1:2015/06/08(月) 18:47:19.15 ID:
韓国政府は8日、中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)コロナウイルスに感染していた80代男性が死亡したと発表した。韓国で感染者の死亡は6人目。感染者も23人増え、計87人になった。
増えた23人中17人が韓国有数の大規模病院、サムスンソウル病院(ソウル市江南〈カンナム〉区)で感染した。

関係当局によると、サムスンソウル病院では8日まで計34人の感染が確認されている。
京畿道平沢(キョンギドピョンテク)市の平沢聖母病院で国内最初の患者と同じ病棟だった30代男性が5月27~29日にサムスンソウル病院の応急室に入院。その際、同じ応急室にいた他の患者や医療関係者らに感染が広がった。30代男性の感染が確認されたのは5月30日だった。

また、16歳の男子高校生への感染も確認された。10代への感染は初めて。(ソウル=東岡徹)


★1の投稿日時:2015/06/08(月) 08:44:08.65
前スレ
【MERS】韓国MERS死者6人、感染者87人に 16歳高校生も感染[06/08]5★ [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433747385/
801:2015/06/08(月) 20:36:35.58 ID:
>>1
なんか3日毎に倍々に増えてる感じだね。
この調子で感染拡大すると月末までに感染者1万人超えそうな悪寒。
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a9/2015_MERS_in_South_Korea.svg

それに今月の14日だったかソウルのMARS患者が隔離されてる病院の目と鼻の先で
東方神起のライブがあるそうや。爆発的に感染が広まりそうな悪寒。
まともな国なら普通イベント中止だろw
27:2015/06/08(月) 18:57:05.10 ID:
致死率40%の病気かもと自宅隔離にされたら俺なら自暴自棄になって何するかわからんわ
71:2015/06/08(月) 19:03:27.84 ID:
国立医療センターを訪れ、防護服を着た医療従事者を激励する韓国の朴槿恵大統領


朴大統領、患者を激励に出向くなど頑張ってるみたいだね


85:2015/06/08(月) 19:06:06.19 ID:
>>71
この人、14日からアメリカ行くんだろ?
体を張ったすごいネタを期待してしまうよなあw
79:2015/06/08(月) 19:05:10.18 ID:
日本がどうのこうの言う奴は、日本の防疫体制知らないやつ

そこらの普通の病院でも、医師看護師検査技師まで、管理はすごく厳重なんだよ
当然、どこの部屋でどういう感染症の患者が入院しているから、入室の時の防護体制はコレコレ入室後はすべて廃棄、とかまで日々の清掃の人たちにまで徹底してる

日本人をあまりなめない方がいいよ
103:2015/06/08(月) 19:08:14.30 ID:
>>79
それ・・・発症者に対する措置。いわゆる保菌者や発病しない人には全くの無意味ですやん・・・
111:2015/06/08(月) 19:09:38.65 ID:
>>103

頭大丈夫か?
発症していない人は、当然のことながら入院しない
102:2015/06/08(月) 19:08:14.20 ID:
マジレスすると、

お前ら、あったこともない韓国人達によくそこまで酷いことが言えるのか?

韓国政府を罵るなら、ともかく韓国人らを中傷するのはおかしい。

彼らだって物心ついた時から韓国政府に反日を刷り込まれているから、日本について悪態つくのは想定内。

そこまで洞察しろよ。

憎むべきは反日を刷り込んだ韓国政府だ。

ネトウヨにしても、そこを履き違えた奴が多い。
106:2015/06/08(月) 19:08:28.21 ID:
韓国人は全員死んでもいいが我が子にまで波及しないか心配
118:2015/06/08(月) 19:10:25.06 ID:
MERS感染拡大「日本馬術連盟」が選手の韓国派遣を無期限延期 

http://www.sankei.com/sports/news/150608/spo1506080052-n1.html
144:2015/06/08(月) 19:13:11.74 ID:
MARS患者が乗った飛行機を消毒もせずに日本や中国に
飛ばしまくってらしいな。もうダメぽ(´・ω・`)
157:2015/06/08(月) 19:14:08.27 ID:
マーズの死者6人に 10人が症状悪化

