00
1
:2015/04/04(土) 16:03:41.88 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000048-dal-ent
 維新の党の橋下徹・最高顧問(大阪維新の会代表)は4日、3月13日の衆院本会議を体調不良で欠席しながらその前後に不可解な行動があったとする疑惑が指摘された、維新の党・上西小百合衆院議員(31)を、大阪維新の会として除名処分とすることを公表した。
橋下氏とともに演説した江田憲司・維新の党代表も、近日中に厳しい処分を下すことを明言した。

 大阪市内で街頭演説した橋下氏は、この日、上西氏と連絡をとり、「こんなグダグダな状況にした騒動の責任をとって議員辞職して、2、3年修業して次の選挙で維新からもう一度、出直してはどうか」と打診したことを明かした。

 しかし、橋下氏によると上西氏は「議員の身分は法に触れない限り奪われない」「それだったら除籍で結構です」と拒否したという。

 橋下氏は、今回の処分の理由を「彼女はこれまで国会議員としての言動に非常に問題があり、大阪維新の会として大阪府議会に指導預かりとして預けてたが、全然改善の見込みがないと報告が上がってきた」と明かし「上西はああだこうだと言っているが、一連の行動と、これまでの言動を総合的に判断した」と説明した。

 除名とした上西氏について、橋下氏は「(初当選から)2年で変わるもんです。完全に永田町の感覚になっています」と批判。
「あの議員とは2度と付き合いません」と大阪維新としては次回選挙以降は公認しないことを明言した。

 橋下氏は「永田町の感覚では除籍になならないかもしれないが、維新は納税者の感覚でやる。
税金をあんな議員の給料にあてることはできない」としたうえで「彼女を育てられず、お騒がせして申しわけありませんでした」と頭をさげた。
 
20:2015/04/04(土) 16:09:28.51 ID:
>>1
>納税者の感覚で

なら堂々と残業代不払いという違法行為を宣言した野郎を
さっさと除名処分しろよ
141:2015/04/04(土) 16:35:23.96 ID:
ただ、ここまで話題になるほどのネタでもないよね、これ

日本の政治にとってもっと大事なテーマはいっぱいあるはずなのに

明らかに、これ、>>1の上西議員ははめられたっぽいよな
161:2015/04/04(土) 16:40:11.47 ID:
>>141
本会議の採決休んで派手に遊び歩く議員はいないよ
前代未聞でしょう


306:2015/04/04(土) 16:56:49.68 ID:
>>1
これは維新の好感度上がるな。
332:2015/04/04(土) 16:58:49.77 ID:
>>306
無理です
他人には厳しい処分、自分は責任取らずに甘い無責任
これが大阪悪人の会のハシゲのやり方
小選挙区で落ちてたのに、比例で通した責任はまったく取りません!
343:2015/04/04(土) 17:00:12.35 ID:
>>332
比例復活の惜敗率って知ってる?
387:2015/04/04(土) 17:04:50.87 ID:
>>343
そんなの無関係だよ、『責任の取れる信頼できる政党、特別顧問』が見えないって事
維新の会はダメって事、ハシゲは無責任で信用信頼はゼロって事

有権者がわかるのはこれだけでいい

維新の会ハシゲがが言った、一般の人が都妄想の内容を知る必要がないのと一緒
425:2015/04/04(土) 17:09:07.57 ID:
>>387
選挙のルールはよく分からんけど比例復活だからとりあえず叩いとけってことねwww
16:2015/04/04(土) 16:08:03.36 ID:
トップがひどいからこんなのが出てくるんだろ。
自民党でさえ問題発言連発の大久保三代を公認しなかったのに。
108:2015/04/04(土) 16:30:17.40 ID:
>>16
つ小渕優子

つ中川ろちゅー
128:2015/04/04(土) 16:33:45.68 ID:
>>108
片山さつきと三原じゅん子も抜けてる
34:2015/04/04(土) 16:13:15.40 ID:
この上西って人はあんまり頭良くないよな。ケンカは橋下に任せて、自分は平身低頭してりゃいいのに、
自分が自分がとマイク奪いたがるし。
圧倒的不利な状況を橋下の屁理屈で五分五分のケンカまでもっていったのに、台無し。

