1:2015/05/30(土) 01:03:31.23 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000044-xinhua-cn
前スレ ★1=2015/05/29(金) 19:36:38.69
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432901285/

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件が世間を震撼させるなか、イタリアメディアが、02年ワールドカップ(W杯)のイタリア対韓国戦で審判の判定に不正があった可能性を指摘している。
29日付で捜狐体育が伝えた。

日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。
だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。

イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。
韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。
その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。
試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。
この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。
韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。

両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。
当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。
2:2015/05/30(土) 01:04:34.01 ID:
お約束の貼っときますね

韓国のワールドカップ八百長伝説
7:2015/05/30(土) 01:06:16.25 ID:
不正があった可能性もなにも
韓国の関係者が数年前に思いっきり自慢げに
買収して準決勝進出とバラしてますやんw


73:2015/05/30(土) 01:21:26.98 ID:
過去5年間 ACLでの国別PK獲得数

日本 8
中国 14
韓国 48




こっちは現在進行なんだがマジで1回ちゃんと捜査してくれ
78:2015/05/30(土) 01:23:26.32 ID:
>>73
嘘だろマジか?w
不正なしでは絶対にありえないな
104:2015/05/30(土) 01:30:15.67 ID:
>>73
これはさすがにガセ

過去5年
PKでの得点
J 15
K 15
C 14

PKでの失点
J 13
K 12
C 13

ただ外したPKの数は分からなかった
92:2015/05/30(土) 01:26:06.20 ID:
性接待も凄かったらしいね。
113:2015/05/30(土) 01:32:47.69 ID:
1954年:1次リーグ敗退
1986年:1次リーグ敗退
1990年:1次リーグ敗退
1994年:1次リーグ敗退
1998年:1次リーグ敗退
2002年:ベスト4     ←不正の可能性www
2006年:1次リーグ敗退
2010年:ベスト16
2014年:1次リーグ敗退
218:2015/05/30(土) 02:06:20.06 ID:
イタリアで嫌韓が進むのはいいが
あいつらがちゃんと韓国人と日本人の区別がつくのか疑問
とばっちりを食いそう
264:2015/05/30(土) 02:17:13.01 ID:
選手にも発言して欲しいな
282:2015/05/30(土) 02:21:36.28 ID:
オリンピックで竹島問題もちこんだチョンもメダルはく奪来るか
303:2015/05/30(土) 02:27:45.29 ID:
バカだろ FIFA。
再選とか マジ心中する気マンマン
382:2015/05/30(土) 03:26:48.55 ID:
「アズーリの墓場にようこそって書くことが素敵なことなの?」
「(韓国の広場に集結したサポを見て)気持ちワルーイ!」
「エクアドルの小デブは走れない」
「日本も買収すればよかったんだよ」
「ねぇみんな、どうしたの?おかしいと思わない?言いなよ」
「私が守ってあげるから奥寺さん、ホントのこと言って!」
「どこのテレビも、トッティの退場の時プレー、よくわかる背後からの
 映像をどんどん短くカットして放送してるんだよー(ずるいよー)」
「(マルディーニへの)蹴りが何でカットされてるの?!」
「これじゃ抗議してるイタリアが悪いみたいじゃない!」
「どこもかしこも韓国おめでとうしか言わない!」
「日本人としてじゃなくアタシ個人の意見として、おかしいと思う!」
---番組的にヤバくなったのか、井筒に話が振られる---
井筒「韓国戦では『アジアのプライド』とか言う横断幕とかあるじゃない。
   ああいうのって日本ではやらないよね。そういうところが…」
飯島「(割り込むように)だったら『アズーリの墓へようこそ』とかいうのは良いわけ?
   ホスト国として、相手に対する礼儀が無いのはおかしいと思う」
井筒「それとこれとは話が違…」
428:2015/05/30(土) 04:18:06.07 ID:
さんまがドイツ対韓国戦でドイツのユニフォームを着てたから抗議の電話が殺到したんだっけw
511:2015/05/30(土) 05:43:26.13 ID:
俺も含め、日本人が英語喋れないのが残念だな。拡散も出来やしない
703:2015/05/30(土) 08:54:14.77 ID:
やっぱりこの話出てきたか。
ブラッターが言ってた「もっと悪い話が出てくる」って言うのは
試合の内容にまで不正があったってことなのかなと思ったわ。見てる方にはバレバレだしね。
785:2015/05/30(土) 09:31:48.86 ID:
釣りもチョンも落ち着け
文句はイタリアに言え、日本人は「そうですなぁ」と言ってるだけだw
786:2015/05/30(土) 09:32:22.13 ID:
ホームひいきは当たり前
ホームの方が有利なのがサポーターの力だとでも思ってたのか?
799:2015/05/30(土) 09:34:55.14 ID:
>>786
あれ?不正認めちゃったよwwww
808:2015/05/30(土) 09:38:53.56 ID:
イタリア戦のトッティレッド、トンマージオフサイド、数々の暴行。
スペイン戦のモリエンテスの2ゴール取り消し、ホアキンのクロス、オンサイドがオフサイド、数々の暴行。
ポルトガル戦のジョアンピントのレッドカード、数々の暴行。
ポーランド戦も色々おかしかった。


