11
1
:2015/03/24(火) 15:10:48.02 ID:
尖閣が中国領だと示す地図があるなら、見せてくれ 自民・原田議員が中国側主張に反論
2015/3/24 14:36

自民党の原田義昭衆院議員と片山さつき参院議員が東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、沖縄県の尖閣諸島が日本の固有の領土であることを改めて主張した。尖閣諸島をめぐっては、中国が領有権の主張を始める直前まで、中国政府が尖閣諸島を日本領だと認識していたとみられることを示す地図の存在が明らかになったばかり。

原田氏は中国側の反論に対して、「ここに来て(中国側の領有を示す地図を)見せてくれ」などと述べ、片山氏は対外広報増強の必要性を訴えた。会見後、中国国営新華社通信の記者が、今回発見された地図では日本領を示す証拠にならないとして原田氏に食ってかかる一幕もあった。

地図は日本の国土地理院に相当する、中国の政府機関「中華人民共和国国家測絵総局(現・国家測絵地理信息局)」が1969年に刊行。「尖閣群島」「魚釣島」など日本側の呼称が使われている。中国外務省が公式に尖閣諸島の領有権を主張したのは1971年。日本側としては、地図の公表を通じて、元々は中国も尖閣諸島が日本領だと認識していたことをアピールしたい考え。

国会でこの地図の存在を指摘したのが原田氏だ。
原田氏は会見で、“「この(地図発見の)ニュースを明らかにすると、すぐに中国人や中国政府は『日本人や日本の原田議員によるウソだ』などと言ってきている」などと反論が相次いでいることも明かした。
特に中国外務省の洪磊副報道局長は3月17日の定例記者会見で、“「1~2枚の地図を探し出すという無駄なもくろみでは、誰もこの歴史的事実を否定できない。必要ならば、釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国領だと明確に示す地図を100枚でも1000枚でも探して差し上げよう」と主張している。

この点については、原田氏は“「ここに来て(地図を)見せてくれと言いたい。
1000枚も100枚も必要ないので、少なくとも1~2枚は証拠を見せてほしい」と反論した。

一方、片山さつき参院議員は、返還前の沖縄を統治していた琉球列島米国民政府(USCAR)の文書に、尖閣諸島に関して、「外国漁船は領海に侵入できない」「尖閣諸島の海域で外国漁船が操業することは違法」などと書かれていた、などと領有権の正当性について改めて説明した。

日本政府は、尖閣諸島が日本領だという根拠をまとめた資料「尖閣諸島写真資料集」を刊行し、在外公館への配布を始めたばかり。片山氏は、国外に対して日本側の主張をPRする場を増やすべきだと訴えた。

“「中国の副報道官は定期的に会見しているし、中国の世界中に散っている大使たちも、私が知っている限りで数件、尖閣諸島に関する中国の領有権を明確に主張する意見広告を、フランスであれば一流の新聞に大使として出している。
言論の場においても彼らはアグレッシブ(積極的)であって、我々の方が、ホームページに外務省が載せている程度でおとなしい。記者の方も、あまりこういうことをお聞きになっていなかったと思う。
だから我々は、それをむしろイーブン(均衡状態)にする上で、こういうこと(資料集の配布)を始めた」

会見後、時間切れで質問できなかった新華社通信の記者が原田氏に詰め寄る一幕もあった。地図は福建省と台湾省を示している。
本来ならば福建省北部と台湾の南部は「ちょん切れ」て1枚の地図には入らないのだが、その地域の部分だけ地図の輪郭を外側に広げて1枚に収まるようにしてある。尖閣諸島の部分も、同様にして同じ地図に収まっている。
これに対して石垣島は西半分しか収まっておらず「ちょんぎれる」形になっている。これを根拠に、石垣島は日本領だが尖閣は中国領だと主張したい様子だった。ただ、これでは明確な証拠とはいえない。

J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2015/03/24231203.html
2:2015/03/24(火) 15:12:24.81 ID:
そんな事を言ったら捏造するに決まってんだろw
3:2015/03/24(火) 15:12:44.37 ID:
マジか日本は姑息
4:2015/03/24(火) 15:12:48.27 ID:
韓国の教科書が証拠として提出されますw


