1:2015/06/06(土) 05:08:12.48 ID:
女優・満島ひかりが7月11日より放送開始する日本テレビ系連続ドラマ『ど根性ガエル』(毎週土曜 後9:00)で主人公・ひろし(松山ケンイチ)のTシャツに貼り付いた“平面ガエル”のピョン吉の声優に起用されたことが5日、明らかになった。

満島は「どうして私なんだろうと驚いて、笑ってしまいました。
なかなか巡り合うことの出来ない冒険のように感じたので、うれしかったです」と心境を明かした。

同ドラマは、1970年に『週刊少年ジャンプ』で連載開始し、アニメも大ヒットした人気漫画を初実写化。
今回は、原作から16年後、ダメ男になった30歳のひろしが、ピョン吉のある異変をきっかけに、人生をやり直そうとする…というオリジナルストーリー。

松山、満島のほか、前田敦子、勝地涼、薬師丸ひろ子らが出演する。

撮影現場では実際に満島も参加して、カメラに映らないところでほかの役者たちと共にピョン吉として演技する。「イキイキと、愛らしく演じたいです。リハーサルの時に、ひろし役の松山ケンイチさんとの掛け合いをしていて、心躍りました。あー、お芝居って楽しいなぁって。
その感じで、粋なピョン吉を目指します」と意気込みを語っている。

一方、“相棒”を演じる松山も「満島さんは見ている人の心、感情をズドンと動かす、すごい力をもった女優さん」と賞賛。「一緒にいるだけで強くなったり、安心したり、そういうところがピョン吉にはあるので、きっと、そういう関係性になっていくと思います。
でも、きっと、一緒にやっていく中で、思っているのと違うピョン吉もでてくるんでしょうね」と満島のピョン吉に期待を寄せる。

もともと満島の声が「大好きだった」という河野英裕プロデューサーは「優しくて、かつ叫びは切なく、そして勇気をもらえる声だと思っています。
ピョン吉は『人間』ではありません。でも人間以上に人間らしい存在です。
喜怒哀楽の表現が素直。そんな“人間でないもの”に命を吹き込んでくれるためには、満島さんの『声』と『力』が必要でした」と力説している。

また、実写版ひろしのビジュアルもこのほど初お披露目。
頭にサングラスを乗せ、青のパンツ、ぴょん吉のTシャツというお馴染みの姿だが設定は「30歳」。松山は「ピョン吉と一緒に跳んだり、水の中に入ったり、思った以上にハードです(笑)今回の撮影は“ど根性”の連続になりそうです!」とやる気をみせている。松山“ひろし”と満島“ピョン吉”による初共演映像もCMや公式サイトできょうから公開される。

・連ドラ版『ど根性ガエル』でピョン吉の声優に抜てきされた満島ひかり

http://www.oricon.co.jp/news/2053865/
6月6日(土)5時0分
4:2015/06/06(土) 05:12:48.08 ID:
園子温にやられまくったんだろw
42:2015/06/06(土) 05:47:00.42 ID:
>>4
園子温の映画に出てる女はもうこのイメージしかないよな
完全に汚れのイメージ
82:2015/06/06(土) 06:21:06.96 ID:
>>4
>>42
ww


455:2015/06/06(土) 17:23:59.20 ID:
>>4
園の攻めをかわし他の監督と結婚
なのでもう二度と園作品には呼ばれなくなった、らしい
12:2015/06/06(土) 05:17:54.50 ID:
ド貧乳

17:2015/06/06(土) 05:20:10.98 ID:
>>12
本当だ、イメージ通り。
27:2015/06/06(土) 05:29:40.26 ID:
>>12>>17

ぴょこん、ぺたん、ぴったんこ(ぺったんこ)か・・・
442:2015/06/06(土) 16:35:18.93 ID:
>>12








64:2015/06/06(土) 06:05:29.87 ID:
松山ケンイチ演じるひろし

京子ちゃん役を演じる前田敦子

よし子先生演じる白羽ゆり

梅さん演じる光石研
212:2015/06/06(土) 08:49:03.12 ID:
>>64
梅さんだけぴったりだな
75:2015/06/06(土) 06:12:36.07 ID:
これは梅さんに佐藤浩一あたりか?
96:2015/06/06(土) 06:38:33.80 ID:
のび太のママじゃなきゃヤダ
117:2015/06/06(土) 07:12:23.23 ID:
>>96
ピョン吉はのび太ママじゃなきゃな

