00
1
:2015/04/05(日) 11:39:34.36 ID:
日本テレビ上重聡アナウンサーの利益供与問題について、元衆院議員、杉村大蔵氏らが、上重アナが1億7000万円を無利子で借りたとされる異常性を具体的に指摘した。
5日、TBS系「サンデージャポン」に生出演し、かつて金融会社に勤務していた目で厳しく断じた。

「上重アナは世間知らずとしかいいようながない。1億7000万円もの金を住宅ローンで借りたら、35年返済で1・75%の金利でも、総利息で5000万~6000万円いくんですよ。
それを無利子で借りる。この金額を享受していることを考えてほしい。それと、普通は他人の車を乗り回さない」

上重アナと同じ34歳の壇蜜は「同じ松坂世代ですよ」と言い、「アナウンサーですが、会社員のイメージが強くて、それで、これだけの額を貸しますよと言われ、お願いしますと言えるのは、すごく怖いことだと思います」と感覚の違いを指摘した。

週刊文春によると、上重アナは、靴小売りチェーン、ABCマートの元会長から、1億7000万円を無利息で借り、都内の高級マンションを購入した。

上重アナは3日の日本テレビ系「スッキリ!!」で、疑念を持たれたことを謝罪した上で、元会長とはあくまでもプライベートな交友関係と弁明した。

日刊スポーツ 4月5日(日)11時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000007-nksports-ent
87:2015/04/05(日) 12:16:36.21 ID:
>>1
それは同意
他人の車を運転するのは怖い

俺なんて仕事中に上司に頼みごとされて、外出することになって
上司から俺の車を使ってかまわないからと言われたけど
さすがにそれは断って、自分の車でいったよ。

さすがに個人の車を運転するのは怖い。(会社の車は別w)
91:2015/04/05(日) 12:18:00.68 ID:
>>1
ホモのどこが異常だと言うのですかっ!?
128:2015/04/05(日) 12:28:42.37 ID:
>>1
タレントの口を使って批判し、決して自分たちの意見は言わないマスゴミ


201:2015/04/05(日) 12:55:07.40 ID:
>>1
これは同感だなあ てか当たり前の話だろうけど
316:2015/04/05(日) 14:02:35.52 ID:
>>1
さすがに元証券会社。
こういう数字はさらっと出るな。
443:2015/04/05(日) 16:27:46.33 ID:
>>1
そんな上重を叩いてる杉村は
パチンコ屋から車提供されてるのであったw
485:2015/04/05(日) 17:58:49.32 ID:
>>1
>>普通は他人の車を乗り回さない

相変わらず杉村はバカだな
要するに他人の関係じゃないから乗り回してるんだろ
514:2015/04/05(日) 19:14:27.39 ID:
>>1
パチンカス杉村が言ってもなw
2:2015/04/05(日) 11:42:12.62 ID:
一方、カンニング竹山は「上重を応援しよう」とのたまっていた。
3:2015/04/05(日) 11:42:31.45 ID:
>>2
竹山バカだから
26:2015/04/05(日) 11:51:51.41 ID:
>>2
逆にして言ってんだよw
つまり「上重を叩け」ってメッセージ。
41:2015/04/05(日) 11:56:37.95 ID:
>>26
竹山なんかに擁護されたら余計に叩かれるよなあw
57:2015/04/05(日) 12:02:07.00 ID:
>>26
>>41
まさに褒め殺し
55:2015/04/05(日) 12:00:49.05 ID:
>>26
竹山が自分のキャラを理解して、上重批判を増幅させようとしたなら

流石だなと思うわw
492:2015/04/05(日) 18:24:45.34 ID:
>>26
「押すなよ、絶対に押すなよ!」か
84:2015/04/05(日) 12:12:20.17 ID:
>>2
明らかに褒め殺しのノリだったじゃん
322:2015/04/05(日) 14:06:21.90 ID:
>>2
在日タレントって在日同士かばい合うじゃん
それじゃね?
419:2015/04/05(日) 15:42:22.73 ID:
>>2
ABCと同じ出自なのかね?
11:2015/04/05(日) 11:46:56.20 ID:
自動車保険て、どういう仕組みなの?
車にかかってるの?本人にかかってるの?
42:2015/04/05(日) 11:57:10.83 ID:
>>11
クルマ
45:2015/04/05(日) 11:57:28.41 ID:
>>11
一般的には、車にかかっている
限定契約じゃなければ、所有者以外が事故を起こしても保険は降りる
236:2015/04/05(日) 13:16:15.97 ID:
>>11
基本は車輌だな
でも任意保険には、家族特約(家族以外無効)や年齢特約(○○歳以下は無効)とかあるんで
対象外も多々ある

