1:2015/06/06(土) 06:04:35.38 ID:
6月3日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、有吉弘行(41)が霊感の強い人間に対し「ケンカになる」と語り、話題になっている。

番組では25歳男性・会社員からのお便りを紹介。「少人数の工場で働いているのですが、ある日“自称・霊感のある先輩”が、工場入口にある扉の上から女性の霊が見下ろしている。と、言いました。
この噂はたちまち広がり、みんな裏口から出入りする様になってしまいました。
さらに、残業のため夜1人で働いていると、ビクビクしてしまい仕事に身が入りません。何か解決策はあるでしょうか?」という内容だった。

これに対し、「(霊を)信用します?」とマツコ・デラックス(42)が質問。
すると有吉弘行は、「いや~、できないわ~」と返答。さらに、「本当にケンカになっちゃう。そういうこと(霊が見えると)言い始めたヤツとは」と明かした。

祖父の墓にハチミツをぶっかけてカブトムシ取り

続けて有吉弘行は、「大体、クラスで何にも特徴の無いヤツが卒業間近に言い始めるんですよ。
霊が見えるって」と自身の見解を述べ、「分かるよ、そりゃ。学生生活に爪あと残したいって。
だけど、そんな友達の作り方はないよ~」とまくしたてると、スタジオで爆笑が起こった。

この意見についてネット上では、

「いい歳して、霊感があるとか言うヤツと関わりたくない」
「幼稚園の頃、男子の一人が“ボク幽霊見えるんだ! そこ!”と言って、怖がる女子にキャアキャア群がられていたな」
「霊感あるとか言うヤツは心が病んでる」
「霊より人間の方がよっぽど恐ろしいよ」

と、有吉弘行と同じように霊的存在を否定する声が相次いだ。

さらに有吉弘行は、小学生時代のエピソードを披露。「オヤジに墓場に連れて行かれて。オヤジがおじいちゃんの墓にハツミツをバンバン投げて。そうしたらお墓にカブトムシがいっぱい集まってきて。な、霊なんていないだろ。って(オヤジに)言われた」と打ち明けると、マツコ・デラックスが大爆笑し「じゃあ、(霊は)いない!」と強く頷いた。

幽霊どころか、霊感のある人間まで打ち消す有吉イズム。父親から受けた“エリート教育”も、その一部を担っているのかもしれない

http://dmm-news.com/article/974391/
DMMニュース 2015.06.05 07:50

前スレ                2015/06/05(金) 09:01
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1433498844/
478:2015/06/06(土) 13:19:00.44 ID:
>>1
こんな発言しちゃう恥ずかしい有吉も信じているからこそ神仏に祈り、毎年酉の市へも行く
903:2015/06/06(土) 19:32:23.41 ID:
>>1
金縛りって医学的に説明できるもんなの?
9:2015/06/06(土) 06:24:10.20 ID:
霊なんか感じたことないな
呪い殺してもいいから出てきてって一晩中懇願しても感じなかった

それはそうと麻雀とかのバカヅキの流れってのは絶対にあると思ってるがアレはなんなんだろう


28
:2015/06/06(土) 07:04:35.86 ID:
自称霊感あるやつは、統合失調症、嘘つき、かまってちゃん、目が悪い。

コレのどれかか全部。
39:2015/06/06(土) 07:31:58.54 ID:
霊感持ってるとかいう奴

1.詐欺師
2.精神病
3.バカ

内訳はこんな感じ
44:2015/06/06(土) 07:39:18.62 ID:
見えないものが見えたら超能力者。もはや人間ではない
59:2015/06/06(土) 07:53:45.26 ID:
>>44
見えないものが見えると考えるからおかしくなる。
盲点という言葉があるだろう。興味がないと目に入らないのだ。
見えるべきものが見えない。そう考えた方が真実に近いと思う。
66:2015/06/06(土) 08:00:01.08 ID:
>>59
そうだね、人間の目には盲点があり、常に脳が盲点の部分を補完しているわけで
つまりいつも見えているのは現実ではない、脳が補完した映像が混ざってるわけだ
人間の脳なんて適当なもんだよ
いくらでも幻覚幻聴を作り出すことができる
それを思考停止した人間が霊だとかなんとか言ってるだけ
現代科学でも解明出来てないことなんかいくらでもある
それを追及したい、という知的好奇心も知性も無い人間が全てを霊のせいにしたがるだけだ
51:2015/06/06(土) 07:47:49.00 ID:
そもそもたかだか数百年の歴史しかないような現代科学で、この世の全ての事象が解明出来ると高をくくっていうのって、人間の驕り高ぶりな気もするけどね、
115:2015/06/06(土) 08:34:22.33 ID:
比叡山の修行僧が、高野山で1000日解放で山を走るように歩いていると
幽霊なんてふつうにそこらじゅうに居るのがわかるって言ってたな。
でも別になにもしないから怖くないって言ってた。
119:2015/06/06(土) 08:37:24.64 ID:
>>115
ただのナチュラルハイだし、それを気のせいとしてこそ仏の道
最底辺のクソ坊主ですな
125:2015/06/06(土) 08:41:18.27 ID:
じゃあ曰く付きの大木を切ってみろよ
146:2015/06/06(土) 08:55:30.68 ID:
男なら浪漫だろ

