1:2015/05/22(金) 10:27:08.78 ID:
 米ボクシング専門誌「リングマガジン」は20日までに、独自に選定するランキング「パウンド・フォー・パウンド」(PFP=全階級を通じての最強選手)に

WBC世界バンタム級王者・山中慎介(32)=帝拳=を10位で選出した。詳細な資料は残っていないが、日本人王者のPFP10傑入りは初めてとみられる。

 都内のジムで吉報を聞いた山中は「ただ驚いている。自分より上の9位以上のメンツがすごい」と快挙に目を丸くした。100年近い歴史を持つ老舗雑誌の格付けは、王座の肩書以上に世界的評価の目安になる。

 トップに君臨するのは2日に「世紀の対決」を制した世界5階級王者メイウェザー(米国)で、敗れたパッキャオ(フィリピン)は6位。世界の強豪がランクされる。

 「日本でしか試合をしたことがないのに…」と山中が驚くのも無理はない。他の9人は全て米国のリングに立っている。中重量級が人気の米メディアに、軽量級ながらKOを量産する“神の左”が認められた形だ。

 山中はWBCの現役王者で最多となる8度の防衛。V9戦での海外進出を模索しており「価値がある10位。モチベーションが上がるし、自分の成長につながる」と喜びをかみしめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000029-sph-fight

16:2015/05/22(金) 10:36:51.94 ID:
>>1
http://ringtv.craveonline.com/ratings
1位メイウェザー
2位ローマンゴンザレス
3位クリチコ
4位ゴロフキン
5位リゴンドー
6位パッキャオ
7位フローチ
8位コバレフ
9位クロフォード

んーすげえ
562:2015/05/22(金) 22:43:44.61 ID:
>>560
ていうか>>1でも山中喜んでるじゃん
もう70年くらいボクサーの評価はPFPランキングでなされてるからそこで評価されて誇らないボクサーはいないよ
565:2015/05/22(金) 22:47:22.38 ID:
>>562
名選手と並んだことによる光栄だって喜びと
単純なPFP評価自体への喜びを一緒だと考えてない


486:2015/05/22(金) 21:28:35.63 ID:
>>6
八重樫に関してはコロポックル理論は当てはまらないな









身長が低いから軽量級になってるけど、筋肉付けて重くしてるから
7:2015/05/22(金) 10:32:21.88 ID:
全盛期の長谷川穂積とどっちが強いの?
304:2015/05/22(金) 14:15:36.01 ID:
>>7
圧倒的に山中
レベルが違う
9:2015/05/22(金) 10:34:03.05 ID:
内山が世界一線級とどれくらいやれるのか見て見たかったなー
西岡や長谷川の前例もあるし格の違いを見せつけらる気もするけど内山ならって期待しゃうなー
山中?内山はおろか井上より下やろw
184:2015/05/22(金) 12:20:30.54 ID:
>>9
ソリスとBバスケスは準一流はある。ジョムトーンもそのくらいかも。
内山がガンボアやウオータースをいつも通り壊してもそんなには驚かない。
28:2015/05/22(金) 10:42:07.43 ID:
井上にはマジ期待してる
日本人ボクサーで見たいTOP3は井上、村田、亀田(がKOされるところ)
これだろ
30:2015/05/22(金) 10:42:55.74 ID:
内山山中井上って今日本凄いんじゃねえの?
33:2015/05/22(金) 10:44:23.82 ID:
>>30
その中に三浦も入れていいと思う
あんな一発入れば即ダメージ、即KOの破壊力持ったパンチャーなんて
今まで見たことなかったもん、おれだって
ぶっちゃけ具志堅さん以上だよ
36:2015/05/22(金) 10:45:32.96 ID:
>>33
三浦ってそこまでつえーのか
41:2015/05/22(金) 10:49:08.17 ID:
>>36
今月アタマにやった防衛戦でも一撃KO決めて防衛してたからな
192:2015/05/22(金) 12:26:10.49 ID:
>>41
しかもティブは結構強い。敵地でトンプソンボコって防衛してるし、三浦がSフェザー二番手なのは異論なし。
過小評価気味なのは、やっぱ内山に左一本ハンデ戦で半殺しにされたからだなw。
ファイトスタイルがサウスポーの一歩みたいで穴ありそうに見えるが、フェイント巧く使って一撃ぶち当てる力量は相当だよ。
76:2015/05/22(金) 11:11:47.68 ID:
調べたら長谷川が10年に13位だった
評価されるのは嬉しいけどアテにはならん
78:2015/05/22(金) 11:13:20.10 ID:
>>76
もうちょい上でもよかったね、長谷川は。
まあ、天下分け目のフェルナンド・モンティエル戦に
勝ってればランキング入りは間違いなかった
81:2015/05/22(金) 11:16:31.92 ID:
>>78
モンティエルなんてさほどひょうかたかくなかったよ
112:2015/05/22(金) 11:37:07.59 ID:
ミニマム級でレジェンドクラスで活躍してもP4Pになれないんでしょ
394:2015/05/22(金) 16:54:55.34 ID:
>>112
ロペスも知らんクソガキは黙っとけよ
117:2015/05/22(金) 11:39:57.64 ID:
まあそれにつけてもクリチコの人気の無さよ
間違い無く史上最強の絶対王者だろ
ヘビー級自体を再起不能にしたし
126:2015/05/22(金) 11:44:24.99 ID:
>>117
まあカレリンと言いロシア人が地球上最強戦闘民族だな



