1:2015/02/02(月) 17:00:24.33 ID:
2015年度の「第47回ミス日本コンテスト2015」が1月26日に行われ、東京大学に在学中の秋山果穂さんが、準ミス日本に選ばれたことが話題になっています。

東京大学の学生と言うだけでも、話題性十分ですが、「今でしょ!」で有名な東進ハイスクール講師の林修講師のアイスタントを務めていることや、高校時代の模試で偏差値93.7を取ったことが、話題性に拍車をかけています。

では偏差値93.7とは、どれぐらいすごいのでしょうか?それを説明する前に、まず偏差値について理解しておきましょう。
平均点40点のテストと平均点60点のテストがあったとします。この二つのテストで90点をとったとします。
学力という観点でみた場合、90点をとるための学力は同程度であると言うことは難しいでしょう。

このようにテストの難易度は、どうしてもばらつきが出てしまいます。学力テストにおける偏差値は、平均50、標準偏差10(標準偏差とは、分布のばらつき具合を数値で表す統計指標の一つです。)の正規分布に従うようにテストの点数を変換します。
この変換により難易度の異なる複数のテストにおいても同一の尺度である偏差値で学力を判断できるようになったのです。

偏差値にはもう一つ長所があります。それは偏差値が、分布における位置関係を示すことができるということです。
例えば、偏差値が60であれば、その分布の中で、およそ上位から16%の位置にいることになります。偏差値が70であれば、上位2.3%、
偏差値が80であれば上位0.1%です。この位置関係が示せることにより、大学に合格するための学力を偏差値で示せるようになりました。

東京大学に合格するための偏差値は、学部によりますが、70~80と言われています。平成26年度の東京大学の合格者数は3,109人でした。
同じく平成26年度のセンター試験の受験者数は532,350人でしたので、偏差値70以上の受験者の割合は、およそ12,244人、偏差値80以上の受験者の割合は、およそ532人になります。

偏差値70の場合は、東京大学の合格数よりずいぶん人数が多くなりますが、このあたりのサジ加減には予備校や塾が長年培ったノウハウがあるのでしょう。

では偏差値93.7の位置はどうなのかというと、上位0.00028%になります。人数で言い換えると100万人に3人弱ということになります。
日本の年度別の人口は、少子化が進んだ現在、およそ110万人程度ですので、1学年の中でTOP3に入るということになります。

これだけでも十分すごさが分かりますが、この93.7という偏差値は、普通の学力テストではなかなか目にすることはできません。
例えば平均点55点、標準偏差が15の学力テストがあった場合、偏差値93.7をとるには、およそ121点を取る必要があります。
100点満点ではありえない点数です。つまり、一人だけ飛び抜けた点数を取らないと、93.7という偏差値はとることができないのです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150202-00010000-scafe-bus_all

準ミス日本に輝いた現役東大医学部生・秋山果穂さん
2:2015/02/02(月) 17:01:06.51 ID:
>>1
画像怖いぞ
特に首と顔の角度
41:2015/02/02(月) 17:12:02.09 ID:
>>2
首のうえに頭を置いて支えてるふうだね
177:2015/02/02(月) 17:34:56.71 ID:
>>41
デュラハンに違いない


87:2015/02/02(月) 17:19:09.62 ID:
>>2
この子はどの写真見ても首が可笑しい。
ってか怖いw
94:2015/02/02(月) 17:20:39.59 ID:
>>87
クソコラの素材になりそうw
122:2015/02/02(月) 17:26:19.75 ID:
>>94
マジで不自然だよねw
リアルラブドールの首みたいになってるもん。
取って付けたみたいなwwww
446:2015/02/02(月) 18:34:04.95 ID:
>>87
そこに高い偏差値の秘密が詰まってんだよ
49:2015/02/02(月) 17:13:21.04 ID:
>>1
校内の学力試験で99.9で桁あふれした事があるわw
55:2015/02/02(月) 17:14:14.14 ID:
>>1
>アイスタント