5
:2015/03/24(火) 15:12:58.15 ID:
チョット待て、今作るアル
18:2015/03/24(火) 15:16:10.65 ID:
>>5
俺の心を読んだのか?
6:2015/03/24(火) 15:13:12.70 ID:
官僚時代に自衛隊の予算がりがり削ったくせに保守面してんじゃねーよ
7:2015/03/24(火) 15:14:01.30 ID:
片山さつきのあざとい人気取りにはウンザリ
8:2015/03/24(火) 15:14:03.39 ID:
捏造ね。それはお得意。
9:2015/03/24(火) 15:14:10.66 ID:
まず竹島を容赦なく武力で奪還しろよ。
それが尖閣や沖縄を守る予防効果をもたらす。
10:2015/03/24(火) 15:14:12.76 ID:
奴隷ジャップの税金でアメリカ様の辺野古軍事基地を建設
これほど合理的なことはないニダ

琉球ジャップを早く虐殺して建設するニダ!
11:2015/03/24(火) 15:14:41.01 ID:
別に見なくても見ても、捏造されても、尖閣諸島は沖縄県の一部で
当然に日本固有の領土なのですが。
12:2015/03/24(火) 15:14:54.99 ID:
今作ってるから
13:2015/03/24(火) 15:15:04.83 ID:
精巧なる捏造品がでてくるよ、忘れた頃にw
14:2015/03/24(火) 15:15:07.34 ID:
無いんだなそれが
15:2015/03/24(火) 15:15:09.15 ID:
おいおい今、谷垣さんがペコペコ謝罪しに行ってるのに静かにしなさい
16:2015/03/24(火) 15:15:46.01 ID:
米軍に頼もう
17:2015/03/24(火) 15:15:50.26 ID:
論理や証拠が通じない国・・中国、韓国、北朝鮮
19:2015/03/24(火) 15:16:15.77 ID:
>中国国営新華社通信の記者が、今回発見された地図では日本領を示す証拠にならないとして
>原田氏に食ってかかる一幕もあった。

記者も大変だなw
下手したら捕まるし
20:2015/03/24(火) 15:16:20.75 ID:
ナイスw
21:2015/03/24(火) 15:16:25.19 ID:
こいつら嫌いだがことなかれ主義の中で良くぞ言った
丁度いま中日会談してる最中
22:2015/03/24(火) 15:16:29.41 ID:
そんなくだらないこと言わないで、自衛隊の基地を造れよ。
偉そうに言うだけが政治家じゃない。
造れるような総理を生み出せ。
23:2015/03/24(火) 15:16:47.32 ID:
攻撃の仕方としてあまり上手じゃないな
それらしい地図は1~2枚ならたしかあったでしょ
地図はあくまで日本領を示す一端でしかないし
尖閣が日本領である一番の根拠は地図ではない
すごく狭い範囲で水掛け論みたいになりかねないやり方は下手
24:2015/03/24(火) 15:17:07.62 ID:
ないアル。

尖閣問題は、日本が仮想敵国であると人民にアピールするための手段に過ぎないのです(´・ω・`)
25:2015/03/24(火) 15:17:18.80 ID:
北京が日本領だった地図作ろうぜ
26:2015/03/24(火) 15:17:41.03 ID:
ハゲと別れて正解なさつきちゃん。
27:2015/03/24(火) 15:17:42.08 ID:
今作成中アル
28:2015/03/24(火) 15:17:44.60 ID:
ソースはありますか?

