【1/2】 【2/2】

937:828pRGgRuAIvM2011/01/1618:21:01
俺のために色々レスもらいありがとう。
8
時間以上も話しあっていたから、書いてない事のほうが多いし、俺も書ききれない。
順に答えていこうと思うが、俺もまだ何というか平常心ではないから、チグハグだったらすまない。
時計の件は交渉の材料として使った。
あまり揉めるようなら、向こうの家族にも話しを持っていく、できれば向こうの妻子まで巻き込みたくない...嫁、陥落の感じ。この辺はすごい修羅場というか、俺が義父母を嫁から引き離すみたいな事もあった。
時計はくれてやっていい。
不貞したとか具体的に問い詰めてはいない。元々それを前提の上で話した。
俺は義父母の事を信頼しているし、義父母も俺を信頼してくれている事を確信していたから、直接の話しをした。
だが1番の理由は、やっぱり自分の心が持たない事、仮にもし、嫁の密会日時がある程度分かっていれば、俺は興信所を頼んだかもしれない。

938:828pRGgRuAIvM2011/01/1618:23:57
嫁と結婚当初の事を思い出すと、今よりはかなり愛もあったんじゃないかと思う。
俺が追い込まれて書いたから、すごい冷たい女の印象だけど、結婚当初はなんら不信感はなかった。家事全般しっかりこなしてくれたし、俺の両親とも問題なく接していた。
結婚を考えたのも、嫁の方から、自分は以前に男に騙された、もし、とりあえずみたく遊びで付き合おうとかだったらやめて、真剣に付き合いたいと言われた。
俺は、女にこれ以上言わせちゃダメだと思って、俺から結婚前提でって告白した。
元彼との事
俺と嫁が結婚後、すぐに、それを知った元彼が嫁友経由で遊ぼうとか言ってきた。
嫁友は1年以上黙っていたが、つい嫁を誘ってしまった。
嫁は、その時は怒ったそうだが、元彼のうまい話しにまるめこまれた。

義父母は元彼の事もよく知っている。
なんせ女子高生時代から付き合っていたわけで、嫁実家にもかなり来ていた。
元々、嫁はこの元彼と結婚する夢を持っていたが、他の女を妊娠させたあげくデキ婚、
嫁自体が彼女3号?”ぐらい”とかが発覚して、義父母は元彼に対しては嫌悪感が剥き出しだった。

940:828pRGgRuAIvM2011/01/1618:38:38
義父母の心情としては、930氏が代弁みたいな感じで、ほぼ近いと思う。

945:名無しさん@お腹いっぱい。2011/01/1620:20:02
今更だけど離婚するって結構エネルギー使うよね。
特に専業嫁だった場合、ATMを手放さなきゃいけない訳で必死だろうし。

その点、俺のところは共働きだったし子供もいなかったから
泥沼にならず協議離婚できて良かった。