完全ガチ交渉!噂の、素人激カワ看板娘を狙え!vol.30
完全ガチ交渉!噂の、素人激カワ看板娘を狙え!vol.30

【1/3】 【2/3】 【3/3】

948: 833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 08:14:53.00 
チョイ残業とサッカーの保護者会でこれなかった 
書きタメ分投下します 

証拠をPCにまとめながら待った  
午前2時、玄関に人の気配を感じた 
リビングのドアが開く前に 
 「お帰り 遅かったね」 
 「ビックリした まだ起きてたの」 
 「眠れなくてね チョイPCいじってたよ」 
 「明日、早いし寝るね」 
 「風呂も入らず寝るの?」 
 「朝入るからいい とにかく眠いの」 
 「汗流した方が疲れとれるよ それともどこかで入ってきたの?」 
 「はぁ?! どういうこと 
 「店に電話したらミーティングも飲み会もないって 定時で帰ったと言ってたけど」 
 「あっ ミーティングは中止でパート仲間と飲みに行ってきたんだ」 
 「ふーん それって○○さん? 今から電話していい?」 
 「そうだけど、何時だと思ってるの?出るわけないでしょこんな時間に」 
 「さっきまで一緒だったんでしょ  
   起きてるに決まってんじゃん 携帯貸して」 
 「常識考えてよ 馬鹿じゃないの」 
 「いいから携帯貸せよ 電話するから 
   嫁がいつもお世話になってますって言うからさぁ」 
 「ヤダ、信じらんない もう寝る」 
 「寝る前に携帯置いてけよ」 
 「もしかしてなんか疑ってるの?」 
 「疑いじゃなく、確信ですけど」 
 「何が言いたいの?」 
 「離婚してください て言うか離婚です 一緒に暮らせません」 
 「離婚って本気で言ってるの」 
 「本気です」 
 「話し合いもなく、勝手になに言ってんの? 
   帰り遅いから? 子供のことは? 
   バカバカしくて話にならないわ」 



949: 833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 08:15:44.63 
 「バカバカしいのはお前だろ 身に覚えがないのか 
   ここまで言われてまだ解らんのか  
   お前は、妻失格だし母親としても失格  
   今すぐ荷物をまとめて出て行ってくれ」 
 嫁 「出ていくってどこに? 家はここでしょ」 
 俺 「ここは俺と子供の家、お前の居場所はない」 
 嫁 「さっきから言ってることがわかんな 
 ここで証拠だす(ランのホテル写真・動画を画像にした) 
 嫁 「なにこれ、これって 
 俺 「これは、GW時の写真ですが、隣の人だれ?  
    こっちの写真の人と同じじゃねぇ 家族旅行じゃなくてプリン旅行でしたね」 
 俺 「高い金使わせやがって、ここじゃないとヤダとか言って110マソ超えかよ 
    しかもお前は間とデート 普通の人間がやることじゃないよね 
    なんか言えよ 言い訳ぐらい聞いてやるから」 
 嫁  違うの偶然なの 店の取引先の人で偶然あったの 
 俺 「じゃこの写真はどう言い訳すんの?」 
 嫁 「ごめんなさい 1回だけなの 無理矢理誘われてでもなにもなかったから」 
 俺 「じゃその経緯を話してくれ、俺の誤解かもしれないから」 
     出るわ出るわ大嘘が、全部録音してますがww 

一通り話(嘘)を聞き、俺は寝れないからここにいると言い嫁は寝室に行った 
しばらくして覗いてみると子供がいないのに気がつかず、ベットの上で携帯いじってた 
ここにもボイスレコーダー仕掛け済 
一晩泳がせておいて、次の朝 
 「おはよう 昨日は済まなかった 突然あんな話して」 
 「ビックリしたよ って言うか疑わしい行動してごめんなさい」 
 「でも、無理矢理にせよそういう行為はあったんだから、 
   一度間さんと話しさせて じゃないと納得いかない」 
 「間さんとはもうなにもないから ほんとにないから」 
 「じゃ 解った でも、なんか気がつかない?」 
 「なにが?」 
 「子供達いなけど 
 「ほんとだ、○○○○どこ えっどこ?」 
 「じゃ、仕事行くわ またな」 
 「またなって ちょ 

950: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 08:21:24.02 
有給使ってるんで会社いきませんが 
出てくる前にリビングにレコーダーセット済 
実家に向かい、両親にお礼を言い子供達を学校に送っていった 
その後、友達の事務所で内容証明が届くのを待った 
内容証明は、嫁家・間会社に郵送 
  