偏差値93.7 ならばこの意味が分かる
60:2015/02/02(月) 17:14:35.37 ID:
>>1
それって偏差値6.3のやつもいるってこと?
68:2015/02/02(月) 17:15:59.89 ID:
>>1
偏差値の勉強が必要ですな
正規分布に乗っ取ってない模試を作れば偏差値100超えも余裕ですよ
進研模試とか、高偏差値が取れることで有名ですね
154:2015/02/02(月) 17:31:28.17 ID:
>>1
二十歳そこそこの女性でアイスタントやるとか普通じゃねーな。
ちょっとサイコパス入ってるかもしれんな。
183:2015/02/02(月) 17:35:33.62 ID:
>>1
>1学年の中でTOP3に入る
ミスコンも準だし、パッとしないな~。
187:2015/02/02(月) 17:36:08.45 ID:
>>1
コイツ、
1科目の成績が、たまたま良かっただけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1科目がたまたまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
224:2015/02/02(月) 17:42:54.23 ID:
>>187
模擬試験はともかく一応東大に受かってるんだから、まんべんなくそれなりの点は取れるだろ
345:2015/02/02(月) 18:06:58.93 ID:
>>1
このキメ角度で写りたかったんなら、椅子を移動してもらえばいいという単純な答えは導き出せなかったんだな
13:2015/02/02(月) 17:03:50.90 ID:
そら理Ⅲは日本最高峰なんだから
見慣れない数字でも納得だわ
14:2015/02/02(月) 17:05:25.23 ID:
美人でスタイル良くて頭も良くて勉強出来て
努力も怠らず実家も金持ちで準ミス


なにこの生涯ボーナスステージwwwwww
チートだろこんなんwwwww
441:2015/02/02(月) 18:32:44.86 ID:
>>14
でもオメコが大好きで
チンポしゃぶるんだお
20:2015/02/02(月) 17:07:28.53 ID:
テストが上手い人っているんだよw(^o^)
東大くらい通ったけど時間がなかったんで早稲田に行ったという数学の教師やってるのがいるw
で、ある程度努力しないといけないからめんどくさいだろwww
理Ⅲを出て東大病院、アメリカに派遣、某県の循環器センターの院長と酒飲んで話をすると
東大入ったら勉強なんかしたくなくなるなるねwwwと笑ってた、、、

俺はお絵描き大学に行ったが、絵なんか書きたくないわ
72:2015/02/02(月) 17:16:47.69 ID:
>>20

テストが得意だって90台なんざムリだよwwww
東大くらい通ったけど早稲田に行って教師って、ただのバカじゃねーかwww
もう少しそれらしい話ししろwwww子供かww
芸大は今年お前のとこ何人通ったんだ?wwwwww
あそこ通ってるヤツらは絵を

 「 書 き た く な い 」

なんて言わないし、
そも描きたくないなんて発想がない連中しかおらんわwwww
164:2015/02/02(月) 17:33:22.05 ID:
>>72
横レスだが、草の数と偏差値は反比例する好例。
289:2015/02/02(月) 17:55:58.56 ID:
>>20
頭が良い人って、高2冬の時点で東大A判定、高3では理3目指すのでなければ受験勉強せずに次の勉強を始める、って感じだよ。
「もうちょっと努力していれば俺も東大に受かった」なんて早慶出身者ならみんな言えることだよ。
366:2015/02/02(月) 18:12:16.04 ID:
>>20
お前の文章は頭悪そうだな
21:2015/02/02(月) 17:07:30.53 ID:
アタマのわるい記者の書きそうな記事だなとおもったらポストセブンだった
24:2015/02/02(月) 17:08:32.93 ID:
偏差値が93.7も出るんじゃ、試験自体に問題があるぞ。
36:2015/02/02(月) 17:10:49.73 ID:
カリフォルニア工科大学のわい高みの見物
40:2015/02/02(月) 17:11:21.44 ID:
脳の記憶領域と読み出し能力だけでなく
想像力といった知性の部分も美しいシワができてないと
さすがに偏差値90は超えないだろうな
顔面偏差値は53くらいだが
45:2015/02/02(月) 17:12:45.86 ID:
偏差値なんかテストによるんだよw(^o^)
俺は大きな某県で10番内の高校に行っていたがw
知能テストで一番だったwww
なんだか生物がやたらと得意でいつも一番で
偏差値が104だったことがある
テストによるんだよ、、、
64:2015/02/02(月) 17:15:32.83 ID:
>>45
自分は大学受験の駿台全国模試で50番以内。
71:2015/02/02(月) 17:16:45.39 ID:
>>64
俺は10番以内キープしてたわ
75:2015/02/02(月) 17:17:27.84 ID:
>>45
こういうポンコツがトップレベルを語る哀しさ虚しさったらねーな
見てるこっちが恥ずかしくなる
46:2015/02/02(月) 17:12:52.12 ID:
高校3年の4月ごろの模擬試験だったらありうるな。>93.7
みんなエンジンかかってない段階だから点数低いはず。
65:2015/02/02(月) 17:15:36.66 ID:
俺の偏差値の最高は64だったなw
80:2015/02/02(月) 17:18:28.99 ID:
あほか
偏差値93.7なんて、素点の母集団が正規分布してる限りありえん
逆に言えば、偏差値が93.7になったってんなら母集団は非正規なんだから
「偏差値」なんて算出しちゃダメ
以上
181:2015/02/02(月) 17:35:11.68 ID:
>>80
別に集団が正規分布してないからといって、偏差値の算出に意味がなくなるわけではないよ。
偏差値=平均と標準偏差で標準化(スケールと座標の変換)に過ぎないから。

