1:2015/06/17(水) 19:40:19.30 ID:
食べ物がおいしい世界の観光地トップ10とは?米メディアが発表―台湾紙

FOCUS-ASIA.COM 6月17日(水)8時1分配信


米CNNが15日、食べ物がおいしい世界の観光地トップ10を発表し、台湾が圧倒的多数で首位を獲得した。15日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

開票結果は、台湾が8242票で首位を獲得。2位のフィリピン(1528票)を大きく引き離した。
3位以下はイタリア(810票)、タイ(470票)、日本(443票)、マレーシア(265票)、香港(236票)、インド(205票)、ギリシャ(167票)、ベトナム(162票)。

台湾の美食は福建、潮州、客家、日本の融合で、台北だけでも20本の美食ストリートがある。悠久の歴史を誇る台南市は美食の町として有名だ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


ソース
FOCUS-ASIA.COM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000013-xinhua-cn
51:2015/06/17(水) 19:51:26.91 ID:
>>1
東南アジアは無いな。基本、辛いのでパス。あと、衛生面が怖いw

台湾・香港は、飲茶じゃないかな。見た目に豊富で味のバランスがいい。
ただ、市中の飲茶じゃない店だと、味が油っぽいとか濃い場合もあると思う。

つか、バンクーバーとかカナダも美味しい店が多いと思うぞ。
221:2015/06/17(水) 20:20:59.53 ID:
>>1
世界三大料理はどうしたのかな?
225:2015/06/17(水) 20:21:48.95 ID:
>>1
アメリカンの選ぶランキングならアメリカン好みのベースだよな

でもまあ、台湾は地理的にもあらゆる食文化を取り込める位置にあるだろうし、多分オイシイんだろうと思う
近場の海外旅行なら台湾かなぁ


2
:2015/06/17(水) 19:41:15.39 ID:
んー・・・・・・・悪い、台湾そこまで美味しくなかった
個人的にはベトナムの方が美味・・・まあ人それぞれだろうけおd
7:2015/06/17(水) 19:42:08.44 ID:
いきなり>>2が味障かよw
15:2015/06/17(水) 19:44:26.49 ID:
>>2
ベトナムはフランスの植民地時代の名残でパンが、フランスパンが異様に旨いと聞いたことがある
81:2015/06/17(水) 19:58:07.44 ID:
>>15
確かにバインミーとかいうフランスパンのサンドイッチは、だいたいどこで食ってもハズレなく旨かったな
ただ必ずパクチーが入ってたので、ダメは人は全く受け付けないと思う
136:2015/06/17(水) 20:08:18.08 ID:
>>2
ベトナムは美味いよな。でもタイの方が洗練度で上をいく。
君主制国家じゃないと料理は進歩せんよ。

台湾も洗練されてないし、フィリピンは聞くだけ野暮。
161:2015/06/17(水) 20:10:57.67 ID:
>>2
ベトナムは日本と同じお米文化だから
4:2015/06/17(水) 19:41:28.98 ID:
おフランスはランク外かよ
10:2015/06/17(水) 19:43:21.54 ID:
アメリカ防衛に必死やん
11:2015/06/17(水) 19:43:27.97 ID:
台湾はコスパで言えば台鐵弁当とか屋台とかあるけど
デタイフォンの小籠包とか別に旨いとは思わなかったなぁ
むしろ台湾ではあの味であの値段は高杉

どこに海外旅行しても日本に帰ってきて空港の食堂入ればほっとするわ
日本は平均的に食い物のレベルが高い
24:2015/06/17(水) 19:45:56.75 ID:
>>11
日本の食べ物は初心者には味が分かりにくいから仕方ないんだろうね
寿司とかでも、日本人向けの高給寿司の旨さなんか、いきなりは分からないでしょう
28:2015/06/17(水) 19:47:04.38 ID:
>>11
台鐵弁当旨かったわー、安いし
瑞芳までの自強号で食ってビール最高だった
130:2015/06/17(水) 20:07:28.63 ID:
>>28
一日一食は台鐵弁当だったわw
駅で食べてる人たくさんいるから紛れて食ってたw
14:2015/06/17(水) 19:44:22.66 ID:
なんだ結局韓国起源の食いもんばっかじゃないかw
26:2015/06/17(水) 19:47:00.21 ID:
>>14
ここに嘘吐きが
30:2015/06/17(水) 19:47:13.23 ID:
>>14
我田引水チョン
164:2015/06/17(水) 20:11:20.89 ID:
>>14
釣り師乙
16:2015/06/17(水) 19:44:26.69 ID:
あれー?
偉大なる美食(糞)の国ウリナラはー?
27:2015/06/17(水) 19:47:02.02 ID:
こないだウラジオストクに旅行してきたけれど、安いし食べ物美味しかった。
東南アジアも行ったことあるけれど、正直汚い。
38:2015/06/17(水) 19:49:32.09 ID:
台湾は美味しかったかなぁ・・・  とりあえずパクチーは入れるなって感じ  あとナマコ多すぎ
カレー大好きな俺としてはシンガポールはよかった
50:2015/06/17(水) 19:51:15.57 ID:
スペイン、モロッコ、トルコ、イタリアは美味しかったのを覚えてる。
中央アジアはとにかく安くてボリュームあってうまい。←かなりお勧め
東南アジアは二度といかないと思う。正直、屋台とか臭かった。
ウラジオストクは良かったからこれからロシアを制覇したい。
62:2015/06/17(水) 19:53:24.69 ID:
台湾は八角の匂いがキツすぎてどこの屋台でも食欲湧かなかった
みんな平気なの?
94:2015/06/17(水) 20:01:58.95 ID:
>>62
分かる
南国の香辛料がしてちょっと苦手
個人的にはホテルで食べた高い飲茶が美味しかった
あと日本語が喋れるおじいちゃんがオーナーの
ラーメン店が南国の香辛料の香りがしなくて
日本人好みで美味しかった
118:2015/06/17(水) 20:06:00.11 ID:
>>62
屋台は無理  なんか衛生的にもヤバそうだったから・・・  血そば?の臭いだけで、近づくのもきつかった
八角の臭いできつかったのはコンビニの卵・・  もしかしたら外人も日本のコンビニのおでんはキツイんちゃうかなぁと思った・・ 