待ってる時間、昨日のボイスレコーダー再生
浮気がバレそう、どうしようなどと言う声が 
相手の会話も想像できるくらい、必死に口裏合わせてんだろうなぁってのが解りすぎる 
これも重要な証拠 

便局の友達からそろそろ嫁家に着く頃だと連絡があった 
俺以外、みんないいとこ就職してんなぁ 
  
連絡きた まず嫁母から  
 「もしもし 俺です」 
 「なんか今届いたの見たけど、どーなってるの」 
 「見ての通りです 義母さんには大変お世話になりましたが、 
   書いてあるのは事実です 後日、話し合いの場を設けますんでその時に  
   義父さんによろしくお伝えください」 
取りあえず電話を切った 
10
分後、嫁から電話 
 「もしもし 俺です」 
 「ちょっと書類ってなに考えてんの? 昨日のこと? 
   それは説明したじゃない 今、会社?現場?どこにいんの?」 
 「今後のことは、話し合いで決めますんで 
   嫁さんの店側にも伝えてあります 時間に都合をつけて話し合いの場を持ちましょう 
   多分、休みはもらえると思うんで、日時が決まり次第、こちらから連絡します 
   あと、子供達も知ってるんで刺激しない様にお願い致します では後ほど 
と言い、電話を切った 
その後も嫁からメール&電話の嵐 うるさいんで着拒否しました 

951: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 08:22:31.21 
腹が減ったんで2人で昼飯喰いに そこに事務所からの転送電話が 
間父 ○○行政書士さんのお電話でよろしいでしょうか?  
     わたくし、○○会社で取締役をしております間父と申します 
     この度の件でお話させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか」 
   「はい、では2時に当事務所でお待ちしております」 

   「間父から連絡きたな 俺は隣の部屋で隠れてろ」 
  



事務所で待っていると、駐車場に
1台の車が 
チラッと見えたが、いい車乗ってやがる 

間父 「間父と言うものです お時間早いのですがよろしいでしょうか」 
   「お待ちしておりました」 
  
隣の部屋でよく聞き取れなかったが、 
「この事は事実なのか?」 
「本当であれば証拠を見せて欲しい」 
「間嫁には話していない」  
「取引業者と内の不貞がバレては不味い 穏便に済ませたい」 
etc… 

こんな内容なことを話していた 
友「では、後日話し合いの場を設けますのでこちらからご連絡いたします」 
間父は、真っ赤な顔をして帰って行ったと聞いた 

2
人で作戦を練り 
後日、学校の授業中の時間に呼びだした 
俺・嫁・嫁父母・間義父・間での話し合い 
  
一同が席に着き話し合いが始まった 
間は、下を向き顔を上げる事はしなかった 
  
俺が、今までの経緯を説明した 
駐車場での密会・ラン画像・家族旅行ならぬプリン旅行 
それらを文章にまとめたA4の紙3枚ほどを棒読みした 

証拠は、まだ出していない 言い訳タイムスタート 

タメ終了 しごといってきます 

956: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 11:43:08.74 
事務所戻ってきた 現場事務所で書いたやつ投下 

嫁父母・間義父震えている 
 「この前の話で誤解解けたでしょ 写真のとこは謝るから許して下さい」 
その後も言い訳のオンパレード 間にも同意を求め誤解であることを終始言い放っていた 
間もようやく話し始め、 
 「ホテルのことは申し訳ない、何もせずに終わった 
   仕事・食材の件で相談に乗っていた やましいことはしていない」 
 「間さんの言うとおり、仕事のことで相談していただけ、 
   新メニュー作るときのサンプルや新しい食材とか色々なしていただけ」 
会話の録音は始まる前に了承済、嫁・間の話が終わりかけたとこで友人登場 
 「はい、レコーダー取ってきたよ チョイ聞いたけど予想通りでした」  
 「ご苦労様、先ほどの2人の話を踏まえてこちらをお聞きください」 
もち音声起動装置付 
すぐに会話が流れた 
 2人で話を合わせればなんとかなるって  
   口が裂けてもあの日以外の旅行やあってること言わなければ 
   大丈夫だから 間くんも 
ここまでハマるとは想定外  
自分で自分の首を絞めてる 
嫁・間ガクブル状態 
そこで嫁が家事・育児を怠っていること 
嫁との離婚および嫁・間への慰謝料請求、親権は俺が持つということを伝えた 
嫁  「ち違う これは誤解を解くための話し合いで ちょ 
嫁父「いいかげんにしろ みっともないぞ もう何も話すな」 
嫁母声を出して号泣 

