいつ、ドス黒過ぎんだろ。
122:2015/01/16(金) 17:36:51.94 ID:
結婚は拷問だな。
133:2015/01/16(金) 17:40:37.61 ID:
そういう不合理でめんどくさいことはしなくなるのが
成熟するってことじゃないのか
186:2015/01/16(金) 18:04:30.24 ID:
>>133
そうだよね、
でも彼女等の成熟とは、価値のある私になったということらしい
139:2015/01/16(金) 17:43:53.35 ID:
旦那がデブでハゲなのに恋なんてできないよ
不倫されたくなかったら痩せて禿げるなと
143:2015/01/16(金) 17:45:28.20 ID:
このオバハン30年位脳ミソ止まってるやろ。しょーもない商売やめとき。
177:2015/01/16(金) 18:00:09.28 ID:
不倫
男は肉体を求め
女は愛を求める
180:2015/01/16(金) 18:01:46.17 ID:
好きにすれば良いけれど、
自分だけが「大切にされたい」みたいな考えもどうかと思うよ
夫は親ではない
182:2015/01/16(金) 18:02:47.95 ID:
肉体だけの関係がいいんだが
191:2015/01/16(金) 18:05:16.25 ID:
>>182あなたの体が目当てなの
189:2015/01/16(金) 18:05:08.32 ID:
エロい女がいいよね
194:2015/01/16(金) 18:06:26.16 ID:
みんな盛ってばっかで気持ち悪い
プラトニックな不倫ってないの?
196:2015/01/16(金) 18:08:19.46 ID:
>>194
ない。
不貞なくして不倫なし。
201:2015/01/16(金) 18:09:28.79 ID:
どっちもどっちだろ
お互い黙認しとけよ、それでみんな丸く収まるじゃねぇか
誰も損しねぇもんな?
207:2015/01/16(金) 18:15:02.90 ID:
男の不倫は、女の不倫よりまし。
女が不倫してできた子供は、旦那の子供と推定されるから。
女の不倫は、非常に問題。
男と同列に語るのは、あまりに無知。
229:2015/01/16(金) 18:24:15.85 ID:
>>207
比べるものではない
どっちがマシという話ではないのでそれには賛同しかねる
209:2015/01/16(金) 18:15:03.46 ID:
不倫、離婚、自殺は子供に感染するぞ
「自分は絶対そんなことはしない!」と思ってても人生で不安定な時期が来た時
『親もやってたからいいかあ、、、』となりやすい

子がいない夫婦はそんな夫婦同士で勝手にしろだけどな
219:2015/01/16(金) 18:21:23.67 ID:
子供がいて専業主婦だったら
不倫する時間なんてなくない?

相手の男は昼間仕事だろうし
昼休みにでも会いに行くのかな?
227:2015/01/16(金) 18:23:57.82 ID:
>>219
時間なんてどうとでも作るよ
幼稚園にお迎えにいく前にラブホで一戦
俺の相手はそうだった
223:2015/01/16(金) 18:22:41.50 ID:
女が不倫して間男の子供できたら、お父さんは旦那と推定されるのよ。
日本の法律では。
女が不倫するなんてゆるされないの。
わかるか?あほおんなども。
236:2015/01/16(金) 18:29:09.88 ID:
恋て・・・、
お母ちゃんが言っても、本気で困る。
心の内に秘めといて下さい、頼むから。
253:2015/01/16(金) 18:36:25.92 ID:
童貞にレスされたわ…ついてない
266:2015/01/16(金) 18:43:00.47 ID:
感覚が古いなぁ。
池内OBCの言ってることは、30年くらい昔のセンスだと思う。
268:2015/01/16(金) 18:41:49.37 ID:
朝鮮人やマスコミの言ってくることは全部
「一時の快楽」とか「逃げ」ばっかりな
人の惑いにつけこんで、それを「価値ある人生の選択」とかぬかしてよ
めざすは社会の混乱と未来の収奪

ともかく、いいかげん騙されんなよ
271:2015/01/16(金) 18:43:27.12 ID:
結婚は拷問だな。
278:2015/01/16(金) 18:46:03.21 ID:
こうやって一方的に男や夫のせいにしてる時点で
女性の自立とか男女平等とか実現不可能やな
いくらなんでも甘えすぎ

男が悪い!夫が悪い!とか甘えたこと言ってりゃいい時代はとっくに終わってる
285:2015/01/16(金) 18:49:38.72 ID:
「ありのまま」とか言ってホント迷惑。
ああ言うの、哲学的には「自由」なんて言わないで、
「欲望に支配されている」状態なんだそうだ。
薬中と変わんないんだな。

「恋愛おばさん」も同じ、薬中とかわんねーよ。
288:2015/01/16(金) 18:51:27.02 ID:
ちなみに
男の本能 種をばら蒔きたい
女の本能 いい子種を貰って養って貰いたい

男の性器 外にむき出しで洗いやすい構造のぺニス 精液を出す方
女の性器 内臓のように内側で洗いにくい構造のヴァギナ 精液を受け止める方

どう考えても女の不倫の方が汚ならしい
299:2015/01/16(金) 18:54:48.41 ID:
女と結婚しない。
男と同じように扱う。
厳しく躾ける。

女が価値があったのは、景気がよいときで、インターネットが発達してた時。
いまは、稼げれば、美女など女にするのは簡単。
女に価値がなくなった。男が求めないし、競争が激しくなった。
足元みて、買い叩けばいい。
損すんのは女。
321:2015/01/16(金) 19:04:02.27 ID:
不倫云々とは別だが、女はやっぱ恋してるとき綺麗だぞ
329:2015/01/16(金) 19:06:06.57 ID:
>>321
綺麗な人が綺麗なだけだろw
324:2015/01/16(金) 19:05:08.55 ID:
D:IAeX3F1a0

この人なんでファビョってんの?
333:2015/01/16(金) 19:08:16.10 ID:
なんで、結婚したら、女は絶対的な貞操を求められるかわかってないよね。
女を守るために法律婚で保護してんのに。結婚してやったという意思木の上、不倫も肯定。
男は、女が間男の子供身籠っても責任取らされるのに、女が堂々と婚姻中に不貞を正当化することはありえない。
おんなの増長の仕方は異常。
仮に。男が浮気しても、女がすることは許されない。なんでかわからないばら、死ね。
339:2015/01/16(金) 19:09:51.82 ID:
>>333
これだわ
性別の本能、性器の構造上、そして子供の取り扱い上
女の不倫の方が汚ならしい
337:2015/01/16(金) 19:09:17.18 ID:
ID:IAeX3F1a0

ああ、要するに夫に対する不満を一般化して男を語ってるわけか
離婚したら親が可哀想だから親が死ぬのを待つってwww

子無しの高齢専業主婦かな
341:2015/01/16(金) 19:10:26.38 ID:
>>337
うぜ…
30以上の男とかゴミだから興味ないよ



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