1:2015/06/15(月) 11:30:18.71 ID:
嫌韓感情?品質?日本で韓国車が売れない本当の理由とは―韓国ネット

Record China 6月15日 6時20分配信

2015年6月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で韓国車が売れない本当の理由」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「日本で韓国車が売れない本当の理由はどれ?」と問いかけ、「1.品質、デザイン、価格の面で日本車より劣っている 2.嫌韓感情のせい 3.その他」を候補に挙げている。

これに対し、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人は日本車が世界一だと考えている」
「韓国車は実用性に欠ける。大きくて燃費が悪くて税金が高い」
「日本人は小さい車を好むから、大きい韓国車は受け入れられないのだろう」

「日本人が韓国車を避ける理由は、中古で売る時に高く売れないから」
「韓国人がインド車に乗らないのと同じ。価格は高いのに品質が悪い。アフターサービスもデザインも良くない」
「価格が高過ぎる。韓国車に乗るメリットがないのだろう」

「必ずしも嫌韓感情だけが原因とは言えない。日本人は日本製品に誇りを持っている」
「韓国と違って、日本の企業は内需市場を大切にしている。現代自動車は見習ってほしい」
「韓国人がソニーのスマホを使わないのと同じ理由では?」
「嫌韓感情に加え、韓国製品は使いものにならないという認識がある」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000011-rcdc-cn
99:2015/06/15(月) 17:04:24.21 ID:
>>1
これHONDA?って聞かれるのかなw
103:2015/06/15(月) 17:35:55.11 ID:
>>1
どうしてわざわざ金を出して「劣化版日本車」を買う?
3:2015/06/15(月) 11:32:22.72 ID:
売ってない2ダ


4
:2015/06/15(月) 11:32:27.12 ID:
日本車や欧州車以上の製品じゃないもの 買わんやろ
5:2015/06/15(月) 11:32:38.74 ID:
同じことをアメ車でも思った
6:2015/06/15(月) 11:34:39.36 ID:
えっ!ヒュンデ自動車のロゴのHをつけたつけた車がそこら中走ってるけど・・・
19:2015/06/15(月) 11:41:02.80 ID:
>>6
何処っすか?

レンタカーが多い沖縄なんかでは良く見かけるらしいね
25:2015/06/15(月) 11:46:10.50 ID:
>>19
ヒュンダイとホンダのロゴが似ているというネタ
7:2015/06/15(月) 11:34:47.25 ID:
売れ残りを投げ売りした末、いきなり撤退したじゃんw
バスも4~5年前ほど見掛けなくなったしな。
35:2015/06/15(月) 11:58:10.54 ID:
>>7
下関ですら斜めHのバスを見たのは一瞬だけ。ロンドンバスの方がよっぽど長く走ってた。
9:2015/06/15(月) 11:35:23.53 ID:
煽り抜きで言っても在日韓国人も買わないのが韓国車。
本気なら韓国大使館の車を全部韓国車にするだろ?
10:2015/06/15(月) 11:36:07.24 ID:
マイナス要素しかない外国車を買うほど日本人はバカじゃない
13:2015/06/15(月) 11:38:03.51 ID:
ゴキブリ車に乗れってか。
人権無視か名誉毀損かイジメか、何にあたるのか?
14:2015/06/15(月) 11:39:36.34 ID:
雨漏り自動車
15:2015/06/15(月) 11:39:58.39 ID:
ブレーキ踏んでも止まらない車なんて怖くて乗れるか!
16:2015/06/15(月) 11:40:20.70 ID:
壊れた時の部品供給とか、どこで売ってるとか、一部のマイナーな外車と大差ない
んじゃあ売れないだろう。ポルシェがバンバン売れてないのと同じ理由だろ

まあポルシェは10年落ちでも200万くらいの価格だが
17:2015/06/15(月) 11:40:23.45 ID:
恥ずかしくて乗れないだろ
18:2015/06/15(月) 11:40:42.60 ID:
そもそも、「パンチョッパリ」がなぜ買わないのか

   確認してみた方が早いんじゃない?
20:2015/06/15(月) 11:41:16.62 ID:
 
