1:2015/08/01(土) 07:53:10.48 ID:
韓国の主力産業が全て揺らいでいる。
半導体・自動車・鉄鋼・造船など今日の大韓民国の経済を作った代表業種が、ほとんど例外なく販売不振と競争激化に苦戦している様相だ。
韓国のIT産業の代表ランナーに挙げられるサムスン電子さえも昨日発表した4-6月期の実績はそれなりに無難だったが、
期待には及ばないという分析が多い。売り上げと営業利益がいずれも1-3月期よりは改善されたが前年同期比ではそれぞれ7.3%、4%減少した。

特にスマートフォン事業を担当するIM事業部門の営業利益は昨年同期より37.5%も減少し、憂慮をもたらした。
半導体部門が比較的善戦したがスマートフォンやLCDテレビ・PCなどの需要が減っており7-9月期も大幅の実績改善は難しいという展望が優勢だ。

その上、半導体市場もこれからは容易ではないと思われる。
世界1位の半導体企業である米国インテルが5位企業のマイクロン・テクノロジーと手を組んでNAND型フラッシュメモリーよりも速度が1000倍速い次世代の半導体メモリーの生産に参入すると明らかにしたからだ。
半導体生産2位の企業であるサムスン電子はもちろん4位のSKハイニックスにとっても脅威となるニュースに違いない。
サムスン電子とともに代表的なIT企業であるLG電子もやはりスマートフォンやテレビなどの販売不振の余波で営業利益が前年より60%も減少する「アーニング・ショック」水準の4-6月期実績を発表した。

半導体とともに2頭立ての馬車と呼ばれる自動車も、輸出・内需ともに不振から依然として抜け出せずにいる。
5社の自動車メーカーの4-6月期の輸出量は80万9643台、輸出額は114億8676万ドルで前年同期比それぞれ0.2%と3.9%の減少となった。
現代(ヒョンデ)自動車と起亜自動車の4-6月期の営業利益も1兆7509億ウォンと6507億ウォンで、それぞれ前年同期比16.1%、15.5%減少した。

鉄鋼産業もグローバル景気の低迷と原材料価格の劣勢、値段が安い中国製の鉄鋼材による競争激化で困難を経験している。
今年に入ってから5月までの輸出は金額基準で11.3%、物量基準で0.2%減った。
造船3社が海洋プラント事業の失敗で4-6月期に4兆7500億ウォンもの赤字を出したというニュースは暗鬱なだけだ。
大宇(デウ)造船とサムスン重工業は創業以来最大、現代重工業は7四半期連続の赤字だ。

大韓民国にはしっかりとした強い産業が1つもないという話が出てくるのも無理はない。
輸出は今年に入ってからずっと下り坂で、内需もやはりMERSの影響から抜け出しているというが、依然として振るわない。
今年の下半期の展望も良いところはなく、今年の成長率は3%台どころか2%台中盤にも達するのが困難だという懸念が高まっている。

巷間で飛び交う「2017年危機説」がもっと早く現実化するかもしれないという声まで聞こえてくる。
2017年危機説は米国の金利引き上げ、中国の経済停滞、円安の加速化、家計負債の累積などの要因が景気サイクル上の短期的な底になる2017年頃に同時多発的にあらわれて韓国経済に大きな危機が訪れる恐れがあるという仮定だ。
ところが最近、主力産業がともに振るわない姿を見せると、その危機がさらに前倒しになるかもしれないという話が出ているのだ。
企業らは内憂外患に苦しめられているのに規制緩和は遅々として進まず、各種の経済活性化法は国会先進化法に足をとられ、奇薬もないために、こういう話が出るのだろう。その上、政党と国会議員は関心と言えばひたすら来年の総選挙しかない。
危機はすでに私たちのそばに大股で近づいているのかもしれない。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2015年07月31日11時42分 http://japanese.joins.com/article/874/203874.html?servcode=100&sectcode=110
3:2015/08/01(土) 08:28:04.19 ID:
IMF Shock 2nd coming soon
4:2015/08/01(土) 09:02:25.88 ID:
強い産業ならあるんでないの?
アレがあるじゃないか。
5:2015/08/01(土) 09:09:08.43 ID:
もとの土人生活に戻るだけじゃん
ケンチャナヨ~!


