【1/2】  【2/2】 

まだ間に合う!妻の浮気を追及すべきか
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1166191186/
1マジレスさん:2006/12/15() 22:59:46 ID:NXK2kdso
結婚して10年、子供も二人、喧嘩もめったになくしてもすぐに忘れられる比較的円満な家庭だと信じていましたし、妻を疑うこともありませんでした、
今年の夏頃からたまに妻の携帯を覗き見するようになりましたが、特に気にすることもなく、強いて言えば、不定期ですが同じ職場の年下の男からあいさつ程度のメールがくるぐらいで、妻の返答もそっけないものがほとんどでした。
ところが最近、久しぶりに携帯メールを覗き込むと、
「私たちは、好きになっちゃいけない」とか、「大好き」「せつない」等、これマジじゃんという言葉が並んでいました。
ただ、内容からすると、まだ二人きりで会ったことは、ない模様。

ただ、男の方から、「本当に僕のことがすきなら忘年会のあと二人きりになりたい」との要求、妻も即答でOK、忘年会はまだなんですが、体の関係を持つ前に追求してとめるべきでしょうか?

私は、現時点では離婚は考えていません。
ただ。追求すると携帯をのぞいていたのが、ばれてしまい今後、ガードがかたくなるでしょう。
今は取り合えず泳がしておいて、忘年会当日に張り込みでもして、現場を押さえ込もうかと思っています、まだ日までは余裕があるので、なんとか思い直すように、さりげなく将来の家庭の話等をしてみるつもりです。

妻との日々の会話でも、とても離婚まで考えているようには感じません。
とにかくパニックってしまって、平静でいるそぶりを保つのも大変です。
忘年会前に追求して、思いとどまらすべきか、当日まで妻を信じて回りくどい説得工作を続けて、忘年会当日の動きをみるべきか悩んでいます。
忘年会の日になにもなければ、思いとどまったと信じ、今回の件は妻には永久にだまっていようと思いますが、皆様のご意見、お聞かせ下さい。