ツチノコだって必ず居るはずだ
169:2015/06/06(土) 09:05:58.21 ID:
聖書でイエスキリストが言ってたが、預言者は近所の人間は信じず
馬鹿にするって。
  ”なんだ、あいつ、大工の倅じゃね~か 笑 ”
174:2015/06/06(土) 09:08:10.43 ID:
霊があるならイスラム国は、彼らが殺した人たちの霊の
怨念によってとっくに滅ぼされてるはずだ。
196:2015/06/06(土) 09:17:41.96 ID:
死んだ者が霊になるならずっと昔に死んだ人の幽霊だって当然現れるはずなのに、
未だ「ネアンデルタール人の幽霊を見た!」と証言する奴には一人もお目にかかったことがないのはなぜなんだろう?
201:2015/06/06(土) 09:20:49.01 ID:
霊の存在を信じないお前らなら、

同じ様な条件で、片や10万の家賃の普通の部屋と
片や一家惨殺があって入居者が定着しない曰くつきの家賃3万の格安の部屋があったら、

当然、後者を選ぶんだろ? 家族持ちでもw
218:2015/06/06(土) 09:26:21.37 ID:
>>201
選べない。深夜に青木ヶ原樹海を歩けとか言われても怖い。
そういう意味では、100%でなく、95%信じてないのかもしれない。
207:2015/06/06(土) 09:23:30.43 ID:
在日は悪霊だ
212:2015/06/06(土) 09:25:12.91 ID:
>>207
いやいや地縛霊だろ
230:2015/06/06(土) 09:32:30.90 ID:
テレビで見たけど、自分は全く見えてないのに霊感ある友達と話を合わせてたら、
その人もだんだん霊感ついてきて見えるようになってきたんだって。
で、あるとき2人で歩いてたら公園のところに血だらけの女性(幽霊)が立ってて
霊感つき始めた人がそれを見てびっくりしてキャーって悲鳴あげたら、
霊感ある友達は「ん?ずっと前から公園にいたじゃん、血だらけのあの女性。
(どうして今更驚くの?)」っていう反応。
霊感ある友達は(ずっと話を合わされてたから)今頃その人に霊感つき始めたとか知らなくて
元々幽霊が見えると信じ込んでたから何度もあの幽霊見てるでしょっていう反応なわけ。
この話をテレビで見て不思議に思ったのが、同じ場所で同じ姿の幽霊(血だらけの女性)を
2人が見てるってこと。集団催眠とか脳の幻覚とかじゃ説明できないような・・・。
239:2015/06/06(土) 09:39:17.08 ID:
霊がいるとか言う奴に根拠はない
霊がいないとか言う奴にも根拠はない
252:2015/06/06(土) 09:49:00.83 ID:
>>239
確かに!お互いの信仰を書いてるだけだな。やってる事は両方同じ
258:2015/06/06(土) 09:51:54.96 ID:
音だって人によって聞き分けできる範囲が違う
色だって識別できる色は個人差がかなりある。
霊感だっておなじだろ。
275:2015/06/06(土) 10:01:26.68 ID:
女に多いんだけど
霊が見える!って言った途端
会話の中心になれるから思わず言っちゃう子が多いんだよな
それが病みつきになって虚言をばら撒く事になる
308:2015/06/06(土) 10:21:45.42 ID:
ハイロウズの歌に
死んだら死んでいるだけだ
恋をするのなら生きてるうちに
とあるが、
俺も霊的な復讐は期待せず、生きてる内にムカつく奴を
半殺しにしたらないかんと思うとるたい

路上ですれ違う時に肩をぶつけてきたサラリーマン
バームクーヘン買う時に順番抜かしした彼女連れの学生
レアなトレカを盗んで行った電器屋のせがれ
みんなツラは覚えとる
みんな半殺しじゃ
ばってん、この前警察がやって来て警告受けた
もう少し慎重にやらないかんたいね
358:2015/06/06(土) 11:11:31.56 ID:
宇宙とか量子論の世界とか霊とか、
そういう人知を超えた領域って普通にワクワクしないか?

「霊なんていない!終了!」ってすごい拒絶反応示す人は
本能的に受け付けないのかな。無意識に死を恐れているとか?
361:2015/06/06(土) 11:15:35.01 ID:
>>358
宇宙も量子力学も観測出来るし
その副産物は我々の生活に役立っている
心霊現象は詐欺師や水子供養や厄年などの恐喝産業の温床にしかなっていない
364:2015/06/06(土) 11:20:41.61 ID:
血液型で人間の違いを説明できるかどうかは知らないが

古モンゴロイドと新モンゴロイドには生物学的な違いがあり
物事の考え方や行動に違いがあるというのは科学的に明らかな事実なのだよ。

どうも中国や韓国の人は
粗っぽいというのもこの辺に関係している。
476:2015/06/06(土) 13:18:09.19 ID:
幽霊って何故か怖い風貌が多い

