00
1
:2015/07/31(金) 17:26:37.56 ID:
さきほどWikileaksや伊・エスプレッソ紙が報じたところによれば、アメリカ国家安全保障局(NSA)は、日本の内閣や各省庁、三菱など大企業を盗聴していたことが明らかになった。

■第一次安倍政権などがターゲット

Wikileaksのプレスリリースによれば、盗聴対象となったリストには2006年9月26日に発足して2007年8月27日まで続いた第一次安倍政権や、三菱の天然ガス部門や三井の石油部門といった日本の大企業、宮沢洋一経済産業大臣などの政府関係者、そして日本銀行などが含まれている。

Wikileaksによれば、アメリカは日本の貿易摩擦や技術開発計画、気候変動政策、原子力やエネルギー政策などに関心を持ち、盗聴を計画。
日本側は、こうした政策に関する情報をどこまでアメリカに共有するべきか懸念を持っていたが、実際にはアメリカ政府は、多くのことを知っていたようだ。

■ファイブ・アイズにも共有

またこれらの盗聴内容は、米国から英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドにも情報共有されていた。
これら5カ国の結ぶUKUSA協定「ファイブ・アイズ」と呼ばれ、加盟各国の諜報機関が傍受した盗聴内容や盗聴設備などが共有されている。

今回リークされた内容には、ドーハラウンドと呼ばれるWTO交渉に際しておこなわれた盗聴のレポートや、2007年にブッシュ米大統領と会談した上で示された、「安倍イニシアティブ」に関する盗聴レポートなども含まれている。

他にも、環太平洋パートナーシップ(TPP)の交渉に際して、アメリカが日本の戦略を注視していたことなども示されており、日本の貿易・産業政策にアメリカが高い関心を持ち、盗聴対象としてことが伺える。

今月4日には米・ワシントンポスト紙が、外国情報活動監視裁判所(FISC)が2010年にNSAに対して許可した盗聴対象リストの中に、中国や北朝鮮、韓国、そして日本が含まれていたことを報じている。

http://newclassic.jp/26728
7:2015/07/31(金) 17:28:34.07 ID:
>>1
これは中国の工作
同盟国である日本を盗聴する必要はない


277:2015/07/31(金) 17:55:45.51 ID:
>>1
共有かよw

共有は想定外だったわw

それぞれが盗聴しているもんだと思ってた。
835:2015/07/31(金) 18:39:33.46 ID:
>>1
日本もファイブ・アイズとやらの仲間になろうぜ
それで解決するだろ
888:2015/07/31(金) 18:42:44.17 ID:
>>835
アングロサクソンプロテスタントのコミュニティにジャップ猿が入れるわけないだろ
903:2015/07/31(金) 18:43:53.29 ID:
>>888
これな
どうやったって異教徒なんだから仲間になるはずないんだよな
933:2015/07/31(金) 18:46:06.75 ID:
>>903
連中は、そもそも血を分けた兄弟国だからな。
3:2015/07/31(金) 17:27:23.77 ID:
新ってどこ?
27:2015/07/31(金) 17:32:07.39 ID:
>>3
新潟
80:2015/07/31(金) 17:37:49.76 ID:
ネトウヨどしたー?
95:2015/07/31(金) 17:39:37.48 ID:
>>80
憲法改正して日本にもスパイ工作員養成機関作る気あんの?
87:2015/07/31(金) 17:39:02.21 ID:
結局、白人国家も人種主義ってことだろ。最後はやっぱり日本も切捨てられるの決定してるんだから
さっさと自分とこで核ミサイルもって最後の花火を打ち上げられるようにするべき
133:2015/07/31(金) 17:43:13.83 ID:
>>87
>さっさと自分とこで核ミサイルもって最後の花火を打ち上げられるようにするべき


