1:2015/05/28(木) 16:22:29.90 ID:
段ボール箱でAKBのCDが届いた。意外に重い。
CDはスタッフと親戚の子たちに配るが、もういっそのこと投票券だけを売ってほしい。

ヲタたちはCDを部屋の中に積み上げたままにしていたり、まとめてどこかに捨てたりしてるのだろうが、わしはその両方とも出来ない。

だが実はわしの仕事場にも、処分できない過去のCDが箱いっぱい残存しているのだが。
これ、運営がタダでいいから回収してほしいよ。目的は投票券だけなのだから、CDはいらないんだよな。

まったく道徳心が痛む。ヲタは道徳心ないのだろうか?

申し訳ないが今回は、市川美織と小谷里歩に投票を集中させる。
速報では二人とも圏外だったので危ない。

しかし総選挙って、昔は選挙運動は禁止されていたのに、今じゃメンバーが土下座せんばかりのどぶ板選挙になってしまったし、ヲタは上から目線で「もっと必死になれ」とメンバーに文句言うし、なんか嫌な雰囲気になったなあ。

昔は無邪気に楽しんでいたが、今はもう醒めた目で見てしまう。
とか言って、みおりん・りぽぽに票集中と考える時点で、やっぱり醒めてないのかもしれない。

ああ、いやだ、いやだ。わしはヲタは卒業したのだ!
http://yoshinori-kobayashi.com/7731/
27:2015/05/28(木) 16:27:18.40 ID:
>>1
ちょっと金がある人間はAKBのCDは箱買いが常識だからな
よく買うわって思うよほんと
772:2015/05/28(木) 18:57:14.28 ID:
>>27
まあ、昔はビックリマンチョコでも、シールは取ってお菓子のチョコは捨てるってことあったからな。
珍しいことでもないw
776:2015/05/28(木) 18:58:27.24 ID:
>>772
ビックリマンチョコ美味しいのに勿体ない


30:2015/05/28(木) 16:27:24.65 ID:
>>1
今年62歳になる爺さんが書いてます。ゾワワワ・・・寒いw
131:2015/05/28(木) 16:39:50.26 ID:
>>1
 俺も40歳代の中年だが、老化するとこういう風に醜い行動を
平気でするのかな??? ぞ~~~っとするんだが・・・・・。
80-90年代に、若い流行の中に居た中年の立場からするとAKBは
レベルがそもそも低い上に、どいつもこいつも下顎を不自然に
削っている+頬に変な薬剤(注入財)を入れて盛り上がっている。
ゴブ取りじーさんみたいな色と形www. 何が魅力的なんだか・・・・、
208:2015/05/28(木) 16:49:28.42 ID:
>>1

おい、秋元聞いたかwwwwwwwww
284:2015/05/28(木) 16:59:53.41 ID:
>>1
いや
普通に考えて同じCDは何枚もいらないだろ
投票権だけ売れよ

てか公取委はそろそろ動け
321:2015/05/28(木) 17:07:06.73 ID:
>>1
いや、あんたはヲタだよ、痛い奴だ
334:2015/05/28(木) 17:09:52.97 ID:
>>1
レンゴーだけに?
359:2015/05/28(木) 17:13:52.93 ID:
>>1
コイツぜってー精神病んでるわ
431:2015/05/28(木) 17:26:42.93 ID:
>>1
え?
この前いっぱい買う奴はバカ みたいなこと言ってなかった?
500:2015/05/28(木) 17:38:45.10 ID:
>>1
一番言ってはいけないことをさらっと書くな
ついこないだ選挙云々言ってたヤツがなにやってんだか

ここ暫く、ホントにおかしくなっちゃったのかな
724:2015/05/28(木) 18:41:06.22 ID:
>>1
おじいちゃん!さっき薬飲んだわよ!!
750:2015/05/28(木) 18:50:30.18 ID:
>>1
説得力が無いわーw
6:2015/05/28(木) 16:23:42.07 ID:
堂々と不正を告白www
14:2015/05/28(木) 16:25:09.97 ID:
>>6
何枚買ってもいいけど、こいつがCDはいらないっていうのはアカン気がするw
666:2015/05/28(木) 18:16:40.52 ID:
>>14
表現者の端くれなのに
表現物を無価値と言っちゃうのはヤバイよなあー
まあ、表現物の体をなしてないよと言いたいんだろうけれど。
17:2015/05/28(木) 16:25:46.38 ID:
フックオフに売ればよい
20:2015/05/28(木) 16:26:46.02 ID:
>>17
オタが大量に持ち込むから、速攻で買取拒否になるらしいよ。
34:2015/05/28(木) 16:27:46.63 ID:
>>17
いやたしか買い取り拒否になるらしい
23:2015/05/28(木) 16:26:56.00 ID:
やることやった後に風俗嬢に説教してる感じに似てる
244:2015/05/28(木) 16:54:52.35 ID:
>>23
それだww
158:2015/05/28(木) 16:43:25.45 ID:
  
