1:2015/06/01(月) 15:03:52.55 ID:
米大リーグのレンジャーズから自由契約となった藤川球児が1日、自身の公式ブログで、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスに入団することを発表した。
藤川は2012年以来、3年ぶりの日本球界復帰。米大リーグでは13、14年にカブス、15年はレンジャーズで通算29試合に登板、1勝1敗2セーブを挙げていた。

藤川はブログで、トミージョン手術を受けてから心境に変化があったことを明かし、「元気になったらとにかく投げる喜びを 1 番に感じられる場所で腕を振りたい。必要とされる場所で投げたい。そして家族と一緒に居たい」とコメント。

自身の出身地である高知を再出発の地に選んだことについては、「僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって今後の夢に繋げて貰いたい!」と語り、「僕が投げる事で喜んでくれる人達の顔が見たい。僕を応援してきてくれた人達、育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました」と意欲を示した。

また、藤川はエイベックス・スポーツ株式会社と所属契約を結ぶことを発表した。以下は所属契約についての藤川のコメント。

「この度、エイベックス・スポーツ株式会社とマネジメント契約を結ぶ事になりました。
今後、野球はもちろんですが、その他様々な事にも全力でチャレンジをしていきたいと思っております。
また、野球についてはブログでも書かせて頂きましたが、僕が投げる事で喜んでくれる人達や僕を応援してきてくれた人達、育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました。これからも精一杯全力で頑張っていきたいと思っておりますので、皆様のご声援宜しくお願い致します。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000100-spnavi-spo
スポーツナビ 6月1日(月)15時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000100-spnavi-spo.view-000
高知ファイティングドックスに入団することを発表した藤川球児
54:2015/06/01(月) 15:09:58.29 ID:
野球が好きなんだろうな
金じゃないって言いながらプライド捨てられないノリさんも見習えよ
66:2015/06/01(月) 15:11:06.39 ID:
阪神ファン「ほっ」
111:2015/06/01(月) 15:14:23.05 ID:
だれかサッカーでたとえてくれ


131:2015/06/01(月) 15:16:39.72 ID:
>>111
香川がカマタマーレ讃岐に移籍
153:2015/06/01(月) 15:18:12.22 ID:
>>111
本田がFC琉球入団みたいな感じかな
584:2015/06/01(月) 15:47:22.70 ID:
>>111
長友が愛媛FCに
これは実際にありそうだけど
687:2015/06/01(月) 15:57:59.02 ID:
>>111
吉田麻也がVファーレン長崎と契約
118:2015/06/01(月) 15:15:39.08 ID:
これもう一線級では難しいって事なの?
127:2015/06/01(月) 15:16:25.08 ID:
藤川のコメントでググればブログ出てくる

http://ameblo.jp/kyuji-fujikawa-blog/entry-12033689723.html
330:2015/06/01(月) 15:30:09.37 ID:
>>127
なるほどなあ
しかし自分が納得できて楽しめる場所で野球できるならそれが一番だろうな
165:2015/06/01(月) 15:19:10.96 ID:
   /   ハ   i、       '、
   | ,ノリノ ノリノリノ )ノ、     .',
  ノリ _,,   ,,_   .リ      |
   |''"     `"''  ノ     ノ|
    .〉=・ 、  .=・-  リノ    .|
  . ノ|  ´/  ヽ      リ    |
  ン|.  ,'         ノ  从 .|
    |  i          ノ.,r'ヘ | |
   i  |   -、   i ノイ.l )>ノ |  
    .',. `フ⌒´       .リi__/ |   
    .'、 `Ⅶエlア    .ノ  ミ  |    
     .\ `ー'´ ` /   シリノ
173:2015/06/01(月) 15:19:39.36 ID:
>>165
むかつくwwwww
181:2015/06/01(月) 15:19:57.19 ID:
そっかあ地元に帰るのかいいんじゃない
227:2015/06/01(月) 15:22:58.54 ID:
四国マジかーーーー ちょっとびっくり

