【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】 【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】

561  秘境者 xN3ZKi0f32   2007/05/25() 06:23:21
間男について、
間男への怒りと同時に悔しいというか情けない気持ちもあります。
こいつは裏で嫁と繋がってながら、時折会う俺に何食わぬ顔で挨拶していました。
その時こいつは何を思っていたんでしょうか。
「お前の嫁が俺に抱かれてるのに、何も知らないでアホ面で俺に挨拶してやがる」
みたいなもんでしょうね。

そう思うと、情けなくなり、悔しくて悔しくて冷静でいられなくなります。
こいつは、友達や知り合いに他人の妻を寝取ったと武勇伝を聞かせていたかもしれません。
俺の知らない誰かが俺を笑っているかと思うと、
この世から消えてなくなりたいとすら思いました。
こいつの事は考えたくなかったし、これからも思い出したくありません。

今回の件で一度会った時、間男の憔悴ぶりを見て、
不思議と怒りは、あまり起きませんでした。
下を向いてすみません、すみませんと呟き続ける間男を見て、
憐れみすら感じました。
しかし、この時ですらこいつは嫁友の件は伏せてたんです。
まだ嘘を付いてたんです。

恐らく間男は、家族を失い、莫大な慰謝料を払う転落した人生でしょう。
でも俺の気は晴れません。

俺も妻を失いました。
子供も母を失いました。

間男は、自業自得です。
でも俺と子供に何の罪があったのか。
大切な妻であり母であった女性を失う程の罪があったんですかね。

グダグダですみません。
何が言いたいのかもよくわかりません。
ただ書き殴ってみました。
あと数日で嫁とは、他人になります。

もう長い事嫁とは一緒にいませんが、本当に他人になります。
自分で選択した事ですがその瞬間正気でいられるか不安です。
裏切られておきながら縁を切る事に尚も怯える俺はおかしいですかね。
ヘタレです。