230 227 2014/10/15()13:08:26 ID:???
もう離婚成立してるので気団じゃないなと思ったので。と言うわけで勝手に書く。

いまだにフラバなのか悪い夢を見て嫌な気持ちになる。
もう離婚して随分たつんだけど、生活は長く続いたから情はあったりする。
離婚原因はよくある嫁の不倫。
しかも相手は俺の部下で仕事が出来るヤツだったんで入れ込んで技術を教え込んだ。

その頃から俺は体調が悪いのとは違う異変があり、友人らに相談の上
心療内科へ数件回り、糖質確定。安定剤って何であんなに動けなくなるんだろうな。
体調が悪いので育児の手伝いなんかは出来ないし、家事なんてもってのほか。
それでも出来る範囲のことはやっていたつもり。

そんな中嫁の不倫発覚。普段は滅多に見ない嫁の携帯を見てしまったら真っ黒。
本人に問い詰めると「本人に聞けば?」と半ギレ気味。

社に出勤して間男に聞くとアッサリとゲロった。
この時、怒りとか悲しいとか色々と感情が入り乱れ早退しそのまま県外の友人宅に子連れで転がり込んだ。


数日後帰宅して、ボイレコを起動させたまま嫁から言質を取った。
不倫期間や不貞の有無など。
その後、間男を呼び出していきなり慰謝料の話をふっかける。
幾らだと思う?と聞くと600万くらい?と帰ってきたので、裁判してもそんなに多くは取れない。
400が良い所だろうと返した。
無料の弁護士相談で聞いたところ実際は150が一杯一杯と聞いていたのである意味旨かった。
だけど金じゃねーんだよな。

で、間男の考えが変わらぬ内にその場で誓約書を書かせる。お互い2通用意して著名捺印。
そのまま間男を連れて役所に行き、印鑑証明を取り公証役場へ。
公証役場で先の誓約書を提出し公正証書を作成してもらった。
分割にしたが、1日でも遅れたら強制執行と書かれた公正証書を。