統計的に子供がいない爺さんはロリコンになるんだよ

幼稚さが抜けないから幼児でヌいてるんだよ

  
663:2015/05/28(木) 18:14:38.24 ID:
>>158
その統計見たい
192:2015/05/28(木) 16:47:18.34 ID:
>もういっそのこと投票券だけを売ってほしい。

それが出来ないのは、法的又は倫理的に問題があるからだろ。
そこんどころの筋が通ってないから、何言っても重みが無いんだよ。
203:2015/05/28(木) 16:48:42.90 ID:
>>192
投票券だけのほうが問題ないよ
秋本はCD売らなきゃ自分儲からないから投票券だけ売るなんてやらないだけじゃん
255:2015/05/28(木) 16:55:43.68 ID:
>>203
ヲタたちは投票券だけ売っていても、たぶん同じだけ金使うと思うよ。

だから秋本の儲けだけを考えても投票券だけ売る方がいい。

CD売上ランキングを意識しているんなら別だけど。
280:2015/05/28(木) 16:59:16.32 ID:
>>255
おいおい
秋元側はCDを売る為に総選挙やってるやで
339:2015/05/28(木) 17:10:29.30 ID:
>>280
CDを売る為=金儲け じゃないの?
221:2015/05/28(木) 16:50:58.95 ID:
AKBのメンバーって今136人ぐらい?いるんだから、
一人ひとりが出荷前のCDにサインしていけば、
売り上げもさらに伸びるだろうし、
ゴミにされる枚数も減ると思うんだがどうかな?
223:2015/05/28(木) 16:51:52.19 ID:
>>221
使用済みパンティでも付けとけばいいだろ
226:2015/05/28(木) 16:52:33.51 ID:
>>221
それはいいね。余計なゴミも増えないし売上も確保出来るだろうし。
232:2015/05/28(木) 16:53:09.70 ID:
環境保護、CO2削減の観点から、
AKBのCDは回収して、
プラケースだけ
次のAKBのCDで再利用するよう、
義務付けるべき。
256:2015/05/28(木) 16:55:44.88 ID:
>>232
書き換えできるCDにしたら良いんじゃね?
回収して再利用できる
261:2015/05/28(木) 16:56:25.71 ID:
小林よしのり、高須クリニックに怒り「金持ちがAKB総選挙ぶち壊すな」
J-CASTニュース4月1日(月)14時51分

AKB48ファンの漫画家・小林よしのり(59)が「熱心なファンの思いを削ぐ
ようなことを、金持ちがやってはダメだ」と4月1日(2013年)のブログで怒っ
ている。高須クリニックの名古屋院院長の高須幹弥氏(38)が、AKBの選抜
総選挙について、「選挙速報で、1位大島、2位渡辺だったら、私は高須砲を
ぶちこんででも渡辺を1位にする覚悟がある」とCDを大量購入して、渡辺麻友
(19)を応援するとブログに書いたためだ。

小林は「そもそも渡辺麻友は、それで1位になって喜ぶと思うか?そんな子
ではない!」と怒りが収まらない。「大金持ちがカネぶち込むと宣言したら、AKB
の総選挙なんて、矛盾が、崩壊するのだ」と指摘し、

「CDは身内に配れる数まで」

という制限を提案した。

これを受けて高須は「小林先生のおっしゃる通り、身内の人数分だけにします。
大変失礼いたしました。これからは本業に専念します」と低頭だ。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0401/jc_130401_9453237520.html
271:2015/05/28(木) 16:58:06.76 ID:
>>261
このアホホントに恥ずかしいヤツだよなw
よしりんは気でも狂っちゃったんだろうwww
273:2015/05/28(木) 16:58:18.45 ID:
「明日からダイエットする」と言いつつお菓子をほおばる
アホ女とかわらん
400:2015/05/28(木) 17:22:05.29 ID:
>>273
ダイエットのがましじゃん
「ダイエットしなければならない」というほうが現代における洗脳なんだし
315:2015/05/28(木) 17:06:15.44 ID:
誰も知らない謎のミリオン連発のからくりをヲタ自ら暴露っすか
しかしガイキチですねw
324:2015/05/28(木) 17:07:18.81 ID:
>>315
いや、周知の事実だろ。

本当に資源の無駄遣い。秋豚はマジで死ねよ。
344:2015/05/28(木) 17:11:41.14 ID:
「ヲタたちは」
って自分のことヲタだと自覚してないのかな
351:2015/05/28(木) 17:12:40.58 ID:
そもそも10~100万単位貢げば一回位セックスできなきゃ割に合わんて
361:2015/05/28(木) 17:14:01.61 ID:
>>351
CD買う金で高級ソープに行ったほうが健全だよな