6:2015/08/01(土) 09:14:36.00 ID:
誇りある朝鮮文化に戻るだけじゃん
7:2015/08/01(土) 10:40:41.10 ID:
  _/ o・ァ チョンチョン馬鹿チョン!!馬鹿チョンチョン!!
 ∈ミ_ノノ
  ヽヽ
9:2015/08/01(土) 11:17:45.73 ID:
仏罰の威力すごすぎwww
10:2015/08/01(土) 13:22:29.03 ID:
本場韓国のカレー 世界が絶賛! カレー女王
11:2015/08/01(土) 13:24:33.55 ID:
チョンジョンウォンカレーの女王ビーフ160G
http://www.babosarang.jp/shop/goods/goods_view.php?goodsno=18455&category=001001002
12:2015/08/01(土) 13:27:55.38 ID:
ワン・ジウォン <カレー女王>のTVコマーシャル画像
13:2015/08/01(土) 13:29:36.40 ID:
チョンジョンウォン カレーの女王  やや辛口味
http://www.babosarang.jp/shop/goods/goods_view.php?goodsno=41100&category=001001002005
14:2015/08/01(土) 13:30:35.80 ID:
えーと
捏造の本場って事?
16:2015/08/01(土) 13:39:29.59 ID:
>>14
現代のカレーは韓民族がいわば中興の祖になり築き上げました。
李承元は「マサラ」を調合し、さらに日持ちしイギリス人好みの調整を行いました。
そしてそれをC&B社(クロス・アンド・ブラックウェル)に提案したのです。
C&Bはすぐさま採用し、大英帝国全土に李承元の「マサラ」は受け入れられたのです。
これが現在のカレー粉の元祖と言えます。
http://coreatrue.exblog.jp/10191324/
15:2015/08/01(土) 13:31:25.85 ID:
粉末カレー市場シェア20%を突破したデサン「チョンジョンウォン」のプレミアムカレーである「カレー女王」は、
中年のスターであるキム・ソンリョンをモデルに起用して、製品の人気に拍車をかけています。
18:2015/08/01(土) 14:45:27.32 ID:
造船世界一とか言ってたじゃん?
19:2015/08/01(土) 14:45:48.70 ID:
他国に例を見ない
高学歴ニートの利用方法を編み出せ
日本のニートと違って労働意欲はあるんだろ?

国が主導して
とりあえずニューディール的な何かをやれよ

もう日本は韓国を保証してあげられないんだから
自力で何とかしろよ
20:2015/08/01(土) 14:52:05.89 ID:
>>19
昔のように中国様の属国になって、
昔と同じように属国慰安婦を中国様に献上すれば
助けてもらえもスよ。

馬鹿チョンを日本はもうお断りですからね。

非韓三原則


非韓三原則 & 追加五原則
           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐・日韓スワップ復活させない
   ∧∧ │・ 関わらない. | ・日韓首脳会談開催しない
   (   ,,)│・ 教えない..  | ・イオンで買い物しない
  /   つ. ・ 助けない   | ・朝鮮民主党に投票しない
~′ /´ └──┬┬──┘ ・ワールドカップなどで貸した金全額直ちに返済しろ
 ∪ ∪        ││ _ε3 
            ゛゛'゛'゛

これまでの歴史的経緯から経済や軍事情勢など自分の都合が悪くなると、
仲直りニダとチョンが甘言弄してすり寄る可能性があります。
直ちに塩を撒いて追い払ってください。近くに滞在させてはいけません。
軒先を貸してもいけません。嘘つき、恥知らず、卑怯、卑劣、詐欺師が朝鮮人です。
米国でもタイでも香港でも台湾でも皆分かっています。他民族と共存共栄できないのが朝鮮人です。

【台湾が韓国を嫌う理由】卑劣、卑怯、恥知らず、裏切り者、嘘つき、不意打ち、だまし討、ゆすり、たかり★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1426986038/

黒人新聞「生まれてこの方、韓国人ほど冷酷で愚劣で無分別で侮辱的で傲慢な人間に会ったことはない」韓国人強欲、社会貢献ゼロ、黒人蔑視
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1430317635/
21:2015/08/01(土) 15:33:57.15 ID:
韓国のビビンパ , 世界化に成功

22:2015/08/01(土) 15:44:47.27 ID:
>>21
馬鹿チョンは、他国の真似して食中毒出すなよ。
日本人が作る生の刺身は、酢締めや昆布締め、血抜きなど様々な技を駆使した上での和食。

馬鹿チョンは猿真似するな。

【馬鹿チョンが日本寿司屋を猿真似して食中毒連発】ニューヨークで生魚の刺し身・すし禁止へ=韓国ネット「米国の和食店の9割は韓国人が経営」 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1436942311/

【桜井誠】韓人和食の恐ろしきメニュー/米国で横行する韓国人による和食もどき店舗の恐怖/日本で販売禁止魚を提供し巨額賠償へ [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1428494897/

【毒入り危険】米ロスの韓国人経営和食店100店以上が有毒魚を「ホワイトツナ」として販売、巨額賠償危機・・韓国ネット [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1427319897/

【嘘つき馬鹿チョンの偽和食店で偽ホワイトツナ、実はお尻から垂れ流しエスカラー】米国の韓国人和食店、“公益訴訟の脅威”がサンディエゴにも拡大 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1430914766/
23:2015/08/01(土) 17:36:47.38 ID:
自主技術が皆無なんだから当然の結果だろう。
自力で0から技術を積み上げる努力をしてきたらこんな事にはならなかったろうに。
それは効率が悪いから今ほどの短期的な成功は収めなかったろうけどね。
24:2015/08/01(土) 17:40:42.24 ID:
韓国の主力産業って売春だろ?
なんか間違ってる?



にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