理恵(22)
理恵(22)


【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】

881 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:11:36
1時間もした所で埒が明かないと思い、俺が、

「そちらが何も話さないという事は、事態を改善しようとする意思が無いと判断します。
今日のところは、ここまでとし、後日また話し合いましょう。
それまでに三人でご実家でじっくり話し合あっておいてください。」

と言った所、嫁も俺の言わんとする事がわかったのか、
凄まじい形相で俺を睨みつけました。

睨み合いがしばらく続いていると父が、

「不倫をしていた事、夫に無断で家計より慰謝料を捻出した事、
夫が説明を求めても応じない事、
この事で子供にまで辛い思いをしているのに何が解決した事ですか?

(嫁)さんの振る舞いは、到底妻とは思えないし、ましてや母親とも思えない。
(子供)は(俺)と私と妻とで責任持って預かります。
少なくとも今の貴方達よりは責任は果たせます。
わかりますよね?
お引取りください。」

嫁両親は、子供の幼稚園の事について知らなかったようで、かなり狼狽していました。
嫁を殴りつけんばかりに怒って
「縛りつけてでも連れて帰る」と怒鳴りつけると、
嫁は涙目で俺を睨みながらも頷きました。

昼になったので、俺両親は食事に出掛け、嫁は荷造りを始めました。
次の話し合いまでという事なので荷物は少なめです。



まあ次の話し合いの時は、弁護士同伴で、無期限別居にするつもりですが。
嫁が荷造りをしている間に嫁の両親に、
今は異常な状態です、変な気を起こさぬようしっかり監視してくださいと、
お願いすると嫁両親はひたすら謝っていました。

こうして夕方前には嫁と嫁両親はこの家を出ました。
今は、俺の両親がそのまま泊まっていますが、
明日実家に戻り、長期的にここに泊まる準備をしてくるそうです。
とりあえず今日はこんな感じでした。

疲れました。

894 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:16:39
子供は帰ってくると「ママは?ママは?」の連続です。
祖父と祖母がいるので多少は、気が紛れるようですがやはり不安なのでしょう。
(嫁実家)のおじいちゃんが入院するから、お手伝いに帰るんだよ、と言うと、
頷いてはいましたが、
やはりここ数日の俺達の関係を見て嘘だとわかるでしょうね。
かなり不安なようです・・・
さっき寝かしつけましたが、寝る前にうっうっと耐えるように泣いていました。
何でこの子がこんな目にあうんでしょう・・・。

不安に押しつぶされそうに泣きながら眠った子供の寝顔を見ると地獄にいるような気がします。

907 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:22:06
幼稚園にはもう行かせません。
成り行きを見計らって転園します。

やはり何か裏があるんでしょうね。
500万だけでは、説明がつかない気がしてきました。
とりあえずもう俺が吐かせるのは無理なようです。

みなさんがさんざんレスしてくれたように、制裁途中で判明する事に期待します。
正直今は、子供の事を考えると悲しみでいっぱいになってしまいます。
すこし頭が追いつきません。

>>897
具体的に話してませんが、この事で子供が嫌がらせを受けていると濁して話しました。

925 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:27:32
>> 910
嫁両親も詳しくは、知らないようです。
だから説明のしようが無いようでした。
黙っていた事に対して追求はしてません。

前にも書きましたが、俺自身恨みを買うような事に思い当たる事がないんです。
そりゃ少しは、口げんかしたり、だらしない所はありましたが、
そういう所は常日頃嫁も口に出していたし、
こんな仕打ちを受ける程とは到底思えません。

928 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/22() 23:28:20
もし仮に秘境者が過去に何かしてたなら嫁が黙ってるのは尚更不自然だろ
こんだけ攻められて黙ってるはずがない
秘境者ではなく嫁自身に何か不倫以上にやましいことがあったと見るほうが妥当かと。


943 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:33:47
かなりきつい意見ですね・・・
しかし、実際の所、嫁の不可解な行動の裏には何かあると思います。
父も驚愕していました。

956 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:38:18
>> 943
情けないですね。嫁の思惑がさっぱりわかりません。
仲のいい夫婦だと思ってたのは俺ばかりでした。
弁護士については、明日電話してみて、相談日を前倒し出来ないか聞いてみます。

965 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:42:08
>> 954
あちらさんは弁護士に任せます。
もう係りたくないです。
間男は、もちろん間男嫁にも憎悪を感じます。
同じ被害者なのですが子供を罵った事は許せません。

970 :秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/22() 23:43:54
子供は、俺の子だと信じます。
甘い考えかもしれませんが、我が子を疑いたくないんです。
今の所、検査をするつもりはありません。

23 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/23() 00:02:51
このスレでいいですか?