エイベのスポーツ部門にマネジメントの野球選手はそれなりに居たはず
251:2015/06/01(月) 15:24:46.91 ID:
阪神】球児、獲得決定的!今週中にも3年ぶり古巣復帰 (6/1) : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150531-OHT1T50227.html

ほwwwうwwwちwww
651:2015/06/01(月) 15:53:37.17 ID:
>>251
一日もたたないうちに誤報確定
ここまで派手な赤っ恥も珍しいな>報知
273:2015/06/01(月) 15:26:10.16 ID:
なんで阪神を断ったんだろう?理由を知りたい
283:2015/06/01(月) 15:27:04.41 ID:
>>273
もう肩肘が壊れてる自覚があるのに給料泥棒したくなかったんだろ
294:2015/06/01(月) 15:27:47.21 ID:
こういってはなんだけどエイベックスが絡んでるからこういう商売始めましたって感じする
怪我持ちとはいえメジャー帰りの男が地元独立リーグに凱旋!って絵図
くさい
305:2015/06/01(月) 15:28:20.02 ID:
ノリさんも四国なりBCなり行けばいいと思うよ
311:2015/06/01(月) 15:28:56.88 ID:
>>305
人格に問題のある人はお断り
314:2015/06/01(月) 15:29:18.19 ID:
>>305
それはガチにそう思う
424:2015/06/01(月) 15:35:42.30 ID:
>>314
ノリはもう手首がきついからもはやこういう所で悪化させる訳にいかないレベルだから無理なんだよ
じゃあもう引退しろよってな話ではあるしそれは俺も分かるが
本人が未練あるんだし独立リーグで手首酷使しながらとかいう選択肢は取れない
>>311の人格云々なんかそもそもノリにオファーしてた訳だしな
ノリが断っただけで。
582:2015/06/01(月) 15:47:21.52 ID:
>>424
ノリぐらいなら起用事項ある程度融通利いた契約してくれるだろう
364:2015/06/01(月) 15:31:52.24 ID:
>>305
ノリは吉岡監督の富山に行ってタフィとやって欲しいわマジで
359:2015/06/01(月) 15:31:34.78 ID:
前レンジャーズ藤川独立リーグ高知入団 - デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/06/01/0008082395.shtml

米大リーグ・レンジャーズを退団した藤川球児投手が1日、四国アイランドリーグplus・高知に入団すると自身のブログで発表した。
藤川はブログで「僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって
今後の夢に繋げてもらいたい。(中略)育ててくれた高知から野球人生をスタートする事に決めました。高知ファイティングドッグスでプレーすることになりました」とつづった。

デイリーは悲しみのあっさり報道。
405:2015/06/01(月) 15:34:23.39 ID:
高知なら球団まるごと買ってあげたほうがいいんじゃね
408:2015/06/01(月) 15:34:33.44 ID:
高知ファイティングドッグス


いかにも地元の暴力団に支配されてそうな名前だけど大丈夫か?
447:2015/06/01(月) 15:37:00.93 ID:
まあ思っている以上の酷い状態なんだろうな球児
465:2015/06/01(月) 15:38:30.00 ID:
>>447
醜い状態でも複数年契約して10億円稼ぐ豚が福岡にいるらしい
449:2015/06/01(月) 15:37:21.75 ID:
まじかよw
年俸300万位かな?
455:2015/06/01(月) 15:37:57.35 ID:
意味がわからない、これはどんな裏があるんだ
MLBに戻るための裏ワザか何か?
独立リーグでリハビリでもするのか
477:2015/06/01(月) 15:39:16.09 ID:
>>455
もうプロで通用する自信がないんだろ
プライドを守るための選択だろう
476:2015/06/01(月) 15:39:14.65 ID:
松坂 藤川 和田

松坂世代・・・
493:2015/06/01(月) 15:40:41.67 ID:
>>476
和田はまだ頑張ってるぞw
572:2015/06/01(月) 15:46:05.73 ID:
>>476
和田をそのポンコツ共と一緒にするな
今もメジャーリーガーをバリバリ抑えとるわ
517:2015/06/01(月) 15:42:30.64 ID:
阪神ファン ・・・ 先行き不安で好年俸な戦力を抱えなくてすむ
本人 ・・・ 故郷で好きな野球を続けられる