一回のスキャンダルがあったところで日本の政界じゃ大した傷にはならんのよ。
不倫騒動発覚して号泣会見までしたのに、その後首相にまでなった男だっているじゃない。
68:2015/04/04(土) 16:21:22.64 ID:
>>34
どうせ次がないなら、党のしばりから解放された方が気楽じゃないか?
上西の立場で打算的に考えれば、維新に許される方がデメリットが大きい。
78:2015/04/04(土) 16:24:05.47 ID:
>>68
ここでしおらしく折れとけば、次回も比例復活はあったのでは?
橋下が不倫旅行を猛烈に否定したのも、その狙いだろう
57:2015/04/04(土) 16:18:52.27 ID:
上西議員 診断書「ウイルス性胃腸炎」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/04/04/0007884256.shtml

 維新の党が4日、上西小百合衆院議員(31)の診断書を公開した。


264:2015/04/04(土) 16:52:57.83 ID:
>>57
この診断をされた後にパブ行ったんか?
医者が説明してないという主張なのかな
278:2015/04/04(土) 16:54:26.35 ID:
>>264
診断書もらったけど封をされてたので病名とか内容を確認してないという設定になってる。
もうムチャクチャ(´・ω・`)
286:2015/04/04(土) 16:55:19.40 ID:
>>278
別にむちゃくちゃではない
封をされててそのまま提出するとか普通にあるし
312:2015/04/04(土) 16:57:16.70 ID:
>>286
医者は「では、~で診断書を書きますね」って言うからその言い訳は通用しないわ
314:2015/04/04(土) 16:57:35.06 ID:
>>286
自分の病名を知らないという設定がムチャクチャということだよ。
診断書もらわなくても診察の時に聞くだろ。
340:2015/04/04(土) 16:59:50.48 ID:
>>312
>>314
医者って結構適当なところがあるからな。
あいまいに「~みたいですね~」とか医者が話してて、
後で診断書見たら「あぁ、そういう病名なのね」って知ること、実際俺は経験あるし。
348:2015/04/04(土) 17:00:28.88 ID:
>>286
援護がむちゃくちゃだな
320:2015/04/04(土) 16:57:50.32 ID:
>>264
午前中に体調が悪く病院に行き診断書を出してもらったが
体調が回復したので先輩議員の誘いに乗って夜遊び

会見だと明確に自分の病名言えなかった
ウィルス性なんとかと聞いたような気がします的な返答してた
350:2015/04/04(土) 17:00:52.24 ID:
>>320
トータルの辻褄があってないんだわ

他のスレだと
他党の議員が医者だから病気を相談してたってwww
>居酒屋でするのか
ってここ疑問にしてたけどww
そこではないだろwwww

普通に考えて、相手が病気だって相談してきてみ?w
この場合の病気ってのはウイルス性胃腸炎なわけでw

慢性的な腰痛の相談とかではないからなwww

普通の感覚があれば
「帰って療養しなさい」ってアドバイスしかねーだろwwwww

なんで、何軒も一緒になってまわってんだよww
374:2015/04/04(土) 17:03:37.61 ID:
>>350
そりゃ美味しいフグ食べたり、
戦争やら沖縄の公演をするオカマちゃんの店にどうしても行きたかったんだろw
62:2015/04/04(土) 16:20:26.83 ID:
自民中川、自民小渕、維新上西で女子会やってそうw
70:2015/04/04(土) 16:21:28.44 ID:
橋下の擁護もムダだったということ、バカだねぇどいつもこいつもw 票入れた奴もw
97:2015/04/04(土) 16:27:30.33 ID:
>>70
基本的に「維新=橋下」に投票してるだけ
つまり橋下への票が維新に流れちゃう
だからバカがいっぱい当選しちゃう

いい加減、橋下は個人で活動しとけと言いたい
113:2015/04/04(土) 16:31:28.91 ID:
これで女議員増やせとか正気を疑う
138:2015/04/04(土) 16:35:04.58 ID:
>>113