そんなこと官邸で密談してたらなぜか情報が筒抜けで、その10分後には米戦闘機に爆撃されますよw
147:2015/07/31(金) 17:44:46.51 ID:
あの時期からミンス政権にかけては異常にヤバかったもんな。
米国が警戒するのも解るよ。
おかげで今、虫下し飲んで体内正常化中ってわけだし。
154:2015/07/31(金) 17:45:16.74 ID:
どうせそんな事だと思ったよ
盗聴されるということは日本は信用できないと思われてる
これで米国との集団的自衛権なんてよく言うよ
257:2015/07/31(金) 17:54:12.08 ID:
核武装するしかないよ
280:2015/07/31(金) 17:56:10.47 ID:
>>257
なあ、
核武装したところで、こんだけゆるゆるの状態で、核のボタンおそうとした時まともに作動すると思うか?
283:2015/07/31(金) 17:56:30.27 ID:
真の同盟国
米国・英国・オーストラリア・カナダ・ニュージーランド

普通の同盟国
ドイツ・フランス・韓国・トルコ等大半の国がココ

ポチ
糞ジャップwwwwww


これが現実だよwネトウヨwwwwwwwwww
307:2015/07/31(金) 17:58:22.19 ID:
>>283
おまえ日本だけが盗聴されていると思ってるの?

ウィキリークス暴露だけでもドイツとかアチコチ盗聴されてんだけど
 
286:2015/07/31(金) 17:56:40.55 ID:
5アイズ=WASP国家

アメリカが日本の安保の為に対価をめっちゃ要求してる。国民が貧しくなるくらいに。
289:2015/07/31(金) 17:56:42.94 ID:
年金情報も漏れまくりだし、
とりあえず、マイナンバーはやめとけ

欧米は安倍政権に危機感をもっているはずだ
むこうの新聞には安倍晋三の独裁っぷりが風刺画として、でてきてるからな

憲法解釈はするし、嘘はつくし、

戦後レジームからの脱却発言、美しい国日本発言、
日本を取り戻す発言

森の神の国発言
298:2015/07/31(金) 17:57:33.74 ID:
>>289
独裁者どころかただのアメポチやで、安倍ちゃん
303:2015/07/31(金) 17:58:02.81 ID:
みんなで大笑いしてたんだろな

日本総理の低脳がバレバレ、いやみんな知っているけど
377:2015/07/31(金) 18:02:52.57 ID:
そりゃあインターネットも通信衛星も全部米の技術で成り立ってるからな。
俺のアナルのしわの数までオバマは知ってるぜ。
397:2015/07/31(金) 18:05:01.51 ID:
結局安倍がどうしようが、何をしようが、アメリカの掌の上でやってる事に違いないんだよな
なんか国会や記者会見などで偉そうにものを言ってるけどさ
国民の意思とは関係なく、アメリカの意向に沿って動いてるだけなんだよ
早いめに国民はこいつを引きずり降ろした方が安全だ
479:2015/07/31(金) 18:10:21.75 ID:
>>397
安倍政権は自衛隊を戦前みたいに世界に進軍させたいんだろう
慶応の憲法学者の小林先生が似たような会見をしていた

安倍の思いとアメリカの利害が一致しているだけ
ただしアメリカや欧州は、
安倍晋三の憲法解釈は、独裁制になりかねず、まずいと本当は思っているはずだ

こんなやりかたをする安倍、
監視したいわな
美しい国や、神の国発言、
側近に言論弾圧をしようとする発言、法的安定性放棄発言など、
いつ暴走しないか
431:2015/07/31(金) 18:07:28.68 ID:
アメリカが盗聴するのは、やっぱり同盟国の監視というより、同盟国の中の反逆者を特定するためだろな
461:2015/07/31(金) 18:09:17.23 ID:
これは国民が安倍に怒らないとおかしいよな
496:2015/07/31(金) 18:12:16.55 ID:
>>461
というか、安倍がアメリカに怒るべき
511:2015/07/31(金) 18:13:39.78 ID:
>>496
盗聴されてる安倍では無理でしょ
490:2015/07/31(金) 18:11:52.77 ID:
もうこうなってくると国会議員なんていらないよなw
495:2015/07/31(金) 18:12:12.06 ID:
民主政権下の日本だったわけだから、むしろそれでいいという感じ
民主党の連中が日本をどうメチャクチャにするか分からないときだったからな
520:2015/07/31(金) 18:14:28.52 ID:
左翼って、「情報がオープンになればなるほど世界が平和になる」と言ってるんだから
何も文句ないよなw
むしろ当時の政権与党である民主党は「盗聴してくれてありがとう」というべきじゃないの
550:2015/07/31(金) 18:16:48.22 ID:
この手の問題は、左翼が騒がないから大事に!ならないんだよね

