1:2015/05/31(日) 19:22:23.39 ID:
<剣道>日本男子、15回目の世界一

毎日新聞 5月31日(日)19時1分配信

 剣道の第16回世界選手権は最終日の31日、東京・日本武道館で男子の団体戦が行われ、
日本が決勝で韓国を2-1で降し、3大会連続15回目の優勝を果たした。日本は18年ぶりと
なる自国開催で、男女の団体、個人の4種目をすべて制覇した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000055-mai-spo
5:2015/05/31(日) 19:23:52.12 ID:
運動靴で新鮮な道場汚す民族には負けれないだろう  道を正しく学びなさい
8:2015/05/31(日) 19:24:03.72 ID:
韓国相手だと勝っても負けても後味悪いんだよな・嫌な国だね。
33:2015/05/31(日) 19:27:20.16 ID:
剣道って、あんな押し合いへし合いするもだっけ?

関連記事  
予想通りのイチャモンw【スポーツソウル/剣道選手権大会】韓国代表、男子団体戦準優勝 汚い日本 韓国剣道にもたらされた不公平な判定 [5/31]


40
:2015/05/31(日) 19:27:48.06 ID:
アメリカの連中は皆 日系人だな
48:2015/05/31(日) 19:28:56.28 ID:
>>40
支那系もいるんじゃ?
53:2015/05/31(日) 19:29:29.29 ID:
>>48
ヤンだけだな あとは日系
58:2015/05/31(日) 19:30:01.61 ID:
>>53
そのヤンも日本とのハーフかもしれないしな
69:2015/05/31(日) 19:31:29.49 ID:
>>58
てか日本開催なんだから日本人が多くてもなんらおかしくはない訳で…
50:2015/05/31(日) 19:29:08.48 ID:
韓国相手だと、勝っても負けても気分が悪い。
56:2015/05/31(日) 19:30:00.12 ID:
男子団体で日本が3連覇 世界選手権/剣道

サンケイスポーツ 5月31日(日)19時26分配信

 剣道の世界選手権は31日、東京・日本武道館で最終日の男子団体戦を行い、日本は
3大会連続15度目の優勝を果たした。

 日本は決勝で韓国と対戦。先鋒の竹ノ内佑也(21)=筑波大=が面で一本を奪って1勝目。
次鋒の勝見洋介(28)=神奈川県警=は二本取られて敗れたが、中堅の正代正博(30)=
警視庁=が二本勝ちで2勝目を挙げると、副将の安藤翔(24)=北海道警、大将の内村
良一(34)=警視庁=が、いずれも引き分けて、2-1で競り勝った。

 日本は順当に1次リーグを勝ち上がると、決勝トーナメント1回戦でハワイ、準々決勝で
ブラジル、準決勝ではハンガリーに、それぞれ5-0で勝って駒を進めていた。

 次回大会は2018年に韓国・仁川で行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000543-sanspo-spo
67:2015/05/31(日) 19:31:07.91 ID:
日本側は数々のイカサマをした
・大会前にモーニング娘コンサートを強行し韓国代表が試合場を見れなくした
・竹刀の長さは1m30cmという大会規定があるが日本側は5m近い竹刀を用意して
アウトレンジから攻め込んだ
93:2015/05/31(日) 19:34:23.76 ID:
>>67
5メートルの竹刀って(-ω-)
105:2015/05/31(日) 19:36:16.79 ID:
>>93
普段は1m30cmだけど、いざというときに爆薬の勢いで釣り竿みたいに
伸びる反則竹刀

あと、第二試合も酷かった、日本側の突きが決まったけど、スペナッズナイフみたいに
竹刀が飛んで突き刺さった
68:2015/05/31(日) 19:31:29.05 ID:
真剣だったら韓国が勝っていただろうな
所詮竹刀なんてお遊びだし
110:2015/05/31(日) 19:37:25.86 ID:
>>68
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  韓国って真剣で戦ってた歴史あるの?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   モンゴルのお下がりの半弓が最終兵器だったんでしょw
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
122:2015/05/31(日) 19:39:59.46 ID:
>>110
「剣道は韓国発祥」とか言うくせに、歴史的剣豪の一人も居ない韓国
149:2015/05/31(日) 19:42:46.98 ID:
>>122
ム・サシがいるニダ
127:2015/05/31(日) 19:40:49.66 ID:
>>110
「チャングムの誓い」では韓国剣士が回転剣法で倭寇の大群をなぎ倒してたよ
342:2015/05/31(日) 19:58:15.79 ID:
>>110
秀吉の侵略の時には当初は韓国剣道があまりの強さに日本の名だたる剣豪
(塚原卜伝とか宮本武蔵)とかが戦死したので秀吉は恐れた

そこで秀吉は相撲取りと忍者を派遣して韓国の名だたる剣道家を日本に誘拐してきて
無理矢理剣道を教えさせたのが剣道の起源
375:2015/05/31(日) 20:00:36.71 ID:
>>342
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  えーと、つっこんでほしいの?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
112:2015/05/31(日) 19:37:52.78 ID:
>>68
ご所望と聞いて拾ってきました(´・ω・`)


