【1/3】 【2/3】 【3/3】

ヨメのウワキが元で離婚したい
http
://love.2ch.net/test/read.cgi/furin/1048270757/
43
 名無しさんといつまでも一緒 03/04/20() 11:18
さーて妻が不倫して離婚話になっているわけだが
今回の事で妻に対する愛情が薄れたとはいえ無くなった訳ではない
しかしよりを戻すにしても俺だけ頑張ってみても仕方がない
今までに作ってしまった溝の修復をお互いが歩み寄り治していかなければならない
と、妻と話し合った結果俺が考えていたよりも妻はマイナス思考だと解った
そしてかれこれ一ヵ月以上も説得しているが妻の口から出てくる言葉に愛情は感じられず今月末までに妻がよりを戻す決心がつかなければ妻に300万円不倫相手に200万円請求し離婚するつもりですがなんか間違ってますか?

49 43 03/04/20() 13:49
>>44 がんがります!
>>45 よりを戻すと周りに自分が都合良く思われて嫌だとか、こんな私の性格は治らないだとか色々な状況を自分の中でマイナスに決めてしまっている状態ですかね
よりを戻し夫婦としての関係を再構築していけないか?と説得している訳です
>>46 それが男と手を切ろうとしないんです
それも含めて話し合った訳なのですが「一緒に居ると楽しい。別れる事なんて私から言えない」と一週間程前に妻から言われました
これを聞いた時になんか張り詰めてたものが萎んでいくのを感じて
今月末までダラダラ結論が出ないなら離婚しようと

52 43 03/04/20() 17:54
>>50 そこが問題なんですよね
無理に不倫相手を離別させたとしても気持ちが移ってしまっている妻が、じゃあ俺と仲直りをしようと考えるだろうかと?
妻が今までに口にしたりメールしてきた内容などを踏まえて色々考えた結果、妻に選ばせなければならないと思ったのですが
選択間違えたかなぁ
やっぱりまず慰謝料請求と交際停止の申請するのが先だったかなぁ
今、妻が帰ってきたのですがすぐ娘を連れて買い物に出掛けました
子供と話す時に見せる顔と俺と話す時に見せる顔とのギャップが辛いです