1:2015/04/27(月) 16:22:51.11 ID:
2015年4月26日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が同日、ネパールで発生した大地震に関連し、国際緊急援隊の救助チーム派遣を決定したと報じた。

安倍首相は25日、ネパールのスシル・コイララ首相に災害支援の用意を表明する慰問の電報を送り、岸田文雄外相もマヘンドラ・バハドゥル・パンディ外相に同じ内容の電報を送った。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本が世界の警察のふりをしようとしている。韓国は救助隊をすぐに派遣せずに何をしている」

「他国が日本を好きになる理由が分かる」

「大統領が海外出張中だから何もしないのか?この程度の事案であれば関係部署長官級が大統領に口頭報告して救助チームを派遣できるだろう。ネパールにも電報で伝え、メディアにも発表しなければならないのに、この件でも日本と比較される」

「韓国はユニフォームを合わせるのに時間がかかっているのか?」

「韓国も早く救援隊員を派遣しろ。ボランティアも募集するんだ。ネパールはただでさえ貧しい国なのだから、こんな時に韓国が率先して模範を示すべきだ」

「韓国はなぜ日本のようにすぐに派遣の決定をしないんだ?何か時間をかける理由があるのか?ああ、そうだ!今、大統領はバカンス中だった」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領は海外歴訪を終えて帰国する前に、ネパールの事故現場を訪問してこい」

「韓国の公職者たちは私腹だけ肥やしている。緊急救助隊派遣も文字通り緊急の場合はすぐに体制を固めて派遣すべきなのに、周辺国の動きに気づいてから対応する。専門家不在。人間性欠落」

「韓国は何をしている?国内の騒動で忙しいのか?」

「やはり日本は韓国が超えられない国だ」


2015年4月27日 13時26分
http://www.recordchina.co.jp/a107488.html

★1の立った時間 2015/04/27(月) 14:20:17.55

前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430112017/

関連記事
ネパールへの国際緊急援助隊救助チーム。結団の後、出国手続き完了。警察、消防、海保、医療関係者等含め70名が、北海道から沖縄まで
 
91:2015/04/27(月) 16:34:40.78 ID:
>>1
自分の国内の救出もままならないのに、他国の事を気にしてる場合じゃないだろ。
まずは、沈みそうなフェリーから自国民を助け出せる様になってからだ。
127:2015/04/27(月) 16:38:23.80 ID:
>>91
日本の海上保安庁の出動を断ったって本当なのかな?
プライドが邪魔して自力で無駄な試行錯誤していて、救助出来なかったと聞いたが?
171:2015/04/27(月) 16:44:07.31 ID:
>>127
本当らしい
日本には、救助ができる鍛えた専門の潜水士が海保にも海自にも居る
でも、韓国にはそういう潜水士は海警にも海軍にも居ないので、
民間のダイバーを日雇いで集めたでそうです
まともな、救助活動ができないのは当然で、本当に下らないメンツの為に断った


536:2015/04/27(月) 17:32:11.59 ID:
>>127
クネと愉快な仲間たちのプライドのために死者が拡大したんだぜ
もしそうでなければ、近くで準備していた世界有数の海難救助能力を誇る海猿を無視したんだからよっぽど自信あったんだろ
結果は無惨極まるものだったけど
194:2015/04/27(月) 16:47:59.11 ID:
>>1
日本が~
じゃね~だろ
さっさと派遣しろバカども!
533:2015/04/27(月) 17:31:56.48 ID:
確かに>>1を読み飛ばしていたことは認めるがよく読めばレコードチャイナ
こんな作り話よく信じるね
だからネトウヨはバカと言われる
韓国人でこんなこと言うやつなんていない
ネトウヨくらいだろ
こんな作り話に騙されてるやつ
562:2015/04/27(月) 17:34:30.55 ID:
>>533
スマトラ沖地震のときも日本の支援金に張り合って、その後出せずに値切っただろ。
568:2015/04/27(月) 17:35:11.97 ID:
>>562
値切った分も踏み倒しだけどな
760:2015/04/27(月) 18:03:40.76 ID:
>>1
四川の時
韓国:活動場所をえり好みして顰蹙を買う
日本:最後の最後まで救助や遺体探索する姿に中国人も普段の諍いを越え大絶賛
台湾の時
韓国:日本の救助隊が段取りを整えた現場を横取りしてドヤ顔するも台湾民に冷たくあしらわれ火病。公式に謝罪を求め更に顰蹙を買う
日本:最後の最後まで救助や遺体探索をする姿に台湾民大感謝!後に日本の震災に多大な恩返しをしてくれました

