【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

651: タルビー j2sngBqMXs : 2005/08/14() 13:26:09 
今日も朝から、嫁の車に発信機を仕掛けてきました。 
でも、昨日よりは気分は楽です。今日はドコへいくのかな?程度です。 
昨日のシチュー作戦ですが、おいしく出来てたらしいです(私はまだ食べてない)。 
時系列を追うと 

嫁)帰宅タ)満面の笑みで「おかえり~」 
タ)「おなか空いたでそ、ご飯も炊いたしシチューも作ってあるよ!シーフードシチューでつが」 
嫁)「もう食べてきたよ、メール出したけど?あと、ご飯(ガストの持ち帰りのおかず)も買ってきたよ」 

タ)メール読む(フリ)、がっくり力を抜いて「そ~か~、勝手に材料使ってすいません」としんみり攻撃 
嫁)「いいよ、**(子供)も食べると思うし。**~お父さんがシチュー作ってくれたよ~」 
タ)「遅かったけどこへ行ってたの」と切り込む。 
)友人と○○へ部品を探しに行ってきた。と本当の場所を語る。 
タ)「そーかー、でも女の子が良くあんな所で部品身に行ったね~、工具も必要だろうし」と追求 
嫁)職場の男友達とはっきり明言。話をしてたら行きたいとの事で、本日行動したらしい。 

タ)夕食は食欲ないと断って、別の部屋で寝転がる。本気で哀しくなってきたので、なんとなく 
  出かける気分になるが、子供が来て、暴れ始めたので一緒にお風呂に入る。まだどこかに 
  行きたくなったので、こそこそ出かける準備(持ち物は準備済み)する。 
  嫁に「ちょっと出かけてくる」と告げて玄関へ・・・ 

652: タルビー j2sngBqMXs : 2005/08/14() 13:30:03 
嫁)不審な行動にチェックが入る「大きい荷物持ってどこ行くの?」 
タ)普段は軽装の時は、携帯・財布・カギの3点セットしか持ってないので・・・「ちょっと」を連発! 
  一旦出て、車に乗り込む。が家に帰らずに出勤しようと服を持って出たのだが靴と靴下を忘れる。 
で、取りに帰って「忘れ物した」とブツを回収するときに、「靴下と靴持ってどこへ行く」と聞かれ 
「ちょっと」しか言わない・・・すでにこの段階で、男友達と出かけて放置された事で怒ってると 
私の事が判ったらしく、出て行くときに声も掛けられない・・・(止めて貰えないので寂しかった) 

車で走り出したが、駐車場を出てすぐにエンジン全開~で交差点手前で急停車(キャキャキャー)で夜の住宅街に、エンジン全開の轟音と直後に事故のようなタイヤのスキール音が鳴り響く嫁にも聞こえたはず。 
が、わざとやったので、すぐにゆっくり当てもなく5分ほど走って、ノートパソコン用のカーアダプタを忘れた事に気付く(車で長時間パソが使えない)。仕方ないので、そろそろ~と駐車場まで戻ってアダプターを回収するが、子供に「おとしゃん!」と発見される(ドアのカギを開けた段階でバレてる) 
嫁は、声も掛けなければ出てくる気配さえない。声を掛けて貰えない哀しさで、子供にバイバイして、再度発進(ゆっくり)!が、念のためにガソリンを入れに行く途中で、こんな事をしても嫁とのミゾが深まるだけなのに気付いて、ガソリンを入れたら、何事もなく帰宅する事に決定。 

給油後、帰宅途中でメールが入る。嫁から「男友達の事、女友達の事、私の家事育児の事、 
現在の心境(前は家に帰りたくなかったが、家事育児に協力的な事で今はそれはない等)、 
私への心境(1年以上の積み重ねで今の心境があるので、すぐには変われない等)」が 
長文メールで入ってきました。ちょっと私の怒りと悲しみの論点がずれていましたが、今の心境を
教えてもらえたので、自分にガッツを入れて普通に帰宅することにしました。