韓国の刀剣技術が遅れていた最大の原因は秀吉の刀狩にあった、

それまで日本ではマトモな刃物が作れず、韓国を侵略した秀吉は韓国刀の
切れ味に苦しんだ末、刀狩でそれを奪い始めた、

中には先祖伝来の刀を奪われまいと必死に抵抗する韓国人もいたが、
彼らは日本刀で韓国刀ごと真っ二つに切り殺されたという、、、
275:2015/05/31(日) 19:52:44.45 ID:
>>68
道ではなく何でもありの殺し合いでも日本が勝つだろう
日本側はルールがあるから面(頭)、突き(首)、小手(腕)、胴(腹)を狙ってるだけ
真剣なら足だろうと二の腕だろうと、どこに当てても戦闘不能にできる
72:2015/05/31(日) 19:31:56.78 ID:
韓国チームの素行はどうだった?
ちゃんと挨拶してた?
審判を竹刀でたたいたりどついたりしちなかった?
相手選手に蹴り込んだり反則行為してなかった?
誰も殺されてない?
韓国チーム=珍走団のイメージがあって帰国するまですごく心配だ
168:2015/05/31(日) 19:44:37.31 ID:
>>72
審判アピールがうざかった
同時面打ちでわかれた時とかすぐ構えもしねえで審判キョロキョロしてやがった

あと副将戦でつばぜり合いの時に日本の竹刀を脇でロックしたり
200:2015/05/31(日) 19:47:34.13 ID:
>>168
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  残心って心得がないんだろうなw
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
114:2015/05/31(日) 19:38:12.84 ID:
しかし、やっぱ韓国人男性は日本人より身長が高いね
スピードも韓国の方が上のような気がする
121:2015/05/31(日) 19:39:44.36 ID:
>>114
剣道はデカければ良いって物じゃない
126:2015/05/31(日) 19:40:43.78 ID:
>>121
えっと君は剣道素人かな?
身長が高いほうが良いよ。リーチも長くなるしね
195:2015/05/31(日) 19:47:16.16 ID:
>>126
おせーんだよハゲ
209:2015/05/31(日) 19:48:05.66 ID:
>>195
遅い? いや明らかに韓国選手のスピードの方が上なんだが・・・
215:2015/05/31(日) 19:48:37.04 ID:
>>209
でも負けたね
240:2015/05/31(日) 19:50:18.02 ID:
>>215
君、試合見てたか? 大将戦は韓国が勝ってるぞ?
審判の判定に、いささか疑問ありだな
247:2015/05/31(日) 19:50:47.59 ID:
>>240
勝負ってのは一撃
256:2015/05/31(日) 19:51:13.46 ID:
>>247
示現流「まったくだ」
270:2015/05/31(日) 19:52:29.46 ID:
>>256
示現流じゃないがそう習った。
結果の話なのに経過は関係がない。
254:2015/05/31(日) 19:51:02.69 ID:
>>240
また言い分けかよ。具体的に何が不自然か言ってみろよ馬鹿チョン
221:2015/05/31(日) 19:48:59.15 ID:
>>209
でかくて速いのに何で負けたのか詳しくw
172:2015/05/31(日) 19:44:49.14 ID:
>>121
スピードは日本の方が早い。身長差と体力(パワー)差を生かした
いささか乱暴な剣道といった方がいいな。
韓国は実力差の無い選手とやるといつも鍔競り合いでこう着戦術
に持ち込むからな。
120:2015/05/31(日) 19:39:25.37 ID:
 
何でキチガイチョンだけ剣道着が白なんだよ
 
失格にしろよ
132:2015/05/31(日) 19:41:12.28 ID:
何でチョンが剣道の大会に出てるんだよ?
コムド()で世界一ィィィィィとかやってればいいだろw
151:2015/05/31(日) 19:42:55.23 ID:
すべて制覇とかネトウヨが賄賂渡したのか?
171:2015/05/31(日) 19:44:47.79 ID:
>>151
馬鹿チョンはすぐに不正に持ってくよね
178:2015/05/31(日) 19:45:33.61 ID:
>>171
全てとか不自然だし
もっとうまくやらよw
192:2015/05/31(日) 19:47:08.06 ID:
>>178
お金渡すとこ見たの?
204:2015/05/31(日) 19:47:53.99 ID:
>>192
いやそうにきまってる
197:2015/05/31(日) 19:47:24.13 ID:
>>178
何が不自然か言ってみろよ馬鹿チョン
162:2015/05/31(日) 19:44:02.42 ID:
ID:9gavoJOL

耳糞先生?
185:2015/05/31(日) 19:46:21.53 ID:
ごちゃごちゃ。ぬかすなやあ。
負けJAP。
剣道は、大韓帝国から格下JAPに教えてやったもんやさけえ。

亜流、二流は、だあっとけや。
196:2015/05/31(日) 19:47:18.68 ID:
まあ韓国の国技の柔道では日本負けるぽい
207:2015/05/31(日) 19:48:03.17 ID:
韓国には「伝説の武器」って無いの?
草薙の剣とか膝丸とか髭切とか小烏丸とか
って全部実在やないかーい
225:2015/05/31(日) 19:49:12.63 ID:
>>231
ドツきまわされたいんけぇ。

宗主国民が許さへんでぇ。
278:2015/05/31(日) 19:53:09.74 ID:
反日なのに剣道なんかやってたら親日罪で捕まるんじゃないの?



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