957: 833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 11:46:05.69 
ここで間義父が土下座をしながら 
「俺さん、お初にお目にかかるが本当に申し訳ない 
うちの従業員でありムスメ婿がとんでもないことをやらかした 
この償いは言われた通りに致します 今回の件は、まだ娘にも話してません 
会社的にもこの様な事が公になると非常にまずい他言無用にして欲しい」 

従業員を抱える社長さん、予想していた通りのことを言ってきた 
しかし、こちらは間のお陰で家庭が壊れた、謝罪・金銭面で解決できることではない 
俺・嫁は、親権の問題も抱えている 
間嫁に知らせずに間義父が解決して、間・間嫁が普通に何事もなく生活していることを 
想像すると、納得がいかない  
今までの集めた証拠を全部テーブルに並べた 
間が、間嫁に対してどう思っているのかこれを見て欲しい これをみて同じことが言えるのか 
ここで間のFB・ラン書き込みを見せた 
間嫁の実家で仕事辛い、休まるとこは嫁だけ、間嫁に気持ちはない・愛もない等など 
嫁書き込みを嫁父母に提出 
俺と話をしても噛みあわない、間クンといると幸せ、家庭も子供も忘れてしまう 
子供がいなかったら楽だったのに出会うのが遅すぎた等 




嫁父母&間義父、大激怒 近所迷惑なくらいの大きな声で
2人を罵る 
友になだめられ、俺も仲裁に入り落ち着いたとこで 
改めて嫁が家事・育児を怠っていて子供にも愛情がないこと、親権は俺 
今から間嫁を呼びこの状況を説明させることを話した 

義父は、携帯をとり「娘はいるか、いまから行くから会社にいろ」 
と言いすぐに戻りますと部屋を後にした 

間嫁がくる間、間を残し、別室で俺・嫁・嫁父母の4人で話し合った 
嫁は放心状態、嫁母が何を言ってもうつむいたまま 
嫁父 「こんな育て方をしたつもりはないが、俺君申し訳ない 
    親権のことだが孫に会えなくなるのは 
   「義父さん・義母さんには、お世話になりっぱなして感謝しています 
    再構築も考えましたが、先ほどの件でムリだと判断しました 
    私の至らない点もあり嫁に不貞を行なわせたことをお詫びいたします」 
嫁母 「俺君は、誕生日・敬老の日と必ず孫と来てくれた  
    今年の正月以外、何年も自分の娘顔を見てない 俺君は実の息子の様だ会えなくなるのが辛い」 
嫁父母再び号泣 
泣きたいのは俺ですが… 

958: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 11:47:43.72 
外で車の音がした 間嫁が着たのは解ってるが、こっちの話をつけてから 
親権の放棄 共有財産の分割 慰謝料請求 
共有財産は、家の購入として貯めていた貯金等これを半分に 
慰謝料300マソ 分割なら350マソ 
親権を放棄すれば慰謝料なし ただし共有財産は養育費としてもらう 
嫁的には、金銭負担がないが、子供達とお別れ 
  
ここで嫁が 
「離婚は納得する でも子供と離れるのは嫌  
 間との関係が終われば子供と向き合える 寂しい思いはさせない 
 親権で争うなら裁判してもいい 自分で産んだ子だから 
なにか言ってくるだろうと予想はしてたが裁判はやだ 
   「友は行政書士なんで、知り合いの弁護士も紹介してもらっている 
   裁判しても構いません、育児放棄の証拠もありますし 
   子供達も俺についていくと言っています 嫁には任せられません」 

嫁母 「あなた、自分で産んだ子と言ってけど  
    子供がいなかったら楽だったのにって 
    その他にも子供がどうとか書いてあるでしょ あんたの言葉でしょ 
    実家にも来なくて間と遊び歩いて、今さら母親面するんじゃありません 
    あなたが育ててもロクな子にならない俺君に任せたほうがいい 
    私は俺君を息子だと思っている その息子と孫を守りたい 
    あなたは間とどこかに出て行きなさい 二度と顔を見たくない」 

嫁父なにも言わず 
     
押し問答で埒が明かないので嫁母に嫁を預け隣の部屋に 

またもや仕事行ってきます 次で終わりです  

960: 
離婚さんいらっしゃい 2013/09/13() 12:06:21.65 
くそ、昼飯がウマい! 
 

