今までにあった最大の修羅場 £100
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1385203360/
822
名無しさん@HOME2013/12/24() 17:42:31.88 ID:0
10年前のクリスマスの苦い思い出
あるサークルに入っていて、メンバーに明るい女性がいた
その彼女にはサークル内に、彼氏がいてたんだけど、
男に二股かけられていた上に
もう一人の女性を妊娠させて結婚した
失恋して落ち込む彼女を慰めるうちに、仲良くなり告白されて付き合んだ
可愛い彼女で、本当に毎日が楽しかったんだ、
今振り返っても、あれほど楽しい日々はなかったと思う

3
年の交際期間に喧嘩もあったけど、隠し事のない交際のはずだった
彼女とクリスマス前の土日の予定を持ちかけたら、仕事で会えないから
そのかわり、イブ(平日)にクリスマスデートをする事になったんだ
そんな時、学生時代にバイトで世話になった洋菓子店から、
土日暇だったら手伝ってくれって頼まれた
会社にばれるのは、まずかったので、マスクと帽子を被って店に立っていたら
彼女と元彼が、クリスマス用のペアのケーキセット買って行った
彼女は、去年のクリスマスにあげたコートを来ていた
手伝いが終り、彼女のアパートが見える場所に車に乗って待っていたら
彼女と元彼が腕を組んで、俺が売ったケーキセットもって部屋に消えて行った
車の中で聞いていたFMで、須藤薫のセカンドラブが流れたんだ
ああ、彼女にとって俺は二番目なんだと
同じケーキセットを彼女のマンションのドアノブに同じケーキセットを下げて
二番目だけどメリークリスマスってメッセージを付けて、その場を離れた
サークルのメンバーには説明して、サークルもやめた
彼女からのメールも着信も拒否したんだ
彼女の友人から初めてだから、許してあげてってメールが来たけど
あの日が、初めてでも、100回目でも、俺が二番目であることは変わりない