騒げば諜報機関やスパイ防止法が出きることになるから

この件に関しては大いに騒げばええわ
588:2015/07/31(金) 18:20:03.25 ID:
わざわざ特定機密法作ったんだから
安倍ちゃんは厳しく抗議してくれるよ

なかったらタダの売国奴。
619:2015/07/31(金) 18:22:32.42 ID:
>>588
アメポチの安倍が抗議なんかできるものか
646:2015/07/31(金) 18:24:58.50 ID:
もう盗聴なんて古い事やってないだろw
650:2015/07/31(金) 18:25:38.20 ID:
なんで盗聴なんてしたの?
普通に聞くだけでいいのに
668:2015/07/31(金) 18:27:18.88 ID:
こりゃ、また安倍政権の支持率が下がるな・・・
5%ぐらい。
671:2015/07/31(金) 18:27:28.82 ID:
米国ならやっているだろ
あいつらは同盟国でも何でもない屑国家だからな
しかし中韓は敵なので利用するしかないからな
685:2015/07/31(金) 18:29:27.80 ID:
米英豪加は血の同盟だから信頼関係厚いよ。
日本はまだアメリカに信頼されて無い
703:2015/07/31(金) 18:30:24.97 ID:
特定秘密保護法は無意味
国民には知らせなくても、官邸から国外へは筒抜けじゃん
782:2015/07/31(金) 18:35:36.88 ID:
日本はアメリカの属国、子分だから仕方ないよ。
785:2015/07/31(金) 18:36:08.41 ID:
田舎の方弁で話せばいい
東北や九州の爺婆の言葉で話せば理解できんだろう
793:2015/07/31(金) 18:36:55.90 ID:
見事に白人様からハブられてるね

あれ?日本人って名誉白人じゃなかったのw
830:2015/07/31(金) 18:39:12.81 ID:
>>793
この五ヵ国からしたら
フランスやドイツはもちろん、大陸欧州全域さえ敵だぜ
800:2015/07/31(金) 18:37:26.69 ID:
黒田バズーカなんか盗聴されて

完全に外資のエサにされてるなwww
845:2015/07/31(金) 18:40:17.27 ID:
>>800

黒田バーズカは、バレてないだろうな…

ああいう奇策は、外資も読めないのでは(笑)


 
844:2015/07/31(金) 18:40:14.09 ID:
三菱っていうと 三菱重工かなぁ??

あいつら セキュリティ意識なんてゼロだし。
前に古典的なウイルス感染で 国家機密流出させてたしwww

盗聴なんて絶対無理 気が付かない。
904:2015/07/31(金) 18:43:56.67 ID:
まあ日本はいたるところでスパイされてるわけだから、こういうのに対抗するためには
日本の伝統の知恵である大石内蔵助方式でいくしかないわけだねw
大石内蔵助は吉良のスパイの目を誤魔化すために遊郭に入り浸って放蕩を続けたわけだねw
915:2015/07/31(金) 18:44:56.38 ID:
なんでWikileaksや伊・エスプレッソ紙なんて甘いところが

そんな情報を知り得るんんだ。米国や英国の国際諜報活動と言うのは
所詮その程度なのかな
923:2015/07/31(金) 18:45:38.03 ID:
こういう情報が公表されたということはどういう意図があるんだろうか
というかこれずいぶん前の記事だけど
950:2015/07/31(金) 18:47:13.83 ID:
>>923
単純にTqqだろ
967:2015/07/31(金) 18:48:12.81 ID:
これだけ媚びまくって同等に扱われるどころか盗聴w
白人コンプ拗らせた奴が政治やると日本は終了するという証明



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