本当に存在するなら美人やイケメンの霊もいるはずなのにほぼ聞かないw

俺はずっと美人でかわいい霊出て来いと思っているがまだ巡り合えないorz
479:2015/06/06(土) 13:19:54.50 ID:
>>476
いっぱいいるけど、リアルすぎて誰も幽霊と気がついていないだけ。
484:2015/06/06(土) 13:21:25.92 ID:
>>476
恐怖心がそう見せるらしいぞ
515:2015/06/06(土) 13:44:32.58 ID:
年をとればある程度は信じるようになるよ
ただそれを多言しないだけでさ
522:2015/06/06(土) 13:49:12.17 ID:
幽霊全否定する奴は真夜中に部屋の電気全部消して
真っ暗な中で風呂に入ってくれ
537:2015/06/06(土) 13:58:27.23 ID:
>>522
電気消したら滑って転ぶじゃないか
というかその理屈が判らない
電気を点けてるか点けてないかだけで状況は全然変わらなくない?
電気をつけたら幽霊は出ないものなのかw
551:2015/06/06(土) 14:06:27.37 ID:
>>537
とりあえずやってみろって☆
てか風呂場の床がタイルならやめたほうがいいね。
523:2015/06/06(土) 13:50:40.23 ID:
未解明の現象に対して「いない!(断定)」はどうなの。
「自分は経験したことないからわからない」が普通なんじゃない
600:2015/06/06(土) 14:53:14.10 ID:
つかさ、霊ってさ、今まで歴史上何十億人いたか知らないけど全員の霊があるわけ?
完全に現世人類ホモ・サピエンス・サピエンスになるちょっと前の類人猿あたりからあったの?
犬とか猫とかの霊もあるんだっけ?爬虫類とか昆虫とかは?

で、それ全部地球上にいるのか?火星あたりに避難してるような霊もいるの?

輪廻するんだとしたら、今の人口増加ペースじゃ足りなくなっちゃうんじゃないの?
631:2015/06/06(土) 15:30:30.89 ID:
おまえたちの科学的根拠はどこまでいってもただの受け売り

えらそうに科学的根拠を並べ立ててもオマエタチはただのコピー人間
673:2015/06/06(土) 16:15:06.78 ID:
レス見ると霊体験があっても信じてない人は多いみたいだね
うちの父親も、昔お墓参りした時に頭をパカッと殴られたんだと
たまたま見てた母親には大きな音まで聞こえたような気がしたらしい
もちろん父親本人も、誰かに殴られたような感覚があったようで
後ろを振り返ったりしたものの誰もそんなことするはずがない

でお墓に関しては色々とトラブルがあって当然怒ってるご先祖様がやったことなんだろうけど、
体験した当事者である父親はいまだに霊の世界だとかは信じてないからね
712:2015/06/06(土) 17:11:52.16 ID:
幽霊を信じない人って何を根拠に信じないの?

頭が悪い人に限って「科学的に考えているわけがない」とかいってカッコつけてるよね。
713:2015/06/06(土) 17:12:01.98 ID:
複数人の同時霊体験とか、
その人が知りえないことを霊から聞いて、それが事実と合致したケースをどう説明するのか?

問題はここだよ
751:2015/06/06(土) 17:54:58.89 ID:
事故物件に住んでるけど(首吊り自殺)まあ特に何もない

引っ越しする程度の貯金もない俺の人生の方が怖いわ
767:2015/06/06(土) 18:04:19.04 ID:
霊を信じないなら、あらゆる霊を呼ぶ儀式を遊び半分で一人で夜中にやってほしいな~

出来ないんだろうけど
822:2015/06/06(土) 18:25:47.88 ID:
素朴に霊を信じて道徳的に生活していくぶんには霊を信じていればいいんじゃないかな?
霊が見える自分を特別視し始めたり、おかしな宗教にのめりこんだり、霊感商法で騙されたり、
やたら神経質になって共同生活者に迷惑かけるとかには気を付けてね。
828:2015/06/06(土) 18:31:05.95 ID:
霊感のない人は全くないから苦痛が理解出来ないのよね
霊感のある方は肉体的にも精神的にも追い詰められる事がある
844:2015/06/06(土) 18:37:33.77 ID:
金縛りに遭うとすごい体力を消耗するからね
845:2015/06/06(土) 18:39:43.97 ID:
>>844
脳が覚醒してて身体は睡眠状態にあるのに、
体力消耗するとは、これいかに?w
919:2015/06/06(土) 20:03:14.07 ID:
幽霊いるなら一度見てみたいねえ
920:2015/06/06(土) 20:05:29.73 ID:
>>919
キミの頭の後ろにいつもいるよ
923:2015/06/06(土) 20:06:40.86 ID:
テレパシーやテレポーテーションは”量子のもつれ”だと判明したよね。

心霊もこのあたりに絡んでいるんじゃないか?

9.11テロの瞬間、世界中の乱数発生機が異常値を示したらしい
=人の思念が連動して電子の動きに影響を与えているということだ

案外、オカルト完全解明の日は近いのでは?



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