握手よりSEXしろよキモヲタどもw
385:2015/05/28(木) 17:19:32.93 ID:
>>361
あのさ、童貞に取ってはソープはちょっと怖いんだよ
どうやってエッチしていいかもわからないし、童貞だってバレたら恥ずかしいじゃん
367:2015/05/28(木) 17:15:21.43 ID:
キモヲタの理屈

高級ソープ→ぬくもりが無い

握手→ぬくもりがある

同じだわボケwww
391:2015/05/28(木) 17:20:15.43 ID:
>>367
むしろ、高級ソープの方がチンポまで温かくしてくれるよな
いや熱くか
444:2015/05/28(木) 17:29:20.76 ID:
CDは1人1枚って普通は考えるけど
1人に箱買いさせようと企んだ秋元は天才
誰もやろうとしなかったことを
ポンとやってのけて成功しちゃった
嫉妬や対抗心で叩かれてるけど
こう言う発想がこれからの時代必要なんだよな
510:2015/05/28(木) 17:40:18.37 ID:
総選挙1位になるには10万票くらい必要なのか?
どっかの大金持ちがホントに不人気で誰も知らない様なメンバーに20万票くらいいれたら
どうなるか見てみたいな
542:2015/05/28(木) 17:46:15.46 ID:
>>510
選挙に不正とかあったら詐欺になると思うから、ちゃんと投票結果とか票の操作はしないと思う
この投票券が売りでCD売ってるのは事実だからね
もし票の操作とかしたら詐欺罪で訴えてくる奴いるだろうし、マジで逮捕されるだろ
522:2015/05/28(木) 17:42:32.98 ID:
DL販売じゃダメなんか?
CDROM使わないだけ原価もかからないんだから純利益も上がるし、
オタも落とした後に削除すりゃ良いだけだから困らないしで、やらない理由が分からないんだが
529:2015/05/28(木) 17:44:05.15 ID:
>>522
スガシカオがDLは利益上がらないから、CDで買って欲しいとうったえてたぞ
567:2015/05/28(木) 17:50:52.97 ID:
>だが実はわしの仕事場にも、処分できない過去のCDが箱いっぱい残存しているのだが。
>これ、運営がタダでいいから回収してほしいよ。目的は投票券だけなのだから、CDはいらないんだよな。

還暦を過ぎて、こんなみっともない文を書くような人間にだけはなりたくないな
割とマジで思う
585:2015/05/28(木) 17:53:51.63 ID:
>>567
運営が回収するときに回収費とればさらに儲かるな
金払ってでも処分してもらいたい人も多いと思う
581:2015/05/28(木) 17:53:40.50 ID:
メジャーのCDって定価の60%ぐらいしかレコード会社に戻ってこないし
そんなにもうかってねーんだよな。売上はシングルで20億ぐらいかもしれんが
最後に残るのはいくらだ。
620:2015/05/28(木) 18:03:53.62 ID:
>>581
レコード会社12億もらえるなら超儲かるじゃん
原価なんてほとんどかからんし
667:2015/05/28(木) 18:16:55.80 ID:
>>620
AKBはわりと製作費にカネかかってる
あと十何%かは印税とかに化ける(主に秋元康のフトコロに)
595:2015/05/28(木) 17:56:05.41 ID:
AKBメンバーにオムライス食べさせてもらってご満悦な小林よしのり先生w
623:2015/05/28(木) 18:04:05.79 ID:
マジでどっかの暇な金持ちが3億くらいつぎ込んで、178位くらいの誰も知らない奴を1位にしないかな

それなら番組見るわ
632:2015/05/28(木) 18:06:38.02 ID:
>>623
そうだな。大家志津香あたりが1位になったらヲタも覚めちゃってAKB総選挙自体なくなるだろうな。
645:2015/05/28(木) 18:10:24.55 ID:
>>623
まさかお前、真面目に集計して票数いじってないとでも思ってるの?
じゃんけん大会もやらせ無しとか思ってるタイプか
678:2015/05/28(木) 18:19:17.15 ID:
>>645
そこまで考えてない
そもそも興味ないし

不正あるんなら無理だろうけど、知らない奴が突然1位になって放送事故みたいな空気になってほしいだけ
767:2015/05/28(木) 18:55:24.97 ID:
若い頃からアイドルヲタだったことってあんまり知られてないんだな
ゴーマニズムで知って必要以上に神格化してるファンが失望してんだろうか
このオヤジ昔っからこうやで
782:2015/05/28(木) 19:00:07.69 ID:
>>767
そのゴーマニズム宣言でおニャン子はダメだって言ってたんだけどな
何が何やら



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