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=55049
181:2015/06/08(月) 19:16:14.45 ID:
MERS患者数でUAEを抜いて世界2位
もう凄すぎて嫉妬しちゃう
236:2015/06/08(月) 19:22:23.22 ID:
NHK凄かったな
やけに詳しく報道したかと感心してたら最後に韓国で感染する可能性は極めて低いとかw
日本に入ってくる可能性は韓国からではなく中東からの帰国者が持ち帰る可能性がありますだってwwwwww
マジで飯吹いたわ
290:2015/06/08(月) 19:29:16.24 ID:
韓国が国境封鎖すべきだな。
そして経済破綻しろ。


その手順なら援助してやる。
293:2015/06/08(月) 19:29:28.48 ID:
数十分前にあがったBBCの記事と
http://www.bbc.com/news/world-asia-33044897


さっき伝えられたNHKのニュースの違いたるや・・・
NHKって、本当に韓国に都合の良いことしか言わないな
334:2015/06/08(月) 19:35:02.73 ID:
終息したとヤフーで見たけど
捏造としか思えないw
347:2015/06/08(月) 19:36:44.49 ID:
>>334
すでに閉鎖した病院にて、いま、新規には発生してません、
だから、1次終息、って発表した。 意味がわからない。
361:2015/06/08(月) 19:38:55.04 ID:
>>347
「そんな病院をあと28箇所のこしている、この意味はわかるな?」
349:2015/06/08(月) 19:36:51.02 ID:
いまだに韓国ツアーの中止、見合わせの検討もしていない危機感ボケしてる
日本の旅行会社にぜひ一言(特に今週末大規模な韓国ツアーを予定してるJTBとHISに)

HIS↓
https://krs.bz/his/m?f=316

JTBへの意見・指摘HP↓
https://www.jtb.co.jp/wmform.asp


さっきのNHKニュース7の偏向報道を受けてNHKへの抗議先も貼っときます
メールフォームでのNHKへの抗議先↓
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

他の方法でのNHKへの抗議
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/call_center.htm
356:2015/06/08(月) 19:37:51.37 ID:
ウィキとpdfで見た報告書みたいな奴を読む限りでは全然大したこと無いウイルスっぽいんだけどなー
元々内臓疾患のある病人が発症して重症化して死亡する例が多くて健康な人は感染しても保菌者のままで発症しない事が多いって書いてあった
あくまで中東での話ね

て事は人口の過密度が全く違う自称先進国と発展途上国のコウモリ属の韓国は研究者にとっては格好のサンプルを得れる大きな実験場
ちなみに感染源で特定されてる動物はラクダのみだけどMERSはコウモリからも見つかってる

ちょっと前の日本にコウモリがアホほどいた様に韓国では今もコウモリが普通に夜になると飛んでる
ラクダよりコウモリに警戒しないのはラクダのせいにした方が対応が簡単だからだろうね
375:2015/06/08(月) 19:40:36.15 ID:
日本のマスゴミは、韓国に乗っ取られているというわさは、ほんとうなんですかねえ。
正直、にわかに信じがたいんですが、今晩のNHKニュースをみて、不安になりました。
381:2015/06/08(月) 19:41:09.70 ID:
今日もNHKで解説してる医師が、

韓国では隔離が徹底されていて感染者は出歩いてないから
観光ぐらいなら安全と言っていたけど

実際に勝手に出歩いて問題になってるケースが複数あるのと
観光客まで感染疑いで隔離されてる話は無視ってそれどうよ
392:2015/06/08(月) 19:43:44.10 ID:
海外のニュースだと

韓国MERS死者68人、感染者8677人になっているぞ。

在日連中の朝日新聞やTV民放連は報道禁止にいているぞ。
 
497:2015/06/08(月) 19:55:06.02 ID:
>>392
簡易検査(1次検査)の陽性がそんなにいるのか。
発表している感染者数は2次検査(PCR?)陽性の数だから増えてないんだな。
424:2015/06/08(月) 19:47:23.57 ID:
美しい曲線を引きたくなるよな?www
死滅しろバカチョンwww