ちゃんとしたレストランは美味かったけど、ある日、てきとーに頼んだらパクチーとナマコのオンパレードになってきつかった 
166:2015/06/17(水) 20:11:43.73 ID:
>>62
基本屋台は食わんわ
台湾でも日本人いけば腹壊すよ
181:2015/06/17(水) 20:13:16.69 ID:
>>166
唐揚げだけ食っとけば良いのに
72:2015/06/17(水) 19:56:13.36 ID:
アメリカは油さえ入ってればなんでもいいんだろ
87:2015/06/17(水) 19:59:43.63 ID:
フランスは「高貴な我が国の料理など下々の者には分かるまい」と
むしろランク外を喜んでいるはずw
89:2015/06/17(水) 20:00:32.04 ID:
中華は毛唐の舌に合いやすいんだよな。
日本食は微妙。
99:2015/06/17(水) 20:02:41.39 ID:
>>89
つか、中華料理店は欧米にもあるから、彼らもある程度慣れてて美味い不味いの判別がしやすいんだろうな
95:2015/06/17(水) 20:02:00.42 ID:
フィリピン料理は知らんなあ。
スペインの頃はともかく米領時代に食文化潰れなかったんだろうか。
106:2015/06/17(水) 20:03:48.88 ID:
台湾行ったことあるけれど中国人がやってる日本の劣化版って感じがした。
別に食べ物も安くないし、とにかく暑くて死にそうだった。
それにしても、台湾人って結構顔つきは日本人より韓国や中国人に似てるのな。
先住民は違うかもしれないけど。
119:2015/06/17(水) 20:06:02.69 ID:
これCNN記者が選んだのかな 日本の美味い食べ物ベスト40が出てる 
http://travel.cnn.com/tokyo/eat/40-tokyo-foods-we-cant-live-without-090648

1 銀ダラ西京漬け
2 馬肉
3 わらび餅
4 海ぶどう
5 寿司
6 ちらし寿司
7 とんかつ
8 和牛
9 天ぷら
10 ラーメン
11 さつま揚げ
12 手打ち蕎麦
13 さぬきうどん
14 カレー
15 焼き芋
16 鯛飯
17 たこ焼き
18 蒲焼き
19 お茶漬け
20 おにぎり
21 豆腐
22 納豆
23 お好み焼き
24 鍋
25 味噌
26 雪見大福
27 なめろう
28 餃子
29 タコライス
30 ナポリタンスパゲッティ
31 焼き鳥
32 おでん
33 レアチーズケーキ
34 どじょう鍋
35 卵焼き
36 たい焼き
37 赤飯
38 漬け物
39 唐揚げ
40 抹茶ラテ
142:2015/06/17(水) 20:08:55.63 ID:
>>119
旅行者じゃないだろこれw
159:2015/06/17(水) 20:10:21.19 ID:
>>119
居酒屋と接待で出されるような料理だな
168:2015/06/17(水) 20:11:57.87 ID:
>>119
ナポリタンスパゲティは日本じゃなくてナポリだろう(´・∀・`)

あとなんでチーズケーキやねん(´・ω・`) 日本関係ないやん
188:2015/06/17(水) 20:14:31.29 ID:
>>168
なんでか知らんが、アメリカ人はチーズケーキを日本のものだと思ってる。
171:2015/06/17(水) 20:12:22.37 ID:
>>119
ぎょうざw
185:2015/06/17(水) 20:13:38.88 ID:
>>119
雪見大福て
123:2015/06/17(水) 20:06:46.62 ID:
現地で食うとうまいってのは東南アジアでは多そうだな。
124:2015/06/17(水) 20:06:50.70 ID:
首位っつうのは首傾げるが、
台湾は甘いのから辛いのまで色々あって面白い。
総じて見た目のイメージと違う味するしw
125:2015/06/17(水) 20:06:51.44 ID:
トルコ料理が世界三大料理ってほんとなのだろうか。
トルコ料理屋って見たこと無い。具体的メニューも知らない。(ネットに限らずリアルでも話題なったこと無い)
中華イタリアンは庶民向けから高級店までいたるところにあるが。
174:2015/06/17(水) 20:12:40.82 ID:
>>125
東京ならあるよ。
ただピーマンの肉詰めやピラフ詰めを
わざわざ冷やしてからヨーグルトかけて食うなど、
日本人にはあまり受けがよくない料理だと思う。

