1:2015/06/30(火) 17:58:32.76 ID:
ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000156-scn-bus_all


中国共産党機関紙の人民日報系の人民網は、中国の李克強首相がギリシャの債務危機問題で、中国が「ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する」と述べた。
発言は29日だったが、人民網は30日午前9時55分(日本時間同午前10時55分)に報じた。

 李首相は28日から7月2日にかけて、ベルギー、フランス、OECD本部などを訪問中だ。現地時間29日午後に行った、
欧州理事会首脳と行った記者会見で、ギリシャの債務問題について中国政府の立場を表明した。

 李首相は、欧州連合(EU)について、中国の全面的戦略パートナーであり重要な貿易パートナーだと表明。

 ギリシャがユーロ圏内にとどまれるかどうかは、ユーロの安定だけでなく、世界の金融の安定と経済の復興に関係していると指摘。
中国は大局的観点から「ギリシャ政権が債務危機を克服できるよう、中国自身の努力をする。
ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する」
、「中国はこの事態に対して建設的な役割りを果たそうと望んでいる」などと述べた。
186:2015/06/30(火) 18:10:41.64 ID:
>>1
10兆円で植民地化できるなら安い買い物だな

目先の金に目がくらんだEUアホすぎるわ
22:2015/06/30(火) 18:02:13.13 ID:
シナモメンがどこまで欧州を荒らせるのか見てみたい
23:2015/06/30(火) 18:02:16.74 ID:
AIIBの金使うの?


568:2015/06/30(火) 18:33:29.12 ID:
>>23
ギリシャはアジアだからな
30:2015/06/30(火) 18:02:54.03 ID:
これ本当ならギリシャは一生中国に頭上がらないだろうな
実質の属国化
47:2015/06/30(火) 18:03:59.87 ID:
同じアジア人として誇らしい
白豚を奴隷にする時代がきたようだな
134:2015/06/30(火) 18:08:54.57 ID:
>>47
確かにそうなれば歴史的転機ですわ
白人様が黄色人を支配することはあっても逆は一度もないもんな
166:2015/06/30(火) 18:10:01.47 ID:
>>134
おいおいモンゴル忘れんなよ
114:2015/06/30(火) 18:07:54.84 ID:
昔の日本→アジアを解放(失敗)
今の中国→白人を解放(?)

世界が中国に注目する訳だ
184:2015/06/30(火) 18:10:39.17 ID:
あのさぁ…
もうちょっと知的なレスが見たいんだけど、嫌儲に求めるのは間違ってるんかなぁ

・中国が発言するのは何が狙いでギリシャ、EUがどう反応するかを望んでいるのか
・発言を受けたギリシャの思惑。メリット、デメリット
・EU、フランスドイツの反応の予測

嫌儲は国家の発言を、その言葉通りにしか物事を判断できない無学な連中が多すぎて情けないよ
小学生ならいいよ?
キミ達はいいおじさんだろ?頼むわ…
414:2015/06/30(火) 18:24:01.49 ID:
>>184
ケンモウなんて日本叩きたいだけなんだから理性的なレスがつくわけがないww
445:2015/06/30(火) 18:25:47.85 ID:
>>184
日本が支援すると言えば邪悪な裏の意図があると思い
中国など他の国が同じことを言えば手放しで絶賛する
池沼の集まりだからなここは
192:2015/06/30(火) 18:10:59.35 ID:
外交が本当に上手いよね
国民の血税をどこにでもバラまいてる馬鹿国と
使い所を見極めてる中国
313:2015/06/30(火) 18:16:58.89 ID:
>>192
外交がうまいって、この発言においてまだ何一つ成果あげてないだろ・・・w

ギリシャの反応もEUの反応も何もないのに何がどう上手いんだよ・・・w
なんでそんなに頭悪そうなレスできるんだよ
中国の思惑の1つでも予想してみろ
高卒のお前には無理だけどな・・・
199:2015/06/30(火) 18:11:25.15 ID:
最近のチョンモーは池沼多すぎないか?まじで
299:2015/06/30(火) 18:16:03.96 ID:
まあこのスレで中国マンセーしてる連中は日本が同じこと申し出たら全力で叩くだけだろ
329:2015/06/30(火) 18:18:17.46 ID:
これって最終的にダチョウネタで落ちるんだろ
342:2015/06/30(火) 18:19:08.53 ID:
ギリシャはEU脱退する気まんまんだな
マジで中露と闇交渉してそう
371:2015/06/30(火) 18:21:01.47 ID:
ジャップが焦るほどEUは中国様と利害対立してないしな
むしろギリシャに働き者の中国人様が溢れた方が商売になるし
387:2015/06/30(火) 18:22:29.74 ID:
今や東アジアは日本ではなく中国が主導してる
国際社会は超正確な地政学的力学を把握するそれこそ
最先端の測定能力の精密機械の様な能力に長けた韓国の動きで
とっくにそっちに移行したのを気づいてる
日本の嫌韓反中もその移行期に起きた産物でしかない
393:2015/06/30(火) 18:22:52.96 ID:
中国共産党は色々問題だらけだけど、ほんと外交はほんと凄いしたたか
日本も全盛期にこういう立ち回りができてればな
461:2015/06/30(火) 18:26:45.04 ID:
やっぱ中国はすげえわ
一発で全部持っていった
465:2015/06/30(火) 18:27:05.72 ID:
ユーロやめて人民元を使おう
494:2015/06/30(火) 18:28:56.80 ID:
ジャップ連呼=中国のネトウヨてのがよく分かるスレだね
547:2015/06/30(火) 18:32:13.41 ID:
中国と喧嘩の原因を作った石原都知事は万死に値する
558:2015/06/30(火) 18:32:56.27 ID:
日本「人工島建設マジヤバイ。お前らもなんか言え」