すみません、子供の事についてはまだ考えたくありません。
今は子供だけが戦う原動力です。

31 :秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/23() 00:11:21
いろいろ意見ありがとうございます。
みなさんの意見参考になります。
今日は少し疲れて考えがまとまりません。
寝てゆっくり考えます。
また相談が出てきたら顔出します。
その時は宜しくお願いします。

では落ちます。

259 :秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 08:28:21
おはようございます。今日から仕事です。
昨日弁護士に電話して、事情を話し早く相談出来ないか問い合わせてみました。
すぐには、返事が出来ないとの事で、相談までに読んでおくので、
概要を纏めて送って欲しいとの事でした。

あと昨日の夕方に間男嫁から携帯に電話がありました。
先週のFAXの返事が欲しいとの事。
よく意味がわかりませんでしたが、俺は検討中とだけ答えました。
間男嫁は、
「示談が成立している事をお忘れなく、
 反故にするのであるならば、約束通りの対応をしますので」と言ってきました。
こちらの出方が気になって電話してきたんでしょう。
無視すればよかったんですが、頭に血が昇り、
「それは(間男)さんと(間男嫁)さんとうちの妻の三人で交わし考たものでしょう?
 俺には全く知らされてないし、
 俺の意志に関係なく俺の権利を阻害しないで欲しい。」
と反論してしまいました。

間男嫁は、
「奥さんが(俺)さんにお話する時間は、与えました。
その上での念書ですので、こちらとしてはお宅夫婦が同意したものとみなします。
(俺)さんがご存知なかったのは奥さんの責任ではありますせんか?」

水掛論になりそうなので、
「(間男)さんとお話したいのですが」と言うと、
「念書を読まれたのでしょう?これ以上続けるなら法的手段を取りますよ」




266
 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 08:39:59
嫁もそうですが、この人ともまともに話せそうにありません。
子供の事が口から出そうでしたが、何とか押さえました。
慎重にやったほうがいいと思ったので。

その後、間男嫁はしきりにこちらの状態を聞いてきます。
嫁は、いつ帰ってくるのか?離婚するのか?次はいつ話し合うのか?
間男嫁の口調に露骨に俺に対する悪意があったので、
「同じ被害者として同情しますが、そちらが終わった事として対応する以上、
 こちらに質問するのはおかしくないですか?」

と言うと電話を切られました。
嫁が実家へ帰った事を知っていたので、誰かに聞いたんでしょうね。
恐らく嫁だと思いますが。
嫁がリークする理由がわかりませんが、やはり何か裏があるのでしょう。

こっちが悪いみたいな言い方をされるとかなり落ち込みます。
だんだん俺が悪いような気にすらなってきました。
何なんでしょうね。
何でこんな目に遭うんでしょうね。
俺が鈍感だったのが悪かったんでしょうか。
嫁を信じて疑いもせず生活してきた俺が悪いのか・・・
一方的に敵視されて辛くなってきました・・・

間男の携帯番号は、人づてに聞きました。
今すぐ電話して会ったほうがいいですかね?

上でも出てますがもし念書が公正証書になっていたらアウトでしょうか。
間男嫁が言ってる事が正しくなってしまうんですかね?
なんか悪い方向にばかり考えてしまいます。
子供が俺の子じゃなかったら?
弁護士にもダメ出し出されたら?
不安です。また昼に来ます。

395 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 11:57:44
すみません。少しグダグダになってしまいました。
しっかりしなければなりませんね。
念書については相手の主張は、理にかなってないと思います。
恐らく正式な形式では無いと思います。
署名は嫁、間男の二名である事。
少なくとも嫁の判は実印では無い事。
内容については前述の通りです。これ以上詳しくは控えます。

1。(嫁)は(間男)と一年間に渡り関係を持っていた。
2。(嫁)が(間男嫁)に慰謝料
100万円払う事で示談とする。
3。
 慰謝料100万をもって今後新たな請求は一切行わない。
4。
 (嫁)と(間男)は一切連絡を取らない。
5.上記を破った場合は改めて(嫁)に
500万請求する。
 ※()の中はそれぞれの名前。