が、しかし
金持ちは特約など付けず、一番広範囲に有効で高額な保険掛けてたりするんで
心配ないかもね
13:2015/04/05(日) 11:47:28.49 ID:
大阪府出身でよく見たら
エラやつり目
54:2015/04/05(日) 12:00:28.04 ID:
>>13
妄想は書くだけ無駄だろゴミクズ
ちょっと調べればわかることなのに
43:2015/04/05(日) 11:57:19.31 ID:
ただプライベートで知り合いから金を借りることと住宅ローンはまったく違うんだから、利子がどうこうとか筋違いもいいところじゃんw
知り合いが金持ちで太っ腹なら一億円くらいポンっと出してもオカシクないし、そこは他人がどうこう言うものじゃないだろ
65:2015/04/05(日) 12:05:24.07 ID:
>>43
細かいが1億ではなく2億近い。
脱税しまくりの世の中になっちゃうじゃん

あと上重はアナウンサーだがただの会社員
色々と問題があるんたよ。番組スポンサーとの関係なわけだしな。
70:2015/04/05(日) 12:07:53.41 ID:
>>43
じゃぁ相続税とかもう意味無いね。
264:2015/04/05(日) 13:31:05.19 ID:
>>43
倫理的な問題はさておき、贈与税の事くらいは最低限勉強してからコメントしような
266:2015/04/05(日) 13:32:51.39 ID:
>>43
巨額脱税は重罪なんだが
513:2015/04/05(日) 19:13:30.46 ID:
>>43
バカだな
報道の立場の人間が報道される側の一企業の社長から大金借りてるのが問題なんだろ
ましてや番組でコラボする企業
47:2015/04/05(日) 11:59:08.29 ID:
上重はまだ利益を受ける側だから分かるけど
ABCの社長は何が楽しくてこんなことしてるんだろうな
元プロ野球選手の宮本の紹介だったんでしょ?ってことは宮本とかにも何かしら援助したりしてたのだろうか
上重ならまだわかるけど宮本なんて何かメリットあるの?金持ちの道楽?
61:2015/04/05(日) 12:04:01.71 ID:
>>47
タニマチってそういうもんだよ
有名人を援助する道楽
118:2015/04/05(日) 12:26:39.14 ID:
>>61
スポーツ選手とか画家とかなら育てる楽しみもあるけど
ただのサラリーマンのオッサンじゃん?楽しいのかな
253:2015/04/05(日) 13:23:54.00 ID:
>>118
ニコニコ動画などのネット配信者もDQNやゴミだけれど
年収1000越えるぐらいに援助してもらってるんだぜ
有名ってだけでそれに惹かれる変人が集まってくるんだよ
79:2015/04/05(日) 12:10:21.37 ID:
普通の社員ならそう思うけど、それ以上に何か繋がりがあるんじゃないかな。なんの繋がりかは分からないが…
82:2015/04/05(日) 12:11:56.84 ID:
>>79
アナルにチンポ入れてつながってる
88:2015/04/05(日) 12:16:40.63 ID:
そもそも無利子で借りてるなんてバレたから言ってる苦しい言い訳だからなww
本当はプレゼントwwwwwwwwwマンションもベントレーも
維持費や管理費も会長もちなんだろアナル上重
93:2015/04/05(日) 12:19:12.79 ID:
>>88
税務署は贈与税取りに行かないのかな?
119:2015/04/05(日) 12:26:45.49 ID:
アナルウンサー上重

もうこの名前は一生ついて回るな
もうすべてを告白したらいいのに
134:2015/04/05(日) 12:29:54.26 ID:
>>119
アナルンサーの方が言いやすくないか
138:2015/04/05(日) 12:30:48.75 ID:
>>134
確かにww
124:2015/04/05(日) 12:27:53.75 ID:
上重と言えば立教大学野球部
立教大学野球部と言えば多田野
点と線がつながった瞬間であった
            