>1.品質、デザイン、価格の面で日本車より劣っている 2.嫌韓感情のせい 3.その他

全部だ、どあほ

安全性が最優先だがな、朝鮮製の車なんて悪夢でしかないんだよ
22:2015/06/15(月) 11:45:28.21 ID:
金払って罰ゲームとかないわw
23:2015/06/15(月) 11:45:35.88 ID:
ヒュンダイが日本で本格的に売り始めた頃、家の近所三鷹に本店があったんだけど、
その辺の車検工場が一緒にやってる販売ブースくらいしかないショボ~イ店だったよ。
あれじゃ本気の客なんか来ないよ。基本的にずれてるんだな。
1年後には無かったぞ。
24:2015/06/15(月) 11:45:41.20 ID:
反日愛国無罪の国だからな
28:2015/06/15(月) 11:50:43.41 ID:
韓国車に乗ると在日が寄って来そうでヤダw
32:2015/06/15(月) 11:54:56.91 ID:
 
なんで先進国の民が、スマホwでもってる後進国の車にのらにゃあならんのだwww
33:2015/06/15(月) 11:55:43.67 ID:
日本人と韓国・朝鮮の人ってその国民性が非常によく似てるけど、でもいっぽう細かい部分では異なる点もあって、
自動車くらいの低規模~中規摸工業集積製品だと日本人の細やかさが程良く発揮されて、韓国車は日本車をそうそうは上廻れない、と思う。
34:2015/06/15(月) 11:56:55.02 ID:
ホンダ車使ってる人に H ヒュンダイ車 静かで格好いいね
 と 言ったら 無視された あっち向いて ホイ と
36:2015/06/15(月) 12:00:46.83 ID:
外車で故障すると部品が、3ヶ月待ちがザラ
実績が無い
価格に担う品質もない
内装、外装が日本仕様でない
リコール隠しを日常行っている(BMWやベンツなども)
装備がダサい
エンジン、ギア比も駄目
すわり心地
乗っていて気持ぢが悪い
39:2015/06/15(月) 12:03:15.79 ID:
 
日本のブランドに偽装してマーケティングした罪は重い

沈め、キチガイ反日民族
40:2015/06/15(月) 12:04:04.36 ID:
加速力で負けて最高速度でも負ける車を買えってか
41:2015/06/15(月) 12:09:26.32 ID:
国産車との価格差…無いに等しい。
サポート…無いに等しい。
信頼性…無いに等しい。
リセールバリュー…無いに等しい。
注目度・個性…無いに等しい。

だれが買う?
42:2015/06/15(月) 12:15:31.75 ID:
まず日本人は韓国人を信用していない
信用できない奴が作った物に命を預ける事はできない

あと韓国人に対するイメージが悪い
これは長年、身近に在日韓国人がいた影響が大きい
日本人が韓国人を想像するとまず在日韓国人の事を思い浮かべる
44:2015/06/15(月) 12:17:18.73 ID:
韓国車のハンドルを握る。シートに背をつける

これが気持ち悪くて運転なんてとても出来る状態じゃないわ
45:2015/06/15(月) 12:18:00.48 ID:
タクシーやバスで少しみかける位?
個人では、アメ車よりみないな。
46:2015/06/15(月) 12:18:31.24 ID:
売ってないのに「売れない」って・・・
韓国人は撤退を知らないのか?
47:2015/06/15(月) 12:21:06.74 ID:
国産車と外車の差
コスパ求めるなら国産車なわけで
韓国車がシェア奪い合うのって欧州相手だよ?
外車に求めるのは性能とステータスなんだけど
歴史も実績も評価も信頼ある欧州車に勝てるの?
48:2015/06/15(月) 12:23:23.54 ID:
トンスルが燃料だから
51:2015/06/15(月) 12:30:27.41 ID:
国産の中古車>>>>>韓国車
58:2015/06/15(月) 12:54:18.73 ID:
>>51
国産の廃車>>>>>韓国新車
52:2015/06/15(月) 12:35:22.57 ID:
「どうして俺には彼女が出来ないんだろう?」と素で思ってる童貞みたい
54:2015/06/15(月) 12:37:54.41 ID:
パチ屋の在日ぽい経営者が乗っていたが
 いまはドイツ車乗ってるな。
55:2015/06/15(月) 12:40:39.99 ID:
日本車で十分だろ。プラスアルファを求めたときベムベーやロータスになる。
マイナスを求める人がいれば韓国車なんだろうな。
57:2015/06/15(月) 12:52:42.97 ID:
西東京在住だけど