双方が幸せになるベストな選択だね
540:2015/06/01(月) 15:44:12.13 ID:
エイベックス・スポーツ株式会社

契約アスリート

新井貴浩
金本知憲
清水宏保
高橋みゆき
谷原秀人
ダルビッシュ有
沼田さくら
藤森由香
本田圭佑
三浦大輔
吉田えり
藤川球児 ←NEW!
574:2015/06/01(月) 15:46:40.58 ID:
松豚があんなだし銭留や西岡でさすがの阪神も学習して獲得しなかったんだなwww
595:2015/06/01(月) 15:48:31.47 ID:
松坂の株下がりすぎだろ
641:2015/06/01(月) 15:52:48.99 ID:
>>595松坂見てたらああはなりたくないって思うからね
640:2015/06/01(月) 15:52:41.16 ID:
この高知の球団がさ
未来のプロ野球選手の登竜門てきな位置にあるなら
藤川の経験を伝えられるのかも知れないが
基本的にここに流れ付いた選手は傷モノばかりだろう?
田舎の見世物興行に参加することがそんなに良い話かね。

地域の運動会に
芸能人パパがガチで参加する程度の話だろう
676:2015/06/01(月) 15:56:18.62 ID:
>>640
ロッテ角中、オリックスのカラバイヨはここ出身。
四国はBCリーグより育成重視の人材、計画をたててやっている。
723:2015/06/01(月) 16:01:39.02 ID:
男気黒田wwww

ナマポ広島に4億円要求wwwwwwww

小さい男
742:2015/06/01(月) 16:03:46.27 ID:
>>723
蹴った額は黒田のほうが大きい
730:2015/06/01(月) 16:02:19.63 ID:
今の高知FBの監督は阪神85年優勝時に
2番を打ったりしていた弘田さんだからな
阪神と全く繋がりが無い訳でもない
弘田さんも高知出身だからその繋がりかもな
783:2015/06/01(月) 16:07:53.00 ID:
藤男気川に改名すべき
794:2015/06/01(月) 16:08:48.21 ID:
>>783
わろたw
802:2015/06/01(月) 16:09:55.80 ID:
つまり日本人ベテラン投手にとってトミー・ジョン手術はリスクが高いということか?
成功例は誰?
823:2015/06/01(月) 16:11:56.20 ID:
>>802
ベテランではいない
814:2015/06/01(月) 16:11:01.02 ID:
阪神に戻ってもあの韓国人からポジション奪う自信なかったんだろうな・・・
かといって先発は無理だし中継ぎはプライドが許さなかったんだろう
832:2015/06/01(月) 16:12:29.09 ID:
>>814
あれがオフにメジャー移籍でもすればいいけど、今なら福原・安藤にも劣りそう
818:2015/06/01(月) 16:11:22.65 ID:
そっか愛媛FCじゃなくて、長友は岡ちゃんのFC今治で
864:2015/06/01(月) 16:15:43.57 ID:
四国人は関西人になりきる人が多いからな
きよし師匠に村上ショージに友近に坂東とか
880:2015/06/01(月) 16:18:23.19 ID:
>>864
友近のどこが関西人になってるんだwww
886:2015/06/01(月) 16:19:02.87 ID:
>>880
紀香の真似してるとき
869:2015/06/01(月) 16:16:00.61 ID:
でもエイベックスと契約ってことは後々メディアに出やすいように在京球団移籍までは考えてんだろうな
890:2015/06/01(月) 16:19:40.48 ID:
セ・リーグ出身のピッチャーでメジャーで通用したのって後にも先にも
ほんと黒田しかいないんだよな
944:2015/06/01(月) 16:26:13.98 ID:
まぁすぐ引退して政治家デビューだな。 男気藤川が高知を変える。
945:2015/06/01(月) 16:26:19.59 ID:
なんで即決したのかね、阪神が嫌なら他球団の話も聞けばよかったのに
985:2015/06/01(月) 16:30:34.88 ID:
NPBの球団からお呼びがあったのかどうか
とりあえずそれを知りたい
やっぱ無かったのかな



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