本イキ素人 PREMIUM 02
本イキ素人 PREMIUM 02

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

元スレ:【体臭は】嫁から逃げたい気団の縁切り寺3【個人情報】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129281263/
151:婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()09:41:24
詳しい悩みの内容(必須)
4ヶ月前に嫁が男友達(嫁の)と浮気した。
離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれ
と言うのでまだ一緒にいる状態。嫁親には子供の頃からの
恩人なので強硬な事はしにくい。

当然、浮気男からは慰謝料も取り他の男友達とも切らせたが
今度は私の方の女友達とも縁を切れとかちょっと仕事で遅くなっただけで
変な疑いをかけてきたりする。(最近ではGPS携帯をもてとか言われた)

探偵に頼んだため証拠はあるし、自分の実家で保管している。
探偵で証拠を取ったことは嫁側は知らない。(メールからばれたことになっている)

最終的にどうしたいのか(必須)
レスでまともな会話もないため(嫁と)離婚したい。
何とか揉めずに離婚できる作戦を教えてほしい。

相談者の年齢と職業、収入
28
400300万会社員(300万は家賃収入)

配偶者の年齢と職業、収入
28
歳専業

子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
いません(浮気が発覚したとき妊娠していたが中絶させた)

住まいは持ち家か賃貸か
嫁親の家です。(今の会社の場所が近いため)

親と同居かどうか
同居(嫁親)

結婚年数
4


離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

【後出し厳禁!】
バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

ありません



152:素敵な旦那様:2005/10/21()09:42:20
>嫁親には子供の頃からの恩人なので強硬な事はしにくい。

ここ詳しく

154:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()09:43:48
152
これを書くと特定されてしまうのですが、
ぼかして書くとやんちゃなことをしたときに
助けていただきました。

155:
素敵な旦那様:2005/10/21()09:44:34
>>151
嫁が有責なのは分かった。
要は嫁親にしんどい思いをさせないように離婚したいっつーわけだな?

156:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()09:45:52
155
そうです。浮気の件で相当嫁両親とも
苦労をかけてしまっており、これ以上は
揉めたくはないです。

158:
素敵な旦那様:2005/10/21()09:49:36
>>156
うーん、離婚したいのであれば、嫁親に辛い思いをさせるのは避けられないな。
嫁親だって嫁が可愛かろうし、最後の最後には嫁の味方になるだろう。
嫁との離婚については粛々と行い、嫁親には「これ以上一緒にいると、自分がどうにかなってしまいそうなんで」
と説得するしかなかろうな。

157:
素敵な旦那様:2005/10/21()09:48:09
嫁の親は娘夫婦がろくに話しもしない状態なのは
知ってるんだよな?
それでも、離婚はしないでほしいと。
離婚に際して「性格に不一致」を理由にして慰謝料等は
昔の恩でチャラにするということでもダメなのかなぁ。

160:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()09:50:39
157
その線で押したいのですが、昔からいつも頭を下げていた側の
自分に逆に頭を下げる両親を見ると言いにくいですね。

159:
素敵な旦那様:2005/10/21()09:50:21
でも、離婚ってさ、結局は相手に心理的な
負担その他を負わせることは、確実だぞ。
もめたくないって言っても、もめるだろう。

向こうの親は、証拠がある事を知らないんだろ?
証拠がある事をいって、「離婚できたらこれは外に出しません、
でも、調停や裁判になったら出さざるを得ません。表ざたに
ならないうちに別れたほうが娘さんの体面的にもいいと思います」
と、まあやんわりとお願いしてみたらどうだろう。
ごねると余計にこじれるぞ、と。脅迫だけど、しょうがないさ。

163:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()09:52:49
脅すような真似はちょっと無理ですね。

嫁単体を説得する方法はないでしょうか?

165:
素敵な旦那様:2005/10/21()09:54:47
嫁は離婚について何って言ってる?
それと浮気した事について何も反省してないのか?