それに少数ながら立ち向かってるグルジア人も半端無いけど
119:2015/05/22(金) 11:41:02.08 ID:
どうやったらラスベガスで試合出来るようになるの?
121:2015/05/22(金) 11:43:18.32 ID:
>>119
大金を払ってでも見たいと思わせるような試合をすること
133:2015/05/22(金) 11:47:49.44 ID:
山中は帝拳だろ
世界にうってでたいって言えば本田会長がなんとかするだろ
つまりは井の中の蛙で満足してるってこった
170:2015/05/22(金) 12:06:29.27 ID:
ロマチェンコなんてまだ世界戦で3回勝っただけなのにトップ10に入るわけねえだろ
178:2015/05/22(金) 12:16:41.42 ID:
強いやつとしてないのに入れる意味がわからん
さすがに他に候補いくらでもいる
ブローナー、ブラッドリー、ウォード、ブルック、グローブスとかより上とは思えん
180:2015/05/22(金) 12:17:39.67 ID:
>>178
エイドリアン・ブローナー???

それはないと思うがなw
185:2015/05/22(金) 12:21:09.34 ID:
Boxrecの日本人P4Pだと内山三浦井上で次が山中
小原柴田細野村田内藤律和氣加藤善岩佐と続き
次にようやく世界王者の井岡

ちなみに内山はWorldP4Pだと17位で上が英のカールフランプトン下がダニーガルシア
186:2015/05/22(金) 12:21:54.84 ID:
.
コバレフのハイライト

.
フロッチのハイライト
200:2015/05/22(金) 12:31:15.51 ID:
内山は生まれた時代が悪かったね。
持ってないってことだ
244:2015/05/22(金) 13:01:07.11 ID:
俺的には

Sランク メイウェザー
Aランク ウォード、ゴロフキン、パッキャオ、リゴンドー、クリチコ
278:2015/05/22(金) 13:30:38.14 ID:
天笠がリゴンドーからダウン取ってそのままの勢いで勝ってたら・・・
309:2015/05/22(金) 14:21:03.34 ID:
50kgそこそこで世界最強ってw

階級制ってほんとくだらない
314:2015/05/22(金) 14:35:18.77 ID:
p4pだったらシロアリはライオンより強いだろうなw

現実は、山中・井上・井岡なんてロンダ・ラウジー(女)に秒殺されちゃうんだろうなw
316:2015/05/22(金) 14:39:02.56 ID:
>>314
いやいやそれはないべw
シロアリは群れてるから強いわけで、一匹だったら何もできないよw
なんでそう思ったのか知りたいw
339:2015/05/22(金) 15:22:49.01 ID:
>>316
そうだったんだw

じゃあカマキリがP4P最強かな?w

それくらい階級制はくだらないってこと

小柄でもできるスポーツは他にあるんだから、階級制なんていらないよね
315:2015/05/22(金) 14:37:52.63 ID:
メイウエザーでもラウジーは無理だろうね
323:2015/05/22(金) 15:02:05.55 ID:
山中の試合もKOが多いけど、試合として興奮できたのはツニャカオ戦くらいなんだよね
KOの衝撃ならSフェザーの二人(内山、三浦)の方がインパクトがある
347:2015/05/22(金) 15:31:24.43 ID:
ロマゴンが日本で一軒家建ててくれって本田会長にお願いしていたけど
どうなったんだろう
351:2015/05/22(金) 15:33:49.63 ID:
>>347
ロマゴンは日本の土地の高さ知らなさそうだねw
354:2015/05/22(金) 15:43:34.21 ID:
>>351
成田あたりに安い建売ありそうだが
413:2015/05/22(金) 18:03:53.69 ID:
リゴンドーが階級上げて俺とやれって来るんじゃねw
445:2015/05/22(金) 20:28:51.90 ID:
山中はベガス行くことは多分ないし今後も主戦場は日本だろう
ニワカはベガス=ボクシングの本場=高収入みたいな勘違いしてるやつが多いがそんなことはない
むしろ山中ぐらいの階級では個人差はもちろんあるが全体的な相場では日本が一番ギャラは良い
山中ぐらいの階級の選手にとってアメリカに行くってことは言葉や食事や時差の壁もあり地元判定の危険にもさらされながら収入は落ちることになるから
下積みでしばらくやって上げていくって年齢でもないし
454:2015/05/22(金) 20:48:51.23 ID:
>>445
本人次第だな
本気で海外進出したければまず安いファイトマネーを受け入れないといけない
ちなみにあの渡辺二郎も海外進出のオファーはあったが安すぎて断ったらしいな
461:2015/05/22(金) 21:00:24.96 ID:
日本でやった方が金銭面で相手にとっても良い条件出せるから統一戦なりSB狙うなりするには有利なんだよ
海外進出が手段じゃなく目的なら話が変わるけど目的がボクサーとしての成功のなら行く理由はないな
479:2015/05/22(金) 21:23:49.05 ID:
日本で全階級で一番強いのは京太郎

