【1/3】 【2/3】 【3/3】

617 508@低用量 iWQK9irtW6 2012/09/13() 07:56:40.77
皆さんいろいろありがとうございます。

うちは義父母のごく近所に暮らしており、何から何まで世話になりっぱなしなのです。
そう言った意味ではみなさんの「親としての自覚」に欠けるところがあったと反省しています。
義父母が嫁にしている注意も大体皆さんの意見と一緒です。

言い訳がましいかもしれませんが、ダブルインカムの前提としてどうしても親に頼ってしまう事が多くなりがちです。
飲み会&宿泊の事はさておき、男性が同じことをしてもそこまで言われないのに女性が同じことをすると、・・・という
ダブルスタンダードは私もあまり好きではないので、許容していたのかもしれません。

妻は出勤もかなり早くに家を出るので、朝子供を起こして着替えさせて、食事を摂らせて、保育園に送っていくのは私の役になってます。
ですから、私は相当の事が無いと外泊しません。他府県で飲んでいてもきっちり終電で帰ってきています。
妻は同一県内で飲んでて泊まってくるので、オカシイと問い詰めて言い争ったことが何度もあります。
問い詰め方が足りないのかもしれませんね。

皆さんに言っていただいたように、迎えに行ったこともあります。
しかし迎えに行くのも子供を家に置いていくわけにもいかないですし、難しい所があります。
うちは少し妻の職場から遠いので、他の職員さんは飲み会場からそんなに遠くなくてタクシーで帰り、
うちの嫁は泊まって次の日そこから出勤という雰囲気でなし崩しにOKしてしまっていたんだと思います。

ロガーではないですが、iPhoneを仕込んだり、IPレコーダーを仕込んだこともあります。
どちらも一応白でしたが、カバンではなく車に仕込んでいるので最終何とも言い切れませんが。
携帯も覗いていたことがありますが、最近はロックが厳しくて覗けません。
なんかでも、そういう事をしている自分が「ストーカーじみている」と情けなく思って、しんどかったです