欧州「ほーんw で? 対岸の火事でんがなw」

中国「ギリシャ湾に中国軍おくわ」

欧州「中国マジヤバイ」

日本「wwwwwwwwww」
559:2015/06/30(火) 18:32:58.05 ID:
韓国と中国行くといい
そこには日本では想像も出来ない世界が存在してる
中国人も韓国人もとっくに目覚めて気づいた日本人も凄く仲良く
兄弟のようにアジア人が共に助け合い生きている
ここ日本とは全く違う世界
日中韓異常に対立で争いネットもテレビも現実(デモ)も喧嘩してるような世界(日本)
まるで別世界の様な様子だよ
何を必死に抵抗してるのかと言うぐらい日本だけがまさに”孤立”している
607:2015/06/30(火) 18:36:05.75 ID:
>>559
ほんとこれ
655:2015/06/30(火) 18:38:59.72 ID:
>>559
>>607
おや?
668:2015/06/30(火) 18:39:49.62 ID:
>>559
そもそも日本国内でも
中国と韓国と日本人めっちゃ仲いいじゃん
どんだけ一緒に仕事してると思ってんだ

嫌いあってるのは常にネットだけ
もちろん心の中でどう思ってるかは別だが
577:2015/06/30(火) 18:33:54.76 ID:
誇り高き中国国籍が欲しい
597:2015/06/30(火) 18:35:22.80 ID:
ロシアはこのまま指くわえて眺めてるだけなのか?
プーチン頑張れよ!
676:2015/06/30(火) 18:40:26.25 ID:
中露欧 vs 日米

とりあえず糞狭い上に非核の日本は核ぶちこまれて早々に死ぬから
事実上vsアメリカか
680:2015/06/30(火) 18:40:36.83 ID:
ただ、俺中国人と英語でチャットすることたまにあるけど
あいつらガチで反日だから困る
海外留学してる中国人は話が通じるが本土はやばい
715:2015/06/30(火) 18:42:41.79 ID:
>>680
反日っていうか反大日本帝国だろ
ドイツみたいに切り捨てて率先して叩いて行けばいいだけ
723:2015/06/30(火) 18:43:48.48 ID:
>>715
いや日本人ってだけでボロカス言われて切断されるんだよ
725:2015/06/30(火) 18:44:00.81 ID:
>>680
本場のアンコンはすげえんだろうな
可哀想といえば可哀想だわ
749:2015/06/30(火) 18:46:12.75 ID:
>>725
あとネトウヨと一緒でネット世代の若者が乗せられてる感が強い
一方で中国の女は日本のファッションとかテレビに興味持ってる奴もたまにいる
693:2015/06/30(火) 18:41:11.55 ID:
支援始めたがいいが、底なしだったら笑うんだが
734:2015/06/30(火) 18:45:02.75 ID:
>>693
IMFから毎月支払い要求されるぞ
EUに粉飾で加盟する、生活水準は落としたくない、年金切り下げはしたくない、もともに働かない、金を貸す方が悪いと思ってる国民性
こんなゴミ共にこの先何十年も付き合いきれる度量があれば、支援してもいいんじゃないか
732:2015/06/30(火) 18:44:27.86 ID:
こりゃ世界が変わるな
白人至上主義を脱して、世界は中世から現代になる
747:2015/06/30(火) 18:46:10.16 ID:
>>732
白人主義を脱したアフリカは現代通り越して
世紀末救済主伝説時代になりましたが
753:2015/06/30(火) 18:46:35.66 ID:
>>747
連中は未来に生きてるからな
733:2015/06/30(火) 18:44:49.12 ID:
ギリシャの通貨はユーロから元になりますってか。
ユーロ失墜、元台頭狙い。
AIIBに参加し、元をドルの対抗馬にしようとしてた欧州どうすんだ。
自分達がまずヤバイだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
755:2015/06/30(火) 18:46:39.85 ID:
ネトウヨや日本は世界一と信じる人は知らないだろうがこの10年中国は中央アジアから
東欧にいたるまで経済的に結び付きを強めてる
ロシア、インド、モンゴルも例外ではないくらい経済的に中国に依存してる
その西の端がギリシャまで来たってことなだけ
EU抜けてもギリシャがロシアのカリーニングラードのようになるだろう
中華資本が入ればむしろ身の丈にあってないユーロ捨てて復活する
そんなダイナミックな時代なのに欧米と違って中国の田舎が爆発したとか偽装がとかしか
報道しない日本のマスコミ
まあ斜陽の国民が望んでるニュースがそういうのなんだろうね
790:2015/06/30(火) 18:49:56.03 ID:
>>755
中国から東欧まで何キロあると思ってるんだ
ネットだからって適当こいてんじゃねえぞ中卒チョンモメン
劣等民族チョンモメンはご高説垂れる前に地理から勉強しろ下等生物が
799:2015/06/30(火) 18:51:13.06 ID:
>>790
おめーはシルクロード馬車で移動してろ
831:2015/06/30(火) 18:53:39.93 ID:
>>799
タラス河畔の戦いも知らんカスがほざくな
ザコシナの支配が中央アジアを越えたことなど有史以来一度もないわボケ
貧弱モンゴロイドが夢みてんなカスが
864:2015/06/30(火) 18:56:55.41 ID:
>>831
テロリストでさえトヨタに乗ってんのに
未だにラクダで金塊運ぶ脳でワロタ
906:2015/06/30(火) 19:00:27.11 ID:
>>864
シルクロード鉄道を計画してるけど実際やるとなるとメンテが不可能だからな
756:2015/06/30(火) 18:46:52.41 ID:
ぶっちゃけ、ギリシャが丸ごと中国の植民地になったとしても使用通貨ユーロ維持だけで独仏の支配層は全く痛くないんだがな。
むしろ中国人がドイツ製品買ってくれるからもっと甘い汁吸える。
778:2015/06/30(火) 18:48:59.19 ID:
>>756
そうそう、EU側としては全然ありがとうなんだよな
ネトウヨがEU敵に回すとか寝言言ってて笑う
冷戦時代から頭止まっちゃってんだろうな
786:2015/06/30(火) 18:49:28.38 ID:
AIIBでの中国台頭に欧州は「アジアだろ?遠いし、儲かるならどうでもいい」って出資したよな?

