今までにあった最大の修羅場 £118

953: 名無しさん@HOME 2016/05/10 23:04:46.18 ID:???
我が家の車のドライブレコーダが壊れたので買い換えた。 
というのは妻に対する口実で、実はある理由から私が故意に壊した。 

以前のドライブレコーダは結構古いもので、音声も無いし録画時間が短いために 
どんどん映像が上書きされて消えていくタイプのものだった。 
新しく購入したものは、容量の大きいSDカードも購入して 
10時間は映像が保存できるようにした。 
妻には録画時間のことは伝えず、音声がついて、映像がきれいになったことだけを伝えた。 
妻はあまり興味を示さず「ふーん、なんか撮れたら見せてよね」と言った…

私が妻の浮気を疑いだしたのは半年前。 
疑いだした理由は挙げればキリがないが、疑いを深くしたのは休日に妻一人で車で出かけることが急に多くなったためだった。 
しかし、半日ほどで帰って来るし、なにより浮気の具体的な証拠はないので、妻が言うように友人との付き合いかもしれないとも思っていたため、車に隠しカメラや盗聴器のようなものを仕掛けるのには罪悪感があった。 
それに加えてもしも妻が無実な上にそれらがバレてしまうと私が悪者になるという恐怖感もあった。 
妻がボロを出さないかと受け身な姿勢でいる間に数か月が経った。 
そんなある日、点検で車のディーラに車を持っていった時に新しいドライブレコーダを勧められた。