ヒュンダイのディーラーなんてどこにあるの
59:2015/06/15(月) 12:54:23.65 ID:
前から言ってるけど
韓国が日本に持ってきて売りたいと考えている物は
日本からすれば
それ間に合ってます!ってなもんばっかなんだって
121:2015/06/15(月) 20:29:52.01 ID:
>>59
女体とかですね
60:2015/06/15(月) 12:54:30.05 ID:
間違いだらけの.....でボロクソ言ってなかったっけ?
62:2015/06/15(月) 13:12:27.40 ID:
>>60 間違いだらけの車作った国の車なら、当然!
61:2015/06/15(月) 13:11:17.00 ID:
なにもしなくても突然走り出す危険な車なんかタダでもいらんわ
63:2015/06/15(月) 13:13:20.67 ID:
昔マティスという小さい車と何度かすれ違ったことがあるくらい
64:2015/06/15(月) 13:21:25.02 ID:
死にたくないから
66:2015/06/15(月) 13:27:20.00 ID:
ソウルの品川みたいなターミナル駅前にはトヨタのディーラーがあるのに、
東京の品川や池袋や上野の駅前には韓国自動車のディーラーは無いよな。
67:2015/06/15(月) 13:32:25.14 ID:
新車で雨漏りするんだろ?
68:2015/06/15(月) 13:38:17.66 ID:
前に販売店があったときの登録台数から
考えると、在日すら買ってないわけで
日本人が韓国嫌いだからとかいう以前の
問題だわ
69:2015/06/15(月) 13:43:18.39 ID:
朝鮮人てのは
70:2015/06/15(月) 13:46:34.76 ID:
朝鮮人てのは民族主義謳う癖に在日とか半島製使わないんだよな
自分だけだったらいいだろうの抜け駆け精神も強いからな
71:2015/06/15(月) 13:48:40.87 ID:
ブランド力皆無の韓国製品
72:2015/06/15(月) 13:55:38.77 ID:
日本人=日本車が一番売れるし誇りもある
アメリカ人=アメリカ車が一番売れるし誇りもある
ドイツ人=ドイツ車が一番売れるし誇りもある

http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_korea_2015

韓国でも韓国車がシェアトップじゃんもっと誇りを持てよ
78:2015/06/15(月) 14:18:11.99 ID:
>>1
リッター30km時代に何故、割高なディーゼル車を買わないといけないのか?

そもそも、故障してもディーラー無ければダメじゃん。

>>72
単なるディーゼル車なだけ。
品質が悪かろが高かろうが、ディーゼル(柴油机)が好まれるらしいです。
73:2015/06/15(月) 13:56:30.00 ID:
日本車の中古市場は優秀だからね
日本以外じゃ中古車って信用できないものの代名詞になってる
安いだけのブランド価値の無い新車は日本じゃ売れないんだわ
74:2015/06/15(月) 14:02:32.24 ID:
もし戦争中に半島製零戦とかあったら、特攻に行く飛行兵にぶん殴られるだろうな。
76:2015/06/15(月) 14:04:31.77 ID:
参入と撤退を繰り返してたらそら信用も無いだろ。
安くて品質が良くても買った後のアフターサービスに不安があるような
車は日本では誰も買わんだろ。
79:2015/06/15(月) 14:18:19.16 ID:
何年か前のNHKの朝ドラでしか見たことないな。
80:2015/06/15(月) 14:18:37.74 ID:
17.8年前に近所にチョンのディラーが出来た。
ボディーがチョン、エンジンがベンツの四駆だったけどかっこ悪かった。
2、3台走ってるのを見たが1年もしないうちに潰れてた。
あの四駆その後どうなったんだろう。
81:2015/06/15(月) 14:22:25.95 ID:
彼女が乗ってくれない
死んでも嫌だと言われる
82:2015/06/15(月) 14:27:49.85 ID:
雨漏りする車は乗れませんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
83:2015/06/15(月) 14:34:38.69 ID:
軽自動車やコンパクトクラス・ミニバンの売れ線の車がない
車体も大きく燃費も悪く耐久性にも疑問がある
リセールバリューは絶望的だしアフターサービス網も無いに等しい
以上売れる要素皆無で在日さえ買わないのはよく理解出来る
87:2015/06/15(月) 15:17:30.89 ID:
佐高信とか石坂啓とか、なんで買わない?
89:2015/06/15(月) 15:22:54.06 ID:
 
