【1/2】 【2/2】

797 734:2007/08/21() 13:08:40 ID:
不倫相手との交渉もおわり、いよいよこれからの私たちの生活について細かい話を進めていた。最初は嫁さんと子供がこの家で生活し私は家のローンを払いながら養育費も負担し一人暮らし。ただし子供とはいつでも会うことが出来る、という条件でまとまるかな?なんて思ってた

けど、彼女曰く
『私の収入じゃ生活していけないから、生活費も欲しい』

???」。。。

親権(母親の方が強いことは知っていたので)も家も養育費も出す
のに、生活費まで????俺の考え方がおかしいのか真剣に考えた。
「ん~~~~~っ・・・  無理!!」

私の方が生活出来なくなってしまう。もうこの時から、すこし始まっていたようだ。結局さいごは彼女が家を出て、一人暮らし。養育費などは一切無しとなった。子供達は『この家がいい!!』と環境の変化を望まなかった。そして親権も私がもらった。

ただ彼女は
『慰謝料もらったら、新生活のために半分ちょうだい!?』って

支離滅裂ってこういう事を言うのかな?

「あのさぁ、普通なら浮気してたんだから俺から慰謝料請求あっても おかしくないんだよ?俺も十年以上の結婚生活で良い旦那じゃなかったから請求する事をしなかったんだよ。わかる?」
『じゃあ、どやってわたしは生活していけばいいの?』
「働けば?働かざる者食うべからずっていうだろ?」
『私から仕事を奪ったのはあなたじゃないの!!』
「ごめんな、俺にも少しプライドがあったから。」
『あたしから、どれだけ奪えば気が済むの!!』