【1/2】 【2/2】 

637  Mit z9hqPmzgzY   03/06/23 12:14 ID:cL01urfI
3年ほど前の話だが
当時彼女は大学生、オレは社会人だった。
ある日彼女が寝ているスキに彼女の携帯メールを盗み見た。
そこにはどうやら同じ大学の学生らしい知らぬ男とメールのやりとりがあったが
内容は簡素なものだった。
しかし文章の最後に度々「後はメールで」「またメールで」などと書かれており
パソコンを持たない彼女に携帯のメール以外にメールする術は無いはずだが、
と疑問に思ったが、すぐに大学のLAN内のメールだと気がついた。
その日はそれで終わったが、オレは何かイヤな胸騒ぎを感じていた。
そうすると彼女のちょっとした言葉や行動に何か不審なところが
あるように思えて、オレは日々疑惑の稔を強めていた。

こんな悶々とした気持ちを解消するには、彼女の大学のLAN内に侵入して
彼女のメールボックスを覗き見るしかない。
そう決心したオレは、大学のLANの彼女のIDPASSを調べることにした。
ID
はすぐに解った。彼女の学生番号だ。
あっけないことにPASSは彼女の定期入れに書いてあった。
早速家に帰ったオレは自宅のパソコンから彼女の大学にアクセスした。
しかし彼女の大学のLANは外部から侵入できないようになっていた。
それ以上の知識が無いオレは、ハッキングなど高度なことができるわけもなく
そこで行き詰まってしまった。

何日かたった・・・
疑惑はオレの中でますますふくらみ、オレはいてもたってもいられなくなった。
ある日ついに我慢できなくなったオレは会社を抜け出し、彼女の大学に向かった。
今日は大学に彼女が来てないことは確認してある。
学生たちで賑わうキャンパスに足を踏み入れたとたんに、どうやって大学の
コンピュタールームまで行くか躊躇してしまったが、腹をくくって正面玄関から
堂々と入っていった。