【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

371 970 kDFGoELNvc 2007/03/02() 11:44:47
今なお元妻の笑顔が忘れられない。

あの頃に戻る事ばかり夢見ている。

しかし突然思い出す強烈な記憶で現実に引き戻される。

元妻は時々電話してくる。

大体は慰謝料の支払いについてだが自分の近況も話してくれる。

俺は聞くだけ。自分の事は話さない。

話しだけ聞いてすぐに電話を切る。

でも少し前に俺は聞いたんだ。

「俺との時間は何だったのか」と。

元妻はこう答えた。

「男との事は騙していた。でもそれ以外は信じて欲しい。愛していた 今も愛している」

よく見掛ける浮気した人間の常套句だな。

他人事だったら俺もそう思う。

でも俺の心に響いた。動揺してしまった。

漠然と元妻とやり直したいと考えている自分がいる。

元妻には非情とも思える制裁を下した。