感染者@韓国MERS

21日 ||| 3
26日 ||||| 5
28日 ||||||| 7
29日 ||||||||||||| 13
30日 ||||||||||||||| 15
1 日 |||||||||||||||||| 18
2 日 ||||||||||||||||||||||||| 25
3 日 |||||||||||||||||||||||||||||| 30
4 日 ||||||||||||||||||||||||||||||||||| 35
5 日 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 41
6 日 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 50
7 日 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 64
8 日 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 87
451:2015/06/08(月) 19:50:30.58 ID:
知らないんだが将門の首塚にイタズラでもしたん?
460:2015/06/08(月) 19:51:52.67 ID:
専門家 “出張や観光での感染考えにくい”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150608/k10010107411000.html

さすがは犬HK
470:2015/06/08(月) 19:52:54.30 ID:
ググれば簡単に入手できるけど
韓国の生活って想像を遥かに越えた不衛生っぷりだからね

キッチンにトイレが併設されて
そのトイレの横にはウンチを拭いた紙を捨ててるだぜ

飯食いながらウンチの臭いがするなんて普通だからな

韓国の底辺ぷりを舐めるなよ
492:2015/06/08(月) 19:54:37.35 ID:
中国で一人感染?
518:2015/06/08(月) 19:57:58.14 ID:
キッチンにトイレはさすがに嘘でしょ?
もしあるとしても、すごく田舎とかスラム街とかだけでしょ?

((((;゚Д゚)))))))
537:2015/06/08(月) 20:00:44.04 ID:
韓国のニュースだと
韓国はMERS感染者数でサウジアラビアに続き世界2位の~

とか言って今サウジアラビアでも流行ってる口調だけど違うだろ?
いつもの責任逃れ?
613:2015/06/08(月) 20:10:25.33 ID:
  
必死に朝日新聞やTV民放連が報道禁止にしてもみ消しているが・・・・

海外ニュースだと

マーズに感染したものが手当たりしだいに強姦しまくっているから
確実に感染している原因だって。
662:2015/06/08(月) 20:17:28.93 ID:
これだけ不自然に増えるってテロの可能性ないか?
仮に韓国にテロ行為やるとすれば日本くらいしか思いつかないんだが?
669:2015/06/08(月) 20:18:33.46 ID:
ウイルスにより遺伝子の書き換えが行われているんだろう。
人類と朝鮮人はこれで完全に分かれて進化するだろう。
ヒトとチンパンジーのように。
691:2015/06/08(月) 20:22:01.04 ID:
>>669
あながちネタとも思われん
と言うよりすでに日本人と朝鮮人はあきらかに別の進化をしてるしな
672:2015/06/08(月) 20:19:08.30 ID:
  
必死に朝日新聞やTV民放連が報道禁止にしてもみ消しているが・・・・

海外ニュースだと

マーズは空気感染・・・・ 同じ部屋にいるだけで100%感染する協力な感染ウィルス

 
 
707:2015/06/08(月) 20:24:46.53 ID:
香港が下朝鮮に渡航制限出したぞ by CNN
730:2015/06/08(月) 20:26:46.95 ID:
パククネ大統領の支持率3割、不支持5割
http://news.infoseek.co.jp/article/08fujizak20150608005/

これは解散…するわけ無いか。このまま自滅の道を辿って下さい
あ、日本に助けを求めるとかしないでね
742:2015/06/08(月) 20:28:26.29 ID:
この上の583人って何だろう?感染疑い者の数かな?他の数字から消去法でそれしかなさそうなんだが
788:2015/06/08(月) 20:34:45.37 ID:
>>742
朝鮮語のわかる人間訳してくれ
810:2015/06/08(月) 20:38:08.76 ID:
>>742
多分
・2次検査で感染確定=87
・死者=6
・発熱などして1次検査陽性出てる人=158人(2次確定検査待ち)=黄色信号
・隔離対象=2350人
・濃厚接触等で感染の疑いのある人=583人

では?
873:2015/06/08(月) 20:47:19.45 ID:
朝鮮人みたいに近親交配を繰り返すと
みんな身勝手になって怒りっぽくなるのかな?w
959:2015/06/08(月) 20:59:13.30 ID:
日本の医療団とか派遣できないのか?
まずは協力して収束させるべき



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