1:2015/07/04(土) 10:44:44.77 ID:
ギリシャの債務問題が注目されているが、実はもっと深刻なのが中国の経済危機だ。
上海株式市場は1日も5%を超す下げに見舞われるなど、もはや習近平政権も手の打ちようがない状況だ。
アジアインフラ投資銀行(AIIB)でも資金を集めたい中国だが、欧米勢の資金は市場から逃げ始めた。(夕刊フジ)

2日午前の上海市場で、上海総合指数は一時3%超下落し、4000ポイントの大台を割り込む場面があった。

1日には終値で5・23%安の大幅下落。同日公表された中国の景況感指数が市場予想を下回る結果だったことなどから、大型株を中心に売られ、ほぼ全面安となった。

暴落の背景にあるのが外資系金融機関の弱気予測だ。
米モルガン・スタンレーは新規株式公開(IPO)の急増やバリュエーション(株価の評価)が高過ぎる点などを警告、「上海総合指数は向こう1年間に20~30%下落する」と予測した。
同様の分析はバンク・オブ・アメリカや米運用会社ブラックロック、欧州系のクレディスイスからも出た。

こうした見方を裏付けるように、上海総合指数は6月12日の高値5178ポイントから、29日には一時3875ポイントまで約25%も暴落。その後も4000ポイント近辺で低迷している。

「4000ポイントをいったん割り込んだことで、次の下値めどは1月の3400ポイントあたりまで見当たらない」(国内系証券ストラテジスト)とさらなる大幅安も警戒される。

より問題なのは、中国当局が利下げなど株価維持策を打ち出したことをあざ笑うかのように株安が続いていることだ。

前出のストラテジストはこう指摘する。

「中国経済は当局のコントロール下にあるというのが市場のコンセンサスだったが、もはや制御不能ということになれば、海外勢は恐ろしくて投資を続けられない」

産経新聞 2015.7.3 13:20 http://www.sankei.com/economy/news/150703/ecn1507030014-n1.html
10:2015/07/04(土) 21:13:26.75 ID:
>>1
外資系逃げて~
2:2015/07/04(土) 11:11:50.16 ID:
         O    。  。
            。o
          o
            。
           o
       ∧朴∧。  ゴボボボ
      <#`Д´;> アイゴ!
       \ つつ
        \ つつ
         ∫ ̄。 。
         ∫   o
         ∫  o
        ∧∧ o ブクブク oo  。
       / .習\。
       ( ;`ハ´)  道連れスルアル
        \ つつ
         \ つつ
          ∫ ̄
          ∫
         ,-┴-、
         |sage|
         `‐-‐´
3:2015/07/04(土) 11:34:21.68 ID:
水曜に全てが終わる


4
:2015/07/04(土) 14:09:57.15 ID:
国民の目をそらすため何をしでかすんだろうか? シンパイダッ
5:2015/07/04(土) 14:57:27.30 ID:
ニイタカヤマノボレ〇八一五
6:2015/07/04(土) 15:49:55.40 ID:
ないよ。
今までといっしょ。騒ぐだけ
8:2015/07/04(土) 18:44:39.44 ID:
バカなギリシア国民は中国の属国がお似合い。
9:2015/07/04(土) 20:25:00.53 ID:
空売りが膨らんだところで共産党が全力で買い向かえば良いじゃないか
あっという間に壮絶な踏み上げ相場になるよ
11:2015/07/05(日) 10:11:06.45 ID:
ヒャッハーーーー!!!!
明日歴史が動く予感
12:2015/07/05(日) 10:48:31.90 ID:
株式市場のバブル崩壊はPKOをやっても一時的な効果しかない

日本のバブル崩壊後も時の自民党政権が同じことをやった
一時的に下支えにはなったが、日経平均はは結局下がり続けて7000円まで暴落

その後小泉政権で不良債権処理と構造改革をやってもちなおし、20000円台を回復した

糞シナ狂惨党おバカ政権は自業自得で自滅すればいい
13:2015/07/05(日) 10:57:22.25 ID:
そら戦争する気満々やしな。近隣と戦争や紛争始めたら経済悪化はさらに加速する
14:2015/07/05(日) 11:10:20.14 ID:
損切りしたら家財没収らしいな
21世紀に背水の陣の計略を見られるとは胸熱な展開
15:2015/07/05(日) 11:52:46.73 ID:
一企業ならともかく、市場全てをたったの2兆円半で支えられるわけないだろ。半日も持たないわ!!
16:2015/07/05(日) 12:06:51.96 ID:
不良債権なんてどうにでもなる。
元を無尽蔵に印刷するだけでいい。
後は野となれ山となれ作戦。
17:2015/07/05(日) 16:34:46.80 ID:
>>16
死ね死ね団のM作戦かよ
19:2015/07/05(日) 17:54:54.02 ID:
たぶん、午前中で市場封鎖、関係者全員逮捕…
20:2015/07/05(日) 18:02:20.85 ID:
中国の経済が成功し続ければ、

アメリカや欧州の国家存立が覆る事がわかっているんだろ
10億人の独裁国家が
存在している事自体が危険だ
考えすぎだと言ってる人々は、目の前の金の為に将来の子孫を見捨てているだけだ
何のために東シナ海と南シナ海を奪って、沖ノ鳥島まで奪おうとしているのか、

考えられない知能に問題のある欲ボケ共だけさ!
21:2015/07/05(日) 18:10:08.28 ID:
中国は、世界に毒と病気をまき散らす。
川は虹色。海は黄土色。ありとあらゆる奇形が生まれ、ゴキブリしか食べないような下水も食料品にする。

中国は何も創らない。ただ破壊を繰り返すだけ。
沖縄の碧い海もフィリピンのサンゴの海も、中国の手にかかればあっというまに、う○こだらけ!
22:2015/07/05(日) 18:55:43.58 ID:
年初からなんの根拠もなしに
急上昇したから、
元に戻っただけだろ。
23:2015/07/05(日) 19:21:34.81 ID:
地球の癌細胞【支那人】



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