ちょっとまってください
31:2015/03/24(火) 15:18:08.78 ID:
>>28
これから探すんですか!?
29:2015/03/24(火) 15:17:46.86 ID:
尖閣を米軍が爆撃訓練に使ってた
 
中国政府に「中国領土であったならなぜ米軍の軍事演習に自国領土を使わせていたのか」
と聞けばいい
 
30:2015/03/24(火) 15:17:57.45 ID:
売国政党自民党の議員として珍しく仕事してるな(笑)
今までやってこなかったチョンボの責任取って頑張れよ売国政党自民党(笑)
32:2015/03/24(火) 15:18:20.41 ID:
また敗北するのか
33:2015/03/24(火) 15:18:32.47 ID:
日本も16世紀までに中国の横暴さに危機感を持ったから
琉球を薩摩藩の支配下に置いた
でもそのころ日本は鎖国で琉球は中国や東南アジアと交流してたから
中継貿易地として対外的には独立した王国扱い
扱いが上手いよね

あくまで「対外的には独立扱い」であって貿易を続けさせただけ
そして19世紀後半には清国との冊封関係・通交を絶たせた
続けて日本は琉球諸島を中国と分島しようと調印の段階まで進めたのに
中国こいつらが自ら拒否ったから晴れて琉球諸島は全て日本領になった

お分かりの通り
尖閣を含む琉球諸島は全て日本領というわけです
34:2015/03/24(火) 15:18:48.05 ID:
今作ってるから待ってほしいアル
35:2015/03/24(火) 15:18:52.17 ID:
>会見後、中国国営新華社通信の記者が、
>今回発見された地図では日本領を示す証拠にならないとして原田氏に食ってかかる一幕もあった。

どう見てもなるだろw
36:2015/03/24(火) 15:18:57.26 ID:
最新版の地図見せてくるんじゃねーかw
37:2015/03/24(火) 15:19:09.20 ID:
ほんとは国連で日本政府が言わなきゃいけないんだよなこれ
38:2015/03/24(火) 15:19:18.32 ID:
くだらねえこと言わなくていいんだよ。
領海に入ったら沈める、って言うだけでいいんだよ
39:2015/03/24(火) 15:19:23.73 ID:
偽物作る技術は世界一な中華
40:2015/03/24(火) 15:19:26.13 ID:
この二人も路上駐車してるのか?
41:2015/03/24(火) 15:19:28.89 ID:
わかったアル
今からそれっぽいものを作製するアル
42:2015/03/24(火) 15:20:12.57 ID:
地図も大事だけど
 
1971以前は何も言っていなかった中国
中国政府に「1971以前に尖閣が中国領土と主張した公文書あるんかい?」
と聞けばいい
43:2015/03/24(火) 15:20:18.95 ID:
なんとか言ってみろよ、糞チャン野郎。
共産党ってのは最低だな。反吐が出るよ。
44:2015/03/24(火) 15:20:36.56 ID:
あることはあるぞwww
わたし一枚知ってる ただしその地図には
もう日本はなかったwwwwwwwwwww

わたしからは以上だな。ブッタ(悟ったもの)より。
45:2015/03/24(火) 15:20:44.57 ID:
アメリカは、尖閣諸島を日本の施政下と認め、日米安保条約の適用範囲としている。
しかし、2005年の「2プラス2」、日米安全保障協議委員会で
日本の島嶼防衛は、第一義的に日本側が行うことで日米双方とも合意している。

つまり、尖閣諸島などの日本の島嶼防衛について、
アメリカには防衛の義務、集団的自衛権の行使の義務が無いことを日本政府も了承している。

このように、アメリカは日本の島嶼防衛に対して『フリーハンド』を持っている。

それが『日米安保条約』の構造である


2005年の2プラス2とは、
アメリカ側、ライス国務長官とラムズフェルド国防長官
日本側、  町村外務大臣と大野防衛庁長官

*いわゆる『保守』とか『右翼』と評される人たちは、日本国憲法の改正には熱心に執着するけど、
なぜ、日米安保条約にあまり関心が無くてそれを議論にしないのかが不思議。

彼らは『アメリカケツ舐め主義』で、日本よりアメリカ様が第一だからかな。

それって、『保守』や『右翼』なのかな
46:2015/03/24(火) 15:20:47.34 ID:
地図の有無の話に持って行くのはダメだろ
1971年以降変説した、って主張をしないと
47:2015/03/24(火) 15:20:49.00 ID:
外務省媚中派チャイナスクールが仕事せずに、予算全部パーティーで使ってるからこんなことになる。



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