1:2015/06/21(日) 18:02:08.68 ID:
コロプラのスマートフォンゲーム『バトルガールハイスクール』のCMが不快だとして新聞に投書が掲載された。

投書の内容を要約すると「中学生や高校生の子を特訓し、敵と戦わせるゲームだが、女の子を撫でて仲良くなることを売りの1つにしている。スマホを撫でるこのゲーム。
この投書を送った人物は塾講師をしており、褒める際に頭を撫でたりしたら、問題になることがあるとしている。「出来ないからこそゲームの中でやってみたい」という思いなのではと持論を投稿。

この投書を見ると現実とゲームの区別が付いていないだけのようにも思える。
ただ、CMでそのこのような表現をしないで欲しいと言う意見には多少なりとも賛成だったりする。

http://dmm-news.com/article/982106/
no title

 
150:2015/06/21(日) 18:16:00.76 ID:
>>1
塾講師 「褒める際に頭を撫でたりしたら、問題になることがある」

馬鹿じゃないの?

仮に、何らかの問題があるとしても
現実とゲームの区別が付いてないの?(´・ω・`)
165:2015/06/21(日) 18:17:08.48 ID:
>>1
どうせババァの嫉妬だろ


188:2015/06/21(日) 18:19:07.62 ID:
>>1
mateに広告出すな死ね
218:2015/06/21(日) 18:21:36.43 ID:
>>1
ほんとこれ
現実で生き物殺したら問題になるからゲームは大幅に規制すべき
225:2015/06/21(日) 18:22:32.71 ID:
>>1
実際これは不快だろ
人間を犬みたいに扱ってる表現とか
233:2015/06/21(日) 18:23:11.19 ID:
>>225
ソフトバンクは好評なのにね
257:2015/06/21(日) 18:25:25.97 ID:
>>233
あれは犬を人間みたいに扱ってるだろ
313:2015/06/21(日) 18:31:10.57 ID:
>>1
これ自分がなでたいのになでられないことの当てつけだろww
21:2015/06/21(日) 18:06:00.93 ID:
こいつはなにと戦ってんだ
40:2015/06/21(日) 18:07:29.28 ID:
撫でる場面の顔が明らかに発情してんだよな
キモイ
42:2015/06/21(日) 18:07:31.77 ID:
くっさ
46:2015/06/21(日) 18:07:47.47 ID:
ソース元:DMMニュース

あっ
50:2015/06/21(日) 18:08:17.99 ID:
スマホゲーのCMって全てが気持ち悪いよな
最高傑作() 世界が認めた() 脳死課金ゲーの癖になに言ってんだよ
81:2015/06/21(日) 18:10:56.62 ID:
>>50
全てがキモイ
確かに
79:2015/06/21(日) 18:10:41.50 ID:
女はなでられるのが好きらしいから、いいんじゃねえの
完全に自分の好みをさも正当であるかのように投書してんじゃねえよ
104:2015/06/21(日) 18:12:55.90 ID:
>>79
??????????????
93:2015/06/21(日) 18:11:49.04 ID:
コロプラ、『バトルガール ハイスクール』のミスなでなで総選挙をJR秋葉原駅構内で開催中! お気に入りの子を"なでなで"して「ミス・なでなで」に導け

http://gamebiz.jp/?p=145504



101:2015/06/21(日) 18:12:40.96 ID:
>>93
やりてぇ
つか、コロプラは戦闘なしでこれ単体で出してくれれば良かったのに
114:2015/06/21(日) 18:13:18.35 ID:
>>93
頭おかしい…
121:2015/06/21(日) 18:13:41.37 ID:
>>93
こういうのたいてい画面が精液でぬめってるから気持ち悪い
134:2015/06/21(日) 18:14:35.16 ID:
>>121
精液だった自分どう?死にたい
203:2015/06/21(日) 18:20:11.86 ID:
>>121
お前ももとは精液だろ
馬鹿なこと言うな
208:2015/06/21(日) 18:20:38.46 ID:
>>203
同族嫌悪だろ
143:2015/06/21(日) 18:15:15.84 ID:
>>93
おっさんどもキモすぎる
こいつら逮捕できねえの?
153:2015/06/21(日) 18:16:05.63 ID:
>>93
これは・・・
297:2015/06/21(日) 18:28:42.86 ID:
>>93
ああこれ昨日見たわ
336:2015/06/21(日) 18:33:10.50 ID:
>>93
画面じゃない方の子の脚はなでなで出来ないのかつまらん
145:2015/06/21(日) 18:15:19.48 ID:
萌え豚だけどこのCMはマジで気持ち悪いわ
紳士アニメやロリアニメでやってることをゴールデンでやられるのは不快
もっと叩かれるべき
158:2015/06/21(日) 18:16:45.78 ID:
田村ゆかり@yukari_tamura

