1:2015/04/03(金) 20:43:44.20 ID:
米大リーグからの高額オファーを蹴り、8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹投手(40)への注目度の高さは、もはや社会現象といえます。

3月29日の今季公式戦初登板をマツダスタジアムで取材した私は、JR広島駅から東京行きの新幹線に乗り込む際に『黒田の男気弁当』(税込み1200円)を購入しました。

その中身は焼きそば、たこ焼き、鶏唐揚げ、フライドポテト、だし巻き卵…。重い。
黒田の球質のように、胃にずっしりくる重さです。

圧巻は「一球の重み」と書かれた紙に包まれた、球形の特大握り飯。手のひらに載せてみると、これまたずっしりくる。
一体、具は何だろうとかぶりついていくと、最初にちらっと見えたときは「たらこ?」と思いましたが、よくみると煮卵。これを飯でくるむなんて、ありなのでしょうか?

血中脂質異常(悪玉コレステロール過多)で、会社の診療所から薬をもらっている中年の私の食事としてはいかがなものか。
ですが、黒田投手の武骨さがうまく表現されている中身で、若者にはうれしいボリュームかも。挑戦したい方はぜひ、どうぞ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000017-ykf-spo
夕刊フジ 4月3日(金)16時56分配信


『黒田の男気弁当』(税込み1200円)

https://www.ekibento.co.jp/page/kuroda.php
復刻!黒田の男気弁当

19:2015/04/03(金) 20:52:49.96 ID:
>>1
これで1200円も盗るのかよ。ひでえな
20:2015/04/03(金) 20:55:54.62 ID:
>>1
はっきり言うと
どこの球団においても弁当にセンスがない

今回のもな
今回のネーミングはまぁまぁだとしてw

開発は何を考えてるんだろうな

よく考えてもらいたい
わざわざ球場に足を運んで
野球を観戦しながら食べるわけよ
1つのイベントでもあるわけ

で、中身が定番っぽいだろ??w

そこを望んでないのよw
消費者はなw
球場におけるフードにしてもなw
全般的に改良した方がいい
3:2015/04/03(金) 20:45:55.75 ID:
黒田はそんな高カロリーな食事とらないと思う


4
:2015/04/03(金) 20:46:23.62 ID:
キミの瞳に鯉してる
5:2015/04/03(金) 20:46:26.62 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 1200円とかぼろい商売よのう
      近くのコンビニ弁当買って行けや
6:2015/04/03(金) 20:46:44.23 ID:
ナンシー関もどきの版画絵使っている
7:2015/04/03(金) 20:47:41.04 ID:
県民だけどあまりおいしそうに見えないし高く思う
黒田オタの人は喜んで買うのかな
8:2015/04/03(金) 20:47:51.47 ID:
これ600円レベルの中身ジャン 
9:2015/04/03(金) 20:48:27.14 ID:
巨人ファン→常に周りと同じでないと気が済まない右向け右思考。
服はユニクロ、車はプリウス、人間的にコクもなく面白味に著しく欠ける。
幼少期から欲しい物はなんでも買ってもらって育ってきた。
なんでもカネで解決。ヤクザに脅されれば1億円ぐらいは払ってしまう。

阪神ファン→基本、他人の傘を持っていくような人種。車は紫の軽、ハイエース。気弱、小心者、人生の脱落者多数。半数以上が生活保護不正受給。野球自体そんなに詳しい訳じゃない。
1人じゃなにも吠えられない。

横浜ファン→人と同じ物を避けるマイノリティ嗜好。車はスバル。チビ、ガリ、デブ多く、そのコンプレックスを球団に投影する。

広島ファン→浮遊層が大半。ちょっと前までは楽天ファンやっていた。マツダ車なんか知らない。カープ女子など実際には存在しない。
本当にいないから。
10:2015/04/03(金) 20:48:51.90 ID:
大リーグでよく年俸調停してた選手
11:2015/04/03(金) 20:49:13.79 ID:
高いけど球場行ったら絶対買うと思う
12:2015/04/03(金) 20:49:15.21 ID:
黒田弁当といっても黒田は絶対食べてないだろ
13:2015/04/03(金) 20:49:45.31 ID:
>焼きそば、たこ焼き、鶏唐揚げ、フライドポテト、