ピョン吉→のび太ママ
ひろし母→のび太、ドロンジョ
ひろし→怪物くん、悟空、鉄郎、鬼太郎
ゴリライモ→ジャイアン
ひろしの先生→波平、錯乱坊
五郎→カツオ


 
121:2015/06/06(土) 07:15:57.74 ID:
>>117
そこは実現できるだろ!と思っちゃうんだよね
死んでないよね?のび太ママの声の人…
338:2015/06/06(土) 12:15:24.45 ID:
>>121
五郎と南先生もできないね
98:2015/06/06(土) 06:42:02.47 ID:
  ∧,,∧
 (;´・ω・) うーん・・・ 満島ひかりは
 / ∽ |          ちょっと好き
 しー-J

100:2015/06/06(土) 06:44:03.63 ID:
新土曜ドラマ「ど根性ガエル」イメージPR動画
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?item=lyNGdpdTrgsIefaDOuBvvOZPvhW4koJV
103:2015/06/06(土) 06:50:37.91 ID:
>>100
トレーナーじゃなくてTシャツなんだな
123:2015/06/06(土) 07:17:17.77 ID:
>>100
新土曜ドラマ「ど根性ガエル」イメージPR動画 - YouTube
264:2015/06/06(土) 09:49:13.86 ID:
>>123 満島ひかりってすごいのね
ここまで腹から?声張れるなんて
449:2015/06/06(土) 17:19:44.50 ID:
>>123
わたしの記憶が正しければ、ひろしは小学生だったような・・・
これじゃ池沼のオッサンじゃねぇか!!
学校のシーンはドリフのコントになるのか??
192:2015/06/06(土) 08:21:40.20 ID:
そもそもヒロシと京子は同級生のはず
ヒロシは松山に合わせて30歳という年齢設定にしたのに
30際のヒロシと年が同じな京子役は20過ぎの前田

前田起用ありきだから変なことになるんだよ
201:2015/06/06(土) 08:33:30.15 ID:
>>192
京子役を満島にしたほうがいい。
そっちの方がしっくりくる。
262:2015/06/06(土) 09:48:11.02 ID:
アメリカは俳優の層も厚いし
一度主役で当たると、そのままリタイアしても
喰うに困らない位に稼げるっぽいじゃん
267:2015/06/06(土) 09:59:51.16 ID:
>>262
俺は有名どころのアメドラ5つぐらいしか知らないけど、全部長いシリーズなのにゲストのちょい役ですら誰一人かぶってなかった
みんな実力派って感じなのに
まあ、地盤が違うといえばそれまでだが
339:2015/06/06(土) 12:25:26.76 ID:


それより薬師丸のエロシーン入れろや
これ、昔のCMだと思うけど、イメージ変わってないよな今でも
原作とは違うおそらく2番目の母親役なんだろうし、マツケンと濃厚なHシーンが見たい

満島とかそんな栄養失調のクロンボいらんからw萎えるわ
薬師丸みたいな清楚で、ちっさくて、可愛い奥さんと結婚したい
342:2015/06/06(土) 12:28:43.71 ID:
>>339
最近の歌手はどうしようもない研ナオコの足元にも及ばないみたいな書き込み思い出した
ネラーどんだけ高齢化だよ
460:2015/06/06(土) 17:38:03.80 ID:
梅さんが握った寿司をネタだけ剥いで食う京子ちゃん
479:2015/06/06(土) 18:43:49.75 ID:
新土曜ドラマ「ど根性ガエル」イメージPR動画 - YouTube
497:2015/06/06(土) 18:57:22.58 ID:
>>479
wwwww
バカにしてたけど、笑っちゃった
この声も満島なの?だとするとすごい



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