1:2015/01/23(金) 13:36:18.94 ID:
競技への注目度増加を目的として、世界レスリング連合(UWW)が、試合着(シングレット)の変更について審議を始めた。

従来の上下一体型から、一気に露出度を増してグレコローマンは上半身裸、女子はビキニのセパレート案まで浮上している。

各国の猛反発が予想されるなか、日本が誇る無敵女王・吉田沙保里(32=ALSOK)も強烈に「NO!」を突きつけた。

一昨年、レスリングは五輪実施競技から除外の危機に直面し、ルール改正や組織改革などを進めた。
五輪競技正式種目の座を保持した現在も、よりメジャーなスポーツを目指してあらゆる策を考案中。

中でも大きく変わりそうなのがシングレットだ。
現状ではフリー、グレコ、女子ともに上下一体型で体に密着するスタイル。
関係者によると、1月の理事会では、野球やサッカーなど他の競技のように、ファンが気軽に日常でも着られる案が浮上し、複数のシングレットが提示されたという。
上半身のみの攻撃で行われるグレコについては上半身が裸という大胆な案もあったが、波紋を広げているのが女子だ。

「より女性らしく」という考えから、ビーチバレーのようなビキニのセパレート型が浮上。
当然、おヘソ部分や腹筋は丸見えとなる。さらには下半身がスパッツ+短パンの重ね着スタイルもあったという。
現状と同じ上下一体型でも、背中が大胆に開いている案もあった。

しかし、常時激しく組み合い続けるレスリングでセパレート型を採用した場合、ブラの部分がポロリと脱げてしまう可能性も大きくなる。

五輪3連覇中で、世界の女子レスラーを代表する8人「スーパー8」に選ばれた吉田は「絶対に嫌です。もし決まったら競技を辞めます。今ですら(脱げそうになる)危ない場面だってある。
そりゃ見せてもいい人はいいでしょうけど…」と断固拒否の構えを見せている。

さらには、肌の露出が禁止されているイスラム教国家における女子レスリングの普及という問題もある。
今でも実施に二の足を踏む国があるにもかかわらず、さらに露出度がアップすれば、普及にも影響しかねない。
吉田以外にも「賛成できない」という選手や関係者の意見が多数出ているのも事実だ。
一般のファン拡大が期待できそうな斬新な案ではあるものの、セパレート型実現への課題は多い。

女王・吉田のビキニ姿は夢と終わる可能性は高そうだが…。

http://news.livedoor.com/article/detail/9706138/
486:2015/01/23(金) 16:29:39.02 ID:
これ、>>1の記事を見るとサッカーや野球みたいにユニフォーム着て観戦みたいなこと言ってるけど、そんな奴いねーよw
539:2015/01/23(金) 17:05:43.80 ID:
>>1
もともと古代ギリシアのオリンピックは全裸で競い合う神聖なものだった
591:2015/01/23(金) 17:39:43.12 ID:
>>1
沙保里、結婚してくれ
俺を養ってくれ


648:2015/01/23(金) 18:12:30.46 ID:
>>1
>夢で終わる可能性も高そうだ。

いや全然OKです
738:2015/01/23(金) 19:21:15.70 ID:
>>1
変態おっさん氏ね
17:2015/01/23(金) 13:43:25.29 ID:
アルソックがポロリを防ぎます!
392:2015/01/23(金) 15:29:37.98 ID:
>>17
クソッw
33:2015/01/23(金) 13:47:57.65 ID:
陸上の短距離女子は素晴らしいけどな
109:2015/01/23(金) 14:00:11.97 ID:
>>33
あれって何の意味があって女子だけセパレーツなんだろね
202:2015/01/23(金) 14:17:27.52 ID:
>>109
胸があるから
ブラ+ユニより
セパレートの方が動きやすいらしいよ
38:2015/01/23(金) 13:48:43.75 ID:
グレコローマンという響きにはポロリは必須
85:2015/01/23(金) 13:56:30.19 ID:
>>38
歪みねえな。
55:2015/01/23(金) 13:51:44.20 ID:
ビキニ採用されたら一気に人気競技になるのにな
58:2015/01/23(金) 13:52:57.34 ID:

63:2015/01/23(金) 13:53:46.55 ID:
90:2015/01/23(金) 13:57:06.82 ID:
何で日本限定で考えてるんだ
海外のおねいさんたちも日本レベルなのか
359:2015/01/23(金) 15:19:31.71 ID:
>>90
誰もやってなくて五輪から排除されそうになった競技だぞ。女子レスリングは
100:2015/01/23(金) 13:59:06.11 ID:

128:2015/01/23(金) 14:04:27.33 ID:


531:2015/01/23(金) 17:01:03.68 ID:
>>128
キルラキルって本当にあれやな
157:2015/01/23(金) 14:08:47.41 ID:
177:2015/01/23(金) 14:12:10.84 ID:
サオリ 「目で犯そうと言うの?」
187:2015/01/23(金) 14:14:12.25 ID:
山本美憂


