00

1
:2015/03/12(木) 08:35:07.86 ID:
 仙台市出身の人気漫才コンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおさん(40)と富沢たけしさん(40)が10日、県庁を訪問し、東日本大震災で親を亡くした子供たちを支援するための義援金約1200万円を県に寄付した。
2人は平成23年3月に「東北魂義援金」を開設。募金やチャリティーグッズの販売などを通じて被災地への寄付を続けている。

 今回は三浦秀一副知事を訪ね、同義援金約700万円に、タレントの木梨憲武さん(53)からの寄付約500万円を併せて贈った。伊達さんは三浦副知事に、「子供たちのケアが大事。大事に使ってもらえたら」と寄付金を託した。

 11日で震災発生から4年を迎えることについて、富沢さんは「まだ行方不明の人がたくさんいらっしゃる。一人でも多くの人が戻ってほしい」、伊達さんは「元気になりつつある東北にたくさんの観光客を呼び込んでいきたい」と語った。

http://www.sankei.com/smp/region/news/150311/rgn1503110046-s.html
35:2015/03/12(木) 08:49:41.48 ID:
>>1
マジかよー キンググコング西田さん最低だな
89:2015/03/12(木) 09:15:58.29 ID:
>>1
サンドってTVで見ていても人の好さがにじみ出ているよな
357:2015/03/12(木) 13:45:38.25 ID:
>>1
 
◆ 福島男児 田母神俊雄の政治活動への御支援、寄付のお願い ◆


献金・寄付のお願い
いつも田母神俊雄にご指導ご支援頂きまして、誠に有り難うございます。
これから始まるであろう保守合同の政界再編の中で日本再興を実現するために、どうかお力をお貸し頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

法人寄付
政党(支部)への会社等法人ができる寄付額は
年間750万円から1億5千万円が限度です。→法人寄付の限度額(政治資金規制法抜粋)

以下の会社等からの寄付は禁止されています。



※ 情報は上記目的以外には使用いたしません。


献金・寄付の方法

銀行振込にて下記銀行口座へお振込ください。

■ 銀行振込口座 ■

振込先:ゆうちょ銀行
口座名:「次世代の党衆議院東京都第十二支部」

(1)ゆうちょ銀行からお振込頂く場合:
【記号】10000 【番号】1329711


19
:2015/03/12(木) 08:43:34.52 ID:
胡散臭いのは抜きにして
チャリティー活動で寄付して罵られるのは意味わからん
136:2015/03/12(木) 09:38:42.46 ID:
>>19
だよな。
何もしない奴らに言われたくないよな
380:2015/03/12(木) 14:42:20.38 ID:
>>19
全くその通り。
で、グダグダ難癖付けてる奴らは一銭の寄付さえしてないんだよ。
日本人の性根なんてこんなもんよ。
なぜあの時、あの津波は日本をまるごと飲み込まなかったんだろうね。
そうすりゃ世界も平和になったろうに。原発も中途半端だしさ。
全部爆発して一億総被ばくすりゃ良かったんだ。
何事も中途半端はよくないね。
439:2015/03/12(木) 17:02:02.24 ID:
>>380
犬2匹よりましだよ!
90:2015/03/12(木) 09:16:05.74 ID:
こういうニュースにしてもらう為に
震災を利用してるの見るとほんとAKBと変わらん屑芸人
なさけないわぁ
119:2015/03/12(木) 09:29:27.66 ID:
こういう華のない中年向けのセンスの芸人は
このトシになると正念場だから必死に名前を売ろうとする
134:2015/03/12(木) 09:37:34.24 ID:
>>119みたいな歪んだ人間にならなくて良かった
172:2015/03/12(木) 09:55:16.50 ID:
1円も寄付しない奴に限って文句つける法則
181:2015/03/12(木) 10:05:35.40 ID:
>>172
寄付金の流れが不明瞭な所に寄付して何にいくら使われたのか結局わからない証明できない、
被災者をダシにするピンハネクズ連中を肥やす行為に知らずに加担するなら
一円でも寄付しない方が善行だよ
寄付金の行方は十分注意しないといけない
188:2015/03/12(木) 10:11:06.93 ID:
>>181
寄付するならどこの団体がお勧めですか?
逆に怪しい団体はどこですか?
サンドイッチマンはどこの団体に寄付したかはっきりしてるんですか?
192:2015/03/12(木) 10:13:14.93 ID:
>>188
聖母アグネスちゃんは日本ユニセフに寄付を薦めてるよ
196:2015/03/12(木) 10:15:53.73 ID:
>>192
そこはいかんw
199:2015/03/12(木) 10:21:09.32 ID:
>>188
サンドウィッチマンは東北魂の銀行口座がある。
190:2015/03/12(木) 10:12:01.45 ID:
寄付金の行方より
この人達は寄付しなくてもその分税金で持ってかれるから行方の全くわからない税金よりは
まだ寄付した方が良いってコトだよ
230:2015/03/12(木) 10:48:30.81 ID:
>>190
アメリカ人みたいだなw
どんだけ復興事業で搾取してるやつおるんやろな、遅々として進んでないんだろ?
255:2015/03/12(木) 11:14:16.42 ID:
なんだよ他人の金で
自分達の金じゃないのか
266:2015/03/12(木) 11:25:38.42 ID:
こういうのはこっそりやるもんじゃないの?
タイガーマスクとか名乗って寄付とか出来なかったの?
テレビ出てる人は実際に寄付しても売名やらにしか見えないんだよなぁ
269:2015/03/12(木) 11:34:58.01 ID:
>>266
むしろ芸能人は名前出してやった方がいい
一般人への働きかけにもつながる
318:2015/03/12(木) 12:58:19.64 ID:
>>266
サンドの名前で集めた義援金を
こっそり寄付したらお前ら「どこやったんだ」って言うだろ?
296:2015/03/12(木) 12:23:27.87 ID:
金髪のほうだったかなあ
今の嫁と結婚するまでセックスしてなかったらしい
芸人として成功するかわからないから
きれいな体のままほかの男のところにいつでも
いけるようにと言う考えかららしい。

