1:2015/06/02(火) 12:36:53.50 ID:
【石平】
中国で四百数十名乗りの客船が沈没すると、真っ先に救助されたのはやはり船長や機関長たちである。
韓国客船沈没事件の時と同様、どうやら船長らが乗客を置き去りにして先に逃げ出したようだ。
流石に「大中華」と「小中華」、やることは同じである。


https://twitter.com/liyonyon/status/605538137738051585
2:2015/06/02(火) 12:39:56.76 ID:
【上海=河崎真澄】中国中部の湖北省付近を流れる長江(揚子江)で、1日午後9時28分(日本時間同10時28分)ごろ、乗客ら458人を乗せて南京(江蘇省)から上流の重慶に向かっていた客船「東方之星」(2200トン)が、竜巻に巻き込まれて転覆した。
中国メディアは、2日早朝までの救難作業で船長、機関長を含む30人あまりが救助されたと伝えたが、乗客の大半は行方不明のままとなっている。

国営新華社通信によると、事態を重く見た習近平国家主席は救難に全力を挙げるよう指示し、陣頭指揮のため李克強首相、馬凱副首相ら高官を現地に派遣することを決めた。

乗客の多くは上海、南京方面からの中高年を中心とした中国人団体客という。上海の日本総領事館によると、2日現在、日本人が乗船していたとの情報は入っていない。

事故の起きた水域は、長江のほぼ中流域にあたり、水深が約15メートルある。事故当時、付近は激しい雨が降るなど悪天候に見舞われており、船は北岸寄りで短時間のうちに転覆したもよう。

沈没した船は、重慶の船会社が運航する大型の内航客船。転覆直後に7人が自力で脱出し、岸に泳ぎ着いた。

救難作業には、河川管理当局の船舶や漁船など100隻以上のほか、ダイバーも投入して進められている。
地元紙「湖北日報」がSNSで伝えたところでは、ダイバーが船体をハンマーでたたいたところ、内部から応答があり、生存者が船内に取り残されている可能性もある。

長江では今年1月、江蘇省靖江近くで試験航行中のタグボートが転覆する事故があり、日本人男性ら外国人8人を含む22人が死亡した事故があったばかりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000520-san-cn
3:2015/06/02(火) 13:02:28.11 ID:
   /⌒ヽ___/⌒ヽ、    宗主国様も客をおいて先逃げ
  ./  <ヽ`Д´>  `    属国として誇らしいニダ
     /(ノ三|)
    (∠三ノ
   _ / ∪∪L
14:2015/06/02(火) 15:49:05.95 ID:
>>3
www


4
:2015/06/02(火) 13:32:59.33 ID:
川の中じゃカニさんお祭り状態www
5:2015/06/02(火) 13:40:36.40 ID:
450人中国沈没船、中に生存者と現地紙 ※習近平が対応誤ると韓国大統領の二の舞いか
6:2015/06/02(火) 13:47:00.94 ID:
何より人命優先だな!
てか、何でそんな荒天の中出航したんだよ
7:2015/06/02(火) 13:52:30.66 ID:
乗組員は竜巻にひっくり返されたとか言ってるらしいが
ホントかいな…
8:2015/06/02(火) 14:04:15.13 ID:
身の危険を一番速く知ることのできる船員達が乗客より先に逃げるのは朝鮮では当たり前
9:2015/06/02(火) 14:05:52.02 ID:
>>8
甲板に出てはいけないニダ
船室でそのまま待機していて下さいとアナウンスしたニダ

てへへ
10:2015/06/02(火) 14:24:00.86 ID:
「大中華」と「小中華」 ×
「大朝鮮」と「小中華」 ○
11:2015/06/02(火) 14:29:16.35 ID:
天罰
13:2015/06/02(火) 15:17:00.75 ID:
宗主国と同じモラルでよかったね韓国人
15:2015/06/02(火) 15:50:00.03 ID:
まぁ大韓国だしなw
16:2015/06/02(火) 16:02:10.14 ID:
キンペー「早く船を埋めろ」
17:2015/06/02(火) 16:59:17.56 ID:
死者は39人アル。
18:2015/06/02(火) 17:18:07.08 ID:
セウォル号とは違う。竜巻が原因だと
愚民を洗脳しております
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ∧∧
 __ ∧_∧              /支 \ ___ さすが朝日新聞アル
 |ヽ (-@∀@) ∬          (`ハ´ *) | |  反日工作よろしくアル 
 | |(つ 朝 ⊃日____ ~━⊂ へ  ∩) /  | 
 |_~_~i'i   ) )    ┃    / i' (_)i ̄i~_~_~/
  || ̄|| ( __)__)     ┃     ̄(_)  ̄||~  ||
19:2015/06/02(火) 17:33:02.82 ID:
支那人にはモラルの欠片もない
20:2015/06/02(火) 17:34:48.50 ID:
>>19
朝鮮人は、その上、自分達の先逃げ避難の邪魔になるため、
乗客にその場で待機しろと、甲板には出るなと、嘘をついた。
ということで、シナ人より最低なのが悪逆糞尿朝鮮人



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