相手が持つ念書では5が(間男)の名前になっていると思います。
相手が5を適用し
500万を主張する根拠は3であり、
「今後新たな請求」というのに俺からの請求も含まれているようです。

父にも見せましたが、こんなもんお前に関係あるか!だそうです。
確かにその通りですね。
前にも何度も同じレスを貰ったのにグダグダですみません。
相手への対応は弁護士に一任します。
間男嫁へ強気で出なかったのは、こちらの出方を見せたくなかったからです。
しかし変に反論してしまったのがマズかったですね。
反省します。

419 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 12:18:57
確かにプロが作った念書ではないと思います。
やはりこの念書は、おかしいですよね。
安心しました。
しかし同意している以上、
嫁は反故にした場合
500万払わなくてはならないのか不安です。

433 :秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 12:25:13
何といいますが虫のいい話しなんですが
500万が実現してしまうと、俺への慰謝料と養育費(親権取れた場合)が滞らないかと思ったんです。
あと間男嫁に好き勝手させたくなという思いもあります。

444 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 12:33:58
何となく思うんですが間男嫁は、自費で不倫について調査して、
それでようやく解決を見たわけですが、
横から何の苦労もしていない俺が出てきて請求するのは、
悔しいという気持ちがあるんじゃないかと思ったりします。
だからといって俺が悪いわけじゃないのですが。

451 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 12:39:23
>> 442
どうでしょうね。それはさすがに無いかと。
ニュアンス的には俺が示談の場に居合わせなかったから、疎外されたという感じです。
何も知らなかった俺は当事者認定されてなかったんでしょうね。

>>447
すみません。いろいろと考えてしまいます。
嫁に一体何があったのか・・・
いつか真実がわかった時どう対応するのか。
子供の事も含めてそんな事ばかり考えてしまいます。

464 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/24() 12:53:25
そうですね。
間男家いついては無視が一番ですね。
念書についても最初相談に来た時から、矛盾を感じていたのですが、
相手の主張と嫁の態度が気になって不安になっていました。
弁護士を探したほうがいいという意見もありますが、
やはり現在予約してる所にしようと思います。
根拠は、ないのですが、ここがいいと思ったので。

>>459
子供関係の賠償は、まだ考えが決まってません。
証拠となるものは子供の証言ぐらいですが、
また辛い思いをさせて話させたくないです。
転園して間男家と遠ざければいいかと思ってます。

>>462
書き方が悪かったのですが、嫁がどのような不倫をしていたのか。
どのように俺を騙していたのか。
そういう事です。

では仕事に戻ります。
ありがとうございました。

665 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 06:32:22
おはようございます。

>>662
間男嫁がその心理だとすると俺が動き出した以上、
追加で慰謝料請求してくる可能性もあるわけですね。
穴だらけの念書だという事は向こうも知っているでしょうし。

嫁からは、まだ何も言ってきません。
嫁父から俺の父に電話がありましたが、
次の話し合いを問い合わせるもので、父が怒って突っぱねました。
たいした動き無しです。

俺には、嫁の友達(俺も知ってる)から電話があり、
今回の事を知って心配してくれました。

ありがたい事なんですが、何で友達には相談出来て俺には貝なんだろうとか、
この友達も嫁と裏で繋がっていて探りいれてるのかなど、
悪いほう悪いほうに考えてしまいます。

相談というか経験のある方に訊ねたいのですが、弁護士との相談について父が同席したいと言っています。
俺としては、父には細かい心情や夫婦の生活まで、
知られたくないという気持ちがあるんですがどうなんでしょうか。
身内にも同席してもらったほうがいいんでしょうか。
何か情けない話しですみません。

668 :秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 06:46:43
あ、そうですね。退席してもらえばいいですね。
なんとなく父がいると気を使いそうで言いたい事が言えない気がして。

670 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 06:55:53
その友達も昨日嫁から電話があったとかで、詳しい事は知らないようでした。
嫁友曰く、嫁はかなり落ち込んでいて反省しているような発言をしていたらしいんですが、
それも演技なのか、本音なのかわかりません。




676
 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 07:22:47
>> 671-673
反省した素振りでしょうね。
人に聞いた話なので何も伝わりませんが。
嫁友には、今現在、嫁と話が出来ない事は、伝えて何かわかったら教えてくださいと言いました。
期待は、してませんが介して情報のやりとりが出来ればと思います。