ジャンクフードばかりニダ
キムチがないのはシャベチュニダ!
14:2015/04/03(金) 20:50:06.42 ID:
こういうのは雰囲気もあるだろ
味がどうとか言っちゃいけない
16:2015/04/03(金) 20:51:32.98 ID:
男汁はよ!
18:2015/04/03(金) 20:52:09.19 ID:
あまり男気男気言われると本人がちょっと恥ずかしくなるんじゃないか?
21:2015/04/03(金) 20:56:32.70 ID:
情熱大陸の黒田は、スムージー()
22:2015/04/03(金) 20:58:30.88 ID:
懐かしいパッケージだなw
覚えてるわ
23:2015/04/03(金) 20:58:32.53 ID:
まー定番はあってもいいが

それだと○○選手弁当というように
限定や少数に絞るべきであって

全般的になw

球場のフードにしても同じw

しかも1200円の弁当だろ?w
もうちょっと考えることができるだろw

個性がないっていうかw
24:2015/04/03(金) 20:59:02.15 ID:
楽天本拠地のボッタクリメニュー誰か貼って?
25:2015/04/03(金) 21:00:26.62 ID:
黒い極太ソーセージ入れとけよ
カープ女子が買う
46:2015/04/03(金) 21:17:18.10 ID:
>>25
買うのは女子ではない
26:2015/04/03(金) 21:00:36.07 ID:
1200円じゃ、ボロ儲けボッタクリ 最低な弁当だな
27:2015/04/03(金) 21:01:04.43 ID:
そんなにボリューム無いじゃん
28:2015/04/03(金) 21:01:39.30 ID:
この記者
パンじゃなくご飯食った後にコーヒー飲むのか・・・・給食と牛乳くらいきつい食い合わせだなw
29:2015/04/03(金) 21:02:06.64 ID:
「2000円相当の中身で400円」とかやれよ。
それが男気だろが。
30:2015/04/03(金) 21:02:09.90 ID:
税込み1200円
税込み1200円
税込み1200円


どこがやねん
500円で売らんかいアホ
31:2015/04/03(金) 21:03:32.76 ID:
売り上げのいくらかが黒田の年俸に上乗せされるなら買う。
32:2015/04/03(金) 21:03:36.20 ID:
男気、男気とウザすぎる。何かムカつくようになってきたわ。
黒田はいい。カープファンもいい。広島県民もいい。マスコミ、お前だけはアカン。
33:2015/04/03(金) 21:04:00.63 ID:
TDNさんが頬張ってます。
34:2015/04/03(金) 21:05:25.83 ID:
こんなの売るよりマクドナルドと提携したほうが売上もあがるだろうに
35:2015/04/03(金) 21:07:27.53 ID:
ヘルシー弁当なんかクソ食らえ!
36:2015/04/03(金) 21:08:08.59 ID:
焼きそば、たこ焼き、鶏唐揚げ、フライドポテト

祭りの露天にあるようなメニューばかりで男気って感じがしないな
37:2015/04/03(金) 21:09:34.99 ID:
本当に重そう
38:2015/04/03(金) 21:09:51.39 ID:
40すぎのおっさんの好物かこれ?
39:2015/04/03(金) 21:09:56.73 ID:
赤いウィンナーが入ってない・・・
コンビニだったらせいぜい600円だろうな。高い!
40:2015/04/03(金) 21:10:16.37 ID:
だったら最初からメジャー行くなよって話しは誰もしないんだな。
45:2015/04/03(金) 21:14:22.62 ID:
>>40
そんなこと考えるやつお前しかいないからな
41:2015/04/03(金) 21:10:20.95 ID:
ちゃんとした弁当じゃん
昔どこかでイチロー弁当ってのを買ったらゴマで51って書いてただけだったぞ
42:2015/04/03(金) 21:10:48.98 ID:
カープ、グッズ業者に増税分不払い 「買いたたき」で公取委勧告
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/02/26/kiji/K20150226009877720.html

まーた下請けイジメして作ったのかな
43:2015/04/03(金) 21:12:28.31 ID:
ぶっちゃけギリ許せる値段だと思ったのに
おまえら厳しいな
44:2015/04/03(金) 21:13:52.29 ID:
>>43
球場に足を運べない貧民層なんだから仕方ない

そういやJリーグって弁当の話聞かないな
俊輔弁当とかBBQ弁当とかないのか



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