まあ平均を0に移動させて、
SDで割ったほうが数学的に取り扱いやすいけど。
200:2015/02/02(月) 17:38:13.60 ID:
凄いね
こういう子はどういう恋愛をするんだろう

>>181
こないだまで自分もそう思ってたw
林修が説明してて納得した
81:2015/02/02(月) 17:18:37.57 ID:
珍しく本当に美人や・・・
82:2015/02/02(月) 17:18:38.37 ID:
社会にでると、それなりの優秀な人になってしまうだけどね。
90:2015/02/02(月) 17:19:52.23 ID:
平均以上に頭が良い奴は偏差値90以上に突っ込むだろう
全く意味のない数字だからこれ
95:2015/02/02(月) 17:20:44.82 ID:
偏差値荒らしみたいなことをするわけでもあるまいし
100:2015/02/02(月) 17:21:12.90 ID:
お前ら「偏差値」にツッコミ過ぎワロタw
101:2015/02/02(月) 17:23:19.59 ID:
鳩山邦夫は全国模試で1位1位3位1位 東大法学部主席卒業
片山さつきは1位1位1位1位
102:2015/02/02(月) 17:21:44.18 ID:
おれの出身校70年の歴史で東大合格一人なんだよ
この人の神ぷりは想像絶するな
119:2015/02/02(月) 17:25:46.51 ID:
>>102
何処のDQN校だよ・・・俺んとこだって70年で3人くらい居るぞ
109:2015/02/02(月) 17:23:13.69 ID:
平均50標準偏差10に規格化しただけだろ。
111:2015/02/02(月) 17:24:03.46 ID:
東大模試とかだと平均点が20点/100点とかふつうにでるからね。
記述式の難問だと正規分布じゃなくてカイ二乗分布になる。
124:2015/02/02(月) 17:26:38.61 ID:
まあ単なる記憶障害なんだよな
このレベルになると
で、嫌な思い出が一生抜けないから社会では適応できずに終わり、っていうのが通常のパターン
138:2015/02/02(月) 17:29:04.59 ID:
ルーピー鳩なんかは全国模試1番だったんだろw(^o^)
そんなもんはテストが上手で、ちょっと人より努力した連中なんだよwww
頭がちょこっといい連中は何やらせても大体できるんだよ

俺は3ヶ月のデッサンと油でムサビの油に通ったよw
入学して下手くそ大賞で金賞もらったけどwww
198:2015/02/02(月) 17:38:00.13 ID:
>>138
「まだ財務省の役人だった片山さつきが『鳩山先生は高校時代、全国模試で1位、1位、3位、1位だったそうですね』と聞くと、
邦夫は自慢そうに『そうだ』と答えた。
すると片山さつきが『私は1位、1位、1位、1位でした』と勝ち誇ったように言った。」
210:2015/02/02(月) 17:40:07.96 ID:
>>198
片山って今でこそアホだけど学生時代はこの子と同じレベルの才女だったんだよな…
ほんとテストで点数取れても政治家としては何の役にも立たんな
242:2015/02/02(月) 17:46:05.57 ID:
>>138
よう、同窓生
制作はしようぜ
143:2015/02/02(月) 17:30:14.46 ID:
【問】72人が試験を受けた。
31点が1人、29点が1人で、その他は全員30点だった。
31点とった奴の偏差値を求めよ。
157:2015/02/02(月) 17:32:00.69 ID:
>>143
50くらい
205:2015/02/02(月) 17:39:08.43 ID:
>>143
110
151:2015/02/02(月) 17:31:12.98 ID:
女に生まれた時点で運が無いのは確か
158:2015/02/02(月) 17:32:11.12 ID:
東大医学部っつっても、看護があるからな。
偏差値93.7ったら、この人は理Ⅲ入学か。
176:2015/02/02(月) 17:34:52.12 ID:
>>158
医学部医学科で桜蔭出身。
194:2015/02/02(月) 17:37:11.38 ID:
>>176
膳場貴子みたいな、偽東大医学部とは違うんだな
165:2015/02/02(月) 17:33:24.29 ID:
この人最近開頭手術受けてんだよね、後30分遅れたら死んでたらしい
170:2015/02/02(月) 17:33:50.25 ID:
偏差値70が限界やわ
180:2015/02/02(月) 17:35:08.39 ID:
因みに俺のIQは124w
184:2015/02/02(月) 17:35:42.44 ID:
準ミス日本に輝いた現役東大医学部生・秋山果穂さん