>>674
次の話し合いの時は日曜のメンバー+弁護士で行われることを希望です。
弁護士に相談というか打ち合わせの時に父がいたほうがいいのか悪いのかと思って。
いつも丁寧にありがとうございます。気にかけてもらって嬉しいです。

では出勤します。


720 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 11:59:50
>> 680682685692694
反省の言葉など友達経由では何の意味もありませんよね。
嫁が反省の言葉を出したのは友達の心証を良くする為だと思ってます。
若しくは、友達経由で俺に伝わる事を前提にこちらの出方を伺ってるのかもしれません。
嫁友にも十分気をつけます。

こう書いてると何か周りの人間が全部敵に思えてきます・・・
誰かがレスくれてましたが病んでますかね俺。

731 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 12:20:22
>> 726
ここでこうやって自分が書いた文章とみなさんの冷静なレスを
見る事で何とか自分を保てているような気がします。
30才過ぎて情けない話しですが、側に両親がいるのも大きいのかもしれません。
もし嫁と子供が実家に帰ってしまい
俺一人だったらもうヘタリ込んでいたかもしれません。

>>728730
そうですね、嫁関係者については信用しないほうがいいですね。
淡々と俺と子供の将来について考えます。
嫁と間男という俺達の幸せを踏みにじった奴らを
さっさと切り捨てて子供と生きていきたいです。

736 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 12:30:37
>> 732
嫁の古くからの友達で俺とも面識があったので、
嫁が相談するのも、俺に電話してくるのも不自然ではない人です。
いい人なんですが、それでも疑ってしまう俺・・・
でも>>732の通り嫁側の人なんですよね。
冷静に対処します。

>>733
ありがとうございます。本気で嬉しいです。

>>734
近くに仲の良い友達はいるのですが熱い奴なので
正直、この状況では相談し辛いというか突撃しそうで怖いというか。
もう少し事が進めば話してみようかと。
でもここが一番気兼ねせずに書けるので助かります。

737 :秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 12:33:33
>> 735
夕方までに連絡が無かったら電話して確認するつもりです。
元々週末だったので前倒しで明日か明後日だと思います。
>>735全文が身に染みます。

793 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/25() 19:18:16
携帯から失礼します。
弁護士の相談が明日の夕方に決まりました。
前倒ししたので時間は、まだ未定。
ホッとしたのと同時に緊張もします。
とりあえず報告まで。

落ちます。

808 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 07:12:43
昨夜子供が「ママと話したい」と言うので嫁に電話しました。
案の定、電話に出ずメールで子供が話したい事を送信すると向こううから掛かってきました。
子供と話した後、俺と代わり「どうしてる?」と聞くと無言。
変わらないな、と思っていると嫁が一言、
「ごめんなさい」と言ったんです。
少しびっくりしてしまいましたが、いきれなりどうしたんだと思い、
「少しは話せそうか?」と問いかけても返事はありませんでした。

ハッキリと分かりませんでしたが、嗚咽を漏らしてたように感じます。
向こうから電話を切られました。
何というか動揺してます。

弁護士を呼ぶって「先生」でいいんでしょうかね?
なんか「先生」と呼ぶのも気恥ずかしいような。

813 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 07:26:54
>> 809
「先生」でいいんですね。弁護士と会うのは初めてなもので。

>>810
嫁の言葉の真意はわかりません。
泣き落とし作戦にでも出たんじゃないかと思いますが
正直動揺もしています。

では出勤します。

877 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:03:53
すみません。
これしきの事で動揺してる状況ではないですね。
しっかりします。

動揺のついでに心情を吐き出すと、どなたかレスで書いてたように、
写真撮られて脅されてるんじゃないかとか、
妊娠したんじゃないかとか、
売春やってて脅されてるんじゃないかとか、
弁護士にもサジを投げられるんじゃないかとか、
悪いほうにばかり妄想してしまいます。

考えると眠れないし、手が震えてしまいます。
子供の前で笑顔を作る事がうまくいきません。
しっかりします。子供の為にしっかりします。

子供は幼稚園休ませて火曜からは両親が日中面倒見てます。
ゴールデンウィークに俺も一緒に実家に引き揚げようかとも考えてますが
その辺も弁護士に相談してから決めようと思ってます。




881
 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:08:58
>> 878
確かにそうです。でもまだうまく割り切れないんです。
嫁は、脅されてるんじゃないかと。
なんかうまく言えなくてすみません。