技術とか支援規模が比較されてどうのこうのじゃねーよw
2:2015/04/27(月) 16:23:18.14 ID:
日本のこと、いちいち引き合いに出さないでください
3:2015/04/27(月) 16:23:52.44 ID:
>>2で終わってた
5:2015/04/27(月) 16:24:40.74 ID:
えー。
韓国まだ支援してないのー?
信じられなーい。
(チラッ
12:2015/04/27(月) 16:25:41.24 ID:
>>5
7:2015/04/27(月) 16:24:52.47 ID:
終わったんじゃなかったのか このスレ?
9:2015/04/27(月) 16:25:17.50 ID:
>>7
だってお替わり要求したじゃないかw
11:2015/04/27(月) 16:25:40.74 ID:
>>7
あんたが要求するからだろ
13:2015/04/27(月) 16:26:05.19 ID:
>>9
>>11
要求なんてしてねえだろがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
53:2015/04/27(月) 16:30:40.10 ID:
先月?今月?
ネパールで国際会議があったんだよね
造山活動で近いうちにヒマラヤで大きな地震が起きるんじゃないか?って
54:2015/04/27(月) 16:30:49.96 ID:
はいはい 悔しい悔しい 日本に先を越されて悔しい悔しい

まいったまいった また日本に負けた 悔しい悔しい




これでいいかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww舐めんじゃねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
188:2015/04/27(月) 16:47:11.86 ID:
高地順応もできないような人材送っても
迷惑なだけだよな
韓国ってそういう事分かってるのか?
243:2015/04/27(月) 16:55:28.40 ID:
日本政府がやるのはまずできることやれ
アメリカでご大層に演説するなら東アジアをかき乱すな
まず足元の従軍慰安婦問題解決のためさっさと謝り賠償しろ
はっきりいってこれが世界からの声
ネパールの援助はそれはそれで構わないがいちいち韓国と争うなてのと課せられた宿題もきちんと片ずけなさい
256:2015/04/27(月) 16:57:26.15 ID:
JusticeASIA
何だこの悔し紛れの八つ当たり小僧みたいの。
泣いてるのか?
378:2015/04/27(月) 17:11:00.66 ID:
韓国と一緒に救助活動したら二次被害にあう。
中国の下に韓国救助隊をつかせてあげましょう
410:2015/04/27(月) 17:14:43.77 ID:
お。
アジア君まで投入とか
大分ケツに火が付いてきましたね。
いいぞ。
その調子。
焦ってもっともっと支援しなさい。

いいですね?
414:2015/04/27(月) 17:15:15.17 ID:
東日本大震災の時は韓国が一番乗りとか大嘘をマスコミが垂れ流していたのが
記憶に新しい
日韓の友好事業として行われるという異常事態だったね

米軍が一番乗りだったのだけどないことにされたね
422:2015/04/27(月) 17:16:19.80 ID:
>>414
台湾が一番乗りじゃ?
477:2015/04/27(月) 17:23:36.75 ID:
>>422
先に着いた台湾救助隊と米軍を民主党が足止めしてたけど、
韓国があんまりのんびりしていつまで経っても救援に行かないので
足止めされ続けて業を煮やした飴が救助作戦強行した記憶が…
499:2015/04/27(月) 17:27:10.46 ID:
ネパール政府と調整になるだろうけど
自衛隊を出すべきだよな
少しでも早く
578:2015/04/27(月) 17:36:37.47 ID:
>>499
ネパール側は歓迎してくれると思うけど、中国が軍を投入してるから
板挟みになりそうだよ。
ただ、陸続きである分、中国軍は大人数と重機類を送り込みやすいので
活躍に期待しましょう。
530:2015/04/27(月) 17:31:17.05 ID:
日本政府も極右化している中で、侵略の橋頭保をネパールに築く可能性はゼロではない
自称救援隊を監視しないと大変なことになるかもな
573:2015/04/27(月) 17:35:32.22 ID:
ラッスンゴレライもそうだが日本のネット界はネトウヨに毒されすぎてネットリテランシーが危うすぎる
なんか呆れてくる
587:2015/04/27(月) 17:37:44.63 ID:
>>573
オイ、まだ答えてねーぞ、何で世界有数の韓国軍は
セウォル号の乗客を見殺しにしたんだ?
593:2015/04/27(月) 17:38:18.88 ID:
>>587
一応、独島艦も出撃して救助活動に参加はしているんだよなw