顔と体どっちが本人?  ハメ込んだだろw
190:2015/02/02(月) 17:36:26.60 ID:
偏差値って周りが馬鹿だと上がっていくやん
F欄連中含めた数字に意味があるのか
191:2015/02/02(月) 17:36:31.81 ID:
桜蔭って毎日坂上って登校するとこだろ
足が太くなると馬鹿にされる学校
水道橋だっけなぁ
196:2015/02/02(月) 17:37:32.55 ID:
センター881点ってすごいの??
206:2015/02/02(月) 17:39:28.92 ID:
>>196
900点満点だからな
230:2015/02/02(月) 17:44:13.34 ID:
>>206>>213
そうかぁ、おいらじゃ答を事前に教えてもらっても無理だなw
213:2015/02/02(月) 17:40:35.57 ID:
>>196
900点満点中889点ってことは、各一問程度しか間違えてない
216:2015/02/02(月) 17:41:02.81 ID:
>>196
センターじたいはさほど難しくない
ガリ勉記憶障害で行ける
まあ現代文とか以外なら記憶オンリーの試験だし
245:2015/02/02(月) 17:46:47.72 ID:
>>216
さほど難しくないのに880点以上取れる奴は日本に年間1~3人程度しかいないのか
ダメダメな国だな日本
255:2015/02/02(月) 17:49:20.22 ID:
>>245
マークシート式だし、落ち着いてやればわかる問題ばっかりなんだよな
教科絞れば満点は難しくないテスト
さすがに9教科はきついだろうが
286:2015/02/02(月) 17:55:21.22 ID:
>>255
同級生で初日終わった段階で失点2ってやつがいたな
二日目は国語があるから多少失点増やしたらしいが
それでもセンター終わった段階で阪大医学部がほぼ確定してた
290:2015/02/02(月) 17:56:18.14 ID:
>>255
へー。てことはやっぱそんな簡単なテストで880点取れる奴が毎年数人しかいないんだから日本の学力レベルは話にならんね
そんな簡単な事も出来ないんだから
311:2015/02/02(月) 18:01:48.23 ID:
>>290
問題は簡単
だが限られた時間で満点近くとるなんて化け物だね
203:2015/02/02(月) 17:38:48.50 ID:
オレのデカマラで昇天させてえw



208
:2015/02/02(月) 17:39:39.53 ID:
偏差値 93.7 が出るテストなんてのは、よっぽど受験した層がおかしいか
テスト問題が偏っていたかのどっちかをまず疑うが。

問題と得点分布のデータはどっかに公開されてるん?
219:2015/02/02(月) 17:41:43.62 ID:
http://kazumi.ms/info/
千葉県立沼南高柳高等学校卒業

偏差値測定不能!