893 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:17:24
振り出しに戻ってしまいますが、どうしても嫁が何をしていたのか知りたいんです。
何がどうあれ不倫していた事に変わりはないので離婚するつもりですが、
離婚に向かうのに自分自身に納得がいかないというか。
嫁の口から聞きたいというか。
うまく表現出来なくてすみません。

子供の転園についてはもう少し夫婦の方向性が決まってから動くつもりです。

910 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:29:09
すみません。
もう自分で解決出来る状況ではないと思ってます。
うまく判断も出来てないと思います。
みなさんのように素早く動けないです。
グダグダな事を書いたのは俺の心情で現実に敵ってないと思います。
弁護士に一任します。

子供の事も暫く時間を置いて離婚後の状況を見て
幼稚園を実家近くで探すかこちらで探すか考えるつもりです。
甘い考えかもしれませんが子供の様子を見てもそれが一番いいと思いました。

923 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:34:08
転園については、両親とも話してまだ時期尚早だと判断しました。
両親も含めて俺は、最悪でしょうか?
確かに手続きは、まだですが、住む所がまだ決まらないのに実際どうしようもありません。

931 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:36:42
こっちでというのは、今住んでる都市で探すという事です。
こっちで探すとしても引っ越して両親に出てきてもらう事になります。
実家は少し遠いので俺の職場との兼ね合いでまだ迷います。

941 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:42:02
すみません。
書き方が悪かったのですがいずれにしても転園はします。
子供を二の次に考えてるわけじゃありません。
俺と子供が実家へ帰るかどうかで変わってくるもので。
数年間は両親も子供の面倒をみなければならないし、
そう簡単に決めれる事ではないんです。
決して自分中心の判断で今の状況になってるわけじゃありません。
その辺理解してください。

956 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:51:47
すみません。ここ3日でそこまで動けなかったし、
両親もこっちに出てきてすぐには動けませんでした。
ゴールデンウィーク明けに実家近くで、
目星を付けようとは思ってましたが遅いようですね。
子供の様子を見て急いで通わせなくてもいいと思いました。
とにかく今は嫁のいない生活、俺の両親のいる生活と子供のケアにめいっぱいです。
父親失格でしょうか・・・

仕事に戻ります。
もうここには顔出さないほうがいいですか?

964 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 12:57:50
ありがとうございます。
幼稚園いついては再考してみます。
急ぐに越した事はないですね。
とにかく今日弁護士に全て話して相談してみます。

では落ちます。

100 : 秘境者 xN3ZKi0f32 :2007/04/26() 21:45:56
1レス落ちですみません。
弁護士との相談に行ってきました。
弁護士とは怖いイメージがあったのですが、温厚そうな人で「うんうん」と俺の話を聞いてもらえました。
夜でしたが、かなり時間を割いて貰え、今後の方針が固まりました。
内容について以下の点をまず注意を受けました。
弁護士の「誰かに相談しましたか?」という問いに、
ここ(2ちゃんねる)で相談した事を告げ少し詳しく話すと、

「最近はネットでもいろいろ相談出来ていい時代になりましたね。
それは素晴らしい事ですが、これからは今までのように、
事細かに書かないほうがいいかもしれません。
書いてある人物が直接誰と特定出来なくとも、
あなた達の事を知っている人が見ればわかるかもしれません。
そうなると少し面倒になりますので、程々にお願いします。」

という事でした。
要は、今後はあまりやりとりを漏らさないほうがいいという助言です。
今までみなさんに様々なアドバイスを受けてきながら大変失礼なのですが、
今後の詳しい交渉内容などは控えたいと思います。
申し訳ありません。

今後としては、俺の要望通りに動いてもらえそうです。
嫁との離婚、慰謝料、親権。間男への慰謝料。
俺が今までの不安を含め、大丈夫ですかという問いに、
いろいろな説明の後、弁護士はこう言ってくれました。

「(俺)さんは今まで多くの人達に支えられ、
その支えという盾で不条理な仕打ちに耐えてきました。
しかし今日、あなたは『私』という剣を手にしたのです。
私は、こんな風貌ですが、切れ味は鋭いですよ。
さあ反撃に出ましょう。」

鼓舞する為に作られたような台詞でしたが、とても心強い一言で安心出来ました。
みなさんが言う通り、俺は流され易い性格のようで、
この台詞を聞いて今は少し高揚しています。
明日からいろいろと動かなければなりません。
相変わらず眠れそうにないですが
今日は子供の布団に潜り込んでくっついて寝ようと思います。

では落ちます。また来ます。


【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】