366: 名無しさん@HOME 2012/03/29() 13:50:53.01 0
離婚した元夫は無精子症だった。 
結婚当初から自分も元夫も子供を希望していて、 
検査でそれが判った時は自分の中に嵐が吹き荒れた。 
元夫の親は最初から私に子の催促などせず、特に話題にもせず穏やかだった。 
不妊の原因が夫にあると知ってから、私は傲慢な妻だったと思う。 

夫に養子をとることを提案された時は、自分は元夫と結婚していなければ 
普通に我が子が持てたのに、何故赤の他人の子どもを育てなければならないのかと 
元夫にぶつけた。 
元夫からは離婚を申し入れられたけれど当初は突っぱねた。 
元夫の身体の事情で何故私の戸籍を汚されなければいけないのかと。 
無精子症の夫など、一生奴隷のように私を養えばいいと思っていた。 

同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した。 
昔と変わらずの容姿で同窓会でも人気でその後誘われて気分よかった。 
まさかそんなたったの1回で妊娠するとは思わなかった。 
黙って中絶すればよかったのに元夫にサインさせた。 
元夫はこれには自分がサインするからこっちには君がサインして欲しいと 
離婚届を差し出した。 
勢いでサインした。なんかもう何もかもがどうでもよくなった。 
あっけなく夫は他人になり元夫になった。