162: :2015/06/17(水) 20:10:57.96 ID:
>125 
一番知られてるのはケバブかね。ただ似たようなのは中近東に数ある。 
地中海料理圏ばどこも総じてうまいから三大とか括る意味ねえわ。
127:2015/06/17(水) 20:07:03.24 ID:
しかしアングロサクソンはなんであんな破壊的な味覚なんだろう…
やっぱり大航海時代にそこらにあるもの何でも食べられるように鍛えられたのかなw
129:2015/06/17(水) 20:07:20.72 ID:
台湾が一位はどうでもいいが
2位のフィリピン(1528票)とかおかしいだろ?
フランスも抜けてるし??
131:2015/06/17(水) 20:07:29.22 ID:
フィリピンはセブとかのリゾートで出される食事だろ
フィリピン料理じゃねー

他の東南アジアほど大量に香辛料使わないので辛くない南国風西洋料理
カリブ海でも同じようなの食える
135:2015/06/17(水) 20:08:11.49 ID:
なぜアメリカでアジアがたくさん入ってるんだろ?
台湾は八角以外は好き

やっぱりイタリアだな
153:2015/06/17(水) 20:09:41.68 ID:
台湾がはいってて中国が入ってないのも不自然
アンケートの対象者が偏ってるか
なにか裏がありそう
165:2015/06/17(水) 20:11:25.01 ID:
台湾、フィリピンにそれぞれ10数回行ってるけど1位、2位はありえんわ
台湾は屋台メシが主で間食的。フィリピンは一人2000-3000円出すなら旨い店あるけど庶民が食う店はおままごとのような皿にオカズ盛られるんだよな
175:2015/06/17(水) 20:12:40.98 ID:
>>165
息吐くようにウソついてると国籍がばれるから注意な
177:2015/06/17(水) 20:12:59.54 ID:
>>165
やはりケバブくらいしか知られてないよね
食い物のスレでかならず「世界三大料理 中華フランストルコ」って書き込みみるからすごい違和感あったのだ。
そして誰一人詳しくトルコ料理のすばらしさを具体的メニューで説明したことない
222:2015/06/17(水) 20:21:16.05 ID:
>>177
いやだからトルコ料理は味覚が独特すぎて都内にできてもすぐつぶれる。
ドネルケバブまでなら万人受けするが、その先になかなかいけない。
196:2015/06/17(水) 20:15:49.16 ID:
あー アンカみすった >>162 です >>165さんごめん
>>174
東京はほぼ世界の主要料理がたべれるからなあ。逆にいえば東京じゃないと食べられないくらいマイナーってことだな。
サンクス
184:2015/06/17(水) 20:13:34.41 ID:
日本だと大阪西成の木賃宿にバックパッカーの外人いっぱい泊まってるから串カツとか土手焼きとかホルモンが入りそうだ
201:2015/06/17(水) 20:17:24.68 ID:
ポルトガルとかも美味しいよ、結構日本人向き。
202:2015/06/17(水) 20:17:27.89 ID:
タイ米=ジャスミンライスは旨い
不味いってのはクズ米か舌が激しく保守的なだけだろ
218:2015/06/17(水) 20:20:33.35 ID:
自分の中でのランキング

1位 トルコ(香辛料が利いて美味しい。日本人の口にも合う)
2位 スペイン(シーフード最高)
3位 ギリシャ(スペインやトルコと同じく地中海の幸がうまい)
4位 モロッコ(安くてうまい、絶対満足する)
5位 中央アジア(野菜がうまくシンプルで安くてボリュームあってうまい)
6位 フランス(数多くの名店があり美食)
7位 イタリア(食にこだわりカフェの文化は最高)
8位 ブルガリア(隠れた穴場、シンプルで安くてうまい、おすすめ)
9位 ドイツ(ライ麦パンとソーセージ、ビールは最高)
10位 ポルトガル(スペインと似ておりほぼ同じ感覚)
11位 ハワイ(日本人の口に合う)
12位 台湾(値段は安くないがそれなりに美味しい)
13位 韓国(台湾も韓国もほとんど変わらない、焼肉と海の幸が良い)
14位 アメリカ(ジャンクフード以外は美味しい店もたくさんある)
15位 タイ(辛いもの好きには最高、パクチー嫌い)
16位 ベトナム(日本人の口にはベトナムの方が合う)
17位 中国(高級店は流石に美味しい)
18位 フィリピン(安いが衛生が不安)



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