こっちの方がすげえだろwwwwwwwwwwwww
236:2015/02/02(月) 17:45:34.66 ID:
>>219
オレが高校生のときは湘南高柳は偏差値41ぐらいあったよ
220:2015/02/02(月) 17:42:01.69 ID:
このレベルの女性でも話すと以外に論理的な話が出来ないんだよな、
記憶力も論理力も有るんだが洞察力が無いのか、論理の前提に成るものを旨く捉え切れていないような気がする。
225:2015/02/02(月) 17:43:00.11 ID:
>>220
凄いバカの嫉妬に見える…
233:2015/02/02(月) 17:44:33.66 ID:
>>220
素直に負けを認めろよ。かえってみっともないぞ
237:2015/02/02(月) 17:45:37.30 ID:
>>220
その論理はいわゆる普通の論理とは別物だからだよ
その論理が得意な奴らってのは人の思考を操作するのが得意
235:2015/02/02(月) 17:44:56.78 ID:
科目別での偏差値90以上なら模試で取ったことがあるな

てか、難問ばかりで受験者が限られている模試なら、偏差値90以上はありえるんだって
247:2015/02/02(月) 17:47:14.05 ID:
>>235
いまはどうか知らんがむかしの東大の数学とかは全問完答するのがまず無理で
120満点の40点ぐらいあたりとかが平均だったそうだから、
そういうテストを普通の人も込みでやると、見かけ上の標準偏差が小さくなるから
偏差値90ぐらいはでるかも。
243:2015/02/02(月) 17:46:11.74 ID:
その93.7とった模試ってどういう模試だったんだ?
東大 模試で93.7だったらすげーのはわかるけど東大 模試でとれるのか?
264:2015/02/02(月) 17:50:52.11 ID:
>>243
それなりの受験者がちゃんと集まってたら無理だと思う。
満点でも90までいきそうにない。
292:2015/02/02(月) 17:56:37.44 ID:
>>243
東大模試みたいに難しくて受験者平均点が低くなるやつじゃないと無理
314:2015/02/02(月) 18:02:20.35 ID:
>>243
東大模試の方が楽じゃね
254:2015/02/02(月) 17:48:53.54 ID:
>252
インタビューを聞く限り、英語の発音がイマミチだった
259:2015/02/02(月) 17:49:57.01 ID:
なんかもう「凄くない」って言いたい奴が必死すぎて
哀れになるな…
272:2015/02/02(月) 17:53:26.65 ID:
>>259
もう大変よwwwww
俺だってやれば出来たんだ系の僻みがwww
テストはダメだけど知能指数は高いんだぜ系なんかお笑い通り越してるものwwwww
262:2015/02/02(月) 17:50:24.35 ID:
偏差値93.7の女医に浣腸されたい男は多いはず
275:2015/02/02(月) 17:54:01.13 ID:
>>262
普通に触診でイイ
291:2015/02/02(月) 17:56:22.37 ID:
東浩紀
・小学校時代全国模試3位
・筑駒で学年トップを取ったことがある
・現役で文Ⅰ合格
・学部時代に批評家デビューし、そのあと博士号取得

片山さつき
・数学者の娘として生まれる
・高校時代は全国模試1位を取り続ける
・現役で文Ⅰ合格
・財務省では女だからとバカにされてコピー取りをさせられるが、
コピーをしながらフランス語のCDを聞いてマスターし、グランゼコール留学を勝ち取る。

鳩山邦夫
・東大工卒、スタンフォード理系Ph.Dの兄よりもはるかに頭が良かったと母が証言
・高校時代、ほとんど勉強してなかったが全国模試1位
・勉強法は、本屋で参考書を立ち読みするだけ
・東大法時代、ゴルフ部でゴルフばかりしていたが、成績優秀者の銀時計組だった
300:2015/02/02(月) 17:58:35.87 ID:
>>291
>片山さつき
>・数学者の娘として生まれる

初めて知った・・・マジか?
369:2015/02/02(月) 18:12:30.27 ID:
>>300
さっき調べて、リーマン幾何学入門を書かれた朝長 康郎先生だと知ってびっくり
317:2015/02/02(月) 18:02:43.25 ID:
>>264
自分が偏差値90以上を取ったのは、駿台が中高一貫校の中3相手に実施している模試

自分でも出来が悪いと思っていたら、
三教科の内二教科がそれぞれ偏差値90以上、80以上で、
多分トップは偏差値100を超えているはず

今思えば中高一貫校相手ということで、ワザと難問だらけだったんだろうけど

>>291
鳩山邦夫が駿台で一位を取ったのは一回だけ

その時の数学の出題者が高校(現在の筑波大附属大塚)の先生で、
ある日突然この問題を解いてみろと渡されたら、
いきなりそれが模試で出たという裏話をどっかに書いていた
318:2015/02/02(月) 18:02:50.47 ID:
>>291
東はともかく、高校で全国模試1位とか、次元が違いすぎる
297:2015/02/02(月) 17:58:02.62 ID:
× 頭が良い=試験勉強が上手い

