離婚問題に直面している人たち 集まれ!その86
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1396174042/

390 名無しさん@HOME 2014/04/07() 05:34:10.99 0
嫁の浮気の過去分が発覚して今修羅場。 

うちは双方23で結婚して結婚20年目なんだが嫁が看護師。 
結婚して割とすぐ子供も出来て順風満帆だったんだが子供が小学生に上がる頃 
俺は会社を辞めた。というのも嫁は順調に給料上がっていって看護師長も見えてきてて 
俺はというとブラック会社で給料も上がらず会社自体の経営も苦しい状態だったのと 
俺自身が家事は割と得意で分担していても嫁より俺のが良く出来ていたもんだから 
今なら割と普通かもしれないが主夫って形で家を支えることになったんだ。 
まぁもともとICU勤務の嫁の仕事の時間のバラつきも子育てに大変そうだったしな。 

で、20年経って子供ももう巣立っていったというかまだ学生だけど一人暮らししていて 
自活している状態になってうちも夫婦二人だしのんびり生きていこうかと思った矢先に 
嫁さんの浮気相手の男の嫁が2年前まで嫁と旦那が浮気していた証拠があると言って 
先日うちに乗り込んできた。 

どうも相手の旦那の奴が過去のメールやらなんやらを保存していてそれを嫁に見つかったらしい。 
うちは全く気付かなかったよ・・・ 
帰ってきてから嫁に問い詰めてももう終わった話っていうし 
それを理由に離婚だというなら離婚ぐらいしてやるって言われてる。 

ただもう終わってしまってるらしく今から調査してもこちらは満足行く証拠は揃わないだろうし 
相手の持ってる証拠もメールのみで今の状態で慰謝料云々って話を通せるかどうかわからないし 
仮に慰謝料を100200万貰って別れたとして40過ぎた社会人経験が10年以上ないオッサンが 
今から就職して生活していけるかどうかも分からないしどうすればいいのか・・・