スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性15
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1248966619/

522:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()22:49:35
ちょっと長文になりそうなんだが聞いてくれないか?
親友と嫁の関係に軽く嫉妬してる。

俺も嫁も35子供2人結婚8年目
Kという親友がいる。学生の時のファミレスのバイトで知り合った。
Kは高校中退してこの時フリーター。密かにTOEICやら行書や宅建の勉強もしてた。
中卒なものだから一緒に働く学生連中、特に先輩からバカにされていた。
そんなんだから女の子からも意味なくバカにされていた。

容姿服装とかも確かにかっこよくなかったが、自活してる力強さが俺にはかっこよく思えた。
バカにされたりしてもいつも笑顔で腰が低い。でも決して卑屈じゃない。
店長やエリアマネージャーからの信頼も篤かった。
同世代の女の子からは避けられてたが、パートのおばちゃんにはものすごく受けがよかった。
(後に当時パートのおばちゃん3人食ってたことを知らされるんだがw)

このバイトで嫁と知り合うんだが、付き合うのは随分後のこと。
社会人になって再会して、付き合って結婚した。

その後Kは不動産の営業から独立して不動産業を経営するまでになった。
社会人としても男としても尊敬できる奴だし、決して人の悪口を言わない。
Kが独立してから住まいがお互い遠くなったので、年2・3回くらいしか会えないが未だに飲んだりしてる。
不意に今年になって嫁が私もKと飲みたいと言い始めたので、連れて行くことにした。
先週の土曜飲んだんだけど、その前日金曜になって嫁が衝撃発言をする。
「昔Kに片思いしてた。でも、もう過ぎたことだから安心して。」
俺も15年も前のことだから関係ないとは思ったけど、ちょっと心穏やかじゃない。

次に続く