◯頭が良い=新しいものを生み出せる

偏差値なんてゴミ
ただの秀才は凡人と変わらない
301:2015/02/02(月) 17:58:45.25 ID:
偏差値だけじゃなく身長でも負けてる男多いだろな
304:2015/02/02(月) 17:59:51.95 ID:
東大にたまにいる、ホンマモンの天才は、ちょっと頭の構造が違うと思う
努力しても絶対追いつけない次元だわ
349:2015/02/02(月) 18:07:44.71 ID:
>>304
彼らはさらに努力もしちゃうしね。凄い努力型の同級生が東大の理一か理二に行って
その後医学部に編入?して医者になってた。大学入ってからも努力出来るってすごいことだなと思った
325:2015/02/02(月) 18:04:11.30 ID:
東大理4主席卒業の俺がきましたよ
327:2015/02/02(月) 18:04:21.69 ID:
東大は頭が良すぎて気が狂った奴ばかり
335:2015/02/02(月) 18:05:38.47 ID:
本当に実力のある人は工学部か農学部に行って人類に貢献して欲しいと思う。
新しい発電とかいくらでも増える食料とか。医者になるなんて頭脳の損失。
まぁせいぜい死にかけで意識の戻らないばーちゃんの寿命を「ほんのちょっと」
延ばすことに全力を注いでくれ。
350:2015/02/02(月) 18:08:03.23 ID:
偏差値6,7なんて相当なバカだろ
そんなの居たのか?偏差値って10以下あるんだ?って思うだろ
その逆くらいすごい
355:2015/02/02(月) 18:10:10.77 ID:
ミズポ・鳩山
東大の幻想を打ち砕くのに十分な逸材だったな
359:2015/02/02(月) 18:10:35.78 ID:
ハーバードなんか憎日工作員養成収容所みたいなもんじゃねえか
367:2015/02/02(月) 18:12:23.15 ID:
こいつのIQも調べて欲しいわ
376:2015/02/02(月) 18:16:15.22 ID:
他の子が勉強以外を楽しんでる頃に
勉強に時間を費やしてんだから
ある意味不幸な女に思える
402:2015/02/02(月) 18:24:02.86 ID:
>>376
このての子は、大して勉強してないと思うよ
地頭が相当良いと思われ
412:2015/02/02(月) 18:25:14.85 ID:
>>402
まぁ無駄な時間を使わないタイプの奴が多いね
部活も遊びもやって東大行くやつは。テレビとかネットとかの時間が少ないんだろう
403:2015/02/02(月) 18:24:18.65 ID:
>>376
逆に、このクラスになるとそんなにしてないと思う。
授業受けてれば、全部おKてな感じ。
449:2015/02/02(月) 18:34:27.96 ID:
>>376
東大法学部主席卒業の鳩山邦夫なんか参考書は立ち読みで瞬時に頭に入るから
買ったこと無いって言ってたから
この手の人種は勉強してるかどうかは怪しい
377:2015/02/02(月) 18:17:09.02 ID:
暗記が効かない論述だけ偏差値ガタ落ちてるな
413:2015/02/02(月) 18:25:20.28 ID:
>>377
書いたやつより頭のよくない先生が論述を判断するんだから
ある程度以上のところはわからんやろ
378:2015/02/02(月) 18:17:17.24 ID:
億万長者でフィールズ賞やノーベル賞とったやついないのとおんなじ。
381:2015/02/02(月) 18:17:58.09 ID:
>1学年の中でTOP3に入るということになります。