お友達が甘やかしてくれたから、今日は昨日より眠れると思う。。
それでも2時間おきに目が覚めちゃうと思うけど
(´-ω-`) 頭撫で係欲しいなぁ。

2:28 - 2015年4月17日
https://twitter.com/yukari_tamura/status/588755859527733248


田村ゆかり@yukari_tamura

あたまぽんぽんしてくれる人探そう。誰でも良いもん。

2:54 - 2015年6月11日
https://twitter.com/yukari_tamura/status/608693617725546496


↑これが女の子の本音。
168:2015/06/21(日) 18:18:00.65 ID:
>>158
女の子?
BBAやんけ
181:2015/06/21(日) 18:18:49.60 ID:
>>158
しゃべるカブトガニの本音だろ?
217:2015/06/21(日) 18:21:20.37 ID:
>>158
マジで気持ち悪い
219:2015/06/21(日) 18:21:56.21 ID:
>>158
歳考えろババア
162:2015/06/21(日) 18:16:57.48 ID:
頭撫でてる時の「フンニィ...」きらい
171:2015/06/21(日) 18:18:05.77 ID:
「ほんとは俺がリアルで生徒を頭なでるどころか
○○したり××したいのに、こんなスマホゲーム内で
俺のかなわぬ夢やってんじゃねーよ!」ってところじゃね?
179:2015/06/21(日) 18:18:47.12 ID:
>>171
欲情してリアルで手を出しそうだからやめろってことでしょ
177:2015/06/21(日) 18:18:44.33 ID:
DMMソースとかライバルのコロプラ叩いているだけじゃねえか
201:2015/06/21(日) 18:20:07.30 ID:
な~でなぁでぇ~ く~るみぃ~
な~でなぁでぇ~ み~きぃ~
な~でなぁでぇ~あすはれんげはるかあんこすばるのぞみみしぇる


狂気
209:2015/06/21(日) 18:20:38.80 ID:
コロプラのこのCM
それほどキモい感じはしないし、ほほえましい印象なんだけど
なんでそんなキレてるクレーマーが居るのかねぇ(´・ω・`)

ボルテージの
恋の乱 とか 上司と秘密の2LDK のCMこそキモかったわ(´・ω・`)
216:2015/06/21(日) 18:21:17.15 ID:
>>209
これが微笑ましいっておま...
210:2015/06/21(日) 18:30:40.28 ID:
金を払って宣伝してるのに文句付けるなクズ
こっちは金動かして経済回してるんだぞ
塾教師がリアルで頭なでて勝手に捕まるのなんか金に成るかよ
金を回した者が正義なんだ

資本主義はウンコ
お金を出している方が多分本気でこう思ってる
殺人は刑務所行き、戦争になって兵士が殺し合うのはお金が動くから正義
どんな悪い事でもお金が有れば正義なのが資本主義
214:2015/06/21(日) 18:21:09.57 ID:
どの時間でも流しまくっているってことは
相当金払いがいいんだろうな
246:2015/06/21(日) 18:24:38.77 ID:
これだけじゃなくて、
がんばれあんこ~く~る~み~の方がクシポスポストで脳内ループするから辛い
256:2015/06/21(日) 18:25:21.27 ID:
俺もこのゲームCMはキモイし興味ねえけど、
こういう自分が興味ないオタ分野だからって、なでるシーンを口実に
わざわざ投書までしてケチつける奴のほうが気持ち悪いわ
てめえの学習塾じゃ触れるスキンシップが禁止されてるってだけで、
地方の山村の学校とかじゃふつーになでるぐらいしてんだろ
268:2015/06/21(日) 18:26:17.84 ID:
リアルで人間を家畜や奴隷のように扱っている
安倍晋三 自民党 にはクレームを付けないけど

フィクション作品CMには
「人間を犬みたいに扱ってる!」 とクレームを付ける  ネ ト ウ ヨ であった (´・ω・`)
273:2015/06/21(日) 18:26:50.77 ID:
単純な萌え豚専用なら学校パートだけでええねん
戦闘がクソ過ぎ
重いしレイテンシ凄まじいし



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