961: 
離婚さんいらっしゃい 2013/09/13() 12:36:35.25 
義父母がマトモな人で良かったね。 

965: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 17:31:17.10 
完結します 長々とすみませんでした 

証拠を目の前に震えてる間嫁 
俺は、間嫁に謝った 
       
「この度は、嫁が大変申し訳ないことをした心からお詫びいたします」 
間嫁   「こちらこそ申し訳ございませんでした 
      私も疑っていましたが父のこと会社の事を考えると行動に起こせなかった 
      ここまで調べるのは苦痛だったでしょう 主人が悪いのです」 

俺    「私どもは離婚するつもりです 当然間に慰謝料を請求いたします 
      後のことは間・間嫁さんの問題ですから お帰りになって話し合ってください 
      間義父にこのことを公表するなと言われましたが、この件は間の今後の対応に 
      関わってくると思います 未だに間から謝罪の言葉が一切ありませんし」 

間義父 「本当に申し訳ない、俺さんからご提示された条件はすべて承諾します 
      世間に知れて、会社が傾いたら従業員に申し訳ない」 

    「では、誠意のある対応でお願い致します  
      こちらをお持ちになって お帰り下さい 後ほどお伺いいたします」 

と言って、和解契約書を渡した 示談金は空欄である 




間義父
 「近日中に必ずご連絡いたします」 
間嫁   「あなた、何とか言ったらどうなの? 恥ずかしくないの」 
間    。すみません」 
    「これ以上の話し合いは無駄なのでお引き取り下さい」 

間一家は帰って行った 

別室に戻り、嫁と再度話し合い 

嫁 「今日はハンコ持ってきていないので後日押します  
   子供のことは遠くから見守ることにしました」  

俺 「えっ?!(もうちょいかかるかと思ってた)」 
俺 「ハンコならここにあるんで押してください」 
嫁は、震えながら判を押した 

966: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 17:32:34.29 
嫁父・母が説得してくれたようだ 
俺と嫁実家に遊びに行った時、子供達が、母親の事を言っていた様だ 
家事をやらないこと、帰りが遅いこと、すぐに怒ること、甘えられないこと… 
俺がいないときは夕食・朝食も作らず、コンビニで済ませていたとも 
義母が、家に電話をけたとき子供達しかいないときもあったそうだ 
俺が仕事の出張・研修時、嫁は間と会うのに実家に預け、同じようなことを言っていたと 
何度も電話で注意したが、嫁は、「大丈夫」「解ってる」「ちゃんとやってる」しか言わなかった 
俺に何度か伝えようとしたが、嫁を信じて躊躇った 
嫁が、実家に行きたがらない訳が解った 

この時点で、嫁は元嫁になり俺同伴で子供達と3ヶ月で1回、嫁実家で会う 
金銭的には相愛で決着した 

家のための貯金が125マソほど消えていたのでそれは、嫁から返金させた 

この件は内密にとの誓約書と共に間からは、後日請求しようと思ってた倍の金額を提示してきた 
間からの誠意ある謝罪は未だにない 

967: 
833 14iGaWqIZs 2013/09/13() 17:34:25.76 
弁護士を入れず、内容証明を郵送してから1週間以内でけりがついた 
料金も友達価格で安かった だが成功報酬みたいな感じで上乗せした 
その後、慰謝料を頭金にして家を建て俺親と住んでいる 
元嫁とは、3ヶ月に1度あっているが、元嫁父母の方とばかり遊んでいて 
元嫁は、無視状態 当然、前の仕事は辞め給食センターみたいなとこで働いてるらしい 
行く度に復縁を迫られるが完全拒否  
一時ストーカー状態になった時があった  

間は、元嫁のことが取引先中で噂になり、現場に出られず 
事務をやってると居酒屋のおっさんに聞いた 
 
家事から解放され、平日は仕事 土日は、子供の相手と充実した毎日を送っている 
浮気した嫁は、マイナス要素ばかりでプラスが1つもない 
穴埋めだけで苦労してたので、今は何をやってもプラス 
  
別れてから寂しい時もあったが、サッカーでの保護者の妹さんとたまに飲みいく仲に 
サッカーの指導者で俺の家庭事情を理解した上で遊んでくれてる 
子供達もサッカーの先生として尊敬してるし、プライベートでもいい感じだ 

色んな事があったが、もうすぐ秋なのに俺には、春が来た 
新しい家、二世帯住宅にしておいてよかった 

オワリ   

今日は、PTAの集まりで今から学校です 
では、また 

968: 
離婚さんいらっしゃい 2013/09/13() 17:51:19.98 
行ってらっしゃい! 
スタンディングオベーションでお見送りいたします 

969: 
離婚さんいらっしゃい 2013/09/13() 18:10:36.28 
おつ 
文章が簡潔で読みやすかったよ 
間は離婚しなかったんだね 

970: 
離婚さんいらっしゃい 2013/09/13() 19:55:54.72 
ハッピーエンドでなにより! 
833
家族に幸多きこと願ってます。 


【1/3】 【2/3】 【3/3】