何よりも韓国サポーターが気持ち悪かった。
さらに日本のメディアの行きすぎた韓国応援報道も気持ち悪かった。
838:2015/05/30(土) 09:50:30.74 ID:
>>808
韓国のサポーターって、対戦相手の宿舎前で夜中まで大音量で騒いでたよね。
ヘイトは当たり前。ドイツは「ナチスの子は帰れ」って言われてた。遺影を作られたのはカーンだっけ。
とにかく色々酷すぎた。
824:2015/05/30(土) 09:46:34.24 ID:
サッカーどころか普段からスポーツ見てない人が騒いでる印象。
野球中継とか見てりゃあわかるけど ”この程度” の審判の誤審とかしょっちゅうあるよ。
人間のやることだし、それが普通。

でもさすがに審判の買収だの何だのはありえないから。
韓国がスペイン、イタリア戦でたまたま起きた誤審でチャンスを得ただけだと思うよ。
そんなのはどんなスポーツでもしょっちゅう起こりうる。

たまたまそれがW杯っていう世界最大級の大会であっただけ。
845:2015/05/30(土) 09:52:07.20 ID:
>>824
お前さ>1を100回呼んでこい。
FIFAの汚職が発覚してこの問題が浮上してるんだが。
930:2015/05/30(土) 10:32:50.40 ID:
>>845
FIFAという組織の権力内汚職と審判の買収がどうつながると?
じゃあ他のスポーツでも普通に見かける”酷い誤審”は全てそのスポーツの上のほうで汚職があるってことかい?w

日本でもプロ野球中継みてりゃ腐るほどこのレベルの誤審くらい見受けられるわけだが、お前の言い草だと日本プロ野球機構も汚職まみれってか?w
880:2015/05/30(土) 10:04:00.58 ID:
そもそも八百長ばっかなのはセリエAだろが
906:2015/05/30(土) 10:16:27.80 ID:
昔から嫌われて使うのは女とガキとまで言われてたのに句読点打ちまくりのやつらどっからきたんだ?
2chで句読点なんて使うのまとめサイトから来たやつらくらいだろ
907:2015/05/30(土) 10:18:43.01 ID:
>>906
論点ずれてるのはお前みたいなチョンだけだ。
ここは日本のサイト。チョンが来るほうが悪い
908:2015/05/30(土) 10:20:25.55 ID:
>>907
普通にお前より長いネラーだからw
だからキモいから句読点つかうなってw
913:2015/05/30(土) 10:22:52.82 ID:
>>908
句読点でキモイと感じるとは末期だな。
太陽見て旭日旗に見える奴と同じタイプかwww
日本語できないから句読点わからないんだろ
917:2015/05/30(土) 10:25:00.77 ID:
>>1814
論破されまくって、句読点に文句ですか?。
恥ずかしい、人ですね。


924:2015/05/30(土) 10:29:49.65 ID:
>>917
アンカーもまともにつけれない句読点も使いまくり明らからに2ch初心者
まじでどっからきたん?海外の反応サイトとまとめサイトから出てくんなよ
お前らみたいなのが大量にまとめサイトからきて2chが糞になってきたんだけど
2chじゃなくて海外の反応サイトのコメント欄でちまちまやっといてくれよお前らみたいなのつまらんから
936:2015/05/30(土) 10:34:24.25 ID:
>>924
ベテランチャネラーが論破されまくって、スレ荒らしかよwww
そんなに悔しかった?w
942:2015/05/30(土) 10:38:55.94 ID:
>>936
論破いつされたんだ?
アンジョンファンに点入れられたからイタリアが負けた
イタリアが点取れなかったからイタリアは負けた俺がいってるのはそれだけだろ
別に韓国援護とかしてねーのにいきなりチョン認定とかされてるだけだろ
ただこの芸スポにネトウヨが湧く流れがキモいのよ
949:2015/05/30(土) 10:41:56.89 ID:
>>942
誰が見ても不正があった試合擁護してたら叩かれるの当たり前だろ
論点ずらしてるだけやん



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