まるで役に立たなかったがw
612:2015/04/27(月) 17:41:36.15 ID:
>>593
まったくだよ。
人命がかかってることなのに、平気であんな書き込みできる奴の神経を疑う・・・・
656:2015/04/27(月) 17:49:50.48 ID:
冷静に考えて安倍の行いは言行不一致も甚だしいぞ
片や電報だけ送り本人はアメリカに遊びにいっちゃってるんだぞ
韓国との意味のない勝ち負けは置いといて少しはこの国のトップの浅さに少しは疑問もてよ
お前らずっとネトウヨやったところで全く無意味だてなぜ気がつかないんだ?
いい加減韓国が反日みたいなデマで踊らされてることから卒業しろや
ほんとイライラしてくるわ
732:2015/04/27(月) 17:58:26.86 ID:
最近事故が多いなぁ~ジェーンスタイル使うの止めようかなぁ
789:2015/04/27(月) 18:09:37.50 ID:
また自衛隊を出して人気取りか。安部の考えそうなことだな。人の不幸をネタにする政治屋だ。
これで送られる自衛隊も大変だよw船や飛行機を出すのも金がいるんだぞ
835:2015/04/27(月) 18:15:23.90 ID:
お前らはところでネパールに募金したんだろうなあ?口だけのクズども
843:2015/04/27(月) 18:15:58.89 ID:
さて、酉を登録してみました。
どーだー!(`・ω・´)
869:2015/04/27(月) 18:21:13.49 ID:
>>843
1行目をデフォルトにすると、絶対名前が変わることは無い。
けど他の板に名無しで書こうとしてもその名前が出てくるから注意ねw
他の板にも出入りしてるんなら、チェックは外しておいた方が良いかも。
ついでに名前欄の1行目を空白にして、2行目以降にコテを書いておくとより安全。
851:2015/04/27(月) 18:17:49.25 ID:
エパールに自衛隊基地を作るのが目的だろ
868:2015/04/27(月) 18:20:54.14 ID:
しかしマジで大型飛行機が発着できる空港あればな
救助も資材搬送も少しはマシになるんだけど
878:2015/04/27(月) 18:21:45.62 ID:
英語ではえパールって言うんだよ馬鹿ども知らねえのか
899:2015/04/27(月) 18:23:58.64 ID:
そもそも日本はネパールに利益でもあるのか?どんな悪いことを考えてるんだ
919:2015/04/27(月) 18:26:21.77 ID:
【ネパール地震】日本援助隊機、カトマンズ着陸を断念 空港混雑の為に着陸出来ず [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430125589/
927:2015/04/27(月) 18:27:03.64 ID:
>>919
うそつき
954:2015/04/27(月) 18:30:26.52 ID:
>>927
いえ、本当です。
こちらがオリジナルです。時事通信です

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015042700747
931:2015/04/27(月) 18:27:19.57 ID:
【カトマンズ時事】ネパールの地震被災地入りを目指す日本の国際緊急援助隊・
救助チームが乗った航空機は27日、カトマンズへの着陸を断念し、
インドのコルカタに引き返した。日本外務省によると、空港混雑で着陸許可が下りず、
燃料不足が懸念されるため、いったんインドに戻ることを決めた。 


かっこ悪すぎW
というかネパールに拒否されたんだろW
962:2015/04/27(月) 18:32:02.10 ID:
>>931
ほらな
指摘した通りだ
準備なんかしちゃいねえ
単に救援隊だしてるぜというポーズでカッコばかりつけるからこういうバカを晒す
安倍がやりそうなこと
これとんだ赤っ恥だぜ
958:2015/04/27(月) 18:30:58.85 ID:
さて。
しばらく放っておいたけど
そろそろ悔しくて発狂死した頃合いかな?



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