まあ売れて結婚できたからよかった。
297:2015/03/12(木) 12:25:58.54 ID:
>>296
まじか?嫁処女でもないのに?ばかだなぁ
312:2015/03/12(木) 12:51:33.46 ID:
>>297
家老の直系の家柄で、伊達の分家でも、一番古い方の分家)の一人だからね。
その嫡出子で、伊達姓名乗れるから、凄い家柄だ。(派生氏族だと、小梁川泥播斎で有名な小梁川氏と大條氏位しか
伊達姓復姓できてないので凄い名門です。)


【伊達氏の分家・ 大名クラス だいたい石高3~1万石クラス】
亘理(伊達成実)伊達氏 水沢(留守氏)伊達氏 涌谷(亘理氏)伊達氏、登米(白石氏)伊達氏、岩谷堂(岩城氏)伊達氏
岩出山伊達氏、宮床(伊達崎・田手氏)伊達氏
(元々、奥州の大名で、伊達氏に下ったり、政宗の曽祖父時代に養子を入れた家など)

【伊達氏の分家・宇和島・大名】
宇和島伊達氏(侯爵) 吉田伊達氏(子爵) 宗敦系伊達氏(男爵) 宗倫系伊達氏(男爵)

【伊達氏の分家・佐竹氏に仕官】・・・関ヶ原前後に政宗の叔父が佐竹氏に仕官しました。家康が負けた時の保険です。
秋田伊達氏(国分盛重・秋田藩)

【政宗以前の分家・元々はライバルの1~5万石クラスの名門の小大名です。】
飯坂氏・・・宇和島伊達氏の生母が出た家
石田氏
桑折氏 飯田氏(半田氏)・・・めしの半田屋がここの家の出か?
八幡氏
瀬上氏
大條氏(大枝氏) - 明治期に大條道徳(伊達道徳)が伊達氏に復姓。お笑い芸人のサンドウィッチマンの伊達みきおはこの系統の嫡出子
小梁川氏 - 明治期に小梁川盛之(伊達邦盛)が伊達氏に復姓 塩森氏
古田氏
梁川氏
杉目氏
岡村氏
陸奥氏
中村氏
村田氏・・・メロン記念日の村田めぐみがこの家の出身らしい
302:2015/03/12(木) 12:30:28.50 ID:
>>296
伊達ちゃんは仙台藩の家老の大枝・大條氏の直系の末裔なので、他所で子供作ると後々大変
ただ、嫁が娘しか産んでいないので、男系途切れる可能性ある。

伊達尚宗 ? 留守景宗 ? 大條宗家 ? 実頼 ? 宗頼 ? 宗快 ? 宗道 ? 道頼 ? 道任 ? 道英 ? 道冾 ? 伊達宗亮(大條道徳) ? (略) ? 幹生

政宗との関係
伊達政宗 ? 宗泰 ? 宗敏 ? 実氏 ? 村成 ? 村実 ? 村好 ? 女子 ? 大條道冾 ? 伊達宗亮(大條道徳) ? (略) ? 幹生
330:2015/03/12(木) 13:12:15.15 ID:
>>302
でも大條氏の跡取りはちゃんと他にいたよ
こないだNHKに出てた
みきおさんところは分家でしょ
333:2015/03/12(木) 13:19:40.43 ID:
>>330
えっとね高祖父の時代に大條氏から伊達氏に復姓したのがサンドの伊達ちゃんの家で
大條氏の跡取りの家系もある。それは大條道直の家系で、伊達宗家から伊達の復姓ゆるされたのが大條道德。