差別、差別うるさいけど、
在日コリアンが買ってないじゃないですか!
90:2015/06/15(月) 15:31:31.16 ID:
何の車に乗っているか、それは社会的地位、豊かさをあらわす。
見栄の張どころ。俺トヨタクラウン、俺BM、俺ベンツ、俺現代、
吉本のの落ちになて全員でここける。
92:2015/06/15(月) 15:49:06.03 ID:
もし、仮に、百・・・億歩譲って韓国の自動車が、性能や燃費や値段やスタイルが良くても
アフターケアーで絶対トラブルのが目に見えてる
94:2015/06/15(月) 16:08:16.11 ID:
ステータスが下がるもの
金もらっても嫌だという人も多いだろう
96:2015/06/15(月) 16:33:02.81 ID:
ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない


だってよwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwww
100:2015/06/15(月) 17:04:41.79 ID:
「高い買い物で冒険したくない」
102:2015/06/15(月) 17:10:53.00 ID:
日本人はホンダとホンディを区別できるからね。
ホンディが売れるわけがない。
105:2015/06/15(月) 18:46:01.16 ID:
ワイルドスピードでもこき下ろされてたよな
106:2015/06/15(月) 18:48:24.08 ID:
ドイツ車であっても日本でのリセールバリューは最悪。
2年半落ちのVWゴルフが27%くらいだった。
韓国車なら殆ど残存価格はないだろう。
107:2015/06/15(月) 18:49:22.71 ID:
タダでも要らんわ
108:2015/06/15(月) 18:52:58.66 ID:
品質が良くない時期に一度入ってきて、すぐに撤退したのが大きい。
その後、品質それなりに上がったけど、円が高くて米国中心に商売
109:2015/06/15(月) 19:03:03.17 ID:
チョン車買ったら恥ずかしくて車買ったなんて言えないよ
110:2015/06/15(月) 19:04:45.47 ID:
インドの車買ったほうがマシ
111:2015/06/15(月) 19:33:51.78 ID:
高品質な本物が身近にあるのに偽物を買うわけねーだろ
114:2015/06/15(月) 20:02:32.66 ID:
韓国車って中国じゃ金が無いくせに車を欲しがる貧乏人の車って扱いだった
官公庁へ無料でバラまきタクシー会社へも格安で販売して一時は韓国車だらけになった事があったけど
ちょくちょく故障する上に内装が傷みやすいタクシーはわずか4、5年ばかりでほとんど見なくなった
でも20年以上前の古いVWのタクシーは未だに走っていて、そのくらい絶望的な品質の差があるってことだねえ
115:2015/06/15(月) 20:04:48.55 ID:
韓国車乗ってたら在日と思われるのが嫌だから。
在日も日本人のフリするから韓国車には乗らん。
需要がない。
116:2015/06/15(月) 20:19:44.43 ID:
韓国車って事故ったらぺしゃんこになるじゃん。
118:2015/06/15(月) 20:27:46.73 ID:
高速道路で事故ったコリアンカーの写真見たら買う奴いないだろ…
中国独立系メーカーの車もそうだけどシートベルトもエアバッグも無意味な壊れ方をしてる
119:2015/06/15(月) 20:28:04.99 ID:
車だけじゃない!
120:2015/06/15(月) 20:28:05.15 ID:
例え価格が半分でも4分の1でも
車もスマホも電化製品も絶対に韓国製品は買わない
ドラマも見ないKPOPも聞かない
それがおれのプライド
122:2015/06/15(月) 20:34:17.24 ID:
>>120みたいな人が増えてるからスマホのCMからサムスンのロゴが消えたんだよねw



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