14813f01-s

1
:2015/02/23(月) 20:47:44.83 ID:
1980年といえば、バブルに向かう勢い余った時代。当時の女子たちは、内面磨きにいそしむ真面目なイマドキ女子には信じられないような、“キンキラ”な毎日を過ごしていた。女性向け転職サイト「とらばーゆ」が、創刊35周年を機に、当時の女子たちを振り返って「こんなに違う?」を集めたサイトを作った。

35年前、働く女性は「キャリアガール」と呼ばれ、当時の「とらばーゆ」には、英文タイピストなどの求人が載っていた。
“花金”は“ボディコン”に着替え、アフターファイブは、ミラーボールきらめくディスコへ。どうやら“消費の場所”が違う

プロポーズの舞台も象徴的。35年前は一流レストランで夜景を見ながら、が主流。
当時のクリスマスには都内の一流ホテルは満室だったそうだ。プロポーズの言葉も「俺がお前を幸せにしてやる」など強気な言葉が。

一方現代は、「結婚してくれませんか?」や「ずっと一緒にいてください」など、対等な目線からのもの。

結婚相手に求める条件も、3K(高学歴・高収入・高身長)から3平(平均的な容姿・平均的な年収・平均的な性格)へ変化しており、かっこよさやステータスを重視した35年前に比べ、現代女性は背伸びをしすぎない関係を求めているのだそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150223-00000001-ovo-life
※前スレ
【話題】女性が結婚相手に求める条件に変化・・・3高(高学歴・高収入・高身長)から3平(平均的な容姿・平均的な年収・平均的な性格)へ・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424659261/
77:2015/02/23(月) 21:10:16.94 ID:
>>1
フェミはこういう女sage記事に抗議しろよカス

>ソースOVO [オーヴォ]
>話題のNEWSを発信するサイト

>オーヴォwiki
>株式会社共同通信社(K.K.Kyodo News)が運営しています。

デカい会社が誘導したい世論を子会社でやってるだけじゃねえか
あからさまなステマ目的のサイトってこと
ソースとしては完全に不適切です(´・ω・`)
95:2015/02/23(月) 21:16:00.47 ID:
>>1
俺からの条件は
顔もプロポーションもAV女優以上を満たすことな
2:2015/02/23(月) 20:48:29.16 ID:
ただし


3
:2015/02/23(月) 20:49:12.48 ID:
男女平等社会を作ったんだから男と同じ年収稼いでから出なおしてくれ。
4:2015/02/23(月) 20:49:16.45 ID:
へーへーへー
5:2015/02/23(月) 20:49:51.65 ID:
なんやねん平均的な性格って???
意味わからん??
15:2015/02/23(月) 20:52:02.11 ID:
>>5
前スレであった意見では