女の敵は女だということがよくわかる事例ですな
164:2015/04/04(土) 16:40:38.58 ID:
遅刻した片山みたいに嘘泣きでも泣いて謝罪すりゃよかったのにね
181:2015/04/04(土) 16:43:18.91 ID:
>>164
あれはたった2分遅刻しただけなのに大騒ぎした野党の方が異常なのよ
2分の遅れで会議まで中止にしちゃうんだから狂ってる
195:2015/04/04(土) 16:45:59.85 ID:
>>181
民主党が政権与党だった時、原口一博とか遅刻して、自民党がさんざん騒いでたんだが?
269:2015/04/04(土) 16:53:32.59 ID:
>>181
遅刻が何回目かだったんだろ。
206:2015/04/04(土) 16:46:59.81 ID:
昨日の会見は橋下&上西陣営としては失敗だったな。
「こいつらポンコツだわ」というのが強まっただけ。
224:2015/04/04(土) 16:48:20.17 ID:
>>206
在特会との口論で、橋下のポンコツっぷりはハッキリ分かってるけどなw
211:2015/04/04(土) 16:47:28.86 ID:
絶縁状つきじゃ誰ともつきあえないじゃん
この女何するつもりだろうね
226:2015/04/04(土) 16:48:38.89 ID:
>>211
貯蓄だろうね。
もう次はないんだから、徹底的に切り詰めて金を貯めるだろ。
もう選挙区にある事務所を畳んでもいいかも。
232:2015/04/04(土) 16:49:18.22 ID:
昨日の会見は橋下の弁護士宣伝にしか見えんかったわ。
有能過ぎんだろwww本職戻ればいいのに
258:2015/04/04(土) 16:52:14.65 ID:
>>232
逆。
橋下の力量じゃ裁判が苦手なのがよくわかった。
299:2015/04/04(土) 16:56:23.95 ID:
>>258
前からそうでしょ。弁護士としての力はオウム事件で剥奪された青山のほうが確実に上かと。
315:2015/04/04(土) 16:57:35.10 ID:
>>258
お前が低脳などけ(爆笑)
346:2015/04/04(土) 17:00:21.77 ID:
>>315
上西の供述がボロボロ崩されてただろ。
あれ、橋下が上西と満足に打ち合わせできてなくて、会見内容の方針設定がgdgdになったということでしかない。
373:2015/04/04(土) 17:03:25.67 ID:
>>346
いやあれ守ってるのは橋下自信だよw
下手すりゃ維新自体終わる可能性あったわけだしね。
上手にしっぽ切り出来てたでしょw
238:2015/04/04(土) 16:49:36.99 ID:
パブには「自民党」と行ってるからな
この女(というかうしろにいるチンピラ秘書)は
維新を足掛かりに自民党に食い込む気だったわけだろ
240:2015/04/04(土) 16:49:47.70 ID:
山本太郎と愉快な仲間たちが、拾ってくれるんじゃないか?
253:2015/04/04(土) 16:51:28.03 ID:
正直、国会欠席ってそんなにマズイ事か?
263:2015/04/04(土) 16:52:54.93 ID:
>>253
仕事だろ
金貰ってんだよ?
271:2015/04/04(土) 16:53:42.77 ID:
>>263
仕事くらい休む時あるじゃん。
281:2015/04/04(土) 16:55:03.55 ID:
>>253
ただの分科会とかじゃなくて、本会議だから。
正に国民の代表として賛成反対の票を投じるわけだから、
この人に投じた票を無駄にしたってこと
296:2015/04/04(土) 16:56:08.19 ID:
>>281
あー、本会議だったのか。
309:2015/04/04(土) 16:56:59.20 ID:
橋下維新に集うのは、ゴロツキ愚連隊や山師錬金術師の類しか居ないからね

まあコイツらがしでかした不祥事や問題は枚挙に暇がない。

世情の混乱に乗じて権力と税金の仕切りを牛耳りたい連中。
最初から動機が不純だから、不祥事や問題は当たり前に出てくる。
335:2015/04/04(土) 16:59:08.03 ID:
これは、壮大な売名行為だったのかもしれない・・・
353:2015/04/04(土) 17:00:58.10 ID:
>>335
自民党のエージェントだった可能性は
否定できないよね
375:2015/04/04(土) 17:03:42.85 ID:
本音では自分は何も悪くない被害者だと思ってるんだろうな
397:2015/04/04(土) 17:05:48.65 ID:
橋下維新の下にはゴロツキ愚連隊や山師錬金術師しか集まらない。

これはもう大阪では当たり前の常識。
412:2015/04/04(土) 17:07:10.13 ID:
国会議員を芸能人か何かと勘違い?
国会議員の特権は、国民の代表として、その能力を最大限に発揮してもらうために
国民の合意の上に憲法で付与されたもの。

高額な報酬、文書通信費、公設秘書の費用国庫持ち、新幹線や航空機の無料使用
不逮捕特権・免責特権

これらすべてが、国民のために活動してくれるという信頼の下に
国民が、いわば黙示に合意して、与えた。

上西よ。辞職しろ!!!
議会制民主主義の敵だ、お前は。
447:2015/04/04(土) 17:11:22.47 ID:
宮津行きが仕事なら、キッチリ報告文書と領収書を出せば済む話し。どこまでアホやねんw



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