でね、大條氏は、東北の大江姓の名門でもあるので、このような枝分かれする必要が有ったらしいよ。


伊達宗遠┳伊達政宗━氏宗━持宗━成宗━尚宗━留守景宗━大條宗家┳宗直━宗綱
    ┃                          ┗大条實頼━大條宗頼━宗快━宗道━道頼━道任━道英┳道直
    ┃                                                                ┗道洽━伊達道德
    ┗大條宗行━宗景━宗元━宗澄━宗助
340:2015/03/12(木) 13:23:09.00 ID:
>>333
ちなみに高祖父の伊達道德が坂元城の城主だったので、分家じゃなくて、大條氏の直系(まあ大條氏から伊達氏に戻ったのでそれもどうかと思うけどw)だよ。

http://www.hb.pei.jp/shiro/mutsu/sakamoto-jyo/
370:2015/03/12(木) 14:13:22.19 ID:
>>340
大條から伊達にもどっていいよ!の家と
いやいや大條を守るぞ!の家があって
みきおさんちは前者ってことか

こないだNHKのファミリーヒストリーでやってたけど
東大→東大→地元大→商業高と順調に落ちて行っててワロタw
376:2015/03/12(木) 14:36:51.06 ID:
>>370
ぐぐったら出てきた、高祖父が伊達宗亮(道徳)で、その長男が亮治だけど、大條伊達氏相続してない
相続してるのは宗康のほうで、伊達ちゃんは嫡出子だけど、分家になるな
で、伊達宗行(日本原子力研究所先端基礎研究センター長)なんだな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A2%9D%E6%B0%8F
395:2015/03/12(木) 15:00:11.95 ID:
>>376
売れてる人は本人バカでも血筋に大学教授や博士、大企業役員がいたりするパターンが殆どなんだよね
なんの才能もない人が一発逆転大金持ちってこの世にはやっぱりないんだな
399:2015/03/12(木) 15:07:24.66 ID:
>>395
あのね、ぼんやりーぬTVで、習字した時に
富沢と名久井アナはそこそこ上手(富沢は絵が上手)なんだけど
伊達ちゃんの習字は書道の先生クラスだった。
明らかに名家って感じだったよ。

仙台商業は馬鹿と言われるけど、仙台の商売人が多く入る高校なので
仙商でまじめだった伊達ちゃんは芸人やら無かったとしてもそれなりの人物になったと思う。
いまカズシックが商売人(でもあの人は仙台2高)として活躍してる。
306:2015/03/12(木) 12:31:53.92 ID:
サンド批判してる奴は義捐金集めて見ろよ
何もしないくせに
307:2015/03/12(木) 12:38:30.69 ID:
>>306
芸能人と一般人は違うから芸能人みたいに簡単には集まらない
345:2015/03/12(木) 13:31:17.98 ID:
>>307
まず、できない言い訳を考えるタイプか。
309:2015/03/12(木) 12:41:50.61 ID:
>>306
むしろ君は、いくら義援金が集まったとか芸能人が何したとか言ってるその裏で、未だに「生きる気力が湧かない」と言い続けねばならないような生活を強いられている「救われない層の被災者」の気持ちに立って考える努力をまずするべき
350:2015/03/12(木) 13:38:02.37 ID:
サンドに「俺達が行った所に必ずAKBが先に来てる」って言われるAKBもスゴいけどな
被災地界の彦摩呂や石塚w
381:2015/03/12(木) 14:46:32.40 ID:
俺も昨日コンビニお釣り全部募金箱に入れたらバイトのおねーちゃんビックリしてたわ
383:2015/03/12(木) 14:50:31.61 ID:
>>381
よいことをされましたね
500万の寄附はできないにしろ、
買い物のつり銭さえ寄付しないなんてゴマンといる

そういうやつに限って人の善意をやれうさん臭いだのなんだの
424:2015/03/12(木) 16:19:35.28 ID:
>>381
コンビニの募金箱はオーナーが着服して小遣いにするから
いれないほうがいいぞ
384:2015/03/12(木) 14:50:36.96 ID:
震災で稼いてんだからあたりまえ
ついでに言うと復興したら困ると酒の席で漏らしたらしいってどこかで読んだ
385:2015/03/12(木) 14:51:22.57 ID:
>>384
頭の悪さ丸出しですねw
442:2015/03/12(木) 17:30:39.86 ID:
>>384
サンドウィッチマン酒飲めないけどね
443:2015/03/12(木) 17:33:29.98 ID:
>>442
シラフで言ったのかよ
もっと酷いな
452:2015/03/12(木) 17:46:17.01 ID:
>>384
お前の書き込みサンドウィッチマンの事務所に報告しておいたよ



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