1学年って、学校の1学年かと思ったら、
日本全国の1学年なんだなw

てか、この計算って、正規分布の時だけだよね。
385:2015/02/02(月) 18:18:51.62 ID:
おのののかをちょっと思い出す顔だな
387:2015/02/02(月) 18:19:37.17 ID:
どんな奴と結婚するんだろうな。。。ウチの母親が東大某学部の首席だったが、普通の銀行員と結婚したよw
434:2015/02/02(月) 18:30:52.03 ID:
>>387
なんでその優秀さが遺伝してねーんだよ…
388:2015/02/02(月) 18:20:07.63 ID:
暗記が効かない論述だけ偏差値ガタ落ちてるな。
つまり精神的には未熟児。
これはよくいるタイプ。
394:2015/02/02(月) 18:22:05.98 ID:
偏差値強調するくらいだから全国1位は取れ那珂ったんかねw
395:2015/02/02(月) 18:22:54.13 ID:
>>394
おい那珂ちゃん関係ないだろ
408:2015/02/02(月) 18:24:40.95 ID:
>>394
全国テストだと難易度が下がって平均点が高くなるから1位をとっても
偏差値93とかにはならない
リンクにあるグラフを見ればわかるけど実質全国一位だよ
430:2015/02/02(月) 18:29:30.66 ID:
>>408
93がどういう模試のどういう偏差値なのかによるだろう。
1科目で93とったことがあるって程度なら、それを全国トップというと全国トップがうじゃうじゃいることになる。
俺もぶっちぎりトップだ。
448:2015/02/02(月) 18:34:20.73 ID:
>>430
お前は偏差値を分かっていないんだよ
匿名掲示板なんかで見え張るなよ
435:2015/02/02(月) 18:31:02.26 ID:
>>394
東大模試で、偏差値93.7 1位だってよ。

それでも、440点満点で、379点しか取れてないから、
ど変態な模試だわ。
396:2015/02/02(月) 18:23:01.33 ID:
早めに結婚して、たくさん子供産んで、賢い子供量産してほしいね。
397:2015/02/02(月) 18:23:25.49 ID:
うちの母親は、日常生活に関する常識が殆ど分からない変人だったが、似たようなもんなのかな。
ある意味チャレンジャーじゃないと、一緒になれないよな。俺は、迫られても勘弁。そんなことは
地球がひっくり返っても無いだろうがw
405:2015/02/02(月) 18:24:24.61 ID:
>>397
普通が一番いいよな。
429:2015/02/02(月) 18:29:26.98 ID:
>>405
子供の頃、友人の家に遊びに行って、普通のおばさんが普通に持ってる生活の知恵みたいなのに
妙に感心させられたり。実社会では、そういう生活の知恵みたいな方が役に立ったりするな。
まぁ、馬鹿は嫌だけど、何処か傑出していると、何処か抜けていたりするもんだね。バランスだな。
398:2015/02/02(月) 18:23:25.71 ID:
こういう女性と付き合うとどんな感じなんだろうな?
俺がAKBのファンだと漏らしたら、
翌日には全員の名前と誕生日を暗記してそうだw
404:2015/02/02(月) 18:24:23.55 ID:
後藤さんの嫁が東大出だからな、東大でてたからといって結婚運
いいとは限らない
406:2015/02/02(月) 18:24:30.17 ID:
この人、絵が異常に上手い。
男だったら、すごい外科医になってたかも。
409:2015/02/02(月) 18:25:00.63 ID:
優しそうな感じが良い
こんだけ自分と学力の差があると嫉妬とかの別次元だから嫉妬とかの感情が沸かんな
411:2015/02/02(月) 18:25:14.81 ID:


2011年第2回東大実戦模試 全国1位

2011年第2回駿台全国模試 全国2位
418:2015/02/02(月) 18:26:43.51 ID:
暗記が効かない論述だけ偏差値ガタ落ちてるな。
こいつの本棚を見てみたい。
話題に乗り遅れないためのベストセラーやライトノベルばっかりだったら、
こいつの本質はバカ。
本棚を見れば、偏差値の高低関係なく、知能の程度が分かる。
これはガチ。
419:2015/02/02(月) 18:27:04.98 ID:
頭がいい子が好きな林修のモロタイプだろうな。
手をつけられてたりして。
424:2015/02/02(月) 18:28:08.02 ID:
頭がよすぎるやつはSEXも頭が支配するから
間違いなく変態です
428:2015/02/02(月) 18:29:09.68 ID:
>>424
じゃああれなの?牛とアナルセックスを試みて死んだ男とかは超天才だったの?
433:2015/02/02(月) 18:30:28.24 ID:
>>428
逆は必ずしも真ならず
427:2015/02/02(月) 18:28:54.01 ID:
こういう人ってどういうこと話すのか一回お近づきになってみたいがまぁ自分とは一生接点ないのかな
439:2015/02/02(月) 18:32:10.46 ID:
ウルフ村田みたいになったら嫌だなw
442:2015/02/02(月) 18:33:05.34 ID:
偏差値93.7「なんや、高卒かいな。くさ。あっち行きー」



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