166:素敵な旦那様:2005/10/21()09:56:14
脅すんじゃなくて、「どうしても離婚したい、裁判になると
娘さんも傷つく。それは避けたい」と、まあ詭弁だが
言い回しを相手を思いやってる風にする。とか。

相手を気遣ってたら離婚なんてできないよ。
嫁親のために我慢するのか?嫁親が死ぬまで?ありえねえ。




168:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()09:58:15
浮気については、つい出来心でしてしまった。
一回で済ますつもりだった。と言っています。
(多分嘘でしょうけど)
私も反省するからあなたも努力してほしいと
言われました。それがGPS携帯らしいです。

177:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:04:39
>>168
嫁のその論理はおかしい。私も反省するからと言ったってその反省が見えてないんだろうし、旦那にそこまで強いる精神がいたたまれないな。
嫁には、裁判になったときの証拠があることをそれとなしに話しておくといいかもな。
おおごとにするつもりはないが、君とはもう居られない。お互いやり直したほうが明るいだろう、とか。

170:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:02:19
GPS
って…
それおまいの行動把握して
また浮気するためなんじゃ、と推測してみる

171:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:02:55
嫁は離婚する気はない
嫁親は離婚してほしくない
婿だけが離婚したい

嫁親は恩人かもしれないけど、子育ては失敗したんだ
娘の離婚で悲しむのはそのツケだということで
心を鬼にして離婚に向けて話し合いをするのがいいと思う

172:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:02:58
冷静に嫁と話をしても中絶の件を持ち出してきて
泣き出して話にならないです。
ただ、私はいきなり中絶しろといったのではなく
生まれてきてからDNA検査をすれば良いと言ったのですが
嫁がそんなことをするのなら堕ろすと言って中絶しました。

176:素敵な旦那様:2005/10/21()10:04:36
>>172
弁護士に相談したことはあったっけ?
嫁は少々ズルい人間に見える
そういう人間相手に何を言っても無駄じゃないのかなぁ

173:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:02:59
反省するのは嫁が悪い事をしたからだろ。
婿旦那はなにもしてないのに、何で引き換えに
努力しないといけないんだ。
おかしいなお前の嫁。

178:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:04:47
>>173
同意。

加害者が被害者に要求を突き付けること自体間違ってる。

174:婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:04:02
GPSって…
>それおまいの行動把握して
>また浮気するためなんじゃ、と推測してみる

疑いたくはないのですが、その可能性は高いですね。

180:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:08:51
>>174
取り合えず別居したらどうだ?
嫁親には「やはり無理だ。」と言えばいい。
嫁親は自分が頭下げる事で、お前が断われなくなるのを見越して行動してるようだな。

175:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:04:34
その嫁、ダメだわ。
なんとしても早いうちに離れたほうがいいと思う。




179:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:07:52
まだ弁護士までは行っていないです。

>加害者が被害者に要求を突き付けること自体間違ってる。
嫁曰わく私は中絶を強要した加害者らしいです。

181:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:11:09
>>179
弁護士は入れたほうがいい。
二人だけで話をしたところで、冷静に解決できるはずもない。
弁護士に入ってもらうことで、話がスムーズに行くことも多い。

182:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:12:05
今後の作戦としては

・嫁に証拠を持っていることをちらつかせる。
・嫁親にも「どうしても離婚したい、裁判になると娘さんも傷つく。それは避けたい」
という
・念のため弁護士にそうだんに行く。
あと何かするべき事がありましたらアドバイスをお願いします。

184:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:14:11
>>182
まず弁護士に相談だ。
証拠ちらつかせは止めた方がいい。
弁護士と話してから嫁親と話せ。

188:婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:14:53
レオパレスみたいなところを探して
逃げ込んだ方が良いのでしょうか?

それをやると不利にはなりませんか?

190:素敵な旦那様:2005/10/21()10:16:16
>>188
その辺も含めて弁護士に相談だな。
婿旦那の意思が決まったのなら
後は俺らより専門家に相談した方が確実だ

193:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:17:56
>>188
それやると「悪意の遺棄」に問われる可能性が出てくる。
少しでも不利になりそうなことはやらないほうがいい。

191:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:16:58
最初に弁護士ですね。
近くの弁護士会に聞けば紹介してくれるのでしょうか?

194:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:21:14
>>191
まずは電話してみれ

195:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()10:22:56
検索で調べたらありました。
電話してみます。

今日の所はこれで失礼します。
また何かありましたらきます。
ありがとうございました。

196:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:24:15
>>195
お疲れさん。頑張ってくれ

198:
素敵な旦那様:2005/10/21()10:43:20
婿旦那、嫁にもう一度興信所付けた方がいいかもしれんな。
続いてるかもしれん。メールだけとかだと足付きにくいが…
いっそわざとGPS携帯持ったり、出張したりしてその間に興信所って手もあるかもな。

頑張れ。




201:
素敵な旦那様:2005/10/21()14:27:07
DNA
鑑定が嫌だっていうことは、まちがいなく浮気相手の子だよなぁ。
婿旦那の子だったらむしろ胸をはってできるもんな。
それ自体は大変な検査じゃないし、今は料金も安いし。

それを加害者って…スゴイな。

嫁は離婚したくないんだろうか。離婚したら恋愛し放題なんだから
別にいいだろう

202:
素敵な旦那様:2005/10/21()14:30:30
>>201
嫁親と同居してるからなー。これで離婚されたら近所の笑いものになるだろ。
単純に体裁の問題と、嫁が慰謝料を払いたくないっつーことじゃないのか?

203:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()16:02:36
再びどーも。
今日は午後から嫁と嫁両親が用事で出かけているのですが
机の上に嫁の携帯が置き忘れてあったので中をのぞいてみたら・・・
嫁の下半身の写真や相手男の下半身写真、ホテルらしきところで
くっついて一緒に撮ってる写真。いっぱい出てきました。
しかも最近の写真らしくメールもデートの待ち合わせや
のろけメールばかりでした。結局切れてなかったのね・・・

しかし、ロックもせずに置き忘れるとはアホというか
私が馬鹿にされているというのか何ともかんとも。

弁護士は弁護士会に電話する前にこういう事に詳しい
学生時代の先輩に仕事中で怒られるのを覚悟で電話した
ところ知り合いの弁護士を紹介してもらえることになり
先輩も同席の上、早速今日の7時に会うことになりました。

怒りと悔しさで手が震えていますが何が何でも離婚して
嫁とアホ男から慰謝料を取る決心は付きました。

205:
素敵な旦那様:2005/10/21()16:06:35
>>203
・・・・・・まだ不倫してたのか。
何はともあれ乙!
嫁の携帯は確保したか?
PCか何かに転送しておいたか?

207:
素敵な旦那様:2005/10/21()16:07:00
>>203
何というか…
弁護士の当てもあったようだし
リアルで相談できる人間がいるのはいいことだ。
これからが大変になると思うけどガンガレ。

206:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()16:06:51
203
すべてコピーは完了済です。
触ったことが分からないようには
しておきました。

209:
素敵な旦那様:2005/10/21()16:10:29
>>206
よし!GJ
些細なものでもきちんと保全しておけよ。
これからが大変だけどガンガレ。

あと嫁親には、話がある程度進んでから、「こういうことになってしまい残念ですが、もう戻れません」と謝っておけ。

208:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()16:08:30
この仕打ちはわざとなんでしょうか?
絶対に許せないです。

210:
素敵な旦那様:2005/10/21()16:11:34
>>208
多分、一度バレてゴタゴタ(慰謝料も払った)後だけに、
再び見つかるとは思っていないんだろうな<嫁、浮気男

婿旦那を馬鹿にしているんじゃなくて、
素で、婿旦那の嫁さんがヌケてるんだ。

214:
婿旦那◆UTzdw7qskQ:2005/10/21()16:16:06
>素で、婿旦那の嫁さんがヌケてるんだ。
えらく悪意のあるヌケかたですね。

腹は括りました。徹底的に戦います。

先輩と弁護士の先生に持って行く手みやげを買いに行くので
そろそろ失礼します。


【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】