                 ~完~
158:2015/04/05(日) 12:36:39.94 ID:
>>124
自分の右腕一つで弱小野球部を甲子園に導いたTDN
圧倒的な戦力のBL学園に守られた平凡PがKMSG
二人は1回戦で激突し たがこのときはKMSGが勝った
しかし大学時代は逆転しTDNがチームのエースとなった
KMSGはただの雑魚Pであったが、松坂と投げ合ったという
過去の栄光だけで日テレの穴になった。
135:2015/04/05(日) 12:30:03.73 ID:
そのケがあるのか・・・・
加藤も気を付けろww
197:2015/04/05(日) 12:51:51.27 ID:
和田アキ子は問題ないって言ってた。
さすが朝鮮人つながりw
405:2015/04/05(日) 15:26:37.55 ID:
>>197
> 和田アキ子は問題ないって言ってた。
> さすが朝鮮人つながりw

それは国籍とは全く無関係だよ。何人だからじゃない。
こういうお金が廻ってくるグループの人間と、そうでないグループの人間はあるけどね。
和田さんは自分のポジション的に、問題ねぇーよコルァて見解になるだろ。
テレビを使って他の人間も自分と同じ見解にしたいってのもあるだろうし
295:2015/04/05(日) 13:48:59.33 ID:
今の時代はアナでも
タニマチが付くんだろ
319:2015/04/05(日) 14:05:07.61 ID:
>>295
タニマチって良い意味なんだからそういう風に使ってはいけない。
304:2015/04/05(日) 13:57:23.70 ID:
ってかテレビ局で車通勤ダメって
早朝電車がない時間はどうすんだよ
311:2015/04/05(日) 14:00:01.88 ID:
>>304
局から送迎車がでる
318:2015/04/05(日) 14:03:34.69 ID:
>>311
スタッフ全員に送迎車出せんだろ
朝の番組何人いると思ってんだ
313:2015/04/05(日) 14:00:36.72 ID:
>>304
前に目覚ましアナ密着見たときはタクシーだったな
365:2015/04/05(日) 14:50:40.48 ID:
無利子で金を貸すって、実質的な贈与なんじゃないの?

贈与税とか掛かってこないのかな?
368:2015/04/05(日) 14:54:41.05 ID:
>>365
無利息で貸す借りること自体は何も問題ないよ
期限がなくて実際には全く返してなかったりしたら、
おまえそりゃ実質くれてやったのと同じことだろこのやろうということになるだけ
369:2015/04/05(日) 14:56:18.64 ID:
>>365
実質的に贈与の脱法として利用される
有力支持者から政治家に対する車の提供とか
だから本来マスコミや国税庁も目を光らせ来たところだが
373:2015/04/05(日) 14:58:03.83 ID:
>>365
民法で返さなくていい時効になったら税金はどうなるんだろうな
そっちのほうが気になるな
377:2015/04/05(日) 15:01:41.45 ID:
>>373
民法か、その手があったな。
たしか5年か10年で返済時効なんだよね。

三木「あ、うっかり上重くんから返済されるの忘れてたわw時効だからもういいか(予定通り)」
上重「すみませんねーw(予定通り)」
444:2015/04/05(日) 16:31:48.36 ID:
>>377
5年が時効らしい。

三木の脱税に上重が利用された可能性もあるな。上重頭が悪そうだしな。

去年の3月での融資だから、時効で逃げ切りは無理な話。
贈与にすれば、8000万円の贈与税がかかるから、とりあえず個人間で無利息融資にしといたんだろう。

実際、1年間でどれだけ返済があったのか確認する必要がある。

それなりの財産を持ってない限り、常識的に一アナウンサーに返せる金額ではないわけだから、
きちんと返済されてなければ、贈与の扱いになるだろうな。

もう、国税は動いてるはずだ。今年の確定申告どうなってるか知りたいな。
504:2015/04/05(日) 18:48:17.19 ID:
全額贈与とみなされたら贈与税8000万以上になるけどこいつは払えるのかな?
518:2015/04/05(日) 19:37:46.54 ID:
>>504
三木パパがうまいこと払ってくれるよ。( ´∀`)



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