山本聖子
207:2015/01/23(金) 14:18:41.04 ID:
ビキニいいねぇ
京子のフィンガーテクニックが捗るわ

210:2015/01/23(金) 14:20:05.59 ID:
>>207
強姦してるみたいだなw
214:2015/01/23(金) 14:21:28.71 ID:
>>207
これ明らかにアナル攻めてるね。

もしかしたらカールゴッチ直伝の肛門攻め?
249:2015/01/23(金) 14:37:06.03 ID:
>>214
柔道の強豪が教えられる技の一つだな
寝技になると中指の甲で肋骨グリグリとか当たり前にしてくる
日本レスリングも同じような指導してる
589:2015/01/23(金) 17:38:24.86 ID:
>>207

穴に引っ掛けて回してるんか




272
:2015/01/23(金) 14:43:56.16 ID:
水泳の水着はどうしてあんな事になってしまったのか
287:2015/01/23(金) 14:48:30.20 ID:
>>272
あれで一気に視聴者減って、体操とバレーに流れたんだよな
304:2015/01/23(金) 14:54:51.12 ID:
>>272
水泳女子はオリンピックから外れるべき
陸上を見習えと
441:2015/01/23(金) 15:59:15.95 ID:
>>272
結局太腿を生地で締め付けてんだからフルスキンほどではないにせよドーピングに変わりはないよな
280:2015/01/23(金) 14:47:38.62 ID:
おっぱいでかい人はブルンブルンなるよ

中井りん系の奴も見れるだろうな
289:2015/01/23(金) 14:49:39.08 ID:
写真撮影禁止で男性客が離れて弱くなった種目
新体操、ビーチバレー、サッカー
366:2015/01/23(金) 15:21:23.50 ID:
お前らこれでも反対なのかよ
398:2015/01/23(金) 15:33:32.60 ID:
オエーッ!!かんべんしてよ!!
401:2015/01/23(金) 15:36:06.97 ID:
458:2015/01/23(金) 16:13:10.76 ID:
自分でブログにあげてるのにね
472:2015/01/23(金) 16:18:47.07 ID:
>>458
ロンブーの出っぱにそっくり
473:2015/01/23(金) 16:18:58.86 ID:
>>458
意外とクビレててワロタ
478:2015/01/23(金) 16:22:24.79 ID:
>>458
胸が全然無いな
セパレート着る意味ない
483:2015/01/23(金) 16:26:06.85 ID:
>>458
悪くない
502:2015/01/23(金) 16:46:10.18 ID:
>>483
悪くないけどレスリングやるんだからポロリにならないわけがない
いっそのことニプレスで
605:2015/01/23(金) 17:46:38.24 ID:
>>458
クルム伊達の方がバキバキだな
465:2015/01/23(金) 16:16:18.19 ID:
お願いですからやめてください
468:2015/01/23(金) 16:17:21.57 ID:
>>465
吉田が選手生命をかけて阻止する
499:2015/01/23(金) 16:44:00.99 ID:
wweのディーバみたいにsexyだったらねえ
あれだけど
515:2015/01/23(金) 16:50:57.39 ID:
ちんこ脳爆発なレスばかりで恥ずかしい
競技に競技以外のことを求めるな
選手のルックスをどうこう話題にするのはほんとに恥ずかしい人
524:2015/01/23(金) 16:55:12.76 ID:
>>515
ニワカオリンピックファンとかじゃないか?
普通の試合の実況に参加してれば男でもエロい目でみられてるのを知ってるはずだからな
腐女子やゲイだけじゃなくて、男もやっぱりそういう目で見てる部分があるんだよ
574:2015/01/23(金) 17:31:19.36 ID:
>>515
そもそも関係者が「ファンが気軽に日常でも着られる案」って言うんだからどうしようもないじゃありませんか
584:2015/01/23(金) 17:37:08.64 ID:
>>515
ビーチバレーはわかるけど
基本ゴリラみたいな女のポロリを見たがるなんて
お前ら性獣以外の何物でもないぞw
526:2015/01/23(金) 16:57:05.50 ID:
女子MMAもセパレートでやってるけどべ別にポロリはしないな
いや、厳密に言えば極稀にあるようだけど
565:2015/01/23(金) 17:27:53.86 ID:
金メダリスト米満の引退は全く伸びないが、こんなスレは伸びるんだよなw
592:2015/01/23(金) 17:40:22.12 ID:
沙保里アニキオッスオッス
593:2015/01/23(金) 17:41:27.13 ID:
ぬけるかな
595:2015/01/23(金) 17:42:15.10 ID:
吉田は一度ポロリしてるからな 
1:42辺りから
701:2015/01/23(金) 18:43:15.08 ID:
>>595
俺じゃ修行が足りなくて抜けなかったよ
626:2015/01/23(金) 18:00:24.10 ID:
この娘のビキニは見てみたい
721:2015/01/23(金) 18:58:43.46 ID:
女子サッカーも陸上のような格好にしよう
724:2015/01/23(金) 18:59:56.19 ID:
中井りん




にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