平均的な性格=女に逆らわない忍従的な性格

ということらしい

ちなみに

平均的な年収=年収500万

平均的な容姿=向井理
19:2015/02/23(月) 20:53:35.57 ID:
>>15
一生独身でドゾー
6:2015/02/23(月) 20:50:05.97 ID:
>3平(平均的な容姿・平均的な年収・平均的な性格)
なんだよこれw
7:2015/02/23(月) 20:50:37.76 ID:
おいおい俺の時代じゃないか
10:2015/02/23(月) 20:51:01.76 ID:
大卒で自分並みに稼げることが平均でしょ
11:2015/02/23(月) 20:51:20.44 ID:
近年に就職先・結婚相手として公務員志向が高まっている事、現在でも高額な学費を払って卒業したのに学歴に見合った仕事に就けない人がいる事などから、
機会が大きいけれど所得格差が大きい社会よりも機会は小さいけれど所得格差が小さい社会を望んでいる人も多そうでしょう。
現在でも学歴が余り関係ない仕事は外国人実習生や高齢者再雇用で補っている状態だし、こういう仕事ほど労働集約的でこれから更に人手不足になりそうなので、所得格差を縮小しつつ低学歴化していくのがいいでしょう。
12:2015/02/23(月) 20:51:24.18 ID:
平均値が高いのが、現実です。
13:2015/02/23(月) 20:51:48.26 ID:
サンペイですぅ
14:2015/02/23(月) 20:51:52.24 ID:
男のフトコロをあてにするビッチはもう終わりにしよう。
結婚も離婚も不倫もないフランスを見習え。
フランスでは大学まで学費がタダ。
子供三人育ててるシングル・マザーは外で働かなくても悠悠自適。
愛情をして水流るるが如く迸らしめよ。
16:2015/02/23(月) 20:52:24.07 ID:
新しい珍解釈ですか?
17:2015/02/23(月) 20:53:17.22 ID:
平均的な収入=年収1000万円
なんだろ?
18:2015/02/23(月) 20:53:27.00 ID:
喰わせろ
稼げ
しね
相続する
20:2015/02/23(月) 20:53:50.17 ID:
理想をあきらめるのがちょっと遅かったな
3平男でもアラフォーのババアはお断りだろ
21:2015/02/23(月) 20:54:58.23 ID:
平均的な性格ってなんだよ
考え込んでしまうやんけ
22:2015/02/23(月) 20:55:23.28 ID:
金持ちババアは結婚しないから安心しなよ
誰が貧乏な男と結婚したいかよ。
馬鹿じゃないの。
23:2015/02/23(月) 20:55:27.26 ID:
夫婦揃って低収入同士で結婚して案の定な生活してるところを見ると年収の近い者同士がくっ付くメリットは実際ないしな
金がなくても好きなら何とかなるとか綺麗事
26:2015/02/23(月) 20:55:46.77 ID:
さぁ、稼げない独身高学歴男子の戯言をどうぞ↓
34:2015/02/23(月) 20:58:26.01 ID:
生活レベルを下げてまで男に関わるメリットはないって言ってるのよ
46:2015/02/23(月) 21:01:31.01 ID:
>>34
そりゃそうだ
でもなんでこのスレにいるの?
このスレの住人はあんたが一番嫌いな部類のキモヲタしかおらんぞ?
53:2015/02/23(月) 21:02:55.05 ID:
>>46
変なのに絡まれるから書いておきたかっただけです。
54:2015/02/23(月) 21:03:51.03 ID:
>>53
変なのに絡まれたくなかったら
このスレには書き込まないことだ
ROMしてろ
44:2015/02/23(月) 21:01:11.20 ID:
3高に何気に顔のよさが入ってないのが昔から面白いと思ってたんだが
平になると容姿が食い込んでくるのね
まあ「容姿の良さなんて一々書く必要のない前提条件なんだかんねっ!」
とキレられるかもしれんが
49:2015/02/23(月) 21:02:01.45 ID:
平均って?
男性の年収の平均は300万円だけど?
56:2015/02/23(月) 21:04:14.31 ID:
男性の結婚・恋愛感なんてもっと変化してるだろ?
女性に対して寄らず・しゃべらす・相手にせずだからな。
59:2015/02/23(月) 21:05:04.33 ID:
平均年収300万円に踊らされるなよw
例えば年収400万円で資産無し20代のプチ勝ち組リーマンと
年収250万円の土地もち商売人の息子を比較したら

どっちが良いよ?
71:2015/02/23(月) 21:09:08.05 ID:
まあ、そうせざるを得ないだろな。
婚活とか結婚相談所とかの男性の減りぶりと冷めぶりを見るとこうならざるを得ない。
今の結婚制度は男性にとって本当にリスクばかりで何のメリットもないからな。
81:2015/02/23(月) 21:11:42.97 ID:
今の20代は大量の草食・絶食男と接して来てるから現実的。
痛いのがバブルの名残のある40代の婆
107:2015/02/23(月) 21:22:55.74 ID:
結婚相談所の女社長
女社長「いつも言うのはね、じゃああなたは相手男性に何をあげれますか?どんなメリットを提供できますか?」
高望み女「・・・・」
女社長「何も出せないからあなたは結婚できないのよ」
高望み女「結婚って男が女を幸せにするものじゃないですか?」
女社長「それは違うよ、男性だって幸せになりたいし幸せになる権利がある。」
高望み女「じゃあ、社長はどうしてご主人と結婚されたのですか?」
女社長「この人と2人三脚で幸せになろうと思ったから、好きな男性(夫)を幸せにしたいと思ったから、それだけよ。彼と困難を乗り越えようと思ったから。」



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