山中も内山も
京太郎と試合したら一発で倒れる


これをいうと2ちゃんねらーだんまり
489:2015/05/22(金) 21:31:28.36 ID:
PFPの評価って選手自身はうれしいものなのかな
そもそもが軽量級だと余程の馬鹿じゃなけりゃ「自分が重量級の体躯を持っていたとして」
と考えたら最強だと誇れないだろうし

ライトヘビー級クラスだったロイジョーンズがヘビー級も取って証明したかに見えたけど
そこから徐々に落ち目になっていったしなぁ
546:2015/05/22(金) 22:28:39.22 ID:
途中で送信しちゃった

>>489でも書いたけど
でもその評価が個人として嬉しいものなのか誇れるものなのかって疑問
551:2015/05/22(金) 22:32:17.23 ID:
>>546
PFPキングのメイウェザーなんてTBETBE言ってめっちゃ誇ってるんだがボクシング見てないのかね
560:2015/05/22(金) 22:39:22.78 ID:
>>551
そりゃ一つや二つの階級に留まってない選手はその限りじゃないでしょ
502:2015/05/22(金) 21:41:14.65 ID:
柔道、アマレスあたりと同じ階級区分で充分だわな
503:2015/05/22(金) 21:43:50.68 ID:
>>502
ぶっちゃけ9階級で十分な気はする。ボクシングって17階級だろ?多過ぎなんだよ
506:2015/05/22(金) 21:47:02.36 ID:
>>503
ボクシングって体重差もろにでるから
1キロ差2キロ差でも全然違う世界なんだからそうなるよ
515:2015/05/22(金) 21:58:21.90 ID:
>>506
1、2キロ違うだけでそんなに違うのか?
じゃあ179/55の天笠尚は161/50の僕より強いか?違うだろ
身長と体重のバランスによる面もあるよ
517:2015/05/22(金) 21:59:43.17 ID:
>>515
お前はボクシング技術あるのか?
521:2015/05/22(金) 22:02:07.46 ID:
>>517
素人ドカタおじさんが軽量級プロボクサーを圧倒した話があってだな…
512:2015/05/22(金) 21:55:03.63 ID:
死ぬほど減量してその階級にとどまってたりしてる奴にPFPって評価してやるのも酷だと思う
渡辺二郎みたいに減量が軽めの奴なら大きくても強いって期待を持ってもいいと思う
544:2015/05/22(金) 22:27:12.59 ID:
 階級細かく分けてさらに「暫定」「スーパー」「休眠」なんて
分けて同階級にチャンピオン
が何人もいる状況にしたから衰退したんだろ
 そういうのを逆手にとって何階級も制覇したパックやメイが
人気集めてるわけで
 商売のために細かく分けるのも限界にきてるね
545:2015/05/22(金) 22:28:25.98 ID:
亀田大毅 ○ 判定勝ち ● メイウェザー
亀田興毅 ○ 判定勝ち ● パッキャオ
広域暴力団幹部親亀に脅迫された
レフェリー ジャッジ ジャッジは一生脅迫され続けるのである。 
亀田兄弟 3-0 メイウェザー+パッキャオ


亀田3兄弟が世界ベスト3独占に決まっている。
555:2015/05/22(金) 22:36:16.63 ID:
あと60キロも無い選手なんてなんたらかんたら
とか言っている人ががいるけど、
そういった選手も普段は70キロ超えてたり
しっかり身体出来ているから

減量は研ぎ澄まされて筋反射も上がる
例えヘビー級の選手でも減量一切無しで
普段の体重でリングに上がる人はいないでしょう
572:2015/05/22(金) 22:54:40.44 ID:
内山や山中や三浦のパンチをうけて対戦相手の顔色が変わるのが面白いよね



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