ねーねー今どんな気持ち?

ヨーロッパの真ん中に中国支配地域が出来るって笑えるな
823:2015/06/30(火) 18:53:02.17 ID:
>>786
ギリシャは欧州の真ん中じゃない、とんでもない
トルコの隣だ
ところで「モンテクリスト伯」のなかには
ギリシャのことをアジアと書いている
オスマン帝国に併合されてたからアジアだったんだよ
787:2015/06/30(火) 18:49:32.91 ID:
けんもうってシナ人多いのか?
ゴキブリと同じでどこにでもいるな
796:2015/06/30(火) 18:50:47.19 ID:
>>787
いま白人と黄色人のパワーバランスが崩れようとしているんだぞ
もう白人を崇めなくていいんだぜ
817:2015/06/30(火) 18:52:36.79 ID:
>>796
崩れるわけねーだろ猿
欧米や日本に蹂躙されたこと忘れたのかシナゴキどもはw
838:2015/06/30(火) 18:54:38.56 ID:
>>817
今までだって何度も蹂躙されてきたけど
その度に逆に征服してきたのが中国の歴史だからな
せいぜい覚悟しとけよ委奴
885:2015/06/30(火) 18:58:26.26 ID:
>>838
またおもちゃにしてやるから首洗ってまっとけシナゴキ
蹂躙されるのが性にあってんだよてめーらは
797:2015/06/30(火) 18:50:48.73 ID:
むしろ実現しろ
中国の脅威をナメすぎだわ欧州のアホども
841:2015/06/30(火) 18:55:01.86 ID:
ドイツとかフランスイギリスは賢いけどな
中国の覇権を認めてうまくやってる
868:2015/06/30(火) 18:57:12.00 ID:
待って、ぶっちゃけたいして進展もない記事なのにお前ら無駄にはしゃぎすぎだろ
884:2015/06/30(火) 18:58:24.62 ID:
別に日本見たいに名前も言葉も国も文化も奪わず
ただお金を出し心を救う
これやられたら誰も勝てないよ
ギリシャ以外の白人国家もギリシャを羨むようになるかもしれん
まさに白人の解放以外の言葉は出て来ない
侵略というのは言葉も国も文化も名前も奪う事を言うんだよ
916:2015/06/30(火) 19:01:33.44 ID:
安倍のバラまきは何の役にもたたないな
922:2015/06/30(火) 19:02:08.25 ID:
日本資本が進出しているハンガリーあたりも影響を受けかねないな
937:2015/06/30(火) 19:03:16.75 ID:
ネトウヨはすぐ軍事がとか国防がとかいう思考捨てろ
中国が支援して軍港ができるとかアホかと
そんなこと中国がするわけないだろwまだ自分の縄張りじゃないんだから
要するに誰も使わない過疎路線の廃止問題なわけ
誰も金出したくない、でもなくなったらさらに困る
そこに外資が来てくれたようなもの
反対するのは冷戦脳の年寄り庶民くらい
実業界は大賛成よ
960:2015/06/30(火) 19:06:27.40 ID:
冷戦崩壊以来の転換期じゃねえか
ギリシャもウクライナも中東